2020年12月08日

〜お待たせしてる皆様へ〜

最近はなぜか、P車多めっっ
IMG-4044
来週末は年内最後のイベントもあり、加えて重整備&納車準備等、気が付けば年末モード突入

お待たせしてる皆様:ご案内出来てない方へは順次ご連絡いたしますので、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します

:オイル交換ですら、お預かりの作業に影響があるので、御予約無しでの突然の来店の御対応は出来ませんっっ

fujiauto555 at 23:21|PermalinkComments(0)

2020年12月07日

足回りは、セッティングが命♪

今回御紹介のお客様は、BMW 1Mにお乗りのI様
DSC02373
最近の写真、全く撮ってません(古っ

I様のおクルマ遍歴は、コルベットZ06→E82 135i→弊社デモカーE82 135i→F80 M3 と全てに弊社オリジナルのリアコントロールアームを装着頂いてましたからの〜〜、1M(E823台目
DSC02298

そんなI様より、E82 1M用は無いのとのご相談。1Mは、足回りは全てE90/E92 M3と共用なんですのが、E92弊社デモカーでもそこは手付かずでした
DSC02307


今回は、足回りのリセッティングに加えて、海外よりリアトレーリング&アジャスタブルコントロールアームを交換IMG-3698
E82 1M・E90/E92 M3のリアの不安定な挙動をバシッと解決

勿論、最新式3Dアライメントテスター完備
イツも書いてますが、良い脚周りを装着するだけでは、その性能は得られません。

I様の後日談:リアの挙動が別次元で、全く違うクルマになりましたっっとの事v
ここまでBMWを乗り継いで、80M3から1Mに退化(シツレイ)されても、求めるレベルは変わりません。

その安定感、本当に別次元なんです速いクルマや最新に乗り換えるのも良いですが、せめてクルマの本質を知って下さい


fujiauto555 at 22:44|PermalinkComments(0) 1M | 足回り交換

2020年12月05日

定例会のご案内♪

毎月定期開催の「夜会for European car」は、
通常通り12月1412日(土曜日)21時より
開催します

例年12月は懇親会的なっ食事会なんですが、今年はコロナ禍のせいで一切行いませんっっ

時短営業の為、駐車場ゲートが早い時間にクローズされます
勿論、キープディスタンス「向かい合わず、横並びで話す」は当然ですし、ドレスコード:参加者全員マスク着用
でお願いします

前回の模様↓
resized_01 (3)

集まるのはクルマ好きばかりなんで、極寒な海辺でもww、クルマ談義に花が咲きますよっっ引っ込み思案なソコのあなた、クルマ好きが集まれば、そんなクルマを眺めるだけでも楽しいん

オフ会、場所の移動アリ〼
●場所マリノアシティ福岡第一駐車場3F2F(屋根アリ)です。屋根がありますので、雨天決行です
2Fは一般の駐車も多いので、先に来た方は空きスペースに駐車&誘導をお願いします。

●参加資格欧州車<ヨーロピアンカー>にお乗りでしたら、基本車好きの集まりですのでお店に来にくい方&サーキット走行に興味のある方等、どなたでもウェルカムですっ

特に集まって何をする訳でもナイですが、車好きな方々が情報交換等の話しをする集まりですので、お気軽にご参加下さいませ~(。・ω・)ノ゙

<お願い>当然、公序良俗に反する行為(暴走&爆音や吸い殻ポイ捨て等)は禁止ですので、マナーある行動でお願いします

最優先は一時の楽しさよりも、マナー

fujiauto555 at 16:34|PermalinkComments(2) オフ会 

2020年12月03日

KW SUSPENSIONキャンペーン♪

首を長〜〜くしてKWをお待ちの皆様、
本日よりKW SUSPENSIONキャンペーン開始っ
a558f4c4.jpg






イツも書いてますが、クルマの性能を大きく左右する重要パーツの1つである脚周りにも関わらず、巷では(簡易的ブラシーボ効果大な)電子制御系の純正採用が増えてるので、簡易車高ダウン(ダウンサス使用)が常套手段になっています。
高性能なクルマには、性能をスポイルする要因になりますので、強くしないことをオススメ(しない方がマシw)します

KW SUSPENSION(カーヴェーサスペンション)
弊社では、あまりに低い車高は推奨しませんが、
車高が下がっても乗り心地をしっかり維持出来る
逸品です
kw


Version-1:車高調整付き
商品本体+取付け工賃+アライメント計測が商品代金+工賃¥66,000(通常¥93,500)
※慣らし終了後の調整工賃は別途

Version-2:車高&伸び側のみ減衰力調整付き
こちらは商品代金+工賃¥55,000でご提供(通常¥93,500)
※慣らし終了後の調整工賃は別途

Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能ですっ
こちらは商品代金+工賃¥49,500でご提供(通常¥93,500)
※慣らし終了後の調整工賃は別途

以前は工賃コミコミ(無料)で対応出来ていましたが、部品代の価格改定があってver3 やclubsportは10万円以上値下がりしてますので、今後はこのキャンペーンになりますっ
車種によっては、上記工賃に該当しない場合もあり〼
kw


勿論DDC PLUG&PLAYDDC-ECUCOMPETITIONCLUB SPORT等の高価格帯の製品は、それぞれ値段設定が車種によって異なりますので、個別の価格がお判りにならない方はお尋ね下さい

ハイパフォーマンスモデルやスーパースポーツ系の車種用の設定もあり、ドイツ車以外でも対応可能。

代車の手配もありますので、御予約はお早めに


fujiauto555 at 17:15|PermalinkComments(0) キャンペーン | 足回り交換

2020年12月01日

デモカー911、雑感♪

ひょんな事からDemo carとなった、ポルシェ 911(後期991.2)カレラ4Sですが、なかなか手を付けるのが難しいクルマです
IMG-1264
GT3バンパー単体、70万オーバー
決してポルシェだからと云うのでは無く、以前も書きましたが、クルマの認知度の割には、世界的に見ても社外パーツは少ないですし、他ドイツ車から比べればチューニングパーツなどは皆無に等しいまぁ流通する総数に比例するのは、当然ですよね

前回ご紹介した、991.2ターボSの様な最強モデルな部類でも、非の打ち所が無いならば判るのですが、そうでもないこのターボSの所有者のI様は、カレラ4Sの前所有者なんです。その3.0ターボエンジンのコンピューターチューニング後は、ターボSの加速感には十二分に勝ってたと思います

後は、I様を虜にした
ポルシェ 991.2系モデル用のフロントパイプ
3.0Lターボ車(カレラ/カレラS/GTS)全てに適合
IMG-1569

※競技用部品ですが、マフラー交換以上に性能&音質UPに
拘りました(PSE対応)

もうすぐ、991ターボ/ターボS用の同様の製品(PSE対応)が上がってきますので、現状のご不満は払拭出来ると思います

無いモノは作る精神なんですが、如何せん単価が高いので、
破産寸前…Orz

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0) デモカー:Porsche 

2020年11月29日

アルファロメオ 4C スパイダー メンテ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今更ですが、インスタグラムやってますっっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回ご紹介のお客様は、アルファロメオ 4C スパイダー
お乗りのS様

S様も70代オーバーにも関わらず、サーキット走行される
super driver
4Cはサーキット専用車で、他にもフェラーリ・マクラーレン・ロールス and more...超絶カッコ良すぎです

IMG-2061

ドイツ車メインですが、イタ車も割と得意です♪

新車より走行約1万キロですが、ほぼ全てサーキット走行ですので、なかなかのノーメンテ&外装タイヤカスだらけでで、イロイロとご提案っ
IMG-3952
油脂類全交換と、LLCもほぼ今まで交換されてない
サーキット走行するのに一番必要なのは、それに見合ったモノに交換すること

昨今は燃費を良くする為に、低粘度のオイルを使用してるので、高負荷を掛けるサーキット走行は、非常に危険
まだ1万キロ未満でしたが、クーラントはドロドロでした
IMG-3953
クルマを壊さない様にする、最低限の準備は必要ですっっ

普段は、修理・車検&メンテナンス/塗装修理はBlog upしませんが、日常的に色々な御車への対応はしております(国産車は除く)


fujiauto555 at 01:29|PermalinkComments(0) メンテナンス | Alfaromeo

2020年11月26日

輸入車でオートポリスへGO!Rd.7

先日終わったばかりですが、弊社主催のサーキット走行会
輸入車でオートポリスへGO!
12月19日(土曜日)
に開催
申し込み締切は12月14日です

勿論、まだまだコロナの新規陽性者も増えてますが、参加者全員マスク着用&消毒持参でキープディスタンスを徹底しての開催で考えております

resized_02 (3)
<前回の模様>

輸入車でオートポリスへGO!Rd.7来年に向けた肩慣らし、まだまだ間に合いますっっ
   参加料:一般¥22000 25分×2回
    初心者¥17600  3周+25分1回
    ※別途PIT使用¥2000/1台

参加申し込み後、5日以内でのキャンセルは、
料金が発生します

シーズンINには、ゆとりな受付時刻:12:00v
1本目の走行スタート:14:00〜14:30
2本目は15:30〜16:00
イベント終了予定は、17:00頃

飛ばすのは一般道ではなく、合法なサーキットでっ


resized_01 (5)

レギュレーション等はコチラを参照

申し込み用紙はコチラ

参加希望者は、申し込みFAX(092−562−3400)&銀行送金をお願いします。
   
十八親和銀行 塩原支店 普通口座 NO.2760388
株式会社 富士オート

サーキット走行未経験者は、<サーキット走行に備えて>をご覧下さいませ。
多くの潜在的な、サーキット走ってみたいけど怖いっとマイナスイメージをお持ちの方には、是非見て戴きたい
1本目のコースINの慣熟走行から、2周目のコース案内動画。


弊社主催の走行会は、速く走行出来なくてもな、皆で楽しむサーキット走行ですので、初心者でも安心です。
速く走れる方々も、走り方が判らない方々へのレクチャーがあったり、参加者同士の交流もある決してTIMEありきだけで走ってないのが、当走行会の良いトコだと思います

こんなコロナ禍だからこそ迷ってるソコのアナタ、愛車でサーキットを走ってみませんか


fujiauto555 at 22:09|PermalinkComments(0) 走行会 

2020年11月24日

ポルシェ 991.2にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ポルシェ911(後期991.2)ターボSカブリオレにお乗りのI様
IMG-3945

ご依頼は、思ったよりも遅っっターボSのコンピューターチューニングによる、性能の改善
IMG-3946

GT3以外の911は、全て3000cc以上の過給器設定モデルになりましたが、ベースグレードですら軽く1000万オーバーな車種の割には、速さも足りなくコスパ悪っ
こちらのおクルマは軽く3000万オーバーなんですが、私も試乗して驚くほど速くないカタログ値のノーマル馬力は580ps
逆にこのフィーリングでそんな設定馬力なら、弊社オリジナルのチューニングDataは、何馬力あんのって思います。だからこそ、速さって曖昧ですよねv

ただTuningベースな車輌として見れば、そこはポルシェ911 ターボS現車合わせのコンピューターチューニング施工後は、アクセル全開で首痛めそうになりましたそんなヤワな首じゃないですがw、頭が一瞬置き去り
これこそが昔良く聞いた、911ターボは魔法の絨毯で、どこからでもワープ可能

今回一番驚いたのは、カブリオレなのに微塵もボディがヨレない事。流石はポルシェのフラッグシップモデル。屋根開きモデルでこの剛性感は流石にドイツ車の雄だと、ノーマル車輌に辟易してたので感動しました目指すは、見た目優雅なのにどんな状況下でも、チカッパ速いクルマ

fujiauto555 at 22:45|PermalinkComments(0) コンピューター現車セッティング | Porsche

2020年11月23日

輸入車でオートポリスへGO!終了♪:追記アリ

先日、弊社主催のサーキット走行会、
輸入車でオートポリスへGO! rd.6終了しました
resized_03 (2)
弊社デモカーも、ノーマルタイヤでしたが、ムリせず帰還出来ました‼️ジブンガノロマナカメデ、イヤニナリマシタセップクw

久々のお昼からの走行会でしたが、連休初日ということもアリ道中散々なイベントとなりましたっ通常、片道2時間程なんですが、朝9:30に出たのに渋滞を避け朝倉インターに乗るまでに2時間
受付け時間12時正午でしたが、私が到着したのが13時

resized_01 (5)
今回はドタキャン3台でしたが、総勢21台
のご参加でしたっ(感謝

天候は秋晴れで、皆さんそれぞれベスト更新で、ヒドイ事故も無く良いサーキットイベントとなりましたっっ
resized_02 (3)

サーキットを走るのって安全と言いますが、スピードが出るクルマが如何に危険かってまさに、自制心との闘いっっ

初心者&常連の方々も慎重に走行したお陰で、大きなトラブルもありませんでした

今回私が嬉しかったのは、久々走った常連の方々が(ラジアルで)サクッと上位Time
正直、高いクルマで走って速いのってアタリマエ型遅れのクルマ(シツレイっ)で走って、Timeで最前列のクルマになるって勿論腕もありますが、クルマ作りで目指す「本懐」
「弘法筆を択ばず」ではありますが、Best of best!!は、クルマを乗り換えなくても、得られる見本として、自分自身は置いといてww、良いサーキットイベント(嬉っ)となりました

まだ終わったばかりですが、弊社主催の走行会
輸入車でオートポリスへGO!Rd.7
12月19日(土曜日)
に開催っ
次回も、お昼以降の1本目14時走行スタート


fujiauto555 at 01:40|PermalinkComments(0) 走行会 

2020年11月21日

カレラ4Sが、GT3似!!

先日ご紹介したDemo Carですが激務過ぎて、何とか見た目だけでも完成っ
IMG-1264

ターボエンジン&4輪駆動なのに、前から見たら
991モデル前期GT3

この純正バンパーは、新品パーツで側だけで約80万円程
するんです
フロントバンパー構成部品トータルで、100万円を超えるって、高杉でしょからの〜〜、CM高杉君でしたっっwwシツコイ

今回Demo carにチョイスしたのは、ポルシェ 911(後期991.2)カレラ4S
IMG-1079

普通は、後期型に前期仕様とか有り得ませんwが、通常絶対付かないモノを付ける技術も、まぁ勉強の一環ですv

高いクルマが、非の打ち所が無く全てイイって幻想です
何かしたいけど、何をしたらいいか判らないって方も、是非ご相談下さいませ


fujiauto555 at 00:03|PermalinkComments(0) デモカー:Porsche | エアロ
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: