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2017年05月24日

TTにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI TTにお乗りのE様
クルマを購入されて慣れてきたので、何かしたいんだとの
ご相談
やはりまずは弊社オリジナルの、現車合わせのコンピューターチューニングでしょ
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と言うのも、コンピューターチューニングをしたら全て(脚・ブレーキ・タイヤetc)が性能不足に陥るので、前もって仕上げてた場合でもバランスの悪さを感じるんですその2度手間を防ぐ意味でも、最初はコンピューターチューニングがオススメ

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

何度も書いてますが、このエンジンのポテンシャルを味わわずに乗り換えるなんて、勿体ないっ

チューニング後は、足回りの剛性不足とブレーキの効きの足りなさが気になりますが、まぁ無茶な運転しなければ大丈夫かと

新車を買って保証期間を我慢して乗るよりも、今の愛車の本質を味わってみませんか


fujiauto555 at 00:12|PermalinkComments(0)

2016年11月29日

TT3.2Lにも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、アウディTT8j 3.2Lエンジンにお乗りのY様
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ご相談は、NAエンジンでも速く出来ますかとのご相談。

イツも書いてますが、NAエンジンこそコンピューターチューニングしないと、大きな変化は得られませんし、元々持ってる性能を引き出せるのは、コンピューターチューニング以外(ツルシはムリポ)に有り得ません
だって、全ての性能を制御してるのはコンピューターなんですから

このエンジン搭載車輌は、ゴルフ5R32でかなりやったんですが、随分制御MAPも違うのでとまどいましたが、DSG>Sトロ=マイルドな割には、劇的に速くなり過ぎて壁ドンするとこでしたアジアンタイヤキケンw
ダウンサスから脚交換施してても、かなりキケンな速度域

年末までは
ビルシュタイン製品がキャンペーン価格

勿論、装着は当店での定番ビルシュタインB16(PSS10)KIT
eac3ef5c


あの頃のR32もそこそこ速く出来てましたが、私の中の体感値は遅×2で、エキマニ+フルエギゾースト改+ハイカムでもAPのストレートは弁当食べれるレベルだった気が
その証拠に、サーキットでリミッター越えますっ

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング
NUR SPEC’は、日々年次更新は勿論ですが、
全て自社セッティングTuning by nur werke.


fujiauto555 at 00:18|PermalinkComments(0)

2016年07月29日

TTにNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しのAudi TT8j 2.0T quattro
にお乗りのK様

ご依頼は、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング
NUR SPEC
以前、脚をビルシュタインB16に交換頂いてまして、クルマの性能に慣れてきたので、今後のより楽しいカーライフの為のチューニングをお考え

何度も書いてますが、このエンジンのポテンシャルを味わわずに乗り換えるなんて、勿体ないっ

最新のTTも出てますが、この8j世代のエンジンブロックは耐久性も含めてチューニング向きです。
一番は、長く乗れるクルマってトコが重要かと

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078


ツイデにBrembo Gt KITも装着
IMG_3155

性能を発揮すると脚も大事ですが、まず厳しいのはブレーキ

ノーマルのまま乗れるって、結局その範疇に収まってるってことかと
クルマは馬力じゃない、速さを体感して下さいっっ



fujiauto555 at 01:08|PermalinkComments(0)

2015年12月18日

TTにもNUR SPEC♪

怒涛の12月で、Blogもサボり気味ですっ
月内のご予約の無い作業は、オイル交換等でもお受け出来ませんので、
ご理解下さいませっ

今回ご紹介のお客様は、アウディ TT2.0tqにお乗りのH様
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弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECのご依頼です
サブコンや他社のコンピューターチューニングとの比較でご相談だったのですが、弊社のコンピューターチューニングに決めて頂きました

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

何度も書いてますが、このエンジンのポテンシャルを味わわずに乗り換えるなんて、勿体ないっ
間違いなく、現行よりもチューニング領域でパワー出せますっ
今まで後発を含めて、他所のチューニング車輌にイロイロと乗りましたが、ツルシには負けません

新車を買って保証期間を我慢して乗るよりも、今の愛車の本質を味わってみませんか

fujiauto555 at 00:53|PermalinkComments(0)

2015年06月28日

For Sale☆AUDI TT♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なっております

今回ご紹介するのは一通り手が入ったAUDI TT2.0Tクアトロ S-line
勿論、弊社のお客様のクルマですのでコンピューターチューニング済み&機能パーツ多数
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2010年式 アウディ TT
排気量:2000cc(クアトロ=四駆
内装:Sラインハーフレザー
走行:約4.2万Km 
ボディカラー:限定色 純正ナビ付き
ハンドル:右 ミッション:AT
車検:27年7月

禁煙車で、メンテナンスはバッチリ
車輌価格:333万円
 ※リサイクル料・自動車税・車検整備料別途
仕様
コンピューター:NUR SPEC
ビルシュタインPSS10 KIT/ホイール:TWS T66-F
強化ブレーキ:Brembo etc.
細かい仕様は、実物を見て確認して下さい

ホイールは弊社オリジナルサイズのモデル:TWS T66-F
For フォルクスワーゲン ゴルフor アウディ S3用へ換装
高剛性且つ、超軽量ホイール
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カラー:グロスブラック

弊社のお客様はメンテナンスは当然のことながらチューニングまで気を使うので、その辺の中古車とはレベルが違うんです
そういう意味では、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
他の委託車輌
BMW 335
AUDI A4
フォルクスワーゲン ゴルフR32
フォルクスワーゲン ゴルフ7 R


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 03:12|PermalinkComments(0)

2015年02月10日

TTにはビルシュタイン♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTにお乗りのM様
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ご相談は、乗り心地の良さ&車高の維持(下がり過ぎない)アシにしたいとのご要望

このモデルはSラインコンペティションの為、見た目はカッコ良いのですが、RSホイールが乗り心地の悪い根源ですっ
大径の純正(鋳造)ホイールは、ビックリする程の重量物なんで、この重さを支えるのは剛性の高いアシは必須なんです


しかも、今月イッパイは
ビルシュタイン製品がキャンペーン価格

勿論、装着は当店での大定番ビルシュタインB16(PSS10)KIT
eac3ef5c


いつもお話しますが、キャンペーンしてる時に高いモノ買ってどうするんですかってこと。

何から始めたらって考えがおアリでしたら、迷わずお得なトコから逝って下さいっ

買うのはリーズナブルなモノよりも、
本当に良いモノをリーズナブルにっ

fujiauto555 at 14:12|PermalinkComments(0)

2014年07月12日

初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様はアウディ TT 2.0Tqにお乗りのI様
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ご依頼は、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC
tt i


チューニングに興味があるんだけど、何から始めたらってご質問を多々受けますが、間違いなく1番にオススメ出来るメニューの1つです。

お手軽なサブコンなんて、比じゃありませんっ

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
ForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW>とイリジウムプラグです
DSCN6078


弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECインストール後は、漏れなくブレーキが効かない・足回りの踏ん張りが足りない・タイヤのグリップが足りないという、クルマの成り立ちとしては致命的な三ない運動が発動します
これが現車合せのチューニングデータだけで得られる現実

クルマのポテンシャルをパーツ交換なしでここまでアゲれるモノは、他に無いです。
勿論、車輌の限界にチャレンジして得ている訳では無いので、ご安心下さい

クルマの持ってる性能を活かすって、ここまでの変化が得られるんです

フォルクスワーゲン ゴルフ5GTIのNUR SPECインストール済み+OP(バルタイ施工済)の試乗車はありますので、興味のある方は乗ってみて下さい

fujiauto555 at 03:17|PermalinkComments(0)

2014年04月17日

2.0TFSIにはNUR SPEC☆

今回ご紹介のお客様はAUDI TT 2.0TFSIにお乗りのN様
前回、足回りを交換して頂いて、乗り味でこんなにクルマの印象が変わるんだと喜んで頂いたと同時に、もっとパワーが欲しいとも感じたそうです
懐の深い(安定した)脚に変化することで、クルマへの欲求(感じ方)って変わるんです。

そこで弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECのご指名です
tt


最近も2.0ターボ搭載の新しいモデルがリリースされてきてますが、この世代のエンジンの方がチューニング向きです
きっちり作れば、しっかりと体感出来るので買うなら2.0Lターボです

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
ForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW>とイリジウムプラグです
DSCN6078

TTのイメージって、デザイン重視で性能は・・・って思われがちですが、トレッドも広く&アルミを多様して軽量な上に高いボディ剛性を備えてます。
ここまでトータルバランスに優れたクルマって、ナカナカないんです。
加えて、2.0ターボエンジンで出力が容易に上げられる。

コンピューターチューニングをしたTTは、もうすぐリリースされるTTにも負けてないと思います

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2014年02月25日

鉄下駄は脚で支える♪Part2

今回ご紹介のお客様は、アウディ TT 8jにお乗りのN様
購入時にダウンサスを装着されたそうなんですが、純正の乗り心地を
知らないんですが、ナンデこんなに乗り心地が悪いのですかって
ご相談

私は十数年この仕事をしていますが、ダウンサス装着のご依頼で過去に装着したお車は片手(5台)以下です。
基本、ダウンサスは全否定します
基本的に、お金出して性能が下がるのは良くないと思います。
勿論、格好(止まってる時だけ)は良くなりますがソコソコのスピード出すとモンドリ打つ感じで収まりの悪さといったら
良いクルマが台無しです
まだ純正のまま乗っていて、費用を貯めてちゃんとした製品に換装することをオススメします
値段より良い(性能の)製品はナイので、値段=性能とお考え下さい

キッチリご説明して了解を得てダウンサス装着された方々も、その性能の改悪(≠改善)に1ヶ月以内にダンパーごと交換されました。

前置きが長くなりましたが、純正ホイールから純正OPホイールへの交換もお考えだったのですが、現状(ダウンサス)のままで純正18インチ→純正19インチに換装した場合、鉄下駄ならぬ鉄ブーツ
想像するだけでも恐ろしい

前回もご説明しましたが、重い重量のホイールでも支えられる剛性の高い足回りだったら可能なんです。
そこで選んだのは、KW SUSPENSIONキャンペーンを利用してVer.2をオーダー戴きました!
高額な足回りこそ、キャンペーンを利用した交換がお得です
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KW Version-2
車高&伸び側のみ減衰力調整付き単なる車高ダウンだけが目的はなく、ドライバー自身の好みに合わせた乗り味に設定できます
伸び側の減衰力調整のメリットは車両のピッチングやロールに大きく関わってきます。

良く皆さんから乗り心地のイイ脚=柔らかい脚って聞かれますが、決してそうじゃ無いです。
柔らかい脚だと重たいホイールは支えられナイので、スピードが上がるに連れて不安定さは増すんです。
昨今の新型車は、特にホイールの大径化が一層進んでますので、ノーマルの乗り心地の悪化はヒドイです
それが脚の性能で、変わるんです。

皆さんこんなモンだと思わないで、是非ご相談下さいませ
良いクルマを活かすのは脚とセッティング

fujiauto555 at 00:30|PermalinkComments(0)

2014年02月08日

年次更新☆

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTにお乗りのA様

以前、ホイール交換をさせて戴きましたが、ガリクソンなホイールを修理するなら、飽きたんでツイデに色変えといて〜とのご依頼です
VOLK RACING  ‘G12’(Gトゥェルブ)を装着頂いてましたっ
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応力がかかる部分をブリッジ状に残すサイドカットなど、新しい試みも加えた見どころあるホイール
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ホイールの修理ツイデに色替え<グロスブラック>ペイントで、ここまでイメージが変わります
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同時に、RSグリル換装とダクト類をグロスブラックペイント
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最後に、折角なんで一緒に乗り心地も良くしたいとのご要望で、脚周りをビルシュタインB16 KIT(PSS10KIT)へ換装。
eac3ef5c


アライメント調整も全て、自社にて行います
3Dアライメントテスター完備

最近、良くご相談をお受けするのですが、新しいモデルが(クルマとしての)一番なんですか??
勿論、価値観は様々なんで判断の多様性があって良いとは思いますが、我々チューニングに携わる現場としては、特に新しいモデルの魅力は年々薄れていってる気がします。

確かに、技術的な進歩で最新モデルは速くなってきていますが、そこにユーザーの技量が必要でなくなって来てる現実

危険を察知出来無いドライバーに、安全な車社会の担い手にはなれない現実も知るべきだと思う今日この頃

fujiauto555 at 01:50|PermalinkComments(0)
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