2020年10月01日

秋の大運会開催♪

めっきり秋めいてきました
皆様、いかがお過ごしでしょうか

サーキットシーズン到来で、弊社ならではのノンジャンルな大人気ない、大人の大運動会始まりますっっ
IMG_1212
<前回の模様>

先日も聞かれたのですが、どの位のスパンでサーキットイベント開催してるんですか
だいたい、40日おきで開催してますモトトレルワケナイww

確かにミサイル級なマシンを駆る方もいらっしゃいますが、弊社の走行会はTimeが速い人がエライ訳でなく、参加費用は皆さん同一な訳で、サーキット走行を安全に楽しんで頂くために、自主開催してるん

サーキット初走行な方を、サーキット走行ベテランの方々が暖かく接して頂き、スピードを出すことが危険だけど、クルマを乗りこなせたら安全で如何に楽しいかって皆さんと、共有出来たら嬉しいです

スピードを出すのは一般道ではなく、サーキットで
こんなコロナ禍だからこそ迷ってるソコのアナタ、愛車でサーキットを走ってみませんか

人生一度っきり、Keep on racing♪

fujiauto555 at 23:58|PermalinkComments(0) 走行会 | 雑感

2020年09月29日

イタ車Day♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

告知
弊社ファクトリーのお預かり部品について、大規模改修に辺り、長期お預かり純正部品については、お引取りをお願いします。10月いっぱいまではお預かりしますが、それ以降のご連絡無い場合は、処分させて頂きます。

1階フロア同等の広さがある2階スペースを、預かり部品でデッドスペースとなっているので、預かり車輌等への有効活用する為の処置です。ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント開催前ファクトリーリフレッシュ中につき、多くの方々をお待たせしておりますっっ
本日の作業風景は、イタリアンな御車ばかり
IMG-3620
新車4000万オーバーって…Orz
そんな納車直後のフェラーリ 812スーパーファストや、イメチェン中のマセラティ ギブリ、メンテナンス中のアルファロメオ 4C
以外にも、MENUてんこ盛りなクルマばかりのお預りですが、順次進めております

メンテナンス&チューニング カスタムはドイツ車メインですが、基本的に輸入車でしたらお時間さえ頂ければ対応可能です。

お預り予定の皆様へ
代車が戻り次第、順次ご案内致しますので、今暫くお待ち
下さいませ〜〜

fujiauto555 at 21:25|PermalinkComments(0)

2020年09月26日

BMW M4にレイズホイール♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M4 にお乗りのK様
IMG-3583

前回の走行会前に弊社おなじみの軽量&高剛性RAYS TE037 6061をご装着頂きましたっ
IMG-3375

元々、社外20インチをご装着でしたが、サーキット用ホイール&タイヤをインチダウンのご依頼交換前の写真撮り忘れましたが、アドバンホイールもRAYS社製ではありますが、インチ数には重量も比例しますので、運動するには軽い運動靴

今回は、サーキットで一番重要な機能パーツの1つのタイヤ
も、初装着。
IMG-3210

その名は、ファイベックス タイヤ
雑誌等のインプレ詳細は、コチラ

先日の走行会では、サーキット初走行にも関わらず、
20秒台を達成

RAYSホイール購入をお考えの皆様へ
RAYS社の鍛造ホイールは、在庫が無いのは普通です
当店の様に、現品が見れるのは稀ですし、日本中を探しても無い場合も御座います。
在庫が無い場合は普通に、納期3〜4ヶ月要しますので、希少性はお判り頂けるかと思います。売る気あるのって思う位、在庫が無いです
在庫品残り1SETのみしか存在しないモノもありますので、是非御来店してその軽さを体感して下さいっ

IMG-3475


ホイール交換のメリット
ご存知ない方も多いですが、純正ホイールはビックリする位の鉄下駄仕様ですので、バネ下重量の軽減は運動性能の向上に繋がりますっ

勿論スタイル重視も良いですが、ファッションホイール系は皆さん装着後に不満を持たれてる方も多いですので、装着される前に単体重量を比較してみて下さい
折角ホイールを交換するのに、純正同等の鉄下駄を履くか運動靴を履くかで、車の出だしが驚くほど変わります

fujiauto555 at 00:10|PermalinkComments(4) ホイール | M4

2020年09月21日

For Sale☆ゴルフトゥーラン♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なって
おります
ここに紹介する事は、2度とないミニバンのご紹介っ
IMG-0792

ミニバンと侮るなかれ、7人乗り3列シートなのに車重は1500キロ台で、走りはまんまゴルフです。サイズも大きすぎず、取り回しの良さは流石、フォルクスワーゲン
IMG-3444

車輌価格:242万209万円
※リサイクル料・自動車税・点検整備料別途
IMG-3434

2016年式 フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン ハイライン
走行:約2.5万km 
カラー:シルバー オーディオ:純正ナビ
ハンドル:右 ミッション:AT
<装備>コンピューターチューニング・レイズホイール・AAC・1列目&2列目までシートヒーター付
車検:R03.02 
※リサイクル料・自動車税・整備料別途
IMG-3441

弊社のお客様はメンテナンスは当然、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ

fujiauto555 at 23:33|PermalinkComments(0) 委託販売 | Golf Touran

2020年09月20日

Tuning Menuの発展型 for Audi Q3♪

今回ご紹介のお客様は、山口県よりお越しのアウディ Q3
にお乗りのT様
IMG-2555

コンピューターチューニング後に、数々のご依頼を頂戴してたのですが、一切Blogに掲載してませんでしたっ

ご依頼は元々弊社にご来店頂く前に、装着されてたパーツの見直し&さらなるパワーアップのてんこ盛りMENU

以前にも書きましたが現状のママ、クルマが劇的に速くなった場合って想像出来ますか世の中にはチューニング後、凄い馬力を謳ってる割にはノーマルノまま乗ってる方をお見かけします。通常、そんな危険なハナシは有り得ません

脚回り・ブレーキは勿論の事、危険を感じてタイヤですら見直す必要があるんです。その差はどこにあるのでしょうか

T様のご来店時の仕様は、脚回りKW ver.1&激重ホイール。コンピューターチューニングのセッティングをしてる時は、バネ下重量が暴れて全く脚の収まりが悪く、挙動が乱れて危険でした

まずは脚回り、KW Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能
IMG_1448

足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備

お次は、弊社おなじみの軽量鍛造&高剛性なRAYS G1619インチをご注文頂きましたっ
IMG-3308

ホイール交換のメリット
ご存知ない方も多いですが、純正ホイールはビックリする位の鉄下駄仕様ですので、バネ下重量の軽減は運動性能の向上に繋がりますっ
IMG-3321

加えて、ターボ車輌のコンピューターチューニングに大きく影響を与えるのは、吸気と排気です。
吸気側のエアクリは設定が無いので、オリジナルのワンオフ
中々な手間ですが、無いものは作る
IMG-2945

排気側ダウンパイプは、これまたQ3用は設定が無いので海外から輸入&加工取付け
P1010285
<純正との比較>

ここまで仕様を全て見直して、最後の仕上げは、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC
IMG-3577

ここまでやると、アウディ RS Q3の存在意義が
是非一度、サーキットに持ち込んでポテンシャルを見て
みたいですね

お待ちしておりますっっ<T様

fujiauto555 at 23:58|PermalinkComments(0) コンピューター現車セッティング | Q3

2020年09月18日

ゴルフ6gti にも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様はご新規、ゴルフ6gtiにお乗りのS様
ご用命は、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
IMG-3576

元々は、K04タービン交換+コンピューターチューニングのご相談だったのですが、S様は現役Dのメカさんだったので、タービン単体で販売&自身でお取付で、私がコンピューターのセッティングを担当しました

少し困ったのはディーラーメカさんなので、補機類&使えるハイエンド車輌の純正パーツはてんこ盛りで装着してます。AF計への影響範囲が未知数過ぎて、ブッ壊れる覚悟でセッティングしましたが、杞憂で助かりましたv

出だしからの加速は勿論、巡航からのアクセルの踏み足しでもロケットスタートゴルフRなんか目じゃない
ゴルフ6系は、タービン交換するとやや下が無くなるのですが、出来るだけラグが少ないセッティングを施しました

見た目もGTI風味を消した仕様ですので、異様な速さの光るクルマに変身しました

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング、味わってみませんか


fujiauto555 at 16:59|PermalinkComments(0) コンピューター現車セッティング | Golf VI

2020年09月15日

輸入車でオートポリスへGO!Rd.5

弊社主催のサーキット走行会
輸入車でオートポリスへGO!
10月17日(土曜日)
に開催
申し込み締切は10月12日です

勿論、まだまだコロナの新規陽性者も増えてますが、参加者全員マスク着用&消毒持参でキープディスタンスを徹底しての開催で考えております

IMG_1212
<前回の模様>

輸入車でオートポリスへGO!Rd.5
シーズンINに肩慣らし、まだまだ間に合いますっっ
   参加料:一般¥22000 25分×2回
    初心者¥17600  3周+25分1回
    ※別途PIT使用¥2000/1台

参加申し込み後、5日以内でのキャンセルは、
料金が発生します

今回は何時もより1時間遅い受付時刻:8:00
1本目の走行スタート:10:00〜10:30
2本目は11:30〜12:00
イベント終了予定は、14:00頃

飛ばすのは一般道ではなく、合法なサーキットでっ

今年こそ、自分の愛車でサーキットはいかがでしょうか?
IMG_1211


レギュレーション等はコチラを参照
良くお問い合わせ戴きますが、Sタイヤ装着車輌のご参加は不可となっております
申し込み用紙はコチラ

参加希望者は、申し込みFAX(092−562−3400)&銀行送金をお願いします。
   
親和銀行 塩原支店 普通口座 NO.2760388
株式会社 富士オート

サーキット走行未経験者は、<サーキット走行に備えて>をご覧下さいませ。
多くの潜在的な、サーキット走ってみたいけど怖いっとマイナスイメージをお持ちの方には、是非見て戴きたい
1本目のコースINの慣熟走行から、2周目のコース案内動画。


弊社主催の走行会は、速く走行出来なくてもな、皆で楽しむサーキット走行ですので、初心者でも安心です。
速く走れる方々も、走り方が判らない方々へのレクチャーがあったり、参加者同士の交流もある決してTIMEありきだけで走ってないのが、当走行会の良いトコだと思います

こんなコロナ禍だからこそ迷ってるソコのアナタ、愛車でサーキットを走ってみませんか


fujiauto555 at 23:00|PermalinkComments(0) 走行会 

アウディ S1クラッチKIT♪

今回ご紹介のお客様は、アウディS1
お乗りのY様
IMG-2980

まだ20代な方なんですが、押すなよ押すなよ的な物欲全開で、突っ込むのはクルマか壁かの2択

前々回の走行会でくるりんぱの後、サーキット帰りの日田ロードで、ガードレールにピットイン
お若いのに、肉食系ならぬ恐竜系前回のサーキットイベントに突貫で間に合わせる予定でしたが、クラッチKITのメンテナンスも兼ねてたので、慣らしが間に合わず断念。

通常、マニュアルクラッチのメンテナンスでは、純正部品は使いません。価格は純正部品同等ですが、性能は段違いに上がるので、社外品一択
IMG-3524

今回使用パーツは、純正比20%アップな製品なんですが、コンピューターチューニングと相まって加速の向上が可能
より緻密なコントロールで、マニュアル車ならではの乗りこなし技術向上の機能パーツになります

弊社のお客様にも、一定数の峠好きな方がいらっしゃいます。そんな方々と制限速度以下で遊ぶ車輌、あったらイイなぁ


fujiauto555 at 01:34|PermalinkComments(0) メンテナンス | S1

2020年09月13日

夜会終了〜☆

先程、毎月定期開催の
夜会for European car」終了しました
今回初めて駐車場2Fに移り、新たなセカンドシーズンな秋の夜長でしたが、前回参加なご新規含め総勢7台のご参加でしたっ(感謝

image1
実は2Fのこの場所って、20代の頃BMW夜会ってオフラインイベントをやってた会場なんです。その当時は、今ほどNET社会では無く、良い(マナー含め)意味で丁度良い、日常でした。
トシコウデスピントカモアリマシタガ、イイオモイデデスww

集まるのはクルマ好きばかりなんで、秋の夜長にクルマ談義に花が咲きましたっっ

よく「集まって何をするんですか」って聞かれます。
特に何をするでもないですが、クルマ好きがただ集まって、車について語る会ですので車がノーマルでも全く問題無いです

夜会に関して私はプライベート参加のノリなんで何のお構いもしませんがw、ラジオ体操的wwな気楽に集まれる場所になればと考えてますので、弊社のお客様じゃなくても全く無問題ですっ

欧州車<ヨーロピアンカー>にお乗りでしたら、基本車好きの集まりですのでお店に来にくい方&サーキット走行に興味のある方等、どなたでもウェルカムですっ

来月も通常通り、第二土曜日に開催予定

fujiauto555 at 02:21|PermalinkComments(0) オフ会 

2020年09月10日

BMWマルチディスプレイメーター交換♪

今回のご依頼は、BMW 3シリーズGTにF3X系LCIモデルへ標準装備された、マルチファンクションディスプレイメーターの換装
IMG-3548

最初にお問い合わせ頂いた時は、全く何のお話しをされてるのかチンプンカンプンお聞きすると、関東&関西では人気のモディファイメニューだそうです。私自身は、性能が上がる要素しか一切興味が無いので、少し反省

ノーマル:交換前
IMG-3529

マルチファンクションディスプレイメーター交換後:標準
IMG-3535

マルチファンクションディスプレイメーター交換後:スポーツプラス
IMG-3539


弊社は、コーディング作業を積極的にやってませんので、
巷にどんなコーディングが流行ってるとか、一切関知しており
ませんv
そうは言っても、やれば出来る方なんで、是非ご相談下さいませ

<対応車種>
F3X系 3シリーズ セダン/ツーリング /グランツーリスモ
F3X系 4シリーズ クーペ/カブリオレ/グランクーペ
F1X系 5シリーズ セダン/ツーリング
F1X系 6シリーズ クーペ/カブリオレ/グランクーペ
F15系 X5シリーズ F16系 X6シリーズ
車種によって金額が異なりますので、要お問い合わせ




fujiauto555 at 23:41|PermalinkComments(0) 3 Series | コーディング
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: