2019年08月20日

ポルシェ 機能パーツの選び方!

久々登場のDemocar 718cayman Sですが、大した進化は
してませんが、まずは昔なら必ずクルマ購入直後にやる、
基本のマフラー選び
IMG-1944

今までポルシェはあまり興味もなかったので、社外パーツも含め全く意識して見た事ないのですが、今現在の世界的に見ても、驚くほど社外(機能)パーツの少なさに・・・
走りがどうこう言う前に、クルマを良くする洗練されたモノ皆無

勿論メーカーが、同じクルマのレーシングカーを走らせてるとはいえ、それでも(それって)所詮ノーマル。
こんな世に認められたメーカーなのに、世界的(ヨーロッパ&アメリカ)に見ても、機能パーツに全く選択肢が無いことに驚きました

まずは、ノーマルマフラー
IMG-1866

これでも、高額オプションのスポーツエグゾースト
いや、何コレほそっ軽トラのマフラーかと思いました
コレでは効率が良い訳ないw会社のトイレの配管でも、もう少し太いww
しかも、1本でイイのに左右に分岐して、わざわざ重くしてる

今回チョイスしたのは、コチラ
IMG-1852
for 718ケイマンS/ボクスターS・718ケイマン GTS/ボクスターGTS
まだコンピューターは触ってませんが、約15キロ程軽量化とアクセルのツキがかなり良くなりました
IMG-1864

形状からレーシングな音量を期待しましたが、時代に順応したマフラーサウンドでした
アメリカは、マフラー音量に関して結構、制限された国だそうです。
ソンナコトヨリ、ケンジュウキセイシロヨ

fujiauto555 at 23:18│Comments(0) デモカー:Porsche | マフラー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック