2020年02月22日

TTRSのLLC交換っ!

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTRS (8J) にお乗りのF様

最近は、コンスタントに弊社主催のサーキットイベントにご参加頂いてまして、まだ足回り&ブレーキオイル+パット交換ぐらいですが、20秒切りを達成しておりますっっ

TIMEが20秒を切ってくると、苦しいのがまずノーマルのシートポジションと、ブレーキバランスなんです。後はノーマルのまま周回重ねると、TTRSはエンジン出力が高い為に水温&油温の高温化で、出力制御が起こります。

通常なかなかメンテナンス系はご紹介しませんが、普段使いの方にもオススメMENUをご紹介
効果的なのは、LLC(クーラント=冷却水)の耐性を上げる
純正だと、LLCを希釈して水よりやや沸点の高い状態なんですが、放熱性も良くない為にすぐにオイルも影響を受けて、全てが高温度でカチカチ山状態なのにアクセル全開っっ
いやそんなん、壊れますやん

それを少しでも軽減する予防的措置で有効なのは、LLCの通路になる水回りのクリーニング
IMG-2643
この装置は、通常のクーラント入れ替え(洗浄)を効果的に出来るシステムで、真水を使ってホース内の汚れも除去出来るシロモノなんです

通常よりもお値段掛かりますが、より効率的に行うには、間違いないヤリ方で
オイルクーラー等の相談も賜りますが、そもそも水温上昇
からの〜〜、油温上昇なんで、元々の効率を上げるって
重要なんですv

fujiauto555 at 22:47│Comments(0) メンテナンス | TT RS

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