VW > VW全般

2009年06月15日

撮影会終了!

bd025c91.JPG作日、VW GOLF4・5・6特集のムック本driver style Book(7月23日発売)の撮影会が行われました


撮影車輌を見ていて先日も書きましたが、当店のお客様は概観をいぢる方が殆ど居なくて、多くの方が機能系パーツ大好きでパッと見ド・ノーマルにしか見えませんっ
ボディ塗装を自社で内製化しているにも係わらずです←ココ重要

いやぁ、こう言う時の為に外装に逝って戴ける方を探さないと
まあ、相談されても私が乗り気じゃないのが最大の要因


3cf3b3b0.JPG撮影の日程を聞いたのが1週間前だったので、猶予もなく台数もそんなに集まらなかったのですが、なぜか話が進んで急遽SHOP紹介もすることになりました〜


fujiauto555 at 23:55|PermalinkComments(0)

2008年07月21日

拘り装着〜☆

☆決算セール☆開催中♪



今回ご紹介のお客様は、厳GTIにお乗りのN中様です。
ae01b29d.JPG


NEUSPEED Cat-Backエキゾーストシステムをオーダー戴きました!

厳GTIの場合は、Rrスカートに合わせて3タイプの出口形状があります。



N中様のお車は、RrスカートをVOTEXタイプに交換されるてるので、バンパー側の加工はしたくないとの御要望です。となると、バンパー下部に逃げる取り回しのタイプを選択です
ただこのタイプは、純正バンパー用で作られている為、マフラー出口が入り込む可能性大ですね〜(^^;

そのままポン付けしたら、こんな感じになりました〜(つд⊂)ゴシゴシ
この状態で走行すると、バンパーに干渉&長さ不足の為にバンパー焼けるし、何より出口が引っ込んでるとカッコ悪いです!
e3a55253.JPG







そこで、折角マフラーを装着するのでしたらBESTな状態でって事で、車輌に合わせて加工です
ステイの位置を下に下げて、左右の長さをオフセットさせつつ延長です
c45abdf5.JPG
当然、最低地上高など車検もOKな仕様です





一般的には、パーツの中から自分の嗜好に合致するモノを選びます。
その選んだパーツを拘って装着する場合は、当然加工等も必要ですので、全て内製化している弊社だと価格的にも安心です
是非♪御相談下さいませ〜〜(^^)ゞ




fujiauto555 at 13:42|PermalinkComments(0)

2008年07月10日

最新は最良☆

今週末はオフ会三昧



最新号のAUTOCARにVWシロッコの最も気になるデータが記載されてました!(嬉
daa606db.Mini1L






何かと申しますと・・・















    















車輌重量です☆
なんと、シロッコ6MTモデル(2.0TFSI車輌)で1298kg
V型GTIでは、6MTモデル(2.0TFSI車輌)で1440kg
TT・Sトロニック(2.0TFSI車輌FF)で1340kg
この車重のアドバンテージをお判り戴けますか

最近のブランニューモデルは、全てにおいてサイズUP&重量増してるのは、どのメーカーでも定石と化しています
そんな中でも現行の‘PQ35’プラットフォームを使用した、実績のある2.0TFSIのエンジン搭載車輌としても、最も魅力的な車輌になるのは間違い無さそうですネ!!
時期GOLF困蓮発売前からコストカットを謳ってますので正直なトコロあまり魅力を感じませんが、NEWシロッコの魅力が俄然増してきました

唯一懸念されるのは、6MT車輌(時代錯誤)がラインナップに入るのか!?
先日、V型R32の6MT(左H)がラインナップから消えた事からすると・・・(T−T)
あとは私事なんですが、クーペのフロント左右フルバケ化ファミリーカーとして使えるのか?!(←最重要)w



参考までに、某氏のBlogです。

※実際のニュル24時間レースのラップタイム(オールドコース+GPコース=25Km)

LFA        9'19'757
Nissan Z 9'24'122
VW scirocco   9'30'797 DSG
BMW320d 9'33'033 ディーゼル!
S2000 9'53'302
Lancer 9'57'814
Subaru 9'59'446 旧型
RX7 10'06'652
Civic Type R 10'25'676
Suzuki Swift 10'55'371






fujiauto555 at 03:21|PermalinkComments(0)

2007年12月19日

アイデアを形に♪

2bcadd65.JPG当店では珍しい、外装系モディのご紹介です(^^;
ニュービートルにお乗りのA澤様、何時も頭の中はモディの事でイッパイの様です。



今回の御用命は、Frリップ装着(2色塗装)・LEDフォグ換装・バンパーグリル前後のメッシュ化です。
こちらもメニューとしては大技では無いのですが、純正を加工して見栄え良く装着するのに、想像以上に手間が掛かります。(−−;
b38d0e80.JPG
何でもただ交換するだけでなく、少し変化を加えるだけで個性ある車に仕上がります。
掛けるのはお金ばかりでなく、アイデアも重要です(^^)b




fujiauto555 at 00:40|PermalinkComments(0)

2007年11月05日

POLO改!

20af344d.JPG


長崎よりお越しのM様、来福頻度が多くなってます〜(^^;

今回は、マフラーを交換したいとの御要望!現在、VWレーシングのマフラーを装着されてるのですが、全然レーシングじゃないっ(−−メ)との事で、NEUSPEED GTIマフラーを御指名です〜(−−;

当然、マフラー径が違いますので、抜け過ぎます。そこはSEVのポイントを変えまして、装着♪
987e7d11.JPG
ここ数ヶ月でかなりレーシーなPOLOに変身です〜(^^)b

fujiauto555 at 23:54|PermalinkComments(0)

2007年10月21日

ステージ1KITのその後

35ae4675.JPG今回ご紹介のV型GTIのM井様、納車直後にNEUSPEEDステージ1KITを御装着戴きまして、その後の機能パーツの御指名はビルシュタインBTS KIT(ノーマル形状)です。



☆ショックには、ノーマル形状と車高調整式の2種類ありまして、ノーマル形状では車高をあまり下げたく無い方用にKONI FSDなどもあります!!
NEUSPEED スポーツスプリングとSETで、こちらも工賃コミコミ価格です〜

プラス‘ツライチ仕様’の御用命です!お決まりのiEXERT削りだしスペーサー前後装着〜



ホイル変更だけでも良いのですが、ツライチにする事でさらに迫力が増します(^^)b






fujiauto555 at 01:07|PermalinkComments(0)

2007年10月18日

GTIでなくても〜

イイんです!(^^)v
長崎からお越しのPOLO(9N)のM様、脚周り交換後から勢いが違います!!



今回はより機能性を上げる為に、軽量ホイルに交換して且つスポーティな全体像に仕上げる事♪
幾つかお勧めを挙げさせて戴き、その中から選ばれたのがATS COMPETITIONです。鋳造ですが、純正ホイルより軽量で、買い易いモデルになってます。




GTIグレードで無いノーマルグレードでも、機能性を上げてやるだけで、より魅力的な車に仕上がります(^^)b
ab220260.jpg

只今、タイヤ&ホイルセットもオープニングセール開催中です!

fujiauto555 at 23:58|PermalinkComments(0)

2007年09月07日

オフ会前日!

今回ご紹介のGOLF GTIにお乗りのK様、Alpil製R32ルックバンパー(71400円)をオーダー頂きました!
エアロの開口部が広いので、かなり勇ましいGTIに変貌です!



手を加える部分は、まだ沢山ありますので、ご利用は計画的に♪<K様


☆いよいよ明日は夜会(オフ会)ですね〜(^^)v
今まで個人的に沢山のオフ会に参加してきましたが、言いだしっぺは初めてなんで、何だか遠足気分です(^^)ゞ

明日は当然、ピカピカに洗車して参上します!!
SHOPオープンに備え只今、新製品多数入荷してるのですが、
パーツ何か付ける暇あるかなぁ〜(^^;

※オフ会の会場は、イエローハットやマクドナルドなどがあるマリノアシティ福岡第一駐車場2階です!
屋根がある場所ですので、雨天決行です〜
21時スタート!

fujiauto555 at 22:50|PermalinkComments(0)

2007年09月04日

機能パーツの肝!(&オフ会迫る!!)

今回ご紹介のV型GTIのO様は、センス良いパーツ選びで雰囲気ある車に仕上がってます!
車の肝であるコンピューターはNEUSPEED JSP-CHIPを御指名頂きました〜(^^)v
ノーマルでもそこそこ速いですが、やはり注入後の(200ps→250ps)は格別です!



それと同時に、マフラーもNEUSPEED Cat-Backエキゾーストを御装着♪



こちらの御車は、九州でほとんど履いてる車が居ないであろうAGIOのホイルが決まってます!アメ鍛の存在感は格別です(^^)b


☆いよいよ今週末9/8土曜日の夜会for VW&AUDI(仮称)ですが、皆様ご都合はいかがですか!?
場所は、マリノアシティ福岡の屋根のある駐車場(ニトリさんがある側の2F駐車場)
です。当然、雨天決行ですので是非お越し下さい〜。
車好きは、車があればすぐ打ち解けますので、男性には至福の時♪w

今後、月1回(第二土曜日)の定期的な開催を目論んでおりますので、記念すべき第一回目をどうぞ宜しくお願いします〜<(_)>



fujiauto555 at 22:23|PermalinkComments(0)

2007年09月01日

機能追及型

今回ご紹介するお客様は、機能パーツテンコ盛りのボーラV6 2.8lのS様です。

NEUSPEEDパーツはほぼ装着済みでして、今回はNEUSPEED JSP-CHIP(105000円)&パワープーリーKIT(39900円)をオーダー戴きました!




ボーラのプーリーKITは、クランクプーリー&パワーステアリングプーリーのSETです。交換後のネガティブな要素は皆無です!(^^)v






ボーラのV6は、排気量2.8lの割にはパワー感が薄いので、かなりのレスポンス&パワーUPに繋がりますので、このSETはお勧めです!!

リアには何もエンブレム類は貼って無いので、一見2.0Lだと思うんですが、アクセル踏んだ途端にiEXERTのマフラーが快音を奏でますので、かなりレーシーなボーラになっています。(^^)b



後は、もう少し脚&ブレーキ廻りをリファインすれば、良い車に仕上がると思います!


fujiauto555 at 19:16|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック