2007年01月05日

明けまして、おめでとうございます〜

736f9b50.gif



本年もどうぞ宜しくお願い致します。
弊社は4日より営業開始しておりますが、明けて早々慌しくてご挨拶遅くなりました〜〜<(_)>

2007は、VW&AUDIのおいしいところをより引き出して、ユーザーの方々の熱い想いを形に出来る様〜サポート出来ればと考えております!!
あとは、サーキットなどの走行会も、もっともっと多くの方と気軽に参加出来る様に布教?していく所存であります〜〜(^^)ゞ

fujiauto555 at 20:04|PermalinkComments(2)

2006年12月22日

年末年始の営業〜

師走に突入有したと思ったら、今年も残すところ後9日です。
年末に近づくにつれ事故も増えてきてますので、くれぐれも安全運転で乗り切って下さいませ〜〜


年末年始の休業日ですが、12/30(土)〜1/4(木)となっております。
どうぞ宜しくお願い致します〜<(_)>

PS.部品の供給などもストップしますので、御予約&オーダーはお早めに!!





fujiauto555 at 17:05|PermalinkComments(0)

2006年12月18日

走行会〜

昨日は、今年最後の走り納めに大分のオートポリスにGTIで行って参りました。天候が悪いのは承知してたんですが、寒くない事だけを願ってたのに・・・今年一番の冷え込みです(^^;

日田ICから下りて、上津江の方に向かうのですが、道中の気温2℃(AM5:30)です。夜が明けてきても、気温が上がらず晴れ間は期待できません。
本日は国産車&輸入車の混合なので、危険がいっぱいですが、GT-R・インプレッサ・ランエボと競争する機会など無いので楽しみにしておりました。

走行会枠は30分の2セットなんですが、一本目は雨で完全にウエット状態。スタート時はなぜか新旧ヴィッツRSのやる気仕様が前に2台いたのですが、ブツケられても嫌なので1コーナー手前で抜いたんですが、ミラー越しに1台踊ってるのが見えました。(^^;その後は路面のお陰で、ずっとひとり旅で誰ともカラミませんでした〜




二本目は気持ち路面も乾いてきた様ですが、油断は禁物!一本目の団子状態を反省して、皆さん我先にと並びます〜またまた先ほどのヴィッツの1台が先頭(^^;次がトレノorレビン?で34GT-R!!でその後に私〜何だか一緒に走れるのは嬉しかったですね〜。スタートしてすぐ、想像通りGT-Rが1コーナー手前で2台抜いたので続いて行ったんですが、3週程して流石に直線速い!!でもコーナーはなぜか私の方が・・・(^^)bクリアした後は、インプやランエボがどんどん攻めて来ましたので、直線で競争する場面が何度もあったんですが、型落ちのインプGC8でも余裕で負けます(−−メ)やはり、国産の4WDターボ軍団には敵いませんね〜。でもランエボもスピンしてたから、路面状況はお判り頂けるのではないでしょうか(^^)ゞ




タイム的には自己ベストに遥かに及ばずサッパリな結果でしたが、普段不要だなぁと思ってるESPが、いい仕事をしてるのを目の当たりにして、意味があるのだと実感しました(^^;;危険と思われがちなサーキットですが、一般道よりもずっと安全に走行出来るので、運転技術&クルマの性能を知る場としては最高です!
興味のある方は、是非行きましょうね〜〜




fujiauto555 at 20:04|PermalinkComments(0) プライベート | 走行会

2006年12月15日

富士オートの仕事〜4

12月は、クルマもリフレッシュして新年を迎えたい!と云う方が多い様で、ここ最近は全塗装&レストアなど時間を要する依頼が多いです〜何だか旧車専門店みたいです(^^;




古い車になってくると、単純に塗装と云っても下地の鉄板から作り変えての作業になりますので、当然まとまった時間が必要です。ただ安易に早く安く済ませる為に、サビの表面だけ落として塗装しても、1〜2年もすれば同じ状態になり塗装面が浮いてきますので、お金を投資する意味が無いです。高額になると云っても、弊社では全て内製化してやってますので、かなり安価に抑えられます(^^)v





fujiauto555 at 15:07|PermalinkComments(3) 富士オートの仕事 | レストア

2006年12月13日

HALDEX Performance Part交換

V型のGOLF R32のハルデックスを交換しました。このハルデックスと云うのは、様々な運転条件下でリアの駆動力を向上させ高いパフォーマンス性を発揮させます。また、ハンドリング性能も大きく向上させ、よりダイナミックにアグレッシヴなドライビングが可能となります。キットは電子制御バルブボディ、ガスケット、ハードウェアからなり、純正ユニットと入れ替えるボルトオン装着です。
V型(A3)対応品は199.500円です。
(厳拭複圍圈殖腺魁烹隠僑検ィ娃娃葦漾帽賃別途
右側が純正ハルデックス





交換の前後を、少し試運転させて頂きました。装着前はフロントにグイグイ引っ張って貰ってる感がありますが、装着後は明らかに後ろから押されてます!近所を走っただけですが、ここまで特性が変わると、ある意味違う車ですね〜(^^)b
安定志向の方にもオススメのパーツではないでしょうか!!




fujiauto555 at 17:22|PermalinkComments(0) モディファイ 

2006年12月11日

TT最高〜2(NEW TT試乗)

最近、NEW TT2.0TFSI(FF)に試乗する機会があったのですが、元TTクアトロ乗りとしての感覚と現在のTFSIのエンジンの載ったGTIのオーナーとしての感覚で、体感して参りました〜。私の試乗する前の興味は、重量のあるGTIですらかなりの出来栄えなのに、これより120kgも軽いTTはどれ程の運動性能があるのだろうかと云う1点でした。別に3.2のクアトロも並んではいたのですが、今の私の車への欲求はターボ車でないと満たされないのと、イヂルのが仕事ですのでNA大排気量でフロントヘビーな車はあまり興味がありません!?(RS4は欲しいですが(^^;)
あとオプションの足回りも全く気になりませんので・・・w

まず乗り込んだ時の内装の質感に関して、旧TT→GTI→NEW TTだと全く違和感ないです。AUDIらしさ(GOLF比較)は十分に出てますし、確かにA3に乗ってる様な感覚に陥りますが、レザーシートを選べば許容範囲だと思います。あの価格帯の車で、質感の良い車は他社製では考えられないですし、そう云う意味でもTT(AUDI)の存在感はより大きくなってますね。

試乗したのは、日暮れ前の混む時間帯in広島(^^;
試すのは、加速&ブレーキ&ハンドリング!当然信号が変わった瞬間アクセル全開ですが、GTIの様にトルクステアがあまり無い印象でした。車重が120kg軽い恩恵は、加速に如実に現れていてチューニング後のGTIと同じくらい?の加速感でした。実際はそれ程の加速では無いにせよ、軽いと云う事は運動性能にかなりの差が出て来ます。それは当然ブレーキにも同様で、距離の無い交差点間で3桁までの加速をしたとしても、強めに踏めば十分停止線手前で停止する容量を持ってる印象でした。次にハンドリングですが、V型GTIも電動パワステなので一瞬、車重が軽いと錯覚してしまいますが、1460kgの重さはスピードを出すと当然お釣りが来ますので、TTにはそれが皆無です。どんなに乱暴にハンドルを切って交差点でUターンしても、安定してます(^^)b

結論は、NEW TTはイイ車だと云うことです。サーキットに持ち込んで走りたい♪これは、まだTTクアトロに乗っていたら否定的だったかもしれません。それは、旧TTの時もクアトロ>FFという想いはありましたので、敢えて降りた今だからこそ考えられるのかも知れませんが・・・。
ただ、DSGはやはり乗せられてる感が否めないので、希望はMTだなぁ〜

fujiauto555 at 22:43|PermalinkComments(0) TT 

2006年12月08日

富士オートの仕事〜3

弊社の業務は、NEUSPEEDの代理店でもありますが、旧車のレストアから事故車の修理さらに車検など、車に関する事はほぼ網羅しております。
その中で当然、多種多様な車に接するのですが、今回また欲しい一台に出会いました(^^;




その車は996後期型カブリオレTipです。オーナーさんは、997乗り換えの為売却されるので、現状のキズの修復での入庫です。お話をイロイロ伺ってたんですが、ついでに買取り金額も!MT派の私でも、その金額ならTipでも欲しいなぁ(はあと)
いやぁ〜出所など状態のハッキリしてる車輌ですので、カナリやられました(T^T)
クリスマスプレゼントに丁度いいかなぁ〜

fujiauto555 at 21:22|PermalinkComments(0)

2006年12月06日

クリスマスプレゼントにいかが?

ブログの更新をしないまま、12月も既に6日です。(^^;皆様いかがお過ごしですか〜。

以前ご紹介していましたNEUSPEEDパワープーリーですが、ずっと下道でしか走行してなかったんですが、やっと高速道路を走りました!感想〜やはりコストパフォーマンス高いです。ベタ踏みすると一気にレッドゾーンまで駆け上がります〜。デモカーには、ブースト計の警告音を1.3barで設定してるんですが、以前はそんなに頻繁に鳴って無かったんですが、今はウルサイぐらいに鳴ります!劇的な変化を得られますので、正にお買い得な一品です〜

写真は、無くても困らないですが、あると便利なV型ゴルフ用ドリンクフォルダー¥3990(Frドアポケット用)



もう1つは同じくV型ゴルフ用、in-pro製ドアミラーウインカーBLACK¥8720です。あまり交換しても、気付かれませんが(^^;ボディ色によっては、かなり良い筈!




最後にGOLFV GTI用フロントマウントICです。どの車の為の発注かは??ですが、この師走の忙しい時期に、装着する暇があるのでしょうか??ww




PS.最近は事故による入庫が非常に多いですので、お車の運転中はくれぐれもお気を付け下さい〜<ALL


fujiauto555 at 15:08|PermalinkComments(3)

2006年11月25日

機能パーツ追加〜

今回の機能パーツは、1つ目はお手軽なNEUSPEEDのポリウレタンブッシュ(¥9.975)です。ウレタン強化ブッシュキットは純正のブッシュやマウント交換、または挿入することで使用します。純正ブッシュのようなたわみや、よじれが生じないため、ダイレクトなハンドリングを楽しむことができます。エンジンマウントの強化は、シフト時やクラッチミート時に発生するエンジンの動きを抑制しシフトフィーリングを大幅に向上させます。






2つ目は、NEUSPEEDパーワープーリーキット(¥33.600)です。クランクプーリーの理想的な重量と直径を開発、その重量を減らすために、6061-T6アルミニウムによりパワープーリーを製造し、アクセサリープーリーのドライブスピードを遅くするために直径をリサイズし、エンジン軸出力で約5PS増加させることに成功しました。専用ベルトへの変更でボルトオン装着が可能です。乗り出しはそんなに体感出来ないですが、回転が上がるに連れてJSP−CHIP注入済みのデモカーでもさらにレスポンスが良くなってます。うーん思った以上にイイ物です。金額もそんなに高く無いので、ノーマル車輌でもお買い得な商品では無いでしょうか!?(^^)b










fujiauto555 at 17:28|PermalinkComments(5) Golf GTI | チューニング

2006年11月23日

リップ装着〜〜

デモカーに装着していました、OSIRのリップスポイラーをオイル交換のついで?にお買い上げ頂きました〜。
こちらのお車は、納車直後にステージ1キットをお買い上げ頂いたお客様で、通好みのモディファイをされるコダワリのあるお方です(^^)b

今回、リップスポイラーは全てボディ色一色にて塗装したので、まさに純正品質な仕上がりで、奥様にもバレナイ仕様かと(^^)ゞ





fujiauto555 at 14:15|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック