2019年07月19日

1.4TエンジンにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、鹿児島よりお越しのAUDI A1
にお乗りのM様

IMG-1801

ご依頼は、弊社オリジナルのコンピューターチューニング
NUR SPEC
A1は、アウディ最小モデルなんですが、クルマの出来はアッパーモデルに負けない、ボディ剛性&車重の軽さからくるバランスの良さを実現してます。だからこそクル、エンジンの非力さ
皆さん、同じ不満
Tuning後は、1.4Tエンジンでもしっかり加速し、さらに踏み込んだ時の追い越し加速等、非常に乗り易くなります

お次は、フォルクスワーゲン シロッコにお乗りのO様
IMG-1800

コチラは中古車で購入後に、弊社オリジナルのTuningを知って頂き、ご依頼を賜り試運転をしたところ、普通より"少し”速い
その証拠に、ノーマルデータにアクセスしようとすると、完全にブロックハイ、社外データ確定。
O様にその旨伝え、ノーマルコンピューターに換装すれば、チューニング可能ですと。
勿論依頼はウェルカムなんですが、ただここから圧倒的に速く出来ないと、普通にしか運転しない方には、そんなに変化したかって言われます。
みんながみんな、5000rpmオーバーまでブン回す訳ではないので、その(速さの)差を如何に出すかだと思います。

イツも言ってますが、どこのTuning Dataインストール済みでも、まともに速いクルマに出会ったこと無いです。まぁ普通は、速くなるのって排気量に準ずるので、(だいたい、速くなることは無いと思われてるので)悪いことではないんです。
ただ、私はず〜〜〜と自分でData作成してるので、使ってる機材の進化&日常のフィードバックもあるので、1.4Tエンジンでも速く出来ますっ
昨今のエコ目的の低燃費エンジンこそ、不満を払拭するのに必要なツールになると思います。

速いクルマは、時代に逆行して高性能化してるので、普通の人には扱えません。
お金がある人は買えるのですが、運転技術は追いついてない。

我々は、技術革新はウェルカムですがもう少し、メーカーのユーザーに対するフォローを、どこかでやるとイイと思います。

我々は、年齢に関係なく高性能車にお乗りの皆様へ、是非サーキットに来て走って頂きたいです


fujiauto555 at 23:30│Comments(0) コンピューター現車セッティング 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック