2006年09月06日

アウディオフ会〜

以前私がAUDI TTに乗っていたので、その繋がり
でのお付き合いが有りまして、そのメンバーの方
の移動が急遽決まったので、壮行会を兼ねて先日
オフ会を行いました!

当日は自称?雨男の方が数人居たのですが、早朝
集合時は天気にも恵まれて、良いツーリング日和
になりました!参加はTT4台とA41台と私のGti
の計6台です。

ルートは益城熊本空港ICから俵山に向かい、時間
に余裕が有ったので俵山と戯れて談話〜(^^;
その後、高森の昼食場所に向かいまして、地鶏を
食した後は、近所の月廻り温泉にて裸の交流〜


きれいサッパリなったところで、また走行会開始
〜。しかし、そこからは誰か雨乞いしていた様で
して怪しい天候に・・・(^^;一宮を抜けて、ヤマ
ナミハイウェイを通り一路〜産山牧場へ!これま
た非常にコースの路面もきれいでして、走るのに
非常に気持ち良くて前方もクリア、そこはもうア
クセルと床がお友達状態です〜(^^)ゞ
私のGtiはまだブレーキ強化してないので、余裕
を持って減速しないと危険ですので飛ばして無い
です!(キッパリ)

産山牧場にて定番のソフトクリームを食した後は
、帰路はこれまた定番のファームロード!!
非常にアップダウンが激しくて当然見晴らしも良
くて殆ど混まない、イイ事尽くしの道です。
最後の最後で土砂降りの雨に見舞われたのですが
、そのファームロードを進んで行くと先の路面は
ドライ!ホントに雨から逃げる様な感じで、また
右足が・・・(^^;;

帰りは流れ解散でしたが、大分県の日田ICに向
かいまして、高速のSAにて最終〜お開き〜
朝7時に家を出て、帰宅が19時30分でした〜

総走行距離は370kmでしたが、Gtiは動力性
能もドーピング済みなので非常に高くて居住性も
高いので家族3人(嫁&幼児)での参加でも楽チ
ン♪〜当然、燃費もGood!


車を通してのお付き合いは沢山してますが、やはり
最後は人対人ですので、出会いがあり別れがあり、
いつも別れは非常に名残惜しいですね〜

参加者はこちら↓↓↓

http://pics.livedoor.com/u/fujiauto555/







fujiauto555 at 18:36|PermalinkComments(2)オフ会 | プライベート

2006年09月02日

富士オートの仕事〜

なんですが、自動車整備(車検)&バン金修理
(事故対応)もやってます!
本日、入庫車両でたまたま並んでたのでパチリ!
合成写真では、無いデス!!(^^;

写真の旧車はS40年製日産ブルーバードです!
現役通勤快速♪です。高速をぬわわkmで走行
されてます〜当然?よく修理に入庫されます。
ですが、Eg部品など存在しないのはワンオフが
必要だったりするので、大変です。(^^;
先日は、脚がへたったので交換!ってみえたの
でビルシュタインにてワンオフ♪オーナーさん
の要求が現代の車に対するものと同じですので、
大変です〜(T_T)

片や、BENZ SL500奥様仕様〜これまた、よ
く擦られる様で・・・、お得意サマです(^^;
当社で修理する場合は、こう云うお車でも当然掛
かった費用しか頂きません!!(キッパリ)
一般的には、外車の方が請求が割高だったりする
とこが多いですので、ご注意下さい〜

バンパーなども端だけのキズは、そこだけ補修
出来たりもします。ディーラーなんかでは、こ
う云う対応は不可です。(生産性が悪いから)
結局、国産車・輸入車の修理する方法は変わりま
せん!確かに部品代の価格は車種によって大きく
違いますが、基本は同じです。あと、販売店など
も外注に出すところが多いので、当然値段も上が
ります。当社は全部、内製化してますので間違い
がないです〜(^^)v


自動車修理に関する御質問等などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ〜












fujiauto555 at 17:45|PermalinkComments(0)富士オートの仕事 

2006年08月30日

STAGE 1 TUNING♪

ニュースピード製品の基本設定である、
JSP-CHIPのROMとエアクリ&マフラーの吸排気
を合わせ、3点セットでステージ1チューニン
グと位置付けてます。車種によっては、プラグ
・プラグコード・パイピング類他の設定まで含
むモノもあります。

基本設定であるステージ1チューニングを満た
して、初めてニュースピードの設定出力を得る
事が出来ます。

今回そのステージ1チューニングを頂いたお客
様に漏れなく!サイド2枚・Rr1枚・エンジン
ルーム1枚の計4枚のSTAGE1TUNINGアルミプ
レートを、後日お渡し致します!!(要申請)
先日、デモカーに装着したのですが、控えめで
すが「イイんです♪」今まで有りそうで無かっ
た自己主張〜(^^)v
イヂル事は全て自己満足ですが、こう云う外へ
の控えめな主張はイイですね〜〜。

勿論、VW&AUDI共に設定が有りますので
是非〜宜しくお願いしますm(_)m

http://www.ishikawa-engineering.com/stage_tuning.html













fujiauto555 at 20:24|PermalinkComments(4)

2006年08月29日

アラゴスタの脚〜

先日、Alfa GTV2.0 tbにアラゴスタ製の
インポートスポーツモデル車高調整式・減衰力
12段階調整式の脚を組みました。当社での取り
付けは、ビルシュタインが多いので初お目見えでした
が、まず第一印象はハンドメイドな様相で高そ
う(^^;しかし、ピロアッパーまで付属しての価格は
相応かと思います!(^^)b(参考\365.400)
メンテナンス込みで脚交換を検討される方には
お勧めですね〜

ビルシュタインなどは出荷時の設定がメーカー
推奨値になっているのですが、アラゴスタは
セッティングはお好みでッ!状態〜(^^;
しかも、車高調整もビルシュタインと違い全長
調整式なので、車高を変更する場合は外さない
といけません〜。この方の前の脚はKWで、ひど
くヘタッテましたので、車高を比較するのにも
参考にならず、車高を決めるのに何度外したか
分からないです〜(T_T)

装着後のお客様の反応を見ると、絶賛されてま
した!!、非常に懐の深さを持った脚の様でし
て、好みのセッティングを決めるのに時間が掛
かりそう〜。こちらのオーナーさんは、サーキ
ットもたまに走行されるので、出来が楽しみな
一台です!!









fujiauto555 at 14:39|PermalinkComments(0)モディファイ 

2006年08月26日

ROM注入後の〜

プラグ交換しました。
一ヶ月程は、ノーマルプラグで乗ってた
んですが、NGKのイリジウムに交換しました!
番手を一つ上げての装着です〜(^^)v

元々装着してたプラグも失火してた訳では
無いのですが、より安定した燃焼効率を得
る為と、スポーツ走行などで熱価が上がる
ので対策の為に交換しました〜

プラグは、パワーの無い車(軽など)ほど
交換すると、凄く体感出来るのですが
今回はどうかなぁ〜〜(^^;






fujiauto555 at 17:50|PermalinkComments(2)Golf GTI | 小物

2006年08月24日

小さいけれど、大きなモノ

お盆前に交換したホイルで、唯一許せなかっ
た部分を隠すホイルキャップが、やっと入荷
しました。(^^メ)

ホイルはADVANレーシングRSですが、デザイ
ンも斬新で且つ軽量で、鋳造だから安い♪
でも、キャップは高い!(爆)

このホイルは競技用の部類になりますので、
もともとキャップの設定が無いタイプです。
そこをメーカーが、ユーザーを広げる為に?
設定で出して来たので飛び付いた次第です
〜(^^;ここ最近、所有した車に装着3
セット目です!(^^)v

前のTTとMINIには共にキャップ無しで、非常に
気になる部分でした。
ただ、車をレーシーな雰囲気?にしてたので
何とか無難に収まっていましたが、今回は
☆メッキ☆!!有り得ないです〜
ただ、装着自体が接着剤を使用すると言う
反則技ですので、無理矢理な設定ですが、
蓋が出来る事に意味があるので…(^^;

PS.今回の装着に接着剤は使ってないので、
もう飛ばせません!?(5000円/1個)










fujiauto555 at 18:36|PermalinkComments(0)小物 

2006年08月21日

1.8Tとの競演〜

昨日、某ビートル乗りのYさんと高速に乗る
機会がありました。

新旧VWのターボエンジンとの比較です。
ビートル CUPカー’99 詳細
APRロム注入
APRエアクリ
コイル:プラズマダイレクト
ニュースピード強化スタビ
ニュースピードSPクラッチ
吸排気SEV etc,,,

私は、幼児&嫁 乗車の3人で勿論安全運転〜
アクセルは床とお友達状態で加速・・・
そんなに、差が有るようには感じなかったん
です。まあ多少伸びが違うかなぁ程度で〜

Yさん談
出だしから自分のと比べ物にならなく、ちか
っぱはえ〜です。 立ち上がりが凄く、
引き離されてまったく追いつきませんでし
た。(>_<)  トルクがあっていいな〜と思い
ました。

だそうです(^^;

高速自体が、交通量も結構多く加速&減速の
繰り返しだったので、特に差の目立つ状況だ
った様です。どんどん追い抜いて先に行くと
AMG E55SCが走ってたんですが、迷
わずGo!ですので、付いて行きました〜
2.0Tとしては善戦してる方かと(^^)ゞ

TTの1.8Tqに乗ってた頃より確かに
トルクフルで伸びが違うのを感じます。
200ccの差は大きいです(^^)v
ただ、上の回転域は1.8Tの方が回ってた
様な・・・。2.0Tは6000回転より上
はあまり期待薄〜。まあターボ車なんで、回転
で稼ぐモノは無いんですが(^^;

イロイロ差し引いて考えても、大衆車であの
価格で、ファミリーカーとしても十分な機能を
備えてるのでイイ車だなぁと実感〜











fujiauto555 at 18:06|PermalinkComments(2)VW全般 

2006年08月19日

オリジナリィティある車創り〜

車いぢりに関して、基本はほとんど何かの真似
になるのは、当然です。
それは、前例があるからそれに近づけたいと
誰もが思うし、プラス個性でオリジナリティを
出していく!他のどの車とも違う個性が、車へ
の所有欲も満たしてくれる。
愛車がカッコ良くなると毎日が楽しいし&仕事
もより頑張る〜(for men)
女性には、理解し難い事ですね〜(^^;

手を加える事により、その車のよりイイとこを
引き出す要素も多分にあります。
そのいぢる方法も千差万別であって当然ですし
、その感覚が他の人には新鮮であって影響を
与える事もあると思います!(^^)b

確かに、乗り換えてしまえば一緒ですが、車に
対して寛容になり、プラスいぢるハードルが
かなり上がります(^^;;
「悪いトコは変えたらイイ!」って感じですね


私自身、環境に恵まれてる??せいか、常に
イロイロな車に接する事が出来、濃い時間を
過ごせてるなぁと(実感)
あと、メーカーや他のショップの方の考えな
ども耳にする機会に恵まれてるのも収穫です

全部引っくるめて、皆さんのニーズを形に出
来る会社にしたいですね。
他所では出来ないエアロのワンオフや、事故
対応修理塗装まで〜〜

外装の修理などは基本、Dラーは外注で出し
てるところも多いですので、金額などは当然
高額になります。システムとして当然ですが
、仕上がりは…。

まあ何より、何かあった時はかなり柔軟な対応し
ますので、過失のある事故等ありましたら
バッチリ悩み解決です〜(^^)v

車の事は何でもご相談下さい〜m(_)m















fujiauto555 at 18:46|PermalinkComments(0)モディファイ 

2006年08月14日

お盆の帰省&尾道Romちゅ〜ん

嫁の実家にお盆の帰省を兼ねて?
尾道に出張Romちゅーんして
参りました〜

今回は、A4&A3SBの2台のTFSIです。
同じエンジンにして、それぞれの特性の違いは
興味深いモノがあります。
闘魂注入後は、その差がより顕著になりまして
A4は大排気量の様な懐の深い加速〜
A3SBはよりスポーティで、DSGの恩恵を
十二分に体感出来ます(^^)v

性能が不満で、車両入れ替えを検討されてる方には
是非お勧めです!
ここまでビフォー&アフターで違いが出る車両は無いです。

広島のアウディな皆様>この度は大変お世話になりました。
会話の端々に過激な片鱗を垣間見れて、楽しゅう御座いました。
今後とも、宜しくお願い致しますm(_)m

PS.尾道のラーメンまで堪能でき、今回のお盆程
有意義なモノは無いです(^^)b












fujiauto555 at 23:16|PermalinkComments(2)チューニング 

2006年08月11日

お盆用に〜

ホイル変えました!(謎)
これで、ご先祖様も・・・(^^;

NEWホイルはTTの時から3セット目のADVANレーシングRS♪
このカラーは現物を見た事なかったんですが、即発
注〜GOLFVのは2色しか設定が無く、前回のと違う
のはこちら!本当はシルバーを色変えしてっと思っ
たんですが、何分お盆だし〜私は何事も早く進
まないと嫌な方でして、○○さんもその様で〜(^^)b

しかし、交換後自走して帰宅してたら、やはりホイル
の重さには一長一短ありますね〜。
また減衰調整し直さないと、治まりが悪いです。

このホイルは、スパルタン過ぎるのが嫌だったんですが
この度センターキャップ発売と云う事も有り、物欲が湧
いた次第なんですがメーカーの発送ミスで違うのがき
たーーーー(T^T)
お盆を返せーーーーって感じです〜(^^)ゞ










fujiauto555 at 21:28|PermalinkComments(3)Golf GTI 
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック