VW > Golf V

2017年10月26日

ゴルフ5に、Ver3♪

今回ご紹介のお客様は、鹿児島よりお越しのフォルクスワーゲン ゴルフ5GTIにお乗りのS様
IMG_1295

ご依頼は、以前入れてた脚Ver1がヘタったので、ステップアップでKW Ver3の装着のご依頼です

S様は新車で購入されて、走行もまだまだ8万キロ台ですので、10年経とうがこれで乗り換えなんか勿体無いゴルフ5は2世代前ですが、コストが掛かったクルマですので色褪せてません

今回チョイスしたKW Version-3は、車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能
IMG_1448


足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

迷ってるなら、今でしょっ
ビルシュタイン キャンペーン中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 23:12|PermalinkComments(0)

2016年06月07日

ゴルフ5にNUR SPEC☆

今回ご紹介のお客様は、鹿児島よりお越しのフォルクスワーゲン ゴルフ5GTIにお乗りのY様
IMG_2983
フルノーマル車輌ですが、タイヤはなぜか71R

Y様は新車で購入されて、走行も12万キオーバーですが、10年経とうがこれで乗り換えなんか勿体無いゴルフ5は2世代前ですが、コストが掛かったクルマですので色褪せてません

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

何度も書いてますが、このエンジンのポテンシャルを味わわずに乗り換えるなんて、勿体ないっ
ag5

この世代の2.0TFSIエンジンチューニング後のパンチ力は伊達
じゃないです


新車を買って保証期間を我慢して乗るよりも、今の愛車の本質を味わってみませんか


fujiauto555 at 11:37|PermalinkComments(0)

2014年10月31日

ゴルフGTIにはNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ5GTI にお乗りのK様

事故修理でのご入庫だったんですが、追加メニューで弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECをご依頼です
多分、こんな組み合わせのご依頼はウチぐらいでしょうね
7cd2514b-001

弊社は事故修理も可能な正規の認証ファクトリーも併設っ

g5gti.fuji

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
ForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW>とイリジウムプラグです
DSCN6078

K様のゴルフはフルノーマルですので、初めの一歩はコンピューターチューニングになりましたが、漏れ無くブレーキが効きませんっ
こんな露骨にブレーキが効かないなんて、以前のコンピューターチューニングではあり得なかったです

私自身、以前も他社のコンピューターチューニングを扱ってましたが正直、まぁこんなもんだなぁって思ってた時期もありました
自分で現車合わせのコンピューターチューニングをする様になって、
他(脚・ブレーキ・タイヤ)がノーマルのままだと危険な車だなぁと

ゴルフでも十分、スポーツカー(高い運動性能)になれるんです。

フォルクスワーゲン ゴルフ5GTIのニュル スペックインストール済み(通常データ+OPバルブタイミング変更)車輌を試乗出来ますので、是非体感して下さい



fujiauto555 at 02:11|PermalinkComments(0)

2014年01月23日

乗り続けるか否か!?

今回ご紹介のお客様は、
フォルクスワーゲン ゴルフ5GTIにお乗りのK様

K様は鹿児島在住ですが、数年来のお付き合いをさせて戴いてるのですが、エンジントラブルで不動車になったとのご相談
ここで考えるのはクルマの価値<修理代となった時の判断です。

クルマって、皆さんそれぞれ愛着をお持ちなんで、価格で割り切れないことが多々あるので、今回のK様も同様です。
新品パーツを組み込むよりは、中古エンジンを持ってきた方が安価に済むので、それをキッチリオーバーホールして載せ替えです。
P3270601


勿論、簡単な作業ではナイので正直ですが、トータルコストを考えて選択するのは凄く重要なことだ思います。
ただ愛着を越えるモノなどありませんので、維持するお手伝いは全力で致します

PS.ポテンシャルもまだまだ上がりますよ<K様

fujiauto555 at 16:17|PermalinkComments(0)

2013年12月31日

現車合わせに出来るコト☆

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ5GTI
お乗りのM様
P3310622

他社のツルシのコンピューターチューニングをしてたけど、慣れてしまって刺激が足りないから、
現車合わせのコンピューターチューニング NUR SPECとのご依頼です。

g5gti.fuji


M様は、ゴルフの前は国産のハイパフォーマンスモデルをチューニングして乗ってあったので、かなりシビアな性能をお求めなんで、BMW 335にお乗り換えもご相談だったんですが、ゴルフの秘めた性能を体感したいとの思いから御用命を戴きました〜。

その経緯もあったので、データ見直しを繰り返して通常よりも日数が掛かり、これも年末ギリギリの納車となりました〜。



ここ数年、現車合わせの御用命を多く頂き、日々繰り返すことで進化したデータの作成も可能になってきております。
気候の変化で、パワーが出過ぎてご迷惑をお掛けすることもありますが、よりよいチューニングデータ作成を今後共進めて参りますので、
2014年もどうぞ宜しくお願い致します





fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2013年12月19日

マフラーのコダワリ♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ5GTIにお乗りのM様
久し振りの登場です。

数年前にマフラーは交換済みだったのですが、元々マフラーサウンドには拘る方なんで、他の方の装着音を聞いて物欲に火がついた模様です

そのマフラーメーカーは、音質と性能に拘るサクラム
どの車種でも設定がある訳では無く、フォルクスワーゲンではゴルフ5世代の2.0TFSIとNAのR32のみ。

この2.0TFSI用は、マフラー交換だけで性能向上を体感出来る数少ないメーカーの1つ。
全て受注生産なんで、在庫を持たないのは玉にキズですが
P1010653
写真は他車流用
ハッチバック車の場合、マフラー音量を上げると車内に音がコモルので、大抵は弊害が出るのですが。
音量は大き目でこもり音も軽減出来出力向上にも繋がる、2兎を追って2兎を得た製品


同時期に同じエンジンの2.0TFSIが載ったフォルクスワーゲン イオスにも装着。
勿論、イオスは全長が長いので普通には装着不可なんですが、延長加工と補強バーから逃す加工を施して装着
P3160593


何事も対応品がナイから諦めるのではなく、より良い製品をチョイスするって大事だと思います。
拘るのは大歓迎です


fujiauto555 at 20:01|PermalinkComments(0)

2013年10月01日

色褪せないゴルフ☆

今回ご紹介のお客様は、北九州よりお越しのフォルクスワーゲン ゴルフ5GTI にお乗りのF様
3回目の車検ですが、走行キョリも4万キロ以下とまだまだこれから
しかも、今では希少な6MT
7cd2514b-001

ゴルフ7GTIもリリースされましたが、新しいのが全てにおいて優れてるのか
最近、どのメーカーのNEWモデルでも思うのが、オリジナリティが無くなってきてる気がします。
全てが電子デバイスだらけの、ドライバーの力量を問わない車ばかり。
今までの既存のユーザー目線はドコへ

今回のF様のご依頼は、弊社オリジナルの
コンピューターチューニングNUR SPEC&ツイデに車検整備
こう見えて、弊社は正規の認証工場も併設っ
g5gti.fuji

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
ForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW>とイリジウムプラグです
DSCN6078

納車後のインプレ
「車は別ものになりました。ありがとうございました。」
今回ご依頼のF様も、コンピューターチューニングは初体験だそうです。

私自身、以前も他社のコンピューターチューニングを扱ってましたが正直、まぁこんなもんだなぁって思ってた時期もありました
自分で現車合わせのコンピューターチューニングをする様になって、
他(脚・ブレーキ・タイヤ)がノーマルのままだと危険な車だなぁと

ゴルフでも十分、スポーツカー(高い運動性能)になれるんです。
あなたのゴルフ、色褪せてませんか

是非、ゴルフを輝く車へ昇華させるお手伝い、お任せ下さいっ


fujiauto555 at 03:16|PermalinkComments(0)

2013年09月03日

1.4TFSIのポテンシャル☆

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン
ゴルフ5 GT(1.4Lツインチャージャー)のM様
御用命は、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC

以前、タイヤのご相談で初来店時になぜかホイール(勿論、軽量)をツイデに御購入戴いて、お車の変化を感じてからチューニングに対してご興味を持って頂いたご様子っ

このエンジン搭載の御車って、性能の割に高い車輌価格(GTIー40万前後)って思ってました
新開発エンジンってのも判るのですが、走らない車=エコカーなのか
走らない車のエンジンだと、アクセル開度が増すので
燃費の悪化≠エコカー

ただ、その認識を持ってたのはツルシのチューニングをしてた時まで
1.4TFSI GT

GTIと比較して見た目もかなり地味ですが、その分車重が軽く過給器付き(ターボ&スーチャー)なので、コンピューターチューニング後は激変します

ツインチャージャー搭載エンジンのお車にお乗りの皆様へ〜
2Lターボ(GTI)のグレードを買っておけばってお話を良くお聞きしますが、存在意義は大いにあると思いますっ





fujiauto555 at 04:21|PermalinkComments(2)

2013年08月14日

モノブロックキャリパー☆

先日ご紹介しました
新製品の弊社オリジナルのNUR SPEC モノブロック 6POTブレーキ キャリパーKITが早くも初期ロット完売

先日、フォルクスワーゲン ゴルフ5Gtiにお乗りのS様の車輌にお取付け完了
DSC03054

このKITは6POTでも、スペーサー不要で18インチホイールに楽々収まります。
DSC03065

某B社のGT KITは4ポットでもカツカツ

リアにも、弊社オリジナルの2ピースビッグローターKITを装着
DSC03074

今までフロントにビッグブレーキKITを組んだ方々には、フルブレーキング時にも前のめりにならない、安定したブレーキバランスが得られる是非オススメの製品です

コストをかなり詰めて製作してたんですが、
早くも材料調達分のコストのお知らせ
今月中にオーダー頂けた方には、キャンペーン価格にてお出しします

PS.AUDI S3(8P)のキャリパー対応に関して数件お問い合わせを頂戴していた件ですが、ブラケット加工(値段据え置き)にて対応可能です


fujiauto555 at 23:19|PermalinkComments(0)

2013年03月31日

ゴルフ5のポテンシャル☆

今回御紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ5GTIにお乗りの
K様

今年初めに下記作業を完了して、エンジンの慣らしが完了
DSC02472


DSC_0445

走行距離2万キロ台にも関わらず、諸事情によりエンジンを載せる運びとなり、ツイデにK04タービン装着
DSC02477

どうせ交換するならと、ツイデに弊社オリジナルK04タービン用フロントパイプも交換

そこで、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECで再チューニング
g6_gti_qs_3d

いやぁ、やっぱりゴルフ5GTIのポテンシャルは半端ない



fujiauto555 at 01:34|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック