2007年06月18日

チューニングの方向性

今回ご紹介のお客様は、VWトゥアレグのN様です。



NEUSPEED JSP-CHIP注入と、NEUSPEED Rr SWAY-BARを装着させて戴きました〜
未だにあまり見かけない車輌ですが、一通り手を加えてありまして、さらに質実剛健で良い御車になってます(^^)b







お次はTTのI様です。
今回は、ROMチューニング後のプラグ交換が済んでないとの事でしたので、プラグの容量を上げる為に、番手を1つ上げてイリジウムプラグ交換(1本/2100円)とハイパーブーストDV(29400円)への交換です。
ハイパーブーストDVとは、ロムチューニングを施した1.0Bar 以上のブースト圧にも対応し、ターボラグを減少させてスムーズなアクセルレスポンスを実現します。(^^)b




V型R32のY様
K&N純正交換タイプエアフィルターお買い上げです。
ダイレクトタイプは、今暫くお待ち下さいませ。(^^)ゞ


いつも思うのですが、チューニングの方向性は人それぞれ千差万別で良いと思います。その足り無い何かを、選択するお手伝いが出来れば私は嬉しいです!(^^)v

fujiauto555 at 20:23|PermalinkComments(0) チューニング | VW & Audiその他

2007年06月15日

最終章〜?

お馴染みニュービートルCUPのS様が、やっと重い腰を上げてブレーキをオーダー頂きまして○ケ月後にやっと入荷です(−−;
御指名は、COX MONO-BLOCK 4POTキャリパーKITです。(236250円)
※V型ゴルフ用もあります。(236250円)

利点はホイルを大径化すること無く、純正ホイルでも装着化能です!!経済的〜〜(^^)b

これに合わせて、Rrブレーキもホースをステンメッシュに交換して、パットもプロミューHC+にて強化です!!

これで一通り強化終了ですので、走行会を辞退する理由が無くなりましたね〜〜
( ´∀`)つ







fujiauto555 at 23:04|PermalinkComments(0) VW全般 | チューニング

2007年06月13日

流行?

今回ご紹介のお客様は、納車したてのV型R32のY様。
またまた御指名はNEUSPEEDショートシフトKITです。
時代はショートシフト!!(爆

V型R32用としては正式リリースは無いのですが、GTI用(38325円)のピンスタッドを変更して取り付け可能です。(別途5250円)

MTは時代に逆行してる少数派となってますが、御来店頂く方の割合では多いので何だか嬉しいです(^^)v







fujiauto555 at 10:22|PermalinkComments(0) VW全般 | チューニング

2007年06月10日

羊の皮を被ったアバント♪

今回ご紹介致しますお車はB5のRS4のお客様です。
現在はフルノーマルですが、オーナー様は全部1度でやる勢いでしたが、楽しみは徐々に〜と云う訳で第一弾スタートです!



まずは、MT車の定番のNEUSPEEDショートシフトKITです。RS4はシフトレバー組み換えタイプになります。
純正比35% ショートストローク可能です〜(^^)b




お次は、前後キャリパー塗装&ブレーキパット交換です。
純正パットのダストの量を気にされてましたが、効きを抑えるのも危険な車ですので、ダスト気持ち少なめのプロジェクトミュー製ユーロスポーツをチョイス。



こちらの作業の様に、同じ箇所を分解する場合は工賃も半分で済む為経済的です
(^^)v
ブレーキキャリパー塗装1台分52.500円(工賃等込み)





最後は、給排気の効率化!B5のRS4用のマフラーはラインナップに無いのですが、NEUSPEED S4用と基本的な取り回しは一部?を除いて同一ですので、流用です。
オフセットになったセンター部分を、片側だけステンパイプを延長するだけだと簡単に考えてましたが、ナカナカ難儀な作業でした(−−;
センターパイプを真っ直ぐ繋ぐだけでなく、Rrマフラーの出口の向きに大きく影響する為何度となく脱着を繰り返す作業となりました(T-T)






やっと装着完了した時の音色の良さに感動しました。変な表現ですが、良い意味でAUDIの音じゃ無いですね〜。カナリ凛々しいです!!(^^)b




今後が楽しみなお車ですね〜〜
S様〜ご利用は計画的に〜(^^)ゞ


fujiauto555 at 00:45|PermalinkComments(0) RS4 | モディファイ

2007年06月07日

正常進化?!

気が付くと6月もあっという間に1/3終わりつつあります。サボリでは無いんですが・・・(−−;

デモカーのシートを新調したのをUPしてなかったので、取り敢えずご報告〜
元々運転席のみSP-Gのレザーシートを装着してたんですが、幸か不幸かシートの出物がありまして、欲求を抑えられませんでした!!(T-T)
996GT3用のオプション品で、レザーフルバケ左右セットです。
これでポルシェGT3を買わなくても座った感触を味わえます!(爆





fujiauto555 at 16:52|PermalinkComments(0) Golf GTI | チューニング

2007年05月29日

石川さんとの食事会♪

昨日は食事会の為に来福されてました、TT乗りのTHXさん(鹿児島在住)に御来店頂きまして、NEUSPEEDショートシフト(\38325)を御装着頂きました!!
こちらは、純正比35% ショートストローク化を実現しシフトフィールが向上する御値打ちパーツです(^^)b




THXさんはコツコツ自分色にTTいぢりを進めてあり、初代TTでも十二分に輝いてます(^^)v
Frスポイラー&ホイルはスポーテック製。




RrスカートはリーガーチューニングVer2です。





食事会の待ち合わせは19:30でしたが、会社を出たのが19:30でした(−−;
週のスタートに食事(飲み)会を催すのは無謀でしたが、なんとか全員揃ったのが20:30です。次回への教訓です・・・(−−)v

今回の参加者は、所有する車&仕事もバラバラですが、車好きと云う部分で共通してますので、打ち解けるのも早いです!!

参加者一覧
THXさん(TT)
ヤシロさん(TT)
Sガさん(RS4)
O原さん(V型R32)
Sさん(Polo GTI)
石川さん
Mt.Fuji(謹慎中)

開始時の全員シラフ(サングラス着用)の写真



屋台街をバックに(サングラス着用)



〆の屋台(サングラス着用)




fujiauto555 at 16:30|PermalinkComments(2) オフ会 

2007年05月24日

機能(&見た目もっ)重視!!

今回ご紹介のお客様は、久留米よりお越しのTTに御乗りのT様。
TT最終モデルを購入されて、まだ新車のかほり♪
マフラーのW出しを御希望で、選んだマフラーはアイゼンマン製です。
確かに、出口は1本より2本の方が精悍ですネ(^^)b









お次は、お馴染みV型R32のO様。
方向性は何時も、機能重視!
今回はグッドリッジ製ステンメッシュブレーキホースの装着
V型R32用の設定が無かったので、純正パーツを送ってからのワンオフです。







最後は、E46M3のお客様。
こちらも、ブレーキ性能のご不満から、取り敢えずスポーツパット交換です。







走行時の速度域が上がると、純正ブレーキの効きはそれなりです。それがパットを交換するだけで、より安全に止まる事が出来ます。高価なブレーキKITもありますが、まずはパットの交換をお勧めします。

fujiauto555 at 17:57|PermalinkComments(0) チューニング 

2007年05月16日

イシカワエンジアリング代表:石川さん来福決定!!

33b570de.jpg

皆さん御存知のイシカワエンジニアリングの代表石川さんが、今月28日に来福されます〜。
そこで当日の夜、食事をご一緒するのですが、折角ですのでVW&AUDIユーザーの方もご都合が合う方は、お越し頂ければと思います。

堅苦しい会ではなく、石川さんに地のモノを食して頂く会なんで、気軽にお越し戴ければと思います。 お酒もすすむと色んなお話が聞けるかもです(^^;

予定5月28日(火曜)19時スタート
場所:天神or博多駅周辺

※日程は変更の可能性アリ。変更ある場合は、こちらに記載します。
参加希望の方は、メール又はコメント欄に記入下さいませ。



fujiauto555 at 14:18|PermalinkComments(0) オフ会 

2007年05月15日

富士オートの仕事〜8

毎度の弊社業務の紹介です。
弊社の業務は、車に関する作業は全て自社で行っております。
今回ご紹介しますのは、ホイルのガリキズ修理です。割と被害頻度多めの部位ですが、こちらも修復は自社にて行います。
費用はキズの範囲にもよりますが、15000円〜20000円(税別)/本にて対応可能です。修復と同時にホイル塗装による色の塗り替えも安価にて可能ですので、是非ご相談下さいませ。



修復後




お馴染みV型R32のお客様〜、今回はドアへのエクボ被害にて入庫。
こちらは新車時にボディコーティングを施工済みなんですが、一年以上経過しますと当時の効能は薄れます。
そこで、修復と同時に弊社お勧めのクリスタルシリカコーティング(弊社HP参照)施工致しました。




このガラスコーティングは吹き付け施工の為、塗膜形成によってコキズなども防げます。是非1度お試し下さいませ。料金55000円(税別)〜

fujiauto555 at 11:47|PermalinkComments(0) 富士オートの仕事 

2007年05月10日

GW期間中のオフ会

走行会編です。開催日は5/5の子供の日です!!
(^^;

天候は、日頃の行いが良いせいか、家を出た瞬間から雨〜(−−;
大分のAPは山奥ですので、天候が違うことを祈りつつ向いましたが、雨&霧で下界以上にあちらの方がうわてでしたっ(T−T)

スポーツラン(タイム計測のみ)参加の方々の時もウェット状態
こちらには、V型GTIの春パパさんとニュービートルCUPのYOSHIさんが参戦〜







スポーツランには他にも、VW&AUDI乗りの方が数多く参加されてます
熊本のTT3.2の方〜



熊本のGOLF群の方〜(SC付き)



北九州のLeeさんV型R32




私が参加するレースランは、練習走行・予選・決勝の順ですが、今回練習は申し込まずにいたのが正解でした!
練習走行時は雨&霧でヘビーウェット、見てても危険な状況です。




☆予選走行時は、小雨・路面:ウェット。
Sタイヤ装着のままの方も多くて、FFの車は有利です! これでクリアラップさえ取れれば、決勝のグリッドも良い位置に着けます。
16/28台 Best 2'44'949

☆決勝走行 曇り・路面:ハーフウェット
16番グリッドからのスタートですが、ミラーに写るのは997GT3RS!


スタートと同時に全開走行で、1コーナーに突入〜。容赦無い様でも、皆さん良く見てるのでスピンなどしない限り、接触など無く安全です!!
2〜3周目までご近所のエリーゼmk1(Sタイヤ)乗りの方の後ろを走ってたんですが、コーナースピードが速く序々に離されます。もう4周目くらいにはほぼ順位も確定して、私は1人旅でした。危ない挙動になる事もなく、安定して走れました!
20/30台 Best 2'29.555 

ドライのベストタイムが28秒台なんで、晴れてれば更新出来た様な・・・。(−−)v
Sタイヤで5秒は上がると聞きますが、まだまだ腕を上げてからだと思ってます。

今回、POLO(9N)GTIのお客様もレースランに初参戦♪
路面状況等もその都度変化してましたが、安全に楽しく完走された様です!(^^)b



記念撮影〜




サーキット走行は、まずは安全に楽しく走ること!ですので、決して無理をしないこと。客観的に自己を判断出来る良い機会ですので、興味ある方は是非ご一緒しましょう!!


fujiauto555 at 17:47|PermalinkComments(0) 走行会 
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック