2007年03月02日

’07初走行会〜〜

f501d0f8.jpg



御無沙汰の更新です!(^^;
今月の18日(日曜日)に輸入車オンリーの走行会が開催されます!主催はエムズユーロさんなんですが、私は個人的に毎度参加しております!!サーキット初心者の方でも安心して参加出来るプログラムもありますので、是非この機会に参加されてみてはいかがでしょうか?

一般道でスピードを出して飛ばすよりも、遥かに安全で車&自分の性能も体感出来ます〜。特に、車のチューニングの方向性を迷ってある方には、一番的確に判断出来る材料を得る事が出来ます(^^)b
ヘルメット&グローブ&長袖・長ズボンのスタイルで参加出来ますので、お気軽です♪

弊社のお客様からもアルファロメオ乗りの方やM3乗りの方々も参加致します。ご興味のある方は是非っ御一緒しましょう!!!!

fujiauto555 at 17:20|PermalinkComments(0)

2007年02月17日

デモカーのお色直し

弊社デモカーの外装お色直し最終段階に突入です!今回の交換部位はボンネット。そうです!賛否両論カーボンボンネット!!(^^;

装着前




GOLFV用カーボンボンネットは数社からリリースされてますが、今回なぜか一番選択肢に無かったダクト付き(147.000円)をチョイスです!どうせ交換するならば機能性をより追及したモノをと云うのが理由です。製品はオーダー後納期10日間なんですが、一番の懸念事項である細部のチリも申し分なく、純正パーツのステイやウォッシャーノズルなどの取り付けもしっかりとしていて、製品としての完成度は高いと思います。ダクトのメッシュが安っポイので、弊社にて変更〜





ダクト付きですが、インナーもしっかり付いてますので雨などの対策も十分です。当然、最大の恩恵である軽量化は純正比50%以下を実現〜(・∀・)bイイッ




装着した第一印象は・・・ハードだなぁと自画自賛?(−−)vでしたが、塗装前提のファイバー製(114.000円)も御座います。カーボン製品も左右端をボディ色で塗装すれば、かなりレーシーな雰囲気にもなると思いますので、是非デモカーを一度御覧になって下さいませっ(^^)ゞ

fujiauto555 at 11:20|PermalinkComments(2) Golf GTI | モディファイ

2007年02月11日

デモカーのお色直し

毎度の弊社デモカーですが、常にアグレッシブな情熱を持って更新(マイチェン)していきたいのですが日々の対応をしつついぢるのもナカナカ・・・(−−;
以前にも書きましたが、V型のGTIは非常にいい車ですが、ゴルフ=大衆車ですので尚更、没個性な存在にはしたくない願望があります。しかし、パーツ類は当然市場にあるものからチョイスするので、ただ装着すれば良いと云う訳でもないので、これまた難題です。(;´Д`)

取り敢えずのマイチェンで選んだのは、ハッチ上のスポイラー交換です。今回チョイスしたRrスポは、エアロ同様にオーチャリーなんですが、最初輸入元に聞いても、形状は来ないとどんなのか分かりませんとの事。(4ヶ月前の話)それでは頼み様が無いとは思ったんですが、一枚の写真を信じて発注〜。結局の年越しで、忘れた頃に納品されるのも恐ろしいモノです。(本当に忘れてました;)





GTI純正はあまり主張せず付いてるだけなんですが、それを外すだけでも割と良かったです。ただスポイラーを外す時は、ハッチに傷が付くので塗装は必須です!(別途ハイマウント¥7100)







装着後は、結果オーライで非常に満足です。他社のRrハッチスポイラーは数点出てますが、あまり交換する意味の無い形状のモノが多い中、このデザインは秀逸ではないでしょうか?(・∀・)bイイ




fujiauto555 at 03:20|PermalinkComments(0)

2007年02月04日

機能パーツ追加〜2

新年を迎えて、早一ヶ月が過ぎましたが、毎日寒いですね〜。暖冬と云われてた去年が嘘の様です・・・
(TーT)

さて今回ご紹介します機能パーツですが、私自身は期待して無かったのに、かなり良かったパーツです!地味ですが、十二分に効果アリアリです!1つ目は、V型GTI6MT用ショートシフトキット(ミッション側リンケージ交換式¥38.325)です。動作幅は純正比35% ショートストローク化NEUSPEED ショートシフトキットは加工を必要とせずボルトオン装着が可能。感触はカッチリして無理なくスパスパ入ります!シフト側の交換タイプは、重くなり入りずらくなるので、こちらのミッション側交換タイプはオススメです!!他車種適合




2つ目は、サムコターボホース(¥59.850)です。こちらは、1.0Bar 以上の過給圧でも純正ホースでは生じていたホースの膨張による圧力損失を防ぎ過給圧のピックアップ、アクセル操作への追従性を向上させます。弊社のデモカーは、STAGE 1 TUNING+プーリーキットを装着してますので、正直さらなる体感は希薄なものだと思ってたんですが、またまた変化しました〜(喜)純正パーツは、(ドイツ車ならば特に)機能優先で作ってますので、かなり良く出来てます。何でも交換すれば良いとは云えないんですが、交換後は良く体感出来ました!回転が上がるにつれ、今までよりトルクに余力が増した感覚です。シリコンホースと云えども高価だとは思えますが、費用対効果は大きいと思います(^^)b他車種適合





fujiauto555 at 02:48|PermalinkComments(0) Golf GTI | 小物

2007年01月23日

富士オートの仕事〜6

b49b4755.JPG





弊社の業務は、車に関する作業は全て自社で行っております。当然、車検もその中の1つです。
偶然2台のE46M3が入庫です。M3と云うと、チャンスがあれば所有したいと仰る方の多い車の1台です。エンジンのレスポンスも抜群ですし、どんどん車重が重くなって来ている昨今、トータルバランスに優れた最後のクーペでは無いでしょうか?楽に大人4人乗れますし、サーキットに持ち込んでもブイブイ走ります。勿論、腕も必要ですが・・・(^^;

シルバーのお車は、新古車を業者オークションより仕入れ、弊社よりお買い求め頂いたモノです。ノーマル然としてますが、足回りはビルシュタインBPS・ブレーキは前後パットのみ交換PFC(カーボンメタルパット!)・マフラーはRrのみ交換モーテックチタンマフラー(雷仕様)です。こちらのお客様は元々、国産車をイヂリ倒してサーキットを走ってた方ですが、購入当初のノーマル状態でもインプレは絶賛されてました。

今回は、ボディのガラスコーティングとホイルのガリ傷の修理を、ご一緒にオーダー戴きました〜









fujiauto555 at 17:36|PermalinkComments(0)

2007年01月13日

富士オートの仕事〜5

正月明けの仕事ですが、非常に事故が多くてかなり追われております。(^^;

コチラは年末からのレストア完成♪





2番目のご紹介は、毎度お馴染みイケイケのV型GTXのお客様です。こちらのお車は事故とは関係無いのですが、Fr+Rrのイメチェンしたい!とのご依頼です。しかも巷ではR32顔やパサート顔はありふれてるので、敢えて本国グレードのGT顔(ツインチャージャーグレード)!をと云うマニアックなご要望です。GTXも当然GTIとの互換性で、バンパーもポン付けOKだと安易に考えてましたら・・・付きません!!(T−T)外装のバンパー形状などラインが違う為に、内部のパーツ構成が違うのです。装着可能にする為に、全部部品を取り替えるのはDラーの手法ですので、弊社では装着出来る様に加工!加工!加工!です。同じ車種なんだから、もう少し同じ部品使った方が良いのでは?と思いました(^^;







Rrバンパーは、R32用のセンターW出しのスカートを加工して、シングル左出しへと変更です。まあこれぐらいの加工は何てこと無いんで、問題無いです!








今回の様にどうせやるなら、他の方と違う事をしたい!と皆さん思ってらっしゃいますが、形にするには当然時間と労力=お金が掛かりますが、弊社ではなるだけ安価に済むようにお手伝いさせて頂きます!!何でもご相談下さいませ〜〜

fujiauto555 at 15:57|PermalinkComments(2) モディファイ 

2007年01月05日

明けまして、おめでとうございます〜

736f9b50.gif



本年もどうぞ宜しくお願い致します。
弊社は4日より営業開始しておりますが、明けて早々慌しくてご挨拶遅くなりました〜〜<(_)>

2007は、VW&AUDIのおいしいところをより引き出して、ユーザーの方々の熱い想いを形に出来る様〜サポート出来ればと考えております!!
あとは、サーキットなどの走行会も、もっともっと多くの方と気軽に参加出来る様に布教?していく所存であります〜〜(^^)ゞ

fujiauto555 at 20:04|PermalinkComments(2)

2006年12月22日

年末年始の営業〜

師走に突入有したと思ったら、今年も残すところ後9日です。
年末に近づくにつれ事故も増えてきてますので、くれぐれも安全運転で乗り切って下さいませ〜〜


年末年始の休業日ですが、12/30(土)〜1/4(木)となっております。
どうぞ宜しくお願い致します〜<(_)>

PS.部品の供給などもストップしますので、御予約&オーダーはお早めに!!





fujiauto555 at 17:05|PermalinkComments(0)

2006年12月18日

走行会〜

昨日は、今年最後の走り納めに大分のオートポリスにGTIで行って参りました。天候が悪いのは承知してたんですが、寒くない事だけを願ってたのに・・・今年一番の冷え込みです(^^;

日田ICから下りて、上津江の方に向かうのですが、道中の気温2℃(AM5:30)です。夜が明けてきても、気温が上がらず晴れ間は期待できません。
本日は国産車&輸入車の混合なので、危険がいっぱいですが、GT-R・インプレッサ・ランエボと競争する機会など無いので楽しみにしておりました。

走行会枠は30分の2セットなんですが、一本目は雨で完全にウエット状態。スタート時はなぜか新旧ヴィッツRSのやる気仕様が前に2台いたのですが、ブツケられても嫌なので1コーナー手前で抜いたんですが、ミラー越しに1台踊ってるのが見えました。(^^;その後は路面のお陰で、ずっとひとり旅で誰ともカラミませんでした〜




二本目は気持ち路面も乾いてきた様ですが、油断は禁物!一本目の団子状態を反省して、皆さん我先にと並びます〜またまた先ほどのヴィッツの1台が先頭(^^;次がトレノorレビン?で34GT-R!!でその後に私〜何だか一緒に走れるのは嬉しかったですね〜。スタートしてすぐ、想像通りGT-Rが1コーナー手前で2台抜いたので続いて行ったんですが、3週程して流石に直線速い!!でもコーナーはなぜか私の方が・・・(^^)bクリアした後は、インプやランエボがどんどん攻めて来ましたので、直線で競争する場面が何度もあったんですが、型落ちのインプGC8でも余裕で負けます(−−メ)やはり、国産の4WDターボ軍団には敵いませんね〜。でもランエボもスピンしてたから、路面状況はお判り頂けるのではないでしょうか(^^)ゞ




タイム的には自己ベストに遥かに及ばずサッパリな結果でしたが、普段不要だなぁと思ってるESPが、いい仕事をしてるのを目の当たりにして、意味があるのだと実感しました(^^;;危険と思われがちなサーキットですが、一般道よりもずっと安全に走行出来るので、運転技術&クルマの性能を知る場としては最高です!
興味のある方は、是非行きましょうね〜〜




fujiauto555 at 20:04|PermalinkComments(0) プライベート | 走行会

2006年12月15日

富士オートの仕事〜4

12月は、クルマもリフレッシュして新年を迎えたい!と云う方が多い様で、ここ最近は全塗装&レストアなど時間を要する依頼が多いです〜何だか旧車専門店みたいです(^^;




古い車になってくると、単純に塗装と云っても下地の鉄板から作り変えての作業になりますので、当然まとまった時間が必要です。ただ安易に早く安く済ませる為に、サビの表面だけ落として塗装しても、1〜2年もすれば同じ状態になり塗装面が浮いてきますので、お金を投資する意味が無いです。高額になると云っても、弊社では全て内製化してやってますので、かなり安価に抑えられます(^^)v





fujiauto555 at 15:07|PermalinkComments(3) 富士オートの仕事 | レストア
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック