Audi > S3

2020年06月11日

アウディ S3にビルシュタイン B16 KIT♪

今回ご紹介のお客様は佐賀県よりお越しの、
アウディ S3(8V) にお乗りのY様
IMG-3008

新車購入後、ずっと異音に悩まされてたご様子で、最初のご来店(ノーマル)時に確認してました。
ディーラーさんが対応中(1回預けると長期)とのことでしたので、その時は傍観していましたが色々とパーツをオーダー頂いてたので、解消しないと交換した社外パーツのセイにされる(ノーマルでないと対応出来ないと云うw)ので、弊社で対応しました。これだけ台数みてると、経年劣化も含めて音がする状況を聞けば、ドコの箇所か判ります。勿論、非常に神経質な(聞こえない音が聞こえる)方を除いてww

しかも今回は元々付いてたパーツと違って、明らかな対策品が出てました

最近のAUDI新型車輌は、お手軽な切り替え式電子制御な足回りが装着されてる為、バネだけ交換される方が多いんですが、走る性能が特化した車輌は残念な結果に

メーカーが、開発段階で設定した車高を無理に下げることで、ダンパーのストロークが確保出来なくなれば当然、乗り心地は悪化します

今回チョイスしたのは、ビルシュタイン B16KIT:車高&減衰力を個別に調整出来るセッティングが可能

只今絶賛キャンペーン中ビルシュタインB16KITをご提案
eac3ef5c

ビルシュタインは乗り味が硬いと表現されますが、ことB16に関しては車高を含め調整幅が大きいので、純正以上に乗り心地が良いんですっ
IMG-3039

最新式3Dアライメントテスター完備

IMG-3050


我々の存在意義は、決してクルマを無駄にチューニングorカスタムする事以上に、基本は普通に快適に乗れるお手伝いの為だと思います勿論、まだ経験した事もないサーキット走行ですら、安全に体験するお手伝いも可能

fujiauto555 at 22:26|PermalinkComments(0)

2020年05月18日

S3にもNUR SPECシート♪

今回ご紹介のお客様は佐賀県よりお越しの、
アウディ S3(8V) にお乗りのY様
IMG-3008

随分前にお問い合わせ頂いてたのですが、小ロットで再作成可能になりました
弊社オリジナルのカーボンバケットシートをご指名
表皮レザーから全て材質を刷新して、クッション材まで全てオリジナルなので最近、人気再燃っっ
IMG-2912

この表皮材料はかなり希少で、納期がかなり掛かりますっっ
DSC02214

そもそもbride社長がご来店で、勢いだけで作ったシート
シートバックはカーボン地そのままのカーボンシェル
ステッチ類は、高級感を損なわない様に黒に統一。
使用する材料も、某社と被らない素材をチョイスする拘り様
DSC01691
勿論、通常のBRIDE社製品とは違い、クッション材も拘り変更して貰っています  ココ重要

性能を発揮するには、シートポジションは重要ですし、何よりホールド性が悪ければハンドルにシガミツクしかないです

そんな中、腰痛持ちでも乗れるバケットシートの性能&軽量化シート(カーボンシェル)で、より多機能のリクライニング機能もあるバケットシート+アルファの最大の機能は、ローポジション

レカロ社のリクライニングシートに貼る、高額なドライカーボンカバー等を見ますが、貼ると重量増えますからっっ
ブラシーボ過ぎる

そんな車のチューニング&モディファイで、乗り換えても利用(移植)出来るパーツはシートだけですっ



fujiauto555 at 23:12|PermalinkComments(0)

2020年01月14日

For Sale☆アウディ S3

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なって
おります

今回はAUDI S3 8P
IMG-2464

2009年式 AUDI S3 8P
走行:約6万Km 
カラー:シルバー オーディオ:純正ナビ
ハンドル:右 ミッション:DSG 
<装備>ビルシュタインB16・ブレーキ:弊社オリジナル
車輌価格:168万円
 ※リサイクル料・自動車税・車検整備料別途
IMG-2364

禁煙車で、内装も年式の割にキレイです。
シートヒーター付。
IMG-2362

勿論、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPEC入ってますっ
IMG-2356
弊社のお客様はメンテナンスは当然のことながら、パーツチョイスは最良のモノを使うので、ダウンサスを付けたwその辺の中古車とはレベルが違うんです
そういう意味では、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今現在の委託車輌
チューニングは勿論ですが、メンテナンスは同年式の中古車は比較になりません

ナンダカ、ちょっとした中古車屋さんww
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
販売後のメンテナンスに関しては、
是非ご相談下さいませっ


fujiauto555 at 10:39|PermalinkComments(0)

2018年07月31日

メンテナンスもキャンペーンでお得に♪

激務過ぎてBlogネタが溜まる一方なんで、今回はアウディS3 8Pの2台をご紹介っっ

まずは、熊本よりお越しのT様
IMG-0564

走行キョリ12万キロ目前で、タイベル等は交換済みですが、脚の異音はナカナカな状況
我々は、日々チューニング業務が多めですが、ここまでフルノーマルな車輌でどこまでメンテを勧めるかって正直迷います。
秘めたるポテンシャルをもったクルマだからこそ、その先のステージ(Tuning)を知って頂きたいとこから、お勧めMenu or 維持の為の延命Menu

前者ですと、かなりな高額な費用が掛かるので、そこまで求めない方には、後者で十分。
ただ、我々の生業としてのポリシーを、どこまで貫くのかって、難しいですね。

そこで今回は、絶賛キャンペーン中
ビルシュタイン B14KIT
IMG-0490

かなりの足回りを売って来ましたが、今回のでやっとカウント5台目なぐらい、私の中では・・・(自粛)
IMG-0549

同時交換は、純正部品の前後アッパーマウントとフロントのベアリング左右 だけですが、S3には一番必須な剛性感を取り戻しましたっ

お次は、同じくアウディS3 8Pの10万キロオーバーなK様
なかなかなノーメンテ振りで、ディーラーさんで脚の異音だけ対応してもらったそうなんですが、いやこれ危ないって、試運転を中止するレベル
IMG-0565

最初のご相談の段階で、迷わず乗り換えをお勧めしました

ただ、新車から乗ってるからとのことで、リフレッシュをご依頼頂きましたが、S3は(売却でも)まだ幾らかになる&予想メンテナンス費用+アルファで、現代の新しいクルマが買える=その先の安心(不安を払拭出来る

勿論我々は、お金を掛けて戴く方が利益にはなるんですが

そこは、K様の意向を忖度して
絶賛キャンペーン中ビルシュタイン B14KIT
IMG-0490

BESTは車高&減衰調整付B16ですが、車高調整付だけでもストローク量を変更出来るので、ノーマル形状B12よりはベターですっ

写真撮り忘れてますが、コントロールアーム等のブッシュ全交換と、タイミングベルトもついでに交換させて戴きました
IMG-0539

ホントにもう、クルマ買えます

普段は、皆さんの背中をスゴイ勢いで押しますが、こういう時ってこの仕事向いてないんじゃってぐらい、消極的

クルマを乗り換えるタイミングって、人それぞれだと思うのですが、私がお勧めするのは損をしないタイミングです。
維持するだけの費用でなく、愛車を楽しむ(味わう)為の費用として使って頂きたいのが、1番の理由です


fujiauto555 at 01:20|PermalinkComments(0)

2018年04月11日

AUDI S3にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI S3(8V)
お乗りのK様
IMG-0326

初めての輸入車でチューニングにご興味があり、ご相談を
賜りました
ビックリしたんですが、同じ町内にお住まいの方
弊社は、地域に全く根ざしてない、カユイところに全く手が届かない系統な仕事をしてますので、そこを差っ引いても、ご依頼を頂けただけでも幸い

その中で、クルマの方向性を決めるのにも、まずはチューニングをしてからとのお話しをさせて戴き、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECをご指名です

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

我々は速さに拘ってチューニングしていますが勿論、壊れない前提でクルマ作りをしています。アタリマエ
普段、奥様がクルマを使ってあっても通常は、DSGが常用域2000rpm台で走らせる為、アクセルを踏み込まない限り、全く問題ないです。

基本は、速くすることもそうですが、長く楽しんで乗るために家族の状況に合わせて、最善の状態で乗れることですっ
それが、セッティングを自由に変更出来る、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC

fujiauto555 at 03:23|PermalinkComments(0)

2017年10月09日

NUR SPEC for S3完成♪

前回のBlog詳細、upお待たせしました

完成形     
IMG-5677
約20年近く経っても、リフレッシュすれば
ここまで出来ます

IMG-5678
元々、ここまでのご依頼では無かったんですが、逆に私の方がムキになり、弊社で出来るオールペン&在庫パーツ等で、出来るだけコストを抑えつつ仕上げました

社外マフラーは、なぜかこの世代のS3の設定が無かったので、ワンオフマフラー作成
IMG-5679

仕上げは、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューター
チューニング

私もこの世代のTTqqの、某A社のツルシDataにも乗ってましたが、自分でやって言うのもなんですが、
このS38Lでも、こんなに速くなるんですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
T様のインプレ

最初に乗った時、そのパワーにびっくりしたのを今でも覚えてます。それから◯◯年!長い間、苦楽を共に過ごしてきたクルマなんですがここ2〜3年、よく故障するようになり、廃車も考えてました。ただ、思い入れ深いクルマなんで、もう一度あの頃に戻してあげたいと思い、お願いした次第です。

今日乗ってみて昔のような剛性感、加えて駆け上がる回転域と勇ましいサウンドのS3の元気な姿を見て、感激しました。

本当にありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我々もこんなお言葉を頂戴すると、クルマ屋冥利に尽きます

我々は、対価を頂いて仕事をします。
だからこそ、中途半端(クルマの性能低下)なら止めますし、無駄なことは無駄だと言わせて頂きます。

楽しいカーライフのお手伝い、今後も精進致しますっっv




fujiauto555 at 00:24|PermalinkComments(0)

2017年10月06日

想いを形に・・・。

今回ご紹介のお客様は、初代S3にお乗りのT様

ご依頼は、愛車のフルリフレッシュ
私も同じ世代の初代TTに乗ってましたが、費用対効果≠コストなんで、過走行車輌にお金を掛けることには否定的です

塗装も可能な自社ファクトリー併設なのに、真っ先に止める
オールペン
IMG-4969
元々のご依頼は、磨き&コーティングだったんですが、
その予算で今回は勝手にオールペン
8LS3って、輸入車のEK CIVICです

T様はTTRSもお持ちで、そのチューニング性能もご存知のうえなんで、引き受けましたっ

愛車って書いて、どんな意味があるのでしょう
その過ごした時代や、想いがあるからこそ愛車になるんだと
思います

明日、リフレッシュ詳細をご紹介するかも

あまりに時間を要したので、憶えてるMENU:エンジン&脚廻りフルリフレッシュ+クラッチ強化+エアコン換装+最新フルセグナビ+内装総張替え+ワンオフマフラー

もうすぐ20年経つ車輌なんで、パーツ供給が無さ杉〜〜!!!



fujiauto555 at 00:30|PermalinkComments(0)

2017年03月31日

AUDI S3にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI S3(8P)
お乗りのI様
IMG_4509

メンテナンスのご依頼だけでしたが、ツイデにコンピューターチューニング
今回のご依頼は、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング NUR  SPEC
IMG_3993

AUDI S38Pは、弊社の現車合わせのコンピューターチューニングのベースになった、原点のクルマ
ドコの、チューニングのツルシDataにも負けませんfor 2.0Tfsi.

元々、ブレーキメンテナンスでお預かりだったのに、余計にブレーキが効きませんっ
クルマが速くなるって普通、ノーマルのまま乗るのってムリが出るんです

I様は弊社主催のサーキット走行会には、ほぼ皆勤賞ですが、乗り方も含めてクアトロの本質を体感頂けたらと思います

日常(通勤)と非日常(サーキット)を体感出来るクルマって、望めば共用可能です。

皆さんの愛車はアクセル全開で、かっ飛べますか

fujiauto555 at 22:21|PermalinkComments(0)

2017年01月20日

For Sale☆アウディ S3♪

今回御紹介の委託車輌は、AUDI S3

IMG_3992

出ました!元弊社デモカーのオレンジ号
弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング
NUR SPEC’
を始めたキッカケになったクルマですっ
だって、アマリニモ・・・

2009年式 AUDI S3
排気量:2000cc
内装:ハーフレザー
走行:約3.8万Km 
カラー:オレンジ 純正ナビ付き
ハンドル:右 ミッション:AT
車検:H30.4.10
<装備>
コンピューター制御:NUR SPEC ハード:某400馬力KIT By ●PR社製
オリジナルフロントパイプ+オリジナルチタンマフラー
isweepコンペ・リジカラ/ホイール:TWS nurspecオリジナルサイズ
BigブレーキKIT:nurspec+ZONE
細かい仕様は、実物を見て確認して下さい

弊社オリジナルコンピューターチューニング&バルタイ変更済み(ハイカムbyシュリック)で、激速ですっ
ジェントルなAUDIが、ここまで獰猛に変貌するんですっ

車輌価格:299万円
 ※リサイクル料・自動車税・整備代別途
IMG_3993


弊社のお客様はメンテナンスは当然のことながらチューニングまで気を使うので、その辺の中古車とはレベルが違うんです
そういう意味では、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ

興味のある方は、お問い合わせ下さいませっ

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なっております
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
委託での車輌販売
AUDI RS4AUDI S1
AUDI SQ5AUDI A4
もあり〼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


fujiauto555 at 01:50|PermalinkComments(0)

2016年05月09日

S3にもにもNUR SPEC☆

今回ご紹介のお客様は、大阪よりお越しのアウディS3にお乗りのI様
納車直後からS3の性能に満足出来ないそうで、乗り換えorチューニングのご相談にGW直前のご来店

S3(ゴルフ7R含む)は非常にクルマの(安定感の)出来は良いですが、だからこそ動力性能は今一歩と感じるのは無理ないかも
300馬力近いSpecでも、所詮はノーマルSpec

皆さん誤解されてる方が多いんですが、例えばチューニングによって得られる出力+ノーマルの足し算で350馬力になったとすると、元々ノーマル
350馬力がそれと同等かというと、そうでは無いんです。
ノーマルは全てがマイルドで体感値は低いので、チューニング車輌は出力特性が変わるのも含めて、劇的に次元の違う加速が得られますっ
まー自称系も含めてイロイロなとこがあるんですが、300馬力オーバーなのに速く感じないクルマはどうかしてるかも

話がそれましたが、我々が言いたいのはどんなクルマに乗ろうとも、ノーマルのまま乗ってる以上は、満足なんか得られません

IMG_2905


クルマの本来の性能を引き出せないまま、また違う新しいクルマに乗り換えるって、勿体なく無いですか
特にボディ(概観)が変わったからといって、昨今は技術革新もそんなに無い時代です
クルマの見たこともない部分(本質)を味わうって、楽しいですよ


たまに無理難題を言う方も居ますがそれも含めて、楽しんでもらえたら本望かと


fujiauto555 at 22:18|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: