2013年07月15日

最近のNUR SPEC事情・・・

元々、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングの名称<NUR SPEC>でしたが、最近はオリジナルパーツの総称で使ってますっ

そうは言っても、やっぱり本流は現車合わせのコンピューターチューニングです
最近はイロイロと、ちょっと輸入車市場から離れて性能を攻めすぎ傾向にありますが、今まで右肩上がりに取れてきたトータルバランスを覆すセッティングが出た時は最高っ
130.BMW

NAでも、ここまで変化するんですっ
踏み込んだ時の姿勢変化に、ノーマルシートだと壁とお友達になる予感

BMWではM系が持てはやされますが、やっぱり一番重要なのは車重がもたらす人馬一体なバランスかと。
市場では存在が希薄ですが、いつもリセッティング時にタイヤの限界域を教えてくれるBMW 130(E87) MT S様号
PC230151


最近は、コンピューターチューニングで1週間前後お預かりで、非常にコスト(=時間)パフォーマンス悪いですが、お客様にチューニングの楽しさを判って欲しいので、睡眠は短めにてしますっ

先日、AUDI系チューナーのRS Tuned by MTMに乗りましたが、やっぱり価格≠性能でした
メーカーのサイトにMAX数値(パワーグラフ)出せば、性能が出てる的な判断は、やっぱりオカしいと思います

弊社デモカーの実寸大のプラモデル状態のBMW 135(N54エンジン)は、次のステージに移行するので、明日からエンジン降ろして解析
ツイデに強化アクチュエーター&タービンの開発に入りますっ


fujiauto555 at 03:47│Comments(2) コンピューター現車セッティング | 130i

この記事へのコメント

1. Posted by bm8730   2013年07月16日 12:49
5 Nurspec for 130iのVer.5、好印象です。NAらしいピックアップの良さが最高!
オートバイのキャブ・セッティングをしていたので、“方法論”は理解していますが、大パワー車ではコレが大変。
F代表は、セッティング&ドライブの腕がともに良いので、安心してお任せしています。
シート問題は、また今度!(笑)
2. Posted by Mt.Fuji   2013年07月17日 00:58
インプレ有難う御座います
データ作成はかなりの数でしたが、視点を換えて取り組んだのが、功を奏しました
全体的な煮詰める方向性も見えてきましたが、まだまだ楽しめるのはこれからですので、懲りづにお付き合い下さいませ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: