2020年04月01日

After outbreak...

皆様このご時勢、いかがお過ごしでしょうか
IMG-1049

私自身10代の頃から映画が好きで、映画館で月平均5本ペースで見ます。
そんな映画で過去見た、今のコロナを連想する様な「映画」を沢山見てきました。
コンテイジョン」が描く、ウィルスのパンデミックさ。
ただ、今起こってるのは現実です。

私はかなり楽観主義ですが、ここまでの世界の推移を見てると、如何に日々の過ごし方が大事かと痛感します。ですから、家族や身内に対して心得を、如何に脅威からの防御が必要かと戒めました。

志村けんさんの訃報を聞いて、我々の両親や祖父母の危険性が如何に増したか
昔から死とは、日常との隣り合わせだと思ってましたが、この現代においてここまで未知数なことは無かったと思います。如何に文明が進もうと、人類は自然の驚異に抗うことは出来ないと。

だからこそ必要な事は、日々の細心の注意だけだと思います。
日常の不可避な経済活動も含めて、最小限の行動は必要だと思いますが、それ以外は控えること。ここまで、人の咳やくしゃみに殺意を覚えるのも、全てコロナ渦の所以かと

ただ、人が暮らしていくには経済活動が必要な訳でして
昔よくみてた悪代官よりヒドイ、アベ&その他大勢..しか居ませんが、自衛で良い世の転換まで備えるのが最重要だと思う次第です。
何も無い事を憂うよりも、良い事をするアクションを起こすタイミングが、今だと

今こそ、種の保存の為の行動やより一層、家族を見つめ直すイイ機会だと思います。

Time is money.
お金では買えないモノって、この現代でもありマス。
昔で言うミリオネア(億万長者)ですら、命を落とす現実。

大事なモノ、大事なコト、今こそ全てを見つめ直す時期
死なない準備より、生きる為の予防

fujiauto555 at 22:41│Comments(0) 雑感 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: