2006年09月27日

AUDI西日本オフ〜後記〜

広島に行ったついでに?AUDI西日本オフに
参加しました。しかもGOLFで(^^;
会場は瀬戸大橋の与島SAにて開催〜
私は瀬戸大橋を渡るのが、初体験♪でしたので
それだけでも十分に楽しめました〜

もともとTT所有時に、ネットで沢山の方と
情報交換をさせて頂いていました。その関係
ですので、当然プライベートの参戦♪
大阪や名古屋からお越しのTT乗りの方が、これまた
個性派揃いで非常に魅力的な方々ばかり!!
近くは広島より〜快速AUDI軍団♪
グループも地域により様々で、地域色がありこれまた
興味深いです。
福岡からは、TT乗りhiroさん・S4乗りのtsukasaさん
と私の3台。以前私が乗ってたTTハチマキ号は静岡
より参加!!彼は滞在2時間で、帰途に着いたので
可哀想でした(T^T)

で様々な催しがあったのですが・・・写真を撮ってま
せんガァァァーーン _| ̄|○ 

オフ会模様はこちら(^^;;

オフ会後は、TT乗りの方々との懇親会?を兼ねて
四国は高松にて宿泊〜〜
実際にお会いするのは、初めての方ばかりですので
最初(シラフ)の時はちょっとキョリが有りましたが
ドーピング(酒)が効いて来たらフルブーストで逝きま
した(^^;;;いやぁ〜会場は将に一体でした!(爆

今回は非常にいい機会に恵まれまして、それぞれの
車やメーカーに対するユーザーの趣味趣向を聞けて
有意義な時間を過ごせました!


















fujiauto555 at 18:20|PermalinkComments(2) プライベート 

2006年09月25日

出張ROMチューニング

9月22日に、広島にて出張ROMチューニングを
して参りました。場所は某ディーラーにて!

オーダーを頂いたのはAUDIA42.0TFSIQとRS6の2
台です。最近、特にTFSI系のオーダーが多いの
ですが、RS6に関しては弊社、初オーダーでした
のでこちらも興味津々♪

ノーマルでも4.2lbiturboで450psなんです
が、注入後はJSP-CHIPお決まりの+50psの
500ps!!いやぁ想像付かないです(^^;

最初に施工をしたのは、A4です。
A4のエンジンはTFSI系の中で、上位グレードであり
ながら、一番物足りないエンジン特性ですので、
JSP-CHIPはその不満を簡単に解消出来ます!
今回のオーナー様も、一時は乗り換えを検討されて
たとの事ですので、これでネガ部分も解消です!

お次はRS6です。
こちらのオーナー様は、存分にそのパワーを満喫
されてる様でして、もっと馬を増やしたいとの事
!!(^^;
注入前に乗せて頂いたのですが、何よりボディ剛性
の高さに驚くばかりでして・・・。フロアーがみしり
ともしない事に驚かされました!単純にパワーのみ
でない、ベース作りは流石です。当然、ストッピング
パワーも強烈ですので、馬が50頭増えても無問題♪

注入後、時間の都合上、試運転にて効果の程は確認
出来ませんでしたが、オーナー様曰く「馬が増えて
た」そうです〜。いやぁ、恐ろしいですね〜(^^;;













fujiauto555 at 23:50|PermalinkComments(2) チューニング 

2006年09月19日

COX MONO-BLOCK 4POD CALIPER KIT

純正ホイル対応!!な4POT MONO-BLOCK
キャリパー入荷!17インチのホイルでしたら、
そのままいけます!ちなみにGOLFV用です〜


Gtiユーザーさんは、ブレーキにご不満な方
が多いですので、ホイル&タイヤを交換し
ないと装着不可能〜な方には朗報?です!!

確かにブレーキ単体で良ければ、財布にも優
しいですね!?(^^;

ローターは312mmのスリット入りですので、
サイズは小さいですが効きは十分♪
勿論、ステンメッシュのブレーキホースもセット
です〜(^^)b
因みに、お値段は、236.250円です〜
交換工賃21.000円(ブレーキオイル含む)


あと、安価な費用でブレーキをモディファイしたい!
と言う方にも、別途スポーツパットご用意してますの
でご相談下さい!!
前後のパット交換だけで、ワンランク上の制動力が得
られます♪♪

是非、お試し下さいませ〜〜






fujiauto555 at 21:05|PermalinkComments(2) モディファイ 

2006年09月17日

NEUSPEED CAT-BACK EXHAUST SYSTEM For A4(B7)

本日、わざわざ広島より来福されたtaka hiroさん
のA4にNEUSPEED CAT-BACK EXHAUST SYSTEMを装着しました!(252.000円)

ニュースピード製では、ダウンパイプまでセット売
りしている物はこのA4だけなんです!しかも在庫
ラス1だったので、迷いが無かった様です〜(^^;

一見、高額な価格設定の様ですが、一番効果的なモ
ノをセットで買えるのは=安く買える♪と言う事!
G5GTIの場合は、別設定でダウンパイプ単体16
8.000円ですので、マフラーとの合計約32万円也
〜約7万円もの差ですよ!そのダウンパイプと云う
モノは、スポーツメタルキャタライザーを含みます
ので、高いのは当然なんです!(キャタライザーと
いうのは触媒でして、交換する事でかなりの抵抗を
減らす作用があります!)

A4用が如何にお得か、お判り頂けるかと思います!

このA4のマフラーの見所は、それだけじゃ無いん
です!何よりこの規制が厳しくなってる昨今、こ
の形状でのリリースはG5GTI乗りとして羨まし
い限りです。タイコが非常に小さい上に、左右1つ
ずつしかない(^^;;
見ただけで、いい音しそうな予感♪♪

装着後に運転させて頂いたのですが、ROM注入済み
ですが、さらなる次元の加速を実現しました(^^)v
プラス、非常にスポーティな音で勇ましいです!
TT系程大きな音では無いです!TTをジェントルに
した様な音?オーナーさんがブログに掲載してますの
で、参考までに・・・

余談ですが、APRのトムさんもいらしてて、G5
GTIのデモカーを運転させて頂いたのですが、RO
M自体の特性の差は、有るとは思いますが部品構成にまだ詰める余地があると思います!!
やはりダウンパイプ効果が非常に印象的な一日でした!














fujiauto555 at 03:11|PermalinkComments(6) モディファイ 

2006年09月12日

寸止め状態〜

何とかGOLFV GtiへのBrembo GTキット装着しました!


無謀にも、スペーサーが必要かどうか確認しないま
ま左右のブレーキを装着しました。(^^;
実際こればっかりは、ホイルの対応の可否は付けて
みないと分からないのです〜

装着後の干渉の有無を確認する為に、ホイルをボル
トで固定する作業をしていたのですが、目視で確認
しても駄目だコリャ状態でした〜(^^;;そのま
まホイルを固定して車輪を回そうものなら、メイン
のbremboステッカーを削ぎ落としそうなぐらいの位
置にくるんです。(T^T)

やり直しを覚悟してボルトを固定してみたら、な・
な・なんと( ̄口 ̄‖) 逝けるぅぅ!クリアです〜
いやぁ〜また元に戻す作業をするのは億劫なんで、
微妙に嬉かったです、ハイ!(^^)v
装着後のホイルとキャリパーのクリアランスですが、
ホント1mm以内です。良く付いたなぁと感心〜
ただ、ADVANレーシングRSのホイルはかなり、
デザイン状内部クリアランスが最大限にとれるモデ
ルだと思うので、それでこの状況と云うのは・・・。
他のホイルが厳しいのは、当然かも!?

試運転で少し走りましたが、やはり1ピースと云え
ども安心感が全く違います!踏み始めからタッチも
剛性感がありますし、純正とは比較にならないです。

体感したい方は、是非〜デモカーに乗ってみて下さ
〜い!!乗ればすぐに判ります(^^)b

ブレーキ装着は、取り敢えずFr交換のみです。
Rrはスポーツパットをオーダーしてますので、後日
Rrブレーキホースをステンメッシュに交換する作業
と一緒に行います〜











fujiauto555 at 18:32|PermalinkComments(3) Golf GTI 

2006年09月11日

モディファイの順序〜

は、人それぞれ工程は違いますが
結局どの車に乗ろうともモデイファイの基本は
変わりません!
大雑把に分けると脚廻り・吸排気・ROM・外装
ですね〜


年々車両の大型化につれて、ブレーキも強化さ
れてます。それでも、ROM注入後のGtiは止まり
ません!!確かに車重が1400kgオーバーで
すので、スピードを殺すには容量が足りません
〜。パット交換も手法の一つでありますが、輸入車
の場合はあまり効きに関して最良を見つけるのは
難しく、ダストを軽減するものばかりが現状です。
そこで、お気軽なのはブレンボ GTキット♪見た
目もGood!効きも段違いデス(^^)vこのキット
は1ピースなので、ブレーキのAssy交換としては安価
な部類です〜。確かにパット交換よりは、数倍
高価ですが、金額以上に止まる安心感が違いま
す!ブレーキAssy交換を一度経験すると、絶対
変えないと安心出来ないぐらいのパーツになり
ます〜。現状、私は毎回変えてます(^^)ゞ



懸念事項!現在装着してる、ADVANレーシング
RSは果たしてブレーキに干渉せずに装着出来る
のだろうか?(^^;
かなりGOLFV Gtiに関しては、ブレンボ等の社
外ブレーキ装着時はスペーサー必須の様でして
・・・・・つづく    _| ̄|○ il||li
 

☆重要☆ブレーキAssy交換は、ホイルを選びま
すのでご注意下さい!!












fujiauto555 at 22:04|PermalinkComments(2) モディファイ 

2006年09月07日

富士オートの仕事〜2

沢山のこだわりを持ったお客様がいらっしゃ
いますが、写真のオーナーさんは格別です!

室内のパーツ類を当時の色で塗って欲しいとの
オーダーです(^^;しかも、当時のパーツ類
はビンテージ品なので、非常に高価なんです〜
それを購入して、その色に調色して合わせての
他のパーツも塗装します。しかもサイドブレー
キレバーなども塗装するので、その為だけに
内装を全部外すのです!(^^;;
いやぁ参りました〜〜

しかも、このクルマはエンジンルームも抜かり
無くお金掛かってますので、ホントにハンパじ
ゃナいです〜
しっかりイメージが頭の中で出来上がってるの
でしょうが、アイデアが常に湧き出る様でして
、怖いです〜

ご利用は、計画的に〜〜(^^)ゞ











fujiauto555 at 18:32|PermalinkComments(0) 富士オートの仕事 

2006年09月06日

アウディオフ会〜

以前私がAUDI TTに乗っていたので、その繋がり
でのお付き合いが有りまして、そのメンバーの方
の移動が急遽決まったので、壮行会を兼ねて先日
オフ会を行いました!

当日は自称?雨男の方が数人居たのですが、早朝
集合時は天気にも恵まれて、良いツーリング日和
になりました!参加はTT4台とA41台と私のGti
の計6台です。

ルートは益城熊本空港ICから俵山に向かい、時間
に余裕が有ったので俵山と戯れて談話〜(^^;
その後、高森の昼食場所に向かいまして、地鶏を
食した後は、近所の月廻り温泉にて裸の交流〜


きれいサッパリなったところで、また走行会開始
〜。しかし、そこからは誰か雨乞いしていた様で
して怪しい天候に・・・(^^;一宮を抜けて、ヤマ
ナミハイウェイを通り一路〜産山牧場へ!これま
た非常にコースの路面もきれいでして、走るのに
非常に気持ち良くて前方もクリア、そこはもうア
クセルと床がお友達状態です〜(^^)ゞ
私のGtiはまだブレーキ強化してないので、余裕
を持って減速しないと危険ですので飛ばして無い
です!(キッパリ)

産山牧場にて定番のソフトクリームを食した後は
、帰路はこれまた定番のファームロード!!
非常にアップダウンが激しくて当然見晴らしも良
くて殆ど混まない、イイ事尽くしの道です。
最後の最後で土砂降りの雨に見舞われたのですが
、そのファームロードを進んで行くと先の路面は
ドライ!ホントに雨から逃げる様な感じで、また
右足が・・・(^^;;

帰りは流れ解散でしたが、大分県の日田ICに向
かいまして、高速のSAにて最終〜お開き〜
朝7時に家を出て、帰宅が19時30分でした〜

総走行距離は370kmでしたが、Gtiは動力性
能もドーピング済みなので非常に高くて居住性も
高いので家族3人(嫁&幼児)での参加でも楽チ
ン♪〜当然、燃費もGood!


車を通してのお付き合いは沢山してますが、やはり
最後は人対人ですので、出会いがあり別れがあり、
いつも別れは非常に名残惜しいですね〜

参加者はこちら↓↓↓

http://pics.livedoor.com/u/fujiauto555/







fujiauto555 at 18:36|PermalinkComments(2) オフ会 | プライベート

2006年09月02日

富士オートの仕事〜

なんですが、自動車整備(車検)&バン金修理
(事故対応)もやってます!
本日、入庫車両でたまたま並んでたのでパチリ!
合成写真では、無いデス!!(^^;

写真の旧車はS40年製日産ブルーバードです!
現役通勤快速♪です。高速をぬわわkmで走行
されてます〜当然?よく修理に入庫されます。
ですが、Eg部品など存在しないのはワンオフが
必要だったりするので、大変です。(^^;
先日は、脚がへたったので交換!ってみえたの
でビルシュタインにてワンオフ♪オーナーさん
の要求が現代の車に対するものと同じですので、
大変です〜(T_T)

片や、BENZ SL500奥様仕様〜これまた、よ
く擦られる様で・・・、お得意サマです(^^;
当社で修理する場合は、こう云うお車でも当然掛
かった費用しか頂きません!!(キッパリ)
一般的には、外車の方が請求が割高だったりする
とこが多いですので、ご注意下さい〜

バンパーなども端だけのキズは、そこだけ補修
出来たりもします。ディーラーなんかでは、こ
う云う対応は不可です。(生産性が悪いから)
結局、国産車・輸入車の修理する方法は変わりま
せん!確かに部品代の価格は車種によって大きく
違いますが、基本は同じです。あと、販売店など
も外注に出すところが多いので、当然値段も上が
ります。当社は全部、内製化してますので間違い
がないです〜(^^)v


自動車修理に関する御質問等などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ〜












fujiauto555 at 17:45|PermalinkComments(0) 富士オートの仕事 

2006年08月30日

STAGE 1 TUNING♪

ニュースピード製品の基本設定である、
JSP-CHIPのROMとエアクリ&マフラーの吸排気
を合わせ、3点セットでステージ1チューニン
グと位置付けてます。車種によっては、プラグ
・プラグコード・パイピング類他の設定まで含
むモノもあります。

基本設定であるステージ1チューニングを満た
して、初めてニュースピードの設定出力を得る
事が出来ます。

今回そのステージ1チューニングを頂いたお客
様に漏れなく!サイド2枚・Rr1枚・エンジン
ルーム1枚の計4枚のSTAGE1TUNINGアルミプ
レートを、後日お渡し致します!!(要申請)
先日、デモカーに装着したのですが、控えめで
すが「イイんです♪」今まで有りそうで無かっ
た自己主張〜(^^)v
イヂル事は全て自己満足ですが、こう云う外へ
の控えめな主張はイイですね〜〜。

勿論、VW&AUDI共に設定が有りますので
是非〜宜しくお願いしますm(_)m

http://www.ishikawa-engineering.com/stage_tuning.html













fujiauto555 at 20:24|PermalinkComments(4)
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