2006年10月25日

飛ばさないチューニング

本日のJSP−CHIP注入のお客様は、
06モデルGtiでまだ走行キョリ約2500km
です!
慣らしが終わったばかりの状態ですが、即注入!
って方の多いこと(^^;

ただ、ROM注入される方が皆さん飛ばすと云う訳
では無くて、車輌のポテンシャル向上と燃費重視の
方も多々いらっしゃいます!

パワーが上がって私の様にベタ踏み走行すると、
当然燃費も悪くなりますが、普段通りの運転で
使用する場合は、全域でトルクフルになってま
すので燃費向上に繋がります〜

燃費が悪くなるとは云っても、1.8tの頃から
すれば数段燃費は良いです。
TFSIエンジン恐るべしっですね〜(^^)b





fujiauto555 at 12:13|PermalinkComments(0) チューニング 

2006年10月23日

For sale!!

BMW MINIクーパーS’05です!
私の愚妻用に購入した、いぢり倒しMINIです。
今年の2月に新古車を購入したのですが、不評で
放出します!(−−メ)
Egまでサクラムの手が入ってますので、かなり過激
な加速です!勿論6MTです〜

購入は兵庫のデルタさんより300万にて・・・(T−T)
基本はほぼ購入時仕様に退化してますが、ノーマル
とは比じゃない加速をします。
かなり叩き売りなので、ご興味ある方はメール下さいませ!






fujiauto555 at 18:16|PermalinkComments(2) BMW全般 

2006年10月22日

羊の皮を被ったGOLF?

昨日、御来店のお客様はV型のGTXです。
Gti発売を待ちきれずにGTXをご購入
されたそうで、モディファイはやはりハード
志向の様です!

最近、COXマフラー&ボディダンパーを装着
されてまして、今回のオーダーはJSP−CHIP
&イリジウムプラグ&P−Floとそれに見合った
ブレーキと云う事でまずはパット一台分交換です。

まずJSP−CHIPに書き換え後に試運転したの
ですが、GTXは当然DSGなのでどんな運転の仕
方をしてもシフトアップして加速して行くので、6MT
より速い性能の車に感じます。GTXで、概観ノーマ
ルのままで激っ速の車と云うのも面白いですね!

お次はパットとP−Floの装着です。パット交換前
に試運転した時は、やはり止まりません(^^;
飛ばす飛ばさないは別にして、スピードの出る車で
ブレーキが弱い車ほど恐ろしいモノは無いです。
パット交換後、近所を試運転したのですがやはり効
きが違う!!ブレンボGTキットなどと比較すると
効きはそれなりですが、投資が約1/5で済むので
一般道では十分では無いでしょうか?
ブレーキにご不満をお持ちの方は、是非パット交換
を1度お試し下さいませ〜
お次は、ホイル&脚回りを考えてある様でして、イケ
イケGTXになるのが楽しみですね〜。
(車の写真撮るの忘れてました(T−T))














fujiauto555 at 11:41|PermalinkComments(0)

2006年10月17日

一般道から、サーキットまで〜

先日のサーキット走行も、普段の街乗り仕様のまま全く
車高調の減衰も弄らず&スタビも2段階のうち
の弱にしたまま持ち込みました〜、時間が無かっ
たと云うのも有りますが・・・

シートはまだ純正のままですし、ハンドルも交換
してません。それでも、以前のTTQの時と同じく
らいの走行タイムでした。(TTの時は基本パーツは
ほとんど交換してました)
FFの挙動にかなり不慣れな場面も多々あった上で
の結果ですので、性能面ではかなりの出来なんで
す(^^)b
水温&油温も全く警告音すら鳴る事無く安定して
ましたので、非常に2.0TFSIのエンジンのバラ
ンス&出来の良さを実感しました!

PS.このエンジンでボディがより軽量なNEW TTは
さぞかしバランスが良いのでは!?と、興味津々です〜










fujiauto555 at 21:17|PermalinkComments(8)

2006年10月12日

NEUSPEED CAT-BACK EXHAUST SYSTEM改 For V Gti

弊社デモカーのNEUSPEEDマフラーなのですが、
非常にジェントルな音質で踏んだ分だけ音が
する優れたマフラーです。
長距離乗っても全く違和感無く、良い事尽くし
のマフラーですが、何でも大き目が良い私には
・・・(^^;

そこで、音を改善するにはマフラー交換Or
現状加工と云う事で、当然後者を選択〜

単純に消音効果の役割をしてるのは、タイコ
です。で、現物を見るとタイコは2個いらっ
しゃいます。
どちらか1つ居なくなって頂く場合の選択
ですが、Rrビューの見た目と抜け過ぎ注意の
性能は備わっていなくてはならないので・・・
Fr側のタイコに逝って頂きました〜(合掌)

当然、そこはストレートのステンパイプ状態
になるんですが、音質は加工してみないとな
んとも言えないので、心配でした(^^;

それでもモトの音質から劇的に変化するもの
では無いので、想像はしてたのですが・・・
良いスポーティな音になりました。(^^)v

NEUSPEEDの本国Ver.は、このFrストレートの
設定があるのですが、昨今の日本の諸事情から
今の商品構成になってる訳です。

PS.もっと大きくてもイイなぁ〜










fujiauto555 at 18:11|PermalinkComments(15) Golf GTI 

2006年10月09日

ブレーキは、まずパット!

デモカーのRrブレーキのパットとブレーキ
ホースを交換をしました〜。
FrはブレンボのGTキットを装着してるの
で、問題無いのですが、ブレーキは4輪のバ
ランスが重要ですので走行会で試すのに急遽、
夜間工事です〜(^^;

今回Rrパットに選んだのは、プロジェクト
ミューのHC+で、ストリートスポーツと云う
位置付けです。

基本的に輸入車には設定が無いタイプですが、
オーダーにて製作して頂きました。
ブレーキホースはNEUSPEEDステンメッ
シュラインに交換〜。純正は、ゴムホースです
ので交換する事によりブレーキタッチの剛性感
が増します〜。

早速、走行会で走ってのインプレですが、非常
にバランスが良いです!
前車のTTでサーキット走行してた時の感覚より、
良く止まるし周回重ねても同様でした。TTは
Rrのローター径も大きくしてたんですが、周回
重ねるとかなり渋かったので、今回の状況は驚き
です!現行Gtiは、車重もTTQとさほど変わ
らないので、ブレーキの性能の比較が出来ます〜

But!両車装着パットが違うので、要はパット
の差と云う事ですね〜〜

PS.ブレーキの鳴きを期待してたのに、全く鳴き
ません!なんで?(泣き)



fujiauto555 at 00:22|PermalinkComments(2)

2006年10月07日

TT最高(再考)!!

毎度おなじみご近所のTT乗りのYさんよりご注文
頂いてたパーツが入荷したので、早速取り付けまし
た〜

1つはTTにはド!定番の調整式コントロールリアアー
ムです。(1セット\42.000)
TTQやR32に取り付け可能なパーツです〜
写真は1セットですが、2セット必要です。

一見、非常に地味なパーツですが、アームの取り付
けがピロー化されますので、Rrがきちんと仕事を
してくれます。(^^)v
アライメントでRrが調整出来なかったのもこれに
て可能です!!

これは、脚周りを交換されて無い方にも、逆に交換
して頂きたいパーツです〜。非常に車の動きを安定
させてくれるパーツですので、交換して損は無いで
す。

私が最初に装着して試乗した時の感動は、違う車に
乗った感覚でした!
違う車=設計の新しい車デス(^^)b


2つ目は、打って変わって見た目重視パーツ(^^;;
OSIR製カーボンRrスポイラーです。
以前私の乗ってたTTは後期型Rrスポにしてたの
ですが、ルックスはこちらが上手です(−−メ)
特にシルバーにはGood♪
やはり交換するなら、社外品です〜〜
ここの製品は非常にクォリティが高いので、弊社
デモカーGtiのエアロも採用してます。

まだまだ、こちらのオーナーさんもTT熱は健在です!!!










fujiauto555 at 10:53|PermalinkComments(2) TT | モディファイ

2006年10月03日

ニュースピード SWAY-BAR

弊社デモカーにNEUSPEED Rr SWAY-BARを
装着しました。
純正のスタビライザーは前後付いてるんで
すが、Frは十分な剛性を満たしているので、
設定はRrのみです。
純正の良い所は残すと云う姿勢は、NEUSPEED
らしいですね!(^^)b

NEUSPEED製品と純正品の比較ですが、太さは
1.5倍くらいで、双方持って重量比較すると、
多少重量増ですが、それ以上に剛性の差は歴然です!!
しかも、SWAY-BARは効きを2段階に調節出来る様、
穴が2つあります。
取り敢えずは、弱い方にて装着です!
FFの場合は、あまりRrの剛性を強くするとタイヤの
接地性が悪くなりピーキーになる為、危険です!









fujiauto555 at 18:47|PermalinkComments(6)

2006年09月28日

ニュースピード3点セット♪

06GTI(DSG)にお乗りのお客様が来店
されました。そのお車は私自身、何度か近所です
れ違ってまして、ホイルが非常に印象に残ってた
ので、御来店時は何だか嬉しかったです。
そのホイルはBBS REのDBKでして、黒の車体
にうまくまとまってました!(^^)b
納車時に装着されたそうです!お好きなんですね〜

さて、まずは口でイロイロ御説明するより、乗って
体感頂く方が良いので、早速試乗タイム〜

試乗前にいつも一点だけお伝えするのは、「なるべく
3、000回転以上を使って下さい!」ということ〜
その理由は、それより下の回転数で乗っても一番体
感出来る部分を使わないで終わってしまうから
です!
特に弊社デモカーは、MTですので多少そういう面
でも体感して頂き易い状況にあります!(^^)v

お客様が試乗から戻られて、体感頂けた様ですが
ナント一気に三点セット(ROM・吸排気)ご注
文!!
あまりに即決でしたので、私の方が「一つずつ体感
されては・・・」と申した次第です(^^;

それでも、お客様はGO!でしたので、早速、施工
させて頂きました。

施工後に試運転して頂いたのですが、DSGの場合、
市街地走行などは、シフトアップが早い為回転を稼
げないので体感しにくいのが難点です。
こういう場合、性能がいいのも考えモノです(^^;

オーナーさんは後日、高速走行をするとの事ですので
感想をお聞きするのが楽しみです〜(^^)b















fujiauto555 at 20:31|PermalinkComments(3)

2006年09月27日

AUDI西日本オフ〜後記〜

広島に行ったついでに?AUDI西日本オフに
参加しました。しかもGOLFで(^^;
会場は瀬戸大橋の与島SAにて開催〜
私は瀬戸大橋を渡るのが、初体験♪でしたので
それだけでも十分に楽しめました〜

もともとTT所有時に、ネットで沢山の方と
情報交換をさせて頂いていました。その関係
ですので、当然プライベートの参戦♪
大阪や名古屋からお越しのTT乗りの方が、これまた
個性派揃いで非常に魅力的な方々ばかり!!
近くは広島より〜快速AUDI軍団♪
グループも地域により様々で、地域色がありこれまた
興味深いです。
福岡からは、TT乗りhiroさん・S4乗りのtsukasaさん
と私の3台。以前私が乗ってたTTハチマキ号は静岡
より参加!!彼は滞在2時間で、帰途に着いたので
可哀想でした(T^T)

で様々な催しがあったのですが・・・写真を撮ってま
せんガァァァーーン _| ̄|○ 

オフ会模様はこちら(^^;;

オフ会後は、TT乗りの方々との懇親会?を兼ねて
四国は高松にて宿泊〜〜
実際にお会いするのは、初めての方ばかりですので
最初(シラフ)の時はちょっとキョリが有りましたが
ドーピング(酒)が効いて来たらフルブーストで逝きま
した(^^;;;いやぁ〜会場は将に一体でした!(爆

今回は非常にいい機会に恵まれまして、それぞれの
車やメーカーに対するユーザーの趣味趣向を聞けて
有意義な時間を過ごせました!


















fujiauto555 at 18:20|PermalinkComments(2) プライベート 
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