プライベート

2016年08月21日

Day After Tomorrow!

お盆休みの話しになりますが、久し振りに連休をとりました。
あまり、どこかに行きたいとかは無いのですが、思い立って寝ずに行きました

そこはヒロシマ。
IMG_3257
夜見ると、また雰囲気が違うんですね。

翌日は久し振りに中に入りました。
IMG_3259
平和も勿論、大事なんですが子連れや大人のマナーの悪さ。老若男女関わらず順番とか気にもしてないし、回りも見てない。
もう百貨店のバーゲンセール状態です常識ってナニ

写真は無いですが、福山のホロコースト記念館にも行きました。
こんな近くに、貴重な歴史的資料館があるなんて、知りませんでした。
以前SHOPをしはじめた頃、お世話になった方がお住まいですが、
突然だったのでアレカラモウ10ネン。。。

日々忙しさに追われてますが、大事なことは見落とさずに考え、もっと未来を見据えて行動しないと!と改めて思いました。

時間の経過は待ってくれません、自分の残された時間も限りが
あるってこと!思ったのは、豊かな人生を過ごしたいですね

fujiauto555 at 23:46|PermalinkComments(0)

2015年11月13日

After three months...

NUR WERKE建立中♪からのーIMG_1857

コンセプトは、アットホームなSHOP
IMG_2122
店に来たのに、家に上がるようなSHOP

木に拘りすぎて、見えない柱だけは総ヒノキ
ウルサイクルマが、爆音で通り過ぎても
イイように、窓は全てダブルで遮音っ

IMG_2123

SHOPとファクトリーは、全てセンサーを張り巡らせてセキュリティは完璧にしたので、帰宅時に廊下の途中でセキュリティにタイーホされるかも




fujiauto555 at 02:38|PermalinkComments(0)

2015年09月30日

NUR WERKE建立中♪

IMG_1427

NUR WERKEが無くなって、更地と化してましたが、暇を見つけて
ボチボチDIYで立体化してますっ
IMG_1857


ただ、日常に追われてるにも関わらず、
このイベントをするに辺り
IMG_1866


ウチの父が言い出したのが、餅まきするなら、餅つきしよーかーから始まった無茶振り
季節外れの餅つきIMG_1854


弊社の裏に小学校があるので、下校時間にドンピシャでこの有様
IMG_6060


自家製無農薬のもち米を使用して、巻いた餅数は400袋
紅白2個入りなんで、丸めた餅数800個
我が父親ながら、無茶振りするのは血筋かも

今回思ったのがある程度、人に頼るのも懸命かと
IMG_1861


fujiauto555 at 19:00|PermalinkComments(2)

2015年09月23日

有田焼きJIKON♪

数年ぶりに、SWを利用して友人に会いに行きました。
佐賀県は有田。有田と言えば、有田焼
有田の陶器市の時は、メインストリートになる場所にあります。

今村製陶 町家
IMG_1837

新ブランドを立ち上げてたのは知ってたんですが、まさか
独立してたとは
その名も<JICON

町並みに似つかわしくないSHOT
IMG_1838

チラッと右端に写ってるのが、代表です。
出会ってから、もう27年も経ってるんだなぁ

元々、自宅でもここんちの陶器ばかり使ってます。
IMG_1839
まだまだ品数は少ないですが、これからが楽しみなJICON
今回もやや大人買いして来ましたが、使うモノが違うと日々の生活も豊かになります
伝統の中に新しい風を吹き込むJICONを、是非宜しくお願いしますっ



fujiauto555 at 13:31|PermalinkComments(0)

2015年08月17日

お盆終了3==

残暑お見舞い申し上げます〜

皆様は、ゆっくりとした時間を過ごされましたか〜
私事ですが、今年のお盆は例年になくお盆らしい時間が過ごせました
私はゆっくりと言うわけではなく、西へ東へ。

元々じっとするのがキライな性分なんで、時間は有効に使う
IMG_1531
夜通し水分を摂り、朝まで映画を見るとか

翌日は、10数年振りに平和公園を訪れるIMG_1530

戦後70年目に来る機会が出来たのも、感慨深いです。

特に不安定な時代に突入してる様な昨今、考えて議論するのもですが、現地に赴くのは大事なことだと。

お次は、なぜかクルマのナラシにコチラへ
IMG_1529

素通りはよくするんですが、ココも来たのは10数年振り
流石に、連休中なんで人人人。
目的は、キョリを稼ぐだけだったんですが、思いの外情緒もあり人も多いので、観光気分

ただ、行ったクルマが普通の駐車場に入らないの忘れてまして、彷徨う羽目になりましたが

元々貧乏性のせいで、休みも仕事をしてしまうクチですが、今回の様にリフレッシュするのも先の一手には良いコトだなぁと。
あとは、御先祖様を敬い日々に感謝、家族に感謝

fujiauto555 at 19:40|PermalinkComments(0)

2014年07月09日

あれから7年...

弊社では7月は決算の〆で、通常の忙しさに加えて日頃のツケが最大限に回ってくる、私の1年で一番嫌いな月Death

なのに世の中はボーナス月で、特に今回は困ったことに弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECのご依頼多数
今までは週1ペースだったのに
今月は月間8台ペース
あのー、明日の台風はどうしたら逃げ切れる

そろそろウチも分業が必要かも

どっちかとういうと、コンピューターチューニングはイツしても同じなんで、キャンペーンの方がいいと思います

忙しさで忘れてましたが、NUR WERKEとして始めてアレから8年目に突入しました3=3=
一年サバよんでました
あの頃は私も、普通で満足出来てた模様^^;
馬は多い方がイイでも、数字じゃないんですっ
今は。。。
DSC_0285

今の時代だからこそ、最新が最良ではナイ物差しを持つことの重要性&(自分に合った)好きなクルマを見つけるスキルが重要だと思います
お金で買える高性能は、年取ってからでもいいと思います


今だからこそ、クルマ<自分の優位性、等身大の自分に見合った性能を求めてみませんか

fujiauto555 at 04:44|PermalinkComments(4)

2011年12月31日

2011年を振り返って・・・

いよいよ2011年も終わりです。
現車セッティングのコンピューターチューニング‘NUR SPEC’を始めて、お陰様で1年が経ちました。
勿論決して簡単なモノでなく、オリジナルだからこそ再調整でお預かりするなど、御迷惑をお掛けすることもあります。
現に今も1台お預かりで、データと睨めっこしていますが

そういった手間を含めても、インストール頂いた全ての皆様に「やって良かった」とのお言葉を頂戴しています。
チューニング自体が初めての方ですら、若干のリスクは受け入れてパワーを上げたいって環境はナカナカ無いと思います。特に新車然とした御車でしかも輸入車にお乗りの方では。

輸入車で元々あるコンピューターチューニングは、再チューニングなどは一切なく、それ以上発展させるには部品を交換するに留まるのがほとんどです。データを抱き合わせで販売していても、対したパワーUPも図れずにコストパフォーマンスはです。

それが、コンピューターチューニングの再チューニングで得られるんです。バルタイ変更はその最たるモノです。

以前は、車イヂリは何から始めたらって質問には、個々に合わせてお話していましたが、今は全ての方に‘NUR SPEC’をオススメします。
なぜなら、車輌の性能向上で今まで満足していた全てを見直す必要が出てくるので、そんな2度手間を防ぐ為にも、チューニングの方向性を決めるには動力性能を最初に上げる必要性があるんです。

私の基本的な考え方は、自分のお金でするorしないで判断して、しないものは‘絶対’お客様には薦めません。
それの良し悪しも理解しているツモリですし、当然合わない方も居ると思います
作業面はファクトリーに数名メカニックが居るので問題ないのですが、集約する窓口は1馬力なんで、レスポンスの悪さは相変わらずですが、NUR WERKEじゃなきゃいけない方の為には全力で対応致します。

チューニングは一過性のモノでなく、その御車を維持し続ける間はずっとメンテナンスも含めて必要なんです。
SHOPで認証工場を取ってるのも万全を期する為でもあるし、実際それをしてないSHOPって多いんです

SHOP選びの基準って色々とあると思うんですが、NUR WERKEが車好きの皆様の憩いの場となるのが、私の理想です。
取り留めのない話になりましたが、2011年も年末を迎えることが出来、皆様に感謝申し上げます。
1人では到底ここまで出来る訳もなく、多くの方に支えて頂けたからこそ。
来年は全ての皆様にとって、良い年と成りますように、祈念致します。


fujiauto555 at 03:20|PermalinkComments(0)

2011年12月24日

Present for Me☆

聖なる夜、いかがお過ごしですか

そんな日でも、弊社Blogをご覧になってる方は、・・・(以下自粛


私はといえば先日、一足先に自分へのEcoなプレゼント
byc

2011 Cannondale HOOLIGAN 9


今年は、イロイロ独自路線を導入し過ぎて余裕&時間もなく、多くの皆様にレスポンスの悪さ等でご迷惑をお掛けしましたので、このを活かして来年は自転車操業(違


冗談はさておき、来年はもっと×2多くの皆様のニーズに応えるべく、日々精進して参ります

皆様に感謝








fujiauto555 at 23:03|PermalinkComments(0)

2011年10月07日

意味の無い行動はナイ!

久し振りの私の想いを綴る<プライベートネタ>なんですが、先日亡くなられたアップルの創業者でもあり前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が2005年にスタンフォード大学で行った感動的な卒業スピーチを思い出しました。



振り返ってみれば、全ての出来事には何らかの意味があり、無意味だと思えてたことも未来では意味を成す。

勿論、色んな人生があるので、その瞬間的な捉え方も多々あるとは思いますが、より大きな決断をするタイミングで、“自分を信じる”直感的な判断をするのって、後の方向性を左右するのに大きな影響を与えます。
人が何を求めてるか?ってことよりも、自分が何をしたいのか!?

私自身、専門SHOPを始めるに辺り色々なコトを考えましたが、結果的に「自分だったらしないことは、勧めない!」を軸にやってきた結果、現在に至ります。

「来たら何か買わなきゃイケナイ店」があると、お客様に聞いたことがあるのですが、当店の場合は「チューニングのコトを聞きに来たのに、肝心な事を聞かずに帰る店」って言われたコトが多々あります^^;

出会いは勿論、車を通してがキッカケですが、多くの方の人生を通したお付き合いが出来ればと、常々考えてます。

話が反れましたが「もし今日が自分にとって最後の日」だと意識出来れば、日々の不安から自分を解放することが可能。
人生は有限だからこそ、誰か他の人の考え方に同調して他人の人生を生きることは時間の無駄だと話してた、スティーブ・ジョブズ氏の言葉が凄く心に響きました。

心よりお悔やみ申し上げます。


fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2009年08月03日

生音♪最高!!☆

昨日(日曜日)ビルボードライブ福岡の最終公演に行って参りました
しかも、最後のオオトリに大御所がやってきました


d943642c.jpgan evening with ケニー“ベイビーフェイス”エドモンズ





トニー・ブラクストン、TLC、ホイットニー・ヒューストン、マライア・キャリー、Boys僑唯紕遏▲▲奪轡磧偲々名だたるミーュジシャンに楽曲を提供してきたスーパープロデューサーでグラミー賞も幾度となく受賞経験があります




盛者必衰と云うか‘良い音楽’も時代の流れによって、そうでなくなっていくのは、何においても同じ様でして、その良さを維持していくのって難しいですね(しみじみ
まさにコレ↓↓

withクラプトン「Chang the World」




ビルボードライブ福岡は、残念ながらこれで閉店となりましたが、皆さんも音楽を生で聞く機会がありましたら、是非時間を取って行ってみて下さい(。・ω・)ノ゙

音楽は、日々の疲れを幾分軽減してくれる事と思います。

折角、毎日頑張って仕事をするのですから、たまには立ち止まって‘楽しむ事’も忘れずに


fujiauto555 at 23:56|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック