2007年08月10日

お知らせ〜

弊社工場に併設してSHOPを立ち上げ準備をしておりますが、それに先立ち3D4輪アライメントテスターを導入致しました。(^^)v
これで、足回り交換と同時進行で作業をする事が可能となりました!!
ご要望にトコトンお付き合い致します〜





お盆のお休みは、12日〜15日までとなっております。
16日から通常営業しておりますので、御来店お待ちしております〜




fujiauto555 at 22:43|PermalinkComments(0)

2007年08月08日

JSP-CHIP注入〜

前回TTで御来店のI様、VW EOS(2.0T)へお乗換えです。納車直後にご入庫頂きまして、早速NEUSPEED JSP-CHIP注入です。152250円
EOSは2.0Tのエンジンでも、車重が1600kg弱ですので正直ちょっと動きが鈍いです。
そう云う時こそ、ターボ車の最大の利点JSP-CHIPです。






V型GTIは何台も注入してきましたが、EOSはお初だったんです。
正直注入後は驚きました!重い車が軽々と走ります。V6 3.2を購入するよりも車重が軽いし、何より経済的です(^^)b
GTIなどは元々からそこそこの走りはするので、回転を上げて初めて体感するのですが、EOSの場合は出だしから激変です(^^)v


今回はそれと同時に、イリジウムプラグへの交換とエンジントルクロッドブッシュ追加です。9975円






余談ですが、エンジンルームを開けた時に下を覗くとツヤツヤした物体が!
リフトに上げて下から見ると、アンダーカバーがアルミ製でした。う〜ん拘りですが、プラスチックより重いので・・・。(^^;





fujiauto555 at 09:50|PermalinkComments(0) チューニング 

2007年08月07日

機能パーツの誘惑

車の機能改善には、皆さんそれぞれタイミングが有りますが、こちらのお客様には関係無い様です・・・(−−;

POLO GTIのS様、もうイケイケです!



今回は、サムコインテークホース(RED)19950円とNEUSPEEDCat-Back Exhaust System136500円の取り付けです。





こちらのマフラーは、羨ましい位いい音してます!(^^)b





V型GTIにもこれ位の音を出して欲しいものです。
S様のお買い上げパターンは、商品ラインナップを全て出して、その中から機能パーツだけをチョイスして装着して頂いてます。コンスタントにサーキット走行にも行かれて改善を体感されてますので、換える意味を肌で感じてあります!

御利用は計画的に〜〜(^^)ゞ

fujiauto555 at 00:30|PermalinkComments(0) チューニング 

2007年08月06日

SEV増殖中〜

今回のV型GTIのお客様も、お話をお伺いしますと機能強化だけを追及したいとのこと。概観はノーマル然としていて、性能はトビキリがお好みだそうです。取り敢えずSEVのステージ1キットをお勧めしての御装着!
手始めにまずは安価に性能UP!!と云う方にはSEVは、絶対お勧めです(^^)b




毎度お馴染みのV型R32のO様、機能パーツ命な方ですので、今回チョイスした商品もBMC製エアクリーナー(84000円)です。
今までK&Nの純正交換タイプを使用してあったのですが、機能を突き詰めて行くとやはり変更です(^^)b





作業のついでに、SEVを試しに装着しましたら、こちらにも伝染しました(−−)v
元々、DSGの変則ショックが大きくなってるのを改善出来ればと仰ってたんで、その分でご注文頂いてたんです。Dラーさんの対応では異常なしとの判断ですが、割と切実だったご様子ですが、ナント改善されました!
+ステージ1キットも試着頂き驚きの評価です。(^^)b






機能を求める方には、SEVは絶対お勧めです!

fujiauto555 at 22:38|PermalinkComments(0) チューニング 

2007年07月31日

入門キット〜プライスレス

先日御紹介したSEVですが、体験取り付けのつもりが皆さんそのまま装着される方が続出です(−−)v

一番ダイレクトに体感出来るのは、SEVステージ1と云うキットです。
インテーク部分に装着するのと、排気のセンター+リアマフラーにそれぞれ装着する3点が同封されたお徳用です。35700円




皆さん、試運転に出られた直後の数百mで体感出来たと仰います(^^)b
ただ何で体感出来るの??と云った感覚は払拭されてませんが(−−;)、その体感値に価値を見出されての御購入ですので、これは本物です!(キッパリ

排気側に装着するタイプのは、付ける場所によって特性を変化させる事が可能です。
プラスその恩恵によって、マフラーの音を絞る事も可能です!!
本当にこれだけ変化するのは私も不思議だと思うんですが、マフラーの音量が大き過ぎて交換を余儀なくされた方々が、これによって救われた?例が幾つもありますので、本物です!(キッパリ
マフラーのせいで御家族の非難の的になってる方には、これしかない!!


そんな中、私事ですがSEVを自分自身にまで装着することにっ(−−)v
その名もSEVメタルネック25200円



元々、首と肩の痛みがひどく頭痛を併発してまして、整骨院にも週2回通ってますが、約1週間の装着で通院する事なく取り敢えず耐えてます!
今までの痛みが無くなる事は無いのですが、痛みに慣れると云うか緩和されてる様な感じです(^^)ゞ
その効能は大きいと思います。時間を割いて通院しなくても良くなれば、それが最良ですので継続して付けてみようと思います。

しかし、体にも付ける事になるとは・・・恐るべしっSEV♪



fujiauto555 at 21:27|PermalinkComments(0) 小物 

2007年07月27日

入門キット〜

割と良く御相談頂く件で、車のチューニングについて何から始めたら良いかと云う内容が多いです。
今回御紹介するのは、まさにそう云う方にはドンピシャな内容です(^^)b

まず1点目は、スパークプラグです。これは、メンテナンス性が強いですが性能の維持と云う意味でも重要なパーツです。交換目安は20.000Km位ですので、ほぼどのお車も該当するのではないでしょうか?
弊社では、デンソーイリジウムプラグ(AUDI/VW)を推奨してます。

2点目は、HYPER BOOST DIVERTER VALVE(STRATMOSPHERE製)29400円
AUDIVW のターボエンジンに対応。純正交換タイプで加工を要さずボルトオンで交換が可能です。ターボラグを減少させてスムーズなアクセルレスポンスを実現します。

以上2点を今回装着頂いたのは、最近イケイケのPOLO GTI乗りのS様です。







3点目は、数年前から私も愛用してます、SEVです。以下、引用です。
SEVとは、機械のロスを減らし、本来の性能を最大限に引き出すことで、パワーアップや走行安定性を実現するものです。パーツに加工や改造を加えることなく、装着するだけですぐに体感できるほど性能を変化させます。たとえばエンジンだと、本来の性能を引き出し、完全燃焼に近づけることで、パワー、トルクのアップを実現。装着する位置によって特性も変化するため、柔軟なセッティングが可能です。

最初は、この説明↑↑もかなり怪しいと私も正直思いました(−−;
しかし、百聞は一見にしかず!ですので、試しに仮装着したら驚きです!!
普段から使用してある御車でしたら、絶対体感出来ます(−−)v
下手なTVショッピングは目じゃないです(^^;

弊社デモカーに装着してる品々です〜



怪しい電装系のパーツを購入されるのでしたら、絶対こちらをお勧めします(^^)b
只今、それぞれ数個ずつ入荷してますので、試して見たい方是非御来店下さい。
すでに数人のお客様が、仮付けのまま外すこと無く購入頂いてます〜〜

fujiauto555 at 20:27|PermalinkComments(0)

2007年07月23日

指定席を作ろう!!その2

先日のRS4に続き、E46M3のI様よりRECARO SP-Gフルバケへ換装の御依頼です〜。
こちらは着座位置のローポジション化を御希望でしたので、通常より納期が掛かりました(−−;



RECARO正規品のベースフレームは、純正シートと同等の高さor数ミリ高くなるので、スポーツ志向(特にサーキットユース)の方には好まれません。フルバケシートも同様です。
そう云うニーズの多い車種には、ローポジションでのシートレール作成が可能なのです。(^^)b



こちらのシートは、前車のアルファロメオ147GTAから数年間御使用でして、RECARO社が限定で出した正規のレザーシートで作りも良く、まだまだ現役です(^^)v
シュロスの4点式シートベルトも同様に復活です〜

これでサーキットに行かない理由は無くなりましたね!I様〜♪




fujiauto555 at 23:05|PermalinkComments(0) モディファイ 

2007年07月20日

指定席を作ろう!!

お馴染みB5 RS4のS様に御依頼頂いてました、RECAROシートの取り付けです。


使用シートは、RECARO SP-GN EDEL(304500円)です。このシートは、メタリックシェルをブラックレザーとレッドパンチングブラックレザーで包み、レッドダブルステッチ、シルバーロゴをあしらって非常に高級感があります。


形状もSP-G程タイトでなく、サイドの張り出しも低いので、日常乗られる上で機能性も問題無いです(^^)v
弊社デモカーに装着してますGT3用シートと座面は同形状です。




AUDI・VWは共にRECAROシート標準装着モデルが多いですが、それでも交換するには理由があります。一見、見た目だけの為に交換してると思われがちですが、姿勢を固定するのに非常に優れたシートです。車を乗り変えても、皆さんシートはずっと使い続けますので、高価なシートでも決して高くは無いんです。

こちらも、是非デモカーで体感して下さいませっ!(^^)b

fujiauto555 at 18:53|PermalinkComments(0)

2007年07月17日

オーバーフェンダーKIT♪

最近、唯一気になる商品が出たので取り寄せました〜

Motor-Technik Gmbh製 V型GOLF用オーバーフェンダーKIT(55000円(塗装別途))です。
片側10mmUP↑左右計で20mmUP↑↑です。
未塗装のまま仮合わせです。塗装はボディ同色でも良し、色分けでも良いと思います。




弊社デモカーは大人(おとなしい?)仕様ですので、同色です(−−;




より立体的なデザインになり、迫力満点になります!!(^^)v
値段も安価で良いパーツだと思います!!
即納1SETあります〜〜(^^)b


fujiauto555 at 21:54|PermalinkComments(2) モディファイ | VW全般

2007年07月16日

最良の一品♪

毎度お馴染みPOLO GTIのS様〜、念願の脚をご購入頂きました!



今回のチョイスはビルシュタインBPSキットです。こちらも、弊社では指名率高い商品です。(−−)v
BPSキットは、決してサーキット走行の為のハード志向な商品では無く、良い意味でバランスのとれた商品だと断言出来ます。



装着後に御試乗頂いたんですが、第一声が「違う車に乗ってる感じっ♪&全然思った程硬くなくて良い!!」との事でした。
バランスの良いポイントをきちんと出せるのが、減衰調整付きの最大の売りです。

弊社デモカーには、ビルシュタインBPSキットを装着してますので、試乗して是非体感して下さい〜(^^)b

fujiauto555 at 18:00|PermalinkComments(0) VW全般 | チューニング
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック