2007年07月17日

オーバーフェンダーKIT♪

最近、唯一気になる商品が出たので取り寄せました〜

Motor-Technik Gmbh製 V型GOLF用オーバーフェンダーKIT(55000円(塗装別途))です。
片側10mmUP↑左右計で20mmUP↑↑です。
未塗装のまま仮合わせです。塗装はボディ同色でも良し、色分けでも良いと思います。




弊社デモカーは大人(おとなしい?)仕様ですので、同色です(−−;




より立体的なデザインになり、迫力満点になります!!(^^)v
値段も安価で良いパーツだと思います!!
即納1SETあります〜〜(^^)b


fujiauto555 at 21:54|PermalinkComments(2) モディファイ | VW全般

2007年07月16日

最良の一品♪

毎度お馴染みPOLO GTIのS様〜、念願の脚をご購入頂きました!



今回のチョイスはビルシュタインBPSキットです。こちらも、弊社では指名率高い商品です。(−−)v
BPSキットは、決してサーキット走行の為のハード志向な商品では無く、良い意味でバランスのとれた商品だと断言出来ます。



装着後に御試乗頂いたんですが、第一声が「違う車に乗ってる感じっ♪&全然思った程硬くなくて良い!!」との事でした。
バランスの良いポイントをきちんと出せるのが、減衰調整付きの最大の売りです。

弊社デモカーには、ビルシュタインBPSキットを装着してますので、試乗して是非体感して下さい〜(^^)b

fujiauto555 at 18:00|PermalinkComments(0) VW全般 | チューニング

2007年07月07日

初心を忘れない!

最近、良くお問い合わせを頂くV型GOLFのLEDについてご紹介します!
機能パーツばかり装着してます弊社デモカーに、LEDバルブは縁の無い気がしてましたが、やはり基本を押えなくては!と反省ですっ(^^;

ポジション球にはPIAA製LED欧州車用球切れ警告灯装備車両に対応です。12600円
小さな変化ですが、精悍さが増します(^^)v





もう1つはドアミラー下のLED化です。同じくPIAA製の超TERA6500です。



何だかLED化しだすと、全部しないと収まらなくなるのは気のせいでしょうか?(−−)ゞ



最近の悪天候も影響して?ガラスコーテイングが大好評頂いております!
写真は納車間も無いY様のR32に施工させて戴きましたっ!!



デモカーにも施工してますので、是非御覧下さい〜
塗るタイプの溶剤とは違い、クリア塗装の様に吹きつけますので、その差は歴然です(^^)b
(特色については、弊社HPのコーティング欄を参照下さいませ〜)



fujiauto555 at 02:05|PermalinkComments(0)

2007年06月28日

車の機能強化

今回ご紹介のお客様は、何とお母様のV型GTIでオイル交換にお越し頂きまして、それがご縁での御依頼です!

お車はスバル レガシイW(BP5)です。
弊社での扱う車種はVW&AUDIが圧倒的に多いですが、メーカーが違っても基本的な部分での機能強化に関しての取り組みは同じですので、方向性をお伝え頂ければ、それを形にするお手伝いは可能です!(^^)v

国産の社外パーツは沢山のメーカーよりリリースされていますが、今回のポイントとしては純正の延長線上での強化と、先ではサーキット走行も!との事です。
ですから、極端にハード系に振りすぎず、同乗者を不快にさせないレベルでの選択です。
あと重要な御指摘であったのが、V型GTIの様な乗り味と云う表現です。
数種類の中から候補に挙がったのが、テインのコンフォートSPORT(車高調整&16段減衰調整付き)です。
テインは、最近輸入車に力を入れてまして、各車解析してセッティングをして出して来てますので、今回のT様のご要望にはBestかと!
最近V型ゴルフの製品も発売されました!!(^^)b




それプラス横方向への剛性UPで、前後のスタビライザー強化と強化スタビリンク&強化ブラケットへの交換です。スタビライザーの強化の恩恵は、不快なフラつきや車体のロール、ホイールサイズ変更などバネ下重量の増加に伴うバタつきを効果的に制御。乗り心地を損なうことなく、車体のアンチロール性を高め安定性、回頭性の向上を実現します。






装着後に、まずは説明よりも体感を!と云う事で、試運転をして来て頂きました。
戻ってみえた時の第一声は「違う車みたい!」(驚)との事でした。
実は、その前に私が何度も試運転を重ねてまして、そのポイントに到達するまでのバランスを見るのが大変なんです(−−;
その後のセッティングの好みは個人差がありますので、そこから再調整してより近いポイントまで持って行きます。(^^)v




どうせ部品を交換するのなら、時間を掛けて吟味するのは大事な事です。決して無駄な事では有りませんので、トコトンお付き合い致します〜。
(^^)ゞ



fujiauto555 at 23:45|PermalinkComments(0) チューニング 

2007年06月23日

出張〜大阪編

初日の東京〜名古屋までを何とかクリアして、翌日は近めの大阪へGO!
これまた携帯ナビが命綱・・・(−−;
前日は、このナビにエライ目にあってたんで、標識を優先して進む事に決めてました。
ところがスタートして早々、2本道に分かれてて両方、大阪へ↑と書いた標識が出現!(T-T)
昨日から二者択一を全て外して来てたんで、今日こそはっ!
・・・今回も同様でした〜(^^)ゞ

しかも選んだ方は、高速が途中で終わり、大阪へは下道で行くことに(−−;
亀山ICというとこなんですが、あのシャープの液晶で有名な亀山工場があるとこなんですね。どうでも良いんですが、思わず「へぇ〜〜」(^^;
高速を下りた後は、名阪国道?と言う名の下道を通ったんですが、ここ高速?って位、平均速度が高めでした。お陰で、かなり時間短縮出来ましたが。
道中は、思いがけず「伊賀」「甲賀」まであり、またまた「へぇ〜〜」(^^;

きちんと調べて行けば、こういう事も予測出来てたんでしょうが、ある意味行き当たりばったりなもんで・・・(−−メ)

そこから、大阪へ入るのは割とスグでしたので、同じNEUSPEEDディーラーの神戸‘‘フォブシュランク’’さんに寄ってきました。
平日にも係わらず、拘ったNEWビートル3台とMINIなどにお乗りのお客さんで賑わってました。
イロイロ為になるお話も聞けたので、良い収穫になりました。
驚いたのが、代表の今里さんは福岡八女の御出身だそうで、何だか身近に感じました。
お忙しいところお相手頂きまして、有難う御座いました<(_)>


そこからは、新大阪のホテルへ向かいました。




夜は、TT繋がりの方々との宴!!
なんと、前日名古屋でお会い出来なかったほりぴーさんまで、大阪にて迎撃頂ける事にっ(^^)v
東京から自走して来ましたが、この日の為に来た様な感じでした。それ位楽しかったです。(^^)v
TTいぢり倒し三人衆〜燃えてます♪




平日にも係わらず、多くの方にお集まり頂き、夕方から深夜まで大阪(タイ?)を満喫出来ました。
参加の皆様、本当に御世話になりました!!m(_)m




翌日は現実へ〜〜、福岡に帰らないと・・・(^^;
ナビで見るとキョリは640km位で、何時に到着するのか見当付かないです。しかも激しく雨が降ってます。
山陽道より中国道の方が、ペースは早く逝けるかなぁと思いまして、13時より高速に上りました。=3=3=3
そこからは、右足が突っ張り棒と化してノンビリ?走りました。
道中(中国道)はオービスなど1ケ所あっただけで、覆面レスラーにも遭遇することなく、昼食1回・給油2回もこなして18時には会社へ到着〜。
いやぁなんとか執行猶予をクリアです(謎
到着して思ったんですが、大阪って近い??(−−;

今回、久々にノーマルTTクアトロを長距離走行しましたが、楽に安定して速く走れます。
道中、ROM注入したくなりましたが(−−;、素の状態でトータルがこれだけしっかりしてるのは、他社では無いと思います。
本当に、TTは良い車です〜(^^)b

fujiauto555 at 16:42|PermalinkComments(0) 富士オートの仕事 | オフ会

2007年06月21日

出張?

お客様にオーダー頂いたTTを購入しに、いざ東京へ!
予算を最初にお聞きして、いざ探して見ると高いっ(^^;
業者のオークションでは、どうしても金額を抑えられないので、直接買いに行きました(−−;
流通量もそんなに多く無いせいもあり、自分が手放した時からそんなに値が落ちてない印象です。
やはり買う以上は現車確認しないといけないので、先方にも羽田まで来て頂きました。
購入後は・・・自走です(T-T)




三種の神器、ETC・レーダー・携帯ナビを駐車場で取り付けて、出発〜

折角ですので、神奈川の本家イシカワエンジニアリングさんへGO!と云うわけで、首都高を回避して下道で東名に向かいました。
走行した印象は、東京は交通のマナーが良いです。(^^)b信号は黄色でも進入を止めてます。福岡は改めて、マナー最悪だと思いました。赤信号でも2〜3台突っ込んできますから!(怒
警察は、もっと違う事に取り締まりを強化すべきだと実感!(謎

なんとか迷いつつも、到着です。所要2.5時間
今回、イシカワさんのとこに寄ったのも、8月をメドに、現在とは別にSHOPを出す段取りで動いてますので、その参考の為と云うのも自走で帰る理由でした。



お休みだと云うのに、時間を合わせて頂きまして、気が付くと19時でした
(T^T)

名古屋のホテルのチェックイン予定が19時っ(−−メ)
そこからの高速は、レーダーをフル活用して安全運転。
高速はトラックの量が半端じゃナイですね。マナーが良いのか悪いのか、かなり個人差がありましたが、集団をクリアするのに一苦労です。
極め付けは、ホテルを探すのにもロスタイム〜
自分で予約しておいて、立派なホテルとは思わなかったです・・・(^^;




かなりの疲労感でしたが、折角ですので遅めの晩御飯を、食しました〜




続く〜




fujiauto555 at 11:02|PermalinkComments(0) 富士オートの仕事 

2007年06月19日

臨時休業のお知らせです

突然ですが、明日20日(水曜日)より23日(土曜日)まで臨時休業致します。
東京遠征して、徐々に南下して帰って参ります(^^;

メールはチェック出来る環境に居ますので、お問い合わせ等ありましたら下記までお願いします〜〜
fujiauto@jcom.home.ne.jp

fujiauto555 at 20:24|PermalinkComments(0)

2007年06月18日

チューニングの方向性

今回ご紹介のお客様は、VWトゥアレグのN様です。



NEUSPEED JSP-CHIP注入と、NEUSPEED Rr SWAY-BARを装着させて戴きました〜
未だにあまり見かけない車輌ですが、一通り手を加えてありまして、さらに質実剛健で良い御車になってます(^^)b







お次はTTのI様です。
今回は、ROMチューニング後のプラグ交換が済んでないとの事でしたので、プラグの容量を上げる為に、番手を1つ上げてイリジウムプラグ交換(1本/2100円)とハイパーブーストDV(29400円)への交換です。
ハイパーブーストDVとは、ロムチューニングを施した1.0Bar 以上のブースト圧にも対応し、ターボラグを減少させてスムーズなアクセルレスポンスを実現します。(^^)b




V型R32のY様
K&N純正交換タイプエアフィルターお買い上げです。
ダイレクトタイプは、今暫くお待ち下さいませ。(^^)ゞ


いつも思うのですが、チューニングの方向性は人それぞれ千差万別で良いと思います。その足り無い何かを、選択するお手伝いが出来れば私は嬉しいです!(^^)v

fujiauto555 at 20:23|PermalinkComments(0) チューニング | VW & Audiその他

2007年06月15日

最終章〜?

お馴染みニュービートルCUPのS様が、やっと重い腰を上げてブレーキをオーダー頂きまして○ケ月後にやっと入荷です(−−;
御指名は、COX MONO-BLOCK 4POTキャリパーKITです。(236250円)
※V型ゴルフ用もあります。(236250円)

利点はホイルを大径化すること無く、純正ホイルでも装着化能です!!経済的〜〜(^^)b

これに合わせて、Rrブレーキもホースをステンメッシュに交換して、パットもプロミューHC+にて強化です!!

これで一通り強化終了ですので、走行会を辞退する理由が無くなりましたね〜〜
( ´∀`)つ







fujiauto555 at 23:04|PermalinkComments(0) VW全般 | チューニング

2007年06月13日

流行?

今回ご紹介のお客様は、納車したてのV型R32のY様。
またまた御指名はNEUSPEEDショートシフトKITです。
時代はショートシフト!!(爆

V型R32用としては正式リリースは無いのですが、GTI用(38325円)のピンスタッドを変更して取り付け可能です。(別途5250円)

MTは時代に逆行してる少数派となってますが、御来店頂く方の割合では多いので何だか嬉しいです(^^)v







fujiauto555 at 10:22|PermalinkComments(0) VW全般 | チューニング
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック