2007年05月03日

TT繋がりオフ!

4月の29・30日に、TT繋がりでのオフ会に参加して参りました。
名古屋のTT教祖ほりぴーさん(エクシージS)・浪速の最速TT☆TOTOさん(TT)・猪突猛進いのさん(TT)・広島超特急TK HIROさん(A4AV)を迎え九州組はsabuさん(TT)・THXさん(TT)・obi-wanさん(エリーゼ)の構成です。

集合場所は、大分道の山田SA。




皆さん走るのがお好きな様ですので、スタートは日田IC経由でファームロード!
こちらはアップダウンが多くて絶景ポイントもある良いツーリングコースです。
GW中なので通行量が多いだろうと思ったんですが、私の前には誰も居ませんでした(^^;
気が付くと、走ってる順番も皆変わってるしっw
後ろから迫りくる車輌は、ほりぴーさんのエクシージSはSC付きでSタイヤ!(−−;
TOTOさん号はタービン交換&デフ改にて、凄い加速!その後ろはobi-wanさんのエリーゼの4台にてランデブー。
ファームロードの展望台にて小休止。天気にも恵まれ、絶景でした〜(^^)v






続く〜〜

fujiauto555 at 01:15|PermalinkComments(0) プライベート | オフ会

2007年04月27日

走行会に向けて〜2

☆走行会の締め切りは、4/29(日曜日)までです。まだな方は、お急ぎ下さいませ〜〜

走行会に向けて、皆さん着々と準備されてます!
9Nポロ GTIのお客様は、サーキット走行に洗脳されてます(^^;
今回はレーシングスーツから、ドライビングシューズ・4点式シートベルト・フルバケまで一気に御注文♪
翌日は、お一人でAPまで練習走行に行かれました!






お次は、お馴染みニュービートルCupのお客様。最初からお勧めしていたビルシュタインBPSをこの度やっと装着〜(^^;最初はKONIを装着されてたんですが、やはりステージがサーキットとなると、ハンパは駄目です!
なんでも、安いからには理由があるのです!(キッパリ)







サーキットに行く準備はそれぞれですが、最初はノーマルでも十分です。何が必要かは、それぞれの目標&目的で違いますので、何かを交換しないと駄目だとかは決して無いので、気軽に御来場頂ければ良いと思います。
重要なのは、まず走ってみることなのです!(^^)b

fujiauto555 at 21:28|PermalinkComments(0) 走行会 | チューニング

2007年04月21日

走行会開催〜

2d4a2fa8.jpg


来月のGW期間中の来月5/5(子供の日)に輸入車オンリーの走行会が開催されます!(主催はエムズユーロさん)
サーキット初心者の方でも安心して参加出来るプログラム、パレードランやタイム計測のみのスポーツランもあります。
走ってみたいけど怖いと御思いの方でも、最初に行くには一番良い方法だと思います。勿論、自分のペースでの走行で問題無いですので、是非この機会に参加されてみてはいかがでしょうか?(^^)b

一般道でスピードを出して飛ばすよりも、遥かに安全で車&自分の性能も体感出来ます〜。特に、車のチューニングの方向性を迷ってある方には、一番的確に判断出来る材料を得る事が出来ます(^^)b
ヘルメット&グローブ&長袖・長ズボンのスタイルで参加出来ますので、お気軽です♪

弊社のお客様もGOLF・アルファロメオ・BMW乗りの方々も参加致します。
御興味のある方は是非御一緒しましょう!!!!


fujiauto555 at 15:56|PermalinkComments(2) 走行会 

2007年04月17日

機能パーツイロイロ

走り重視の機能パーツは、当然ブレーキは必須です。ローターを大径化しなくても、前後のパット交換で十二分に止まります。
今回ご紹介のお客様はNEWPOLO GTIです。大分APのライセンスも取得されて、完全に走り重視の改善です。ホイルはエンケイRC−T4で、タイヤはネオバです。ブレーキパット前後はお馴染みプロミューのHC+です。






新製品のブレーキパットのご紹介です。写真はただの白い箱ですが(^^;)V型R32用のIS3000です。こちらはイシカワエンジニアリングから近日リリース予定のオリジナルブレーキパットです。きちんとサーキット走行などでデータ取りをした商品です。ダストを抑えたIS1500から、サーキットメインのIS3500まで4種類リリースされます。パッセンサー付きも選べますので安心です。AUDI&VW乗りの方は必見です!!(^^)b




弊社デモカーのGTIは、カーボンボンネット装着してますので、やはりボンピンを付けました!機能性とデザインを兼ね備えたボンピン「エアロキャッチ」です。カーボンボンネットを考えてある方はご一緒にいかがでしょうか?






アルミ削り出しMTシフトノブ(22000円)です。ノブだけの交換でも純正より深く差し込める為、ショートシフトになります。全てのMT車対応〜




fujiauto555 at 22:55|PermalinkComments(0) Golf GTI | 小物

2007年04月13日

エアロMix!

今回ご紹介のお客様の車輌は、V型Gtiです。
方向性は、他のGtiと同一で無い仕様!と云う一点です。そんなコダワリ大歓迎です。(^^)b

当然、御予算も有りますので、その中でより良いパーツを選ぶのもお手伝いさせて頂きました。V型のGolfはパーツの選択肢が他車種より多いんで、似た様な商品が有れば、安価な方が尚良いと言うことです。
まずFrリップはCOX製です。部品単体のクォリティが・・・、仕上げが大変でした(−−;




RrスカートはAlpill製です。今回はボディ自体が黒だったんですが、全部同色に塗らずに下部だけディフューザー風につや消しで仕上げました。




マフラーはW出しで、同様の形状で一番音が良さそうなAlpill(アーキュレー)製のタイコ少ないGT(NA)用を流用です。理由はGti用は、タイコが多くてさらに約4万円も高いんです!経済的で、逆にイイ音してました〜〜(^^)b




イロイロ車に手を加えたいけど予算が厳しい方でも、是非一度ご相談下さいませ。実現に向けて、勉強させて頂きます!!(^^)v

fujiauto555 at 20:24|PermalinkComments(0) Golf GTI | モディファイ

2007年04月03日

富士オートの仕事〜7

毎度の弊社業務の紹介です。
弊社ではかなり多種多様な車のエアロ取り付けや、事故車修理・車検を行ってます。

まずは、BENZゲレンデ500のお客様〜。AMGホイルを着用されまして純正フェンダーのままだとタイヤがハミ出しますので、AMG用のオーバーフェンダーを装着検討しましたら、純正品は約40万円〜(^^;そこで、オリジナルで出してる同じ幅の良質なエアロを装着!取り付け塗装合計25万円で済みました(−−)v





お次は、ニュービートルのお客様です。最近知ったんですが、ナントafimpと云う雑誌で月間1位に輝いたそうです。以前はフロントのスムージングをしたんですが、今回はRrハッチのスムージングです。このハッチは、ゲートを開ける為のハンドルが格納されてる為、大きな穴をいかにして埋めるかがポイント!プラスハイマウントランプも穴埋めです。ハッチ自体、常に開け閉めする場所ですので、基本はパテなどを使わずに鉄板にて形成するのが最良です。工賃計5万円也〜









何でもそうですが、アイデアさえ有れば形にする事は不可能では無いです。アプローチの仕方も色々ありますので、出来るだけ安価にて済む様にお手伝いさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ!
(^^)b


fujiauto555 at 18:18|PermalinkComments(0)

2007年03月30日

有りそうで無いボーラ!

今回ご紹介のお客様は、大分からお越しのK様ボーラ4モーション6MTです。いつも私は、御車を購入された経緯をお聞きするのですが、他社との競合も全くなく指名買いだそうで、その情熱も伝わって来ます。元々国産車でサーキット等を走ってあった方で、車を作る方向性はしっかりお持ちです(^^)b




今回オーダー頂いた商品は、NEUSPEEDスウェイバーFr25mm・Rr22mmとBremboGTキットの機能パーツ3点です。既に、車高調とブルーウェイブマフラーとホイルは変更されてあるのですが、追加でより突き詰めた機能パーツの選択です。








車は違うのですが方向性の参考になればと思い、弊社デモカーに試乗頂いたんですが、良い意味で体感出来たそうで・・・、お体に毒だったみたいです(^^;
車の社外パーツへの交換は一度に全て行うのでなく、それぞれ段階を経て交換をするとその変える意味も十分に体感できますので、ご利用は計画的に・・・(^^)ゞ


fujiauto555 at 20:25|PermalinkComments(0)

2007年03月27日

サーキット走行を楽しむ方法〜

8d9f5c6c.JPG





私が年に数回サーキット走行してる場所は、大分のオートポリスです。ここは、コースライセンスさえ取得すれば、平日や週末に(スケジュールによる)走行が可能です。集団で走行するのに抵抗がある方などや、取り敢えず練習したい!と云う方に、このライセンス取得は向いてるのではナイでしょうか?!今回、お客様の中で数名、ライセンス取得をしたいという方がいらっしゃいますので、都合を合わせて皆で受講しようと思います。一人ではちょっと・・・な方は、是非この際ご一緒しませんか〜〜?

料金は20.800円(1年間有効)で、ライセンス取得すれば、25分間(平日・土曜日 3,000円 日曜・祝日 4,000円)走行出来ます。普段参加してる走行会は、参加自体が2万円前後ですので、お得具合がお判り頂けるかと思います。

勿論、取得後も数台で走行出来る様に、予定は組みますので是非〜(^^)b



fujiauto555 at 18:30|PermalinkComments(0)

2007年03月23日

走行会〜後記

先週末の3月18日に、大分のオートポリス(以下AP)にて走行会が開催されました〜。
お客様数台もエントリー頂いてましたんで、私もGTIにて参加しました。当日の路面状況はドライだったのは良いのですが、早朝の気温−3℃の寒さ&強風は、AP恐るべしっ。寒いどころの騒ぎでは無く、風に触れる部位が全て痛かったです!

走行会は、スポーツラン(タイム計測のみ)とレースランの2種類ありまして、前者には、ビートルCUPのS様とV型R32のO様とお連れの現行CLK320のU様(^^;



M3のI様と私が後者のカテゴリーです。




レースランの参加車は、ほぼ皆さんSタイヤ。ラジアル組はI様RE050!と無謀で私はネオバ。これはあまり気にもしてなかったんですが、危険です。(−−; 走行中はかなりのコーナースピードの違い&走り慣れてる+テクニック↑↑なんで、タイヤには余力が残ってたんですが、途中から無事自走して帰ることだけを考えました(^^)ゞ

今までTTでのタイムがベストなんですが、今回はその約4秒落ちでした。

サーキットでは、速い車に乗る人が「速い」ので無く、上手い人が乗る車が「速い」のです。ですから、車をいじる上では非常にバランスが重要ですし、闇雲に何かを変えれば良いと云う訳では無いのです。
非日常的な走行をする事によって、自分&車の性能を客観的に把握出来ますし、車の改良点と方向性を見つける事が出来ます。

最優先は、運転を楽しむ為に参加するのが第1です!!(^^)b






fujiauto555 at 00:08|PermalinkComments(0) 走行会 

2007年03月16日

走行会に向けて

今週末の日曜日に、走行会が開催されます。それに向けてここ数日、お客様のメンテナンス部品の交換や、機能系強化パーツの取り付けを行っております〜。サーキット走行は日常よりも車への負荷が大きいですが、メンテナンスさえキチンとしていれば何ら問題はありません!!


お馴染みE46 M3のお客様 前回の走行会では、メタルパット使用でローターがお亡くなりに(^^;NEWローターとセミレーシングパットに!!






アルファロメオGTVのお客様は、チタンマフラー装着にシート交換でフルバケ装着〜






で、なぜかデモカーのGTIもシートをレカロSP−Gを装着し、プラス4点式シートベルトと社外品牽引フックを装着(−−;;







当日は、ご自分の車でサーキット内を走行出来るパレードラン(無料)も御座います。サーキットを走るのはチョット…な方!!是非、この機会にご来場されてみてはいかがでしょうか??


fujiauto555 at 22:50|PermalinkComments(0) モディファイ 
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック