2019年07月04日

輸入車でオートポリスへGO!Rd.6

まだまだ先だと思ってたら、次回の走行会まで1ヶ月
切りましたっデモカーの修理のメドはタチましたが、お陰で間に合わない確定…Orz
タダコノアツサニ、ノーマル+アルファデtime更新、ヤルキマックス

弊社主催のサーキット走行会
輸入車でオートポリスへGO!
8月4日(日曜日)
に開催します
IMG-0043
<前回の模様>

まだサーキット走行未経験な方でも、後半のシーズンinにまだまだ間に合いますっ今なら、サーキット走行の予習も可能

今年こそ、自分の愛車でサーキットはいかがでしょうか?

   参加料:一般¥20000 25分×2回
    初心者¥14000  3周+25分1回
    ※PIT使用¥2000/1台

申し込み用紙はコチラ

参加希望者は、申し込みFAX(092−562−3400)&銀行送金をお願いします。
   
親和銀行 塩原支店 普通口座 NO.2760388
株式会社 富士オート

ご新規で参加の車両についてですが、車輌の現車確認を必須とさせて頂きます。
以前の、弊社主催の走行会で初の赤旗中断が発生しました。弊社は、営利目的でサーキットイベントを行ってる訳ではありません。
皆さんへの不利益を排除する為に、新規の参加車輌の点検(¥4320)は必須とさせて頂きます。
※ド新規の方は割引対応アリ。

申し込み締切は7月29日です
参加申し込み後、5日以内でのキャンセルは、
料金が発生します

暑い時は早朝サーキット受付時刻:7:00
1本目の走行スタート:9:00〜9:30
2本目は10:30〜11:00
イベント終了予定は、13:00頃

飛ばすのは一般道ではなく、合法なサーキットでっ


レギュレーション等はコチラを参照
良くお問い合わせ戴きましすが、Sタイヤ装着車輌のご参加は不可となっております

サーキット走行未経験者は、<サーキット走行に備えて>をご覧下さいませ。

弊社主催の走行会は、速く走行出来なくてもな、皆で楽しむサーキット走行ですので、初心者でも安心です。
速く走れる方々も、走り方が判らない方々へのレクチャーがあったり、参加者同士の交流もある決してTIMEありきだけで走ってないのが、当走行会の良いトコだと思います
アナタも、愛車でサーキットを走ってみませんか


fujiauto555 at 14:08|PermalinkComments(0) 走行会 

2019年07月02日

Coolingキャンペーン♪

今年も半分終わりましたが、暑い夏を乗り切る
クーリングパーツのキャンペーン開始っっ
a558f4c4.jpg






全てキャンペーン価格製品代15%off
  +別途工賃

WAGNER TUNING

まずはワグナーチューニング:インタークーラーキット、インテークマニホールド、エキゾーストマニホールド、ダウンパイプなど、質の高いエンジン部品の開発と製造を行ってるドイツのブランドです。

汎用タイプのインタークーラーコアを使用するのではなく、最大限の容量&冷却効率を発揮できるように、車種ごとに専用の形状でコアを設計
インタークーラーを交換するメリット:フロントマウントインタークーラーキットは純正のインタークーラーを上回る放熱効果&通気性能の向上による、吸入空気の充填効率を大幅に高めエンジン出力とトルクを増大

なかなか玄人向きなパーツの様ですが、性能向上には欠かせないパーツの1つです

お次は、BMW系のターボ車へはマストアイテムな強化ターボパイプFTPmotorsport
昨今のクルマのターボパイプは、全てプラスチック製なんでアクセル踏むのが多めな方は、ノーマルでもパイピングが破損しますっ            
IMG_5114

それを予防するのが、コチラの商品です。新車登録から4〜5年乗ってる方には、いずれ降ってくる災難ノーマル部品に替えても再度起こりウル箇所なんで、ウィークポイントは排除出来る製品に替えましょう

対応車種:BMW F系ターボエンジン用詳細はお尋ね下さい
サイトが出来てない為、ご不便をお掛けしますっ

お次も、BMW M系のエンジン対応製品ばかりですが、水冷式インタークーラーのCSF高額パーツなのでキャンペーンがお得
csf

対応車種:F82/80/87 M4/M3/M2コンペ
TOP MOUNT:¥288000
Heat exchanger:¥110000
Dct missionoil cooller:¥87000
サーキットを速く走れなくても、替えると将来の役に立つww

毎度言ってますが、欲しいパーツを欲しい時に買うのでなく、お得に買える時に買うって重要
特に、高額になればなる程、お得度が増しますからっっv


fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0) キャンペーン 

2019年06月30日

ドイツ滞在総括っ♪

今回のドイツ滞在全て、ケルン。
ドイツ西部のライン川流域に位置し、二千年の歴史を持つ都市。
resized_03 (1)

ホテルの近くに、ケルン大聖堂があります。

最初の2日間は涼しかったのですが、それ以降は軽く30℃越え。
北海道よりも緯度が高い位置でしたので、寒さ対策万全で向かいましたが、無用の長物でした最終日は38℃
resized_01 (1)

ですので多くの人が、外で飲食するstyle.(ライン川近く)
爽やかに見えますが、食べてる料理は、こんなん
IMG-0808
向こうでは、定食頼んだらコレが出てきます。日本なら4人でどうぞってレベルwですから、大人数だと当然、こうなる。
IMG-0811
段々、ヒドクなってるフツウニ、ナイフササッテルシ。

前回の悪夢な日々を経験してたので、今回の私のドイツ訪問の
テッペキーーン対策っ
IMG-0810

防寒対策とコレ複数で、どんだけ荷物持ってくんだって
なりました
最終日は、どん兵衛にヌル熱いのを入れてしまい、きつねだけ食べる羽目になりましたが、それでもドイツ料理よりおいしかった

この時期は、夜20時でもこの明るさ。
resized_04
タテモノダケユウヤケver.

ドイツの街角には、普通に新型車が路駐
・ポルシェ911:992モデル
resized_06

・アウディ Q8:デカイrav4w
resized_05

雰囲気って大事だと思うんですが、最近のアウディって普通にカッコ良くない。ドイツ車御三家の中で、デザインのアウディって言われた時代があったと思うんですが、チープささえ感じる。グループ企業が増えて、ヒエラルキーのタチ位置があるにせよ、顧客が欲するモデルは出てきてないですよね。

私のクルマ選びはTuning第一(=速く出来るクルマ)ですが、デザインも重要です。サーキット走行を勧めますが、サーキットにしか乗って行けないクルマなんか無意味だと思います。
走行会イベントも沢山してますが、多くても40日に1回。それにしか乗って行けないクルマも無用の長物ww
Fun to drive(with family)が出来て、1人で乗っても楽しいクルマ

良く、私はサーキットは走りませんっと初来店のお客様に言われますが、私はこんな気持ち(パーツのお薦め)で商売をしております。

良いクルマには、是非良い脚をチョイスしてみて下さい。セッティングには、OP:地獄の底まで御付き合い致します〜〜っ

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0) Nurburgring 

2019年06月29日

ドイツは自動車先進国☆

ドイツは自動車大国な事は勿論ですが、
優先順位は人>自動車
resized_03
写真は今回も御世話になった、Team: Black Falcon前w
こういうクルマですら、横断歩道が無くても人:Japaneseが渡ってれば手前で止まりますし、クラクションなんか鳴らしません。

この対面には、Nurburgring常勝team:Manthey-Racing
resized_01
GT3RSだらけっ
普通、ミニカーですらこんなに置いてないと思います。

昨今起こってる日本の事故も、手前で止まる意識(信号が変わる寸前に飛込むw)譲り合いの精神だけで、事故は減る。
今日本中で言ってるのは、クルマが勝手に止まるシステムww
日本大丈夫か
いや、まずは止まる意識じゃないの
レベルが低いにも程がある
後は、アホな政治家が国民(高齢者)のことを考えずに、豊かな余生(免許返納含)を過ごせないシステム。
日本は自動車後進国or発展(途上ですらないw)後進国

今回久しぶりにニュルブルクリンクに行って、小さい頃から家族でレースなどを見て、クルマが危ないモノだって認識があるから、そういう意識が根付いてるのではと思いました。
resized_02
モータースポーツを家族で楽しむってイイ

私も今回、リアシート(by bus)に座ってサーキット(前回NUR除外)って経験無いです。
resized_01

サーキット道中にこの光景を見たら、全開で抜ける箇所をNAVIで探しますっ
まだまだ私も、発展途上

fujiauto555 at 02:16|PermalinkComments(0) Nurburgring 

2019年06月27日

Road to Ennepetal☆

時差ボケとアルコールの途切れない生活で、なかなかのスケジュールでしたがやっと、帰国しましたっ
最終日は起床から36時間ずっと寝れなかったので、
流石にキツかったイチニチッテナンジカン?
IMG-0274

今回はビルシュタインの輸入元である(株)阿部商会さんより、達成率onlyのキャンペーンで皆さんのお陰で達成でき、Bilstein本社のあるEnnepetalへ再訪することが出来ましたっ(感謝

以前に増して、純正採用ダンパーとしてかなり増えてるのが、アフターパーツとしての進化は考えてないんじゃと思いましたが。
IMG-0275

しかし、新しい機構で電気的信号は使用しないDampMaticを開発中とのことで、製品も見せてもらいました。
IMG-0276


前回は要望などしなかったですが、今回はやはり6年間の想いと、他社よりも待ち乗り&サーキットを重視してるので、それに対応したサービス&ラインナップをお願いしました。
IMG-0277

良い脚回りなのは勿論なんですが、ユーザーのステップアップに対応出来るモノという観点で、私は脚回り(ビルシュタインB16)をオススメしていますので、今後もそれは変わりませんっっ
弊社の様な田舎のSHOPが、全国で5指に入れたのも、頑張って良かったと素直に思ったドイツの旅でした。



fujiauto555 at 23:02|PermalinkComments(0) Nurburgring 

2019年06月25日

Nurburgring♪

私は基本、ショートスリーパーなんですが、ドイツに来ても相変わらず。今日帰国なのに、時差ボケ全開
ただ、以前よりも全てにおいて考えを巡らせるので、イイ刺激になってます

今回ご紹介するのも、ニュルブルクリンクに展示されてるクルマ
半分レゴ+本物。
5

遊び心をもってここまでやるって、凄い。
お次はブガッティ、全部(内装も)レゴ。
6

これを、サーキットに展示してるって、夢がある

お次は、現実的なハナシw
私は基本、最新を全て肯定するタチでは無いですが、特にドライバーズカーであるBMWのサイズアップには否定的です。
前回りはいいとして…
1

リアは、レクサスにしか見えないw
3

デザインも迷走して、メーカーのポリシーも感じられない

車重がどうせ重くなってるのならば、こっちも逆に(重過ぎですがw)ありかなと思います。
BMW M5.中古車の価格は既に下がってるので、こっちをイヂくり倒してサーキットマシンにするっっ
4
我々の仕事は、普通のクルマを速くすることなんで、遊び心がより重要だと思いました。

Keep on racing

fujiauto555 at 05:38|PermalinkComments(0) Nurburgring 

2019年06月24日

NEW MINI GP♪

ニュルブルクリンクの正面入口に、MINIの GP歴代モデルが展示されてました!!
1

私も一番右の初代モデルにはエンジン内部にまで手を入れて乗ってたので、思い入れはある方です。
その当時、8NTTq&MINI cooper sと云う車検証上は4人乗りな、どっちも使えないクルマを同時期に所有してました。

現行モデルの顔は、戻しそうなオエッしてる顔に
見えてなりません
2
もしくわデメキンor鯉
コレがカッコ良く見えるとか、正気の沙汰じゃない
2

オーバーフェンダー化なども、全くアグレッシブに見えないしw
4

タイヤは、ハンコックの初めて見る銘柄「S1evo z」
3


最新のBMWの肥大化したキドニーグリルしかり、これにゴーサイン出すってチャレンジャー




fujiauto555 at 15:25|PermalinkComments(0) Nurburgring 

2019年06月22日

2019 24 Hours Nurburgring♪

今からスタート♪
2019_24_Hours_Nurburgring

この緯度でこの暑さは、予想外続きを読む

fujiauto555 at 22:30|PermalinkComments(0) Nurburgring 

2019年06月19日

〜今週・来週の作業受付のお知らせ〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日、19日(水曜日)から26日(水曜日)まで、ドイツ出張の為に不在にしております。
この期間ファクトリーは開けてますが、現在お預りのクルマの作業のみの対応で、メール等お問い合わせのご返信も含めて、帰国次第順次御対応致します。

日曜日・祝日はファクトリーは通常休みですので、今週末は店舗もお休みとなります。

ご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します

<前回のニュルブルクリンク訪問時:2013.10>
DSC03342


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 02:04|PermalinkComments(0)

2019年06月18日

イタ車も得意ですっ♪

今回ご紹介のお客様は、アルファロメオ 4Cにお乗りのS様
IMG-0256

ノーマル時より担当させて頂いてますが、手を加える度に
サーキットTIME UP

今回のご依頼は、よりコーナーリングマシンへの強化&空力の増強。
IMG-1700

弊社オリジナルのNUR SPEC GT-Wingを装着頂いてますので、空力についてはVer.2ステーへの付け替えで対応可能なんですが、4Cは如何せんリアのエンジンフードが、曲面になってるのでステイの加工がかなりな難関でしたっ

お次は、コーナーリングマシンにするにはタイヤのサイズアップ+銘柄変更なんですが、アルファロメオ4Cはマニアックな車輌なんで、選択肢が少ないんです戦闘力が高いだけに惜しい部分なんですが、有るモノを使ってTuning

今回はホイール交換を含めて、タイヤサイズのワイド化andタイヤ銘柄変更を試みましたが、チョイスしようとしたサイズが欠品中で、以前履いてたネオバでの対応となりました。

ただ、このグラマラスな4Cに、無骨なアドバンRSのホイールをそのままの色で付けるのはシノビナイので、ホイールをペイントしましたっ
IMG-1628

勿論、仕上げに脚の車高&減衰セッティングも含めて見直し、アライメント調整をして完成

こちらのアルファロメオ 4Cに装着してるのは、
ビルシュタインB16 KIT
IMG-0231

マイナー系の英&伊&仏車で特別な足回りといいながら、クオリティはそうでもないのに、オリジナル50万オーバーな脚

大手メーカーのモノが全て良いとは言いませんが、ランニングコストや耐久性を考えると、やっぱり頭一つ上です

「良いモノがあれば使うし、無ければ使いませんっっ」v
このセリフ、ドイツで言ってもいいですTo tsusima&sone氏

fujiauto555 at 03:23|PermalinkComments(0) オリジナルパーツ | Alfaromeo
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック