VW > Polo

2017年03月27日

ポロ6RにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ポロGti(6R)
お乗りのI様
IMG_4493

最近フォルクスワーゲンのチューニングって、ゴルフRぐらいしかご依頼が無いので、エンジンのラインナップって知りませんでしたが、1.4Tじゃないんですね
流石に排気量の分、1.4より速くなってましたが想定の範囲内

今回のご依頼は、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング NUR SPEC

POLOは、クラス以上のボディ剛性&安定感があるので、余計に速さが足りないと
ポロのコンピューターMAPも、ゴルフ7世代と同様になってるので、お手の物
タービンが小さいのであまりブーストは上げませんでしたが、ノーマルモードでもスポーツモード以上(当然)で、シートに押えつけられるまま100キロ後半ぐらいまでは一気に逝くでしょう
Gtiはやっぱり、このぐらいナイと
その分、足回り&タイヤの不足は感じますが

オートポリスのジェットコースター以降のノボリも、ガンガン駆け上がって楽しいだろうなぁ
車重が軽くて踏めるクルマ(XDS付)って、やっぱりいいですね

物理的なパーツを何も交換しなくても、劇的に変わるのが現車合わせのコンピューターチューニングのメリットです
変化が感じられないと、NAエンジンのコンピューターチューニングなんか受けれません

皆さんの愛車はアクセル全開で、かっ飛べますか

fujiauto555 at 01:04|PermalinkComments(0)

2014年12月18日

フォルクスワーゲンもOK♪

最近、お客様にフォルクスワーゲンの対応OKですか?的な質問を頂戴しました
日常の点検修理メンテナンス等の車検作業などはBlogに上げてませんが、普通にやってますっ

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ポロ BlueGTにお乗りのK様
最近はあまりにもグレードが多岐にわたり、最新車種ほど名前を聞いてもどんなクルマか想像し難いです

ご依頼は、ポロ-R WRC フロントバンパーを付けたいのですが
WRCと言えば、インプレッサぐらいしか思い浮かびませんでしたが、今はちゃんと本国製品でも手に入るんですっ
しかも、純正品番
IMG_0263


弊社では、塗装等の作業も全て自社ファクトリーで内製化してますので、安価に対応可能です
IMG_0264

自社でやってるフリフリなトコとは違いますっ

本日、帰社予定でしたがトラブルでまだ出張中ですっ
明日には戻れる予定ですので、ご返事お待たせしてる皆様、今暫くお待ち下さいませ〜〜

fujiauto555 at 23:55|PermalinkComments(0)

2013年07月30日

されどマフラー・・・

今回ご紹介のお客様は、
フォルクスワーゲンPOLO GTI(9N)にお乗りのA様

過去のBlog掲載を確認しようと思って探すと、1件もUPしてない
しかも、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECシートや、ビルシュタイン 車高&減衰調整9段のBPS KIT&軽量運動靴RAYS C345UL等の数々のチューニングをして頂いてるにも関わらず
申し訳ありませんっm(_ _)m

なのに、今回のUPはただのマフラー交換
PA220485

しかも、後ろ姿!&見切れてるしっ
PA220488

ここ最近、REMUSマフラーキャンペーンによるご依頼を受けて思うのですが、音量が丁度いい
と言うのもREMUSマフラーはリアピース交換の設定が基本なんで、切断でセンターパイプ側が純正部位として残るので、音量も大きすぎず且つソコソコ音量がします。
と言うのも、2010年の新騒音規制に対応してるマフラーって、どのメーカーのも音量的にな物足りなさは感じるので、コストを抑えられる意味でも良い製品だと思います

余談ですが、フォルクスワーゲン ポロGTI(9N)は小さなボディに1.8Tエンジンを載せて、2.0TFSIエンジンと同様にかなりのポテンシャルを秘めています
勿論、ノーマル比ではなく、コンピューターチューニング後の話ではありますが・・・。

基本は通勤快速仕様で仕上げたハズなんですが、A様も気が付けばサーキット走ってました〜〜

fujiauto555 at 20:18|PermalinkComments(0)

2013年06月11日

ポロGTIにもクルコン♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ポロGTI(6R)に
お乗りのS様

ご依頼は、純正のクルーズコントロールの取付け&ステアリングコントロールスイッチの増設です。
P8160210

どちらも純正ラインオプションですが、コーディング変更すれば普通に使えますので、あると便利です
P8160213

弊社では、他店よりコーディング変更には積極的ではないですが、たまにやってますっ


POLO GTIを試運転(初めて乗りましたっ)して思ったんですが、これをコンピューターチューニングしないで乗るのは勿体ナイっ
ボディが勝ち過ぎて、エンジンが負けてます

1.4TFSI(ツインチャージャー)エンジンはこんなモンじゃありませんっ
ゴルフ5も含めて、このエンジンもかなり速くなりますので是非、皆様ご決断を〜〜


fujiauto555 at 03:39|PermalinkComments(0)

2011年04月21日

コストパフォーマンス☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜日、御参加の皆様へ

会場:鷹勝(川端店)
予算 ¥6300/人
開催時刻:20:30〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回ご紹介のお客様は、VW POLO(6R)1.2Tにお乗りのF敷様です

新車購入時に、純正フルエアロ&ダウンサス装着・ボディコーティング施工までされて、一見完璧な御様子
維持していく中で、数点の御相談です。

まずは、車高が下がり過ぎて上げれませんかとの事。
あまり知られてないのですが、ダウンサスは純正ダンパーとの組合わせで多用されますが、経年劣化で車検時には、最低地上高をクリア出来て無い事が多いんです
車高を下げる事が可能なんですが、丁度良いトコで止まってくれません

それをクリアする為に今回選んだ製品は、アイバッハPro−Street−Sラインナップ
P1010008

以前は、20万オーバーで販売していた製品が、大幅プライスダウンで再登場
そのお陰で、利益も大幅ダウン

この価格帯では、怪しい車高調KITが乱立していますが、唯一オススメ出来る商品ですネ
P1010013

勿論、アライメント調整も全て自社にて行います(3Dアライメントテスター完備

お次は、ボディーコーティングの再施工です
コーティングにはイロイロありますが、特に黒系などは‘撥水系’は止めた方が良いです
基本は、汚れ&水滴が表面に留まらない‘‘親水系’’がオススメ
施工後は、このシットリ感
P1010019

最近は、このボディコーティングの御依頼が殺到です
P1010018

費用対効果って勿論、個人の価値観によって様々ですが、同じ費用を掛けるなら良く吟味して、重複した出費を防ぐのが一番ですネ



fujiauto555 at 03:39|PermalinkComments(0)

2011年01月31日

光り物!

たまには、普通の作業もご紹介

今回ご紹介のお客様は、VW POLO(6R)にお乗りのY田様
ご用命は、ハロゲンライトをHID化
オーダー頂いて、取り付けで代車を御用意するまでに掛かった日数、約2ヶ月
申し訳ないです・・・
DSCN0272


今回チョイスしたのはAIR ZERO HP6000K
DSCN0282

他社製の6000ケルビンとは格が違います
それは、ハイパーな6000ケルビンですから〜〜
DSCN0288

代車のご準備は鋭意、迅速に努めておりますが、順番にご案内して参りますので御理解くださいませ

今日も御来店のお客様数名、代車待ち自慢っ

fujiauto555 at 04:41|PermalinkComments(0)

2010年12月08日

製品のアドバンテージ☆

今回御紹介のお客様は、VW Polo(6R)にお乗りのK鍋様ですDSCN6261


以前、初めの1歩を御紹介したんですが、さらなる進化を求めて足回り交換をご用命です

元々、そんなに高い足回りは不要ですと仰ってたんですが、今後、ホイール交換やセッティング変更も含めて発展できる足回りという事で、当店ではお馴染みのビルシュタインBPS KIT(車高&減衰調整付き)を装着です
DSCN3787

高額な商品ではありますが、設定を変えられる脚として、それ以上の満足が得られます


アライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備
写真撮り忘れ~Orz


調整式をオススメする以上は、お車のセッティングにはキチンとお付き合いしますので、是非違いを体感して下さい

DSCN0069-1

~K鍋様の装着後のインプレ~
「みんなコレ付けるべきだっ」と一言。

解説:こんなにセッティングを変更出来るなんて、思いも寄らなかったから、その違いに感動された御様子
個々の好みに合わせられる、仕様(車高&減衰)変更出来る足回りって、ホイール交換後の車輌側の調整にも多いに役立ちます




fujiauto555 at 04:52|PermalinkComments(0)

2010年10月19日

初めの一歩☆POLO編

今回御紹介のお客様は、VW Polo(6R)にお乗りのK鍋様です
DSCN6261
やっと慣らしが終わったかなぁ?って時に、大きく方向性の変わるモノに出会ってしまった御様子です

元々タイヤの相談での御来店が最初だったのですが、私がサーキット走行を御紹介してからと言うのも、別人の様に興味を持たれてどうすれば走れるのから入って、早速お一人でHSRの走行ライセンスを取得するまでに至った、熱いお方です

今の自分が走行する為に、何が必要かって、そこまで探究心を持たれる方ってそうそういらっしゃらないですネ

そんなK鍋様が、サーキット走行するに当り真っ先に必要と感じられたモノが、4点式シートベルトなんです。
DSCN6253


どんなに車の性能を上げても、運転姿勢の安定が得られなければ、まともなドライビングが出来ないと感じたそうです。
必要に感じたからパーツを装着するのって‘車いぢりの基本’ですネ

NUR WERKEオリジナルステー使用での4点式シートベルトの取り付け
DSCN6263

<純正シートにも対応>
ステー1SET¥10500
4点式シートベルトは、使い勝手が良いTAKATA製をチョイス☆

662671a8.JPGお次は、サーキット走行には欠かせない小物も‘ツイデ’に装着




サーキットラップTIME計測器

どこかのパーツを変えなくちゃサーキット走行出来ないなどは全く無く、まずは走ってみる事をオススメします


fujiauto555 at 23:15|PermalinkComments(0)

2010年05月22日

光り物もやってます♪

今回御紹介のお客様は、T間様の奥様VW POLO(9N)の御紹介

貰い事故の修復も兼ねてお預かりしていたので、‘ツイデ’にヘッドライトがハロゲンタイプなので、夜の運転を快適にしたいとのご要望です
そんな時は迷わず、ヘッドライトのHID化ですネ

今回チョイスしたのはAIR ZERO HP6000K
DSCN5615

他社製のHID化と比較しても、明るさのレベルが違いますっ
折角なので、ヘッドライトも左右新品に交換しました

折角なので、ナンバー灯・ルームランプも全てLED化
DSCN5619

DSCN5623


当店では、上記の様なHID化LED化のご依頼が少ないですが普通に承っておりますので、御気軽にどうぞ〜〜

fujiauto555 at 23:44|PermalinkComments(0)

2010年02月16日

新車の輝き☆

今回ご紹介のお客様は、VW POLO(6R)が昨日納車されたY田様です

納車翌日のボディクォーツコーティングをご依頼です

弊社では、ボディのガラスコーティングも内製化しております
他店のコーティングとの違いは、溶剤を手塗りではなく、塗装などと同様にスプレーガンにて吹き付けて施工します

dcb5f9e2.JPG勿論、それを吹き付ける職人は、塗装専門の職人ですので、塗りムラなどは皆無です
←吹付け直後の画像

どうです新車の輝き(当たり前

何でもそうですが、程度が良い(新車)時に施工すればキレイな状態は維持出来ますので、早い程良いです
勿論、新車時だと通常よりも安価に出来ます


皆様も愛車のボディメンテナンスにクォーツコーティングはいかがですか!?

fujiauto555 at 03:54|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック