カスタム > NEUSPEED

2011年09月09日

車イヂリのきっかけ☆

今回御紹介のお客様は、VW ゴルフ6Rにお乗りのK嶋様です


前回施工したデイライト&オートライト感度コーディングの微調整でのご来店で、ツイデに次回のモディの御相談だったんですが、ひょんな事からチューニングの話になり、取り敢えず低速のもたつきを改善したいとのこと。

確かに、TTS/S3・ゴルフ5GTIピレリ・ゴルフ6R・シロッコRユーザーの皆さんは、同じことを仰います
P1010388

そんな不満をどんピシャで改善してくれる製品は、NEUSPEED パワープーリー<AUDIVW以外無いと思います
エンジン軸出力で約5PS増加は、伊達じゃありませんっ



最近は、絶対的な費用対効果から現車セッティングのコンピューターチューニング‘NUR SPEC’の御依頼ばかりだったんで、よりFirstステップ的なコトを見落としてたかなぁと(反省)

イヂル楽しさってナンテ無い驚きから、生まれてくるモノでもあるんですよねっ



fujiauto555 at 04:45|PermalinkComments(0)

2011年01月21日

ジャパンスペック☆

今回ご紹介のお客様は、宮崎よりAUDI TTSでお越しのK池様です
DSCN5247

ご用命は、NEUSPEED JSP-CHIPのインストール

本国のデータをそのまま使ってるチューナーが多い中、日本の気候&交通事情に合わせたセッティングがJSP-CHIPなんです
DSCN5244

コンピューターチューニングをした2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
ForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW>とイリジウムプラグです
DSCN6078


当店でのコンピューターチューニングは、信頼のNEUSPEEDと弊社オリジナル現車セッティング‘NUR SPEC’(ニュル スペック)のラインナップです

純正よりも+アルファを望む方から、さらに上を目指したいモアパワーな方にもご満足戴けるアプローチが可能です

DSCN5249

K池様のTTSは、フロントは2011年モデル顔でサイド&リアはリーガーチューニングと大迫力仕様
勿論、コーディングでデイライトも施工させて戴きました

是非、サーキットイベントも御一緒しましょう

fujiauto555 at 04:40|PermalinkComments(0)

2010年09月27日

ゴルフ5のチューニング&メンテ☆

今回御紹介のお客様は、熊本県よりお越しのVWゴルフ5GTIにお乗りの様です
DSCN6046
なにより、お車で走り廻るのがお好きな様で、GTIの基本性能を
UPしたいとの御要望です。

そこでまずは、定番の☆OKUYAMAフロントロアアームバー
c62dbccd.JPG鈍感な方でも、違いがハッキリ判るハズっ






お次は、いきなりコンピューターチューニング
今回は、NEUSPEED JSP−CHIPを御指名です
DSCN6040
☆VW ゴルフ5GTI  
           ノーマル        チューニング後  
   最高出力 199.5ps  →   248.2ps
 Maxトルク 28.5kg/m →   36.9kg/m

参照:パワーグラフ
ここまで変化するのは、もはや違う車ですネ


コンピューターチューニングをした2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
ForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW>とイリジウムプラグです
DSCN6078


今回は同時にDSG(Sトロニック)オイルの交換もご依頼です
<写真はゴルフ5 1.4TSI>
DSCN4910

良く皆さんからお聞きするのが、新車の時のDSGの変速に感動したんですが、以前よりも変速スピードが若干鈍くなった様な・・・。
当然ですエンジンオイル同様、DSGオイルも劣化しますので、良い(理想の)状態を保つにはメンテナンスが必要です

DSGと云えば、忘れては行けない
NUR WERKEオリジナルOILキャッチタンクforSトロニック(DSG)¥26250
DSCN5926


最後は、最近なんだかカビ臭い匂いがって事で、エアコン除菌消臭システムHELLA・EVIDIS
DSCN6048

何それって方に、端的にいえばエアコンの除菌装置
薬剤を車内循環させることで、アレルゲンや微生物の消毒・除去により不快な臭いを元から消臭価格以上の効能ですっ
※注意:全ての車が100%消臭出来るとは限りません。

ココまで長文読んで戴き恐縮ですっ
何時も簡単な内容でBlog upしたいのですが、多くの皆さんに有意義な情報をお届けできればと思い、日々更新しております。
かなり時間差はありますがっ



明日は、11月の走行会について重要事項の御案内
乞う御期待





fujiauto555 at 23:56|PermalinkComments(0)

2010年09月24日

厳燭眷い!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週末の26日は、第四日曜日ですので定休日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、本当にAUDI勢が優勢ですが、勿論VW車輌も入庫してます
今回御紹介のお客様は、VWゴルフ4GTIにお乗りのN中様です

DSCN6000

御用命は、コンピューターチューニング☆
1.8Tエンジンをまだまだ楽しみたいとの事で、今回はNEUSPEED JSP−CHIPを御指名です

ゴルフ4GTIのAGUエンジンは、コンピューターを脱着して送付する必要があります。お車をお預かりしている間は、代車をお貸しします<要予約>
DSCN5946

 ノーマル   チューニング後
149.1ps→ 181.2ps ¥105.000

ターボ車の場合、費用対効果が一番高いのはやはりコンピューターチューニングですネ

出口(マフラー)は既にNEUSPEEDマフラーを装着済みですので、お次はエアクリーナーをNEUSPEED P−Floに交換です。
DSCN5999


最後は、安全運転の保険?!の為に、ミラー一体型レーダー探知機を取り付けです。
DSCN5995
普通にこんな事もやります

DSCN6002

N中様のゴルフ4は、コンデションもかなり良くまだまだ現役です
さらに上を目指すモチベーションもまだまだお持ちなので、今後が楽しみな1台です

是非、サーキットも御一緒したいですネ



fujiauto555 at 23:35|PermalinkComments(0)

2010年08月20日

NEW ARRIBAL☆

NEUSPEEDよりVW GOLF5型R32パワープーリーKITリリースです。

某Y田様に御注文戴いて、大変永らくお待たせ致しました〜

NAの場合なかなかパワーを上げる製品って安価で無いですが、NEUSPEEDパワープーリーKITはかなり効果的です

☆クランクプーリー比較<純正:NEUSPEED>DSCN6096


クランクプーリー+ベルトの交換だけで、パワーUPが体感出来ますDSCN6097


ゴルフA3(8P)・TT(8J)3.2L系エンジンにお乗りの方々には、オススメ度MAXの製品の1つではないでしょうか

エンジン軸出力で約5PS増加の恩恵を是非体感して下さい




fujiauto555 at 23:37|PermalinkComments(0)

2010年08月06日

パサートにもコンピューターチューニング☆

今回御紹介のお客様は、北九州よりお越しのVW パサート(3C)2.0Tにお乗りのT様です
DSCN6028

御用命は、コンピューターチューニング
パサートでも元気良く走りたいとの事

今回は、NEUSPEED JSP−CHIPを御指名です

以前ターボ車輌のチューニングによる優位性を書きましたが、パサート(3C)2.0Tも激変します

☆パサート(3C)2.0TSI Sportline  
           ノーマル        チューニング後  
   最高出力 200ps    →   255.3ps
 Maxトルク 28.6kg/m →   39.7kg/m

参照:パワーグラフ

ここまで変化するのは、もはや違う車です
通常でも上級グレードと比較しても、ここまでの性能差は無いですネ

コンピューターチューニングをされる方全員が、日常から飛ばして走行される訳でなく、車が余力を持って走れるとさらに‘ゆとり運転’が可能なんです

性能を秘めたお車にお乗りの皆様へ
コンピューターチューニングは、愛車の潜在的なパワーを引き出せますので、是非御検討下さいませ〜〜



fujiauto555 at 23:27|PermalinkComments(0)

2010年07月12日

コンピューターチューニング☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

足回り交換キャンペーン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回御紹介のお客様は、VW ゴルフ6GTIにお乗りのY中様です

御用命は、さらなる性能UPをしたいとの事
NEUSPEED新型CCZエンジンへの対応開始致しましたので、JSP−CHIPを御指名です

NEUSPEED新型車種対応一覧
DSCN5952


☆ゴルフ6 GTI 
           ノーマル        チューニング後  
   最高出力 211ps    →   260ps
 Maxトルク 28.6kg/m →   39.1kg/m

参照:パワーグラフ

皆さんノーマルでも十分速いとお思いの方も多い様ですが、チューニング後の馬増量の効能は伊達じゃありません
「この性能を享受せずして、乗り続けるなんて勿体ない」と仰る方がいらっしゃる程、激変します


今回は‘ついでに’にアーキュレー ステンレスマフラーも装着です
DSCN5998

非常にコストパフォーマンスの高い逸品だと思います

皆さんから「何からいぢっていけば良いですか」と聞かれます
私は殆どの場合、「走ることが御好きなら、迷わずコンピューターチューニング」と申します。
勿論、マフラー交換も走る楽しさに加えて、アクセルを踏む楽しさをさらに向上させてくれるパーツの1つではないでしょうかv( ̄∇ ̄)v



fujiauto555 at 23:47|PermalinkComments(0)

2010年06月12日

馬は多いほうが良い♪

今回御紹介のお客様は、AUDI RS6にお乗りのY川様
DSCN4810

ご依頼は、コンピューターチューニング
当店では、APRNEUSPEEDコンピューターチューニングが可能です
AUDI/VWの車輌で、絶大な人気を誇るチューナーですので、お好みに合わせてチョイス戴けます

コンピューターチューニングする際は必ず車輌診断を実施するのですが、お車のコンピュータのフォルトの履歴から不具合箇所を判断します。
と云うのも、チューニング前に不安要素を無くし、万全の状態となってからでないと故障を誘発しかねないので、診断は不可欠なんです

今回のY川様のRS6は、セカンダリーエアポンプの通過不良と純正ディバーターバルブの劣化による破損から 空燃比が異常数値でした。
メンテナンスとチューニングも兼ねて、社外のディバータバルブへ交換です
DSCN4800
一通りメンテナンスが終わったら、いよいよ馬増量です

今回は、NEUSPEED JSP−CHIPの御指名です

ノーマル   :400psトルク57.1キロ
    
チューニング後:500psトルク64キロ

ここまでパワーUPして¥152.250ってどうかしてます
安過ぎ〜〜

殆どのAUDI・VWのターボ車輌は、このコンピューターチューニングの恩恵を受けることが出来ますので、是非お試し下さい


fujiauto555 at 03:43|PermalinkComments(0)

2009年12月30日

今年も終わり☆

b48f3104.jpg


以前に御紹介していました、
8speed.net(エイトスピード)」SHOP紹介ページに掲載されました

何で?って思われるかもしれませんが、マニアックスさんのサイトを御覧になる様なユーザーの方々にも、よりAUDI・VWライフの楽しみ方の一片でも伝わればという想いからです。

それでなくても当店は、サーキット(走り系)色の強いイメージを持たれてる様ですので・・・( -д-)ノ


私のスタンスは、皆さんが愛車に何かしたいって思った時に、そのお手伝いが出来ればと考えてます。
車に小物やLED、機能系パーツやエアロなど、たった1歩踏み出すだけで凄く愛着が湧くんです
新しい車に乗り換えるのも良いですが、自分好みの車にしていくのも、カーライフの楽しみ方の1つだと思います

さらにお店にお越し戴けると、同じ様な想いを共有出来る仲間も出来ますので、楽しさは無限に広がります

ご指摘を受けた通りSHOPガイドに顔写真は載せてませんが、アンニュイな感じでやってます

コーヒーを飲みに来るだけの方も多数ですが、それでもOK

あなたの悩みも、‘ついでに’お聞かせ下さい



’09年は、かなり業界的にも暗い話題の多かった年でしたが、2010年は少しでも皆さんの安らぎの得られる場所として定着出来る様に、皆さん車の事を聞きに来て、肝心なことを聞かずに帰る、そんなSHOP NUR WERKEを今後とも宜しくお願い致します

2010年が、皆様にとって良い年に成りますように


☆☆☆☆☆年末年始の予定☆☆☆☆☆☆☆☆☆


年始は1月4日(月)より通常営業致します。
AM10:00〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







fujiauto555 at 03:13|PermalinkComments(0)

2009年07月20日

5psUPの恩恵☆

fe90d0eb.JPG今回ご紹介のお客様は、VW ゴルフ牽劭械欧砲乗りのあちゃぎらさんです

新車購入時からのモディファイは、Dラーにて行われてたそうですが、機能パーツの第一歩としてNEUSPEEDパワープーリーをご指名です


NAエンジンの場合のチューニングは、費用対効果が??なモノが多いですが、パワーチェック(ダイノパック)して数値に出てる約5psUPは、侮れませんっ

重要>巷で売ってる5psアップ的な商品と同じレベルで考えないで下さい裏付け(パワーチェック)の無い5psの差は、体感で出来ませんっ(T−T)v

厳殖劭械欧両豺は、クランク&パワーステアリングプーリーの交換DSCN3561

基本的に、装着する事でのネガティブな要素は無いです。
DSCN3565
あちゃぎらさんのインプレ

お次は、厳織乾襯娵呂把衄屬NEUSPEEDエンジントルクロットブッシュの交換です
DSCN3559
純正のブッシュが消耗してる車輌が多いですので、交換するとシャキッとするお手頃メンテパーツの1つです。


あちゃぎらさんもサーキット走行に魅せられた方のお一人ですので、車を如何に良くして行くかと言う部分では、まだまだ手を加える余地はありますので、さらなるゴルフライフを楽しんで参りましょう(。・ω・)ノ゙



fujiauto555 at 23:33|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック