Porsche

2021年02月16日

車輌販売もやってます!

今回御紹介のお客様は、S様

元々お乗りのE92M3 を、同じく過走行なE92M3 のお客様に売却して、前Democarの718ケイマンSを購入頂きましたっ
通算、弊社デモカーのご購入3台目(感謝
IMG-4373
ポルシェ 718ケイマンS

買って頂くのですから整備は勿論の事、外装に関して全て一からやり変えて仕上げましたこれは、自社ファクトリーを併設してるから出来る内容なんですが、費用に換算すれば数十万円はゆうに掛かります
IMG-4446

私自身まだまだ乗りこなせないなかでの、不本意なDemocar入れ替えでしたので、全く投資額に見合わない状態でしたが、S様なら良いと思い放出
IMG-4447

デカールのバランスや配色も含めて、リフレッシュ一新しての佇まいは、機能美とタダモノじゃ無い雰囲気は、ノーマルグレードでも改めてカッコ良いと思いますv

サーキット走行の復活も、お待ちしていますっっ<S様

fujiauto555 at 16:22|PermalinkComments(0)

2021年01月09日

ケイマンGT4にも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ご新規PORSCHE CAYMAN (981) 3.8L GT4 にお乗りのE様サーキット走行もされてまして、もう少しどうにか出来ないとのご相談
IMG-4234

以前も書きましたが、3.8Lもあるエンジンにしては回らないしパワー感も薄いポルシェ社謹製エンジンとはいえ、所詮ノーマルなんでモード切り替えしても、そんなに変わりません

そんな時こそ弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC今回もオプションMENUを同時に施工

新年一発目のチューニングのご依頼でしたが、大雪注意報の直前でしたので、セッティングをツメに詰めて、仕上げましたv
チューニングデータが決まった後は、ノーマルモードでも高回転域まで気持ち良く周り、速度域が上がると、現状の脚のセッティングだと危険な感じでした

クルマが速くなるって、他のセッティング等の粗も見えるので、如何にバランス良く作るかって重要です。




fujiauto555 at 15:28|PermalinkComments(0)

2020年12月28日

ポルシェ三昧っっ♪

年内最後の作業はポルシェ 911カレラ4S 991.2年内の作業に入れたのが良かったのか作業性の悪さが、全ての作業に悪影響でしたが良い勉強になりました
IMG-3433
こんなに効率を求める時代に、旧時代的なレイアウトで作業も極めて非効率変わるのは、エンジンマウントの取付位置のみっ
IMG-4071

高年式のクルマで低走行でも、かなりの確率でウォーターポンプの水漏れが発生する、高価格帯の車輌であるポルシェと云うクルマ。国産車なら迷わずリコール確定車輌だと思うのですが、こんなのが罷り通るのも、殿様商売が成り立ってるポルシェ社の所以でしょうか
IMG-4117
全てはコスト含めやはり、Time is money
ポルシェの購入を検討してる皆様、予算と相談の上、出来るだけ低走行車を買いましょう安く買ってもモレナク、整備で高額確定な茨の道が待ってます

fujiauto555 at 23:25|PermalinkComments(0)

2020年11月24日

ポルシェ 991.2にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ポルシェ911(後期991.2)ターボSカブリオレにお乗りのI様
IMG-3945

ご依頼は、思ったよりも遅っっターボSのコンピューターチューニングによる、性能の改善
IMG-3946

GT3以外の911は、全て3000cc以上の過給器設定モデルになりましたが、ベースグレードですら軽く1000万オーバーな車種の割には、速さも足りなくコスパ悪っ
こちらのおクルマは軽く3000万オーバーなんですが、私も試乗して驚くほど速くないカタログ値のノーマル馬力は580ps
逆にこのフィーリングでそんな設定馬力なら、弊社オリジナルのチューニングDataは、何馬力あんのって思います。だからこそ、速さって曖昧ですよねv

ただTuningベースな車輌として見れば、そこはポルシェ911 ターボS現車合わせのコンピューターチューニング施工後は、アクセル全開で首痛めそうになりましたそんなヤワな首じゃないですがw、頭が一瞬置き去り
これこそが昔良く聞いた、911ターボは魔法の絨毯で、どこからでもワープ可能

今回一番驚いたのは、カブリオレなのに微塵もボディがヨレない事。流石はポルシェのフラッグシップモデル。屋根開きモデルでこの剛性感は流石にドイツ車の雄だと、ノーマル車輌に辟易してたので感動しました目指すは、見た目優雅なのにどんな状況下でも、チカッパ速いクルマ

fujiauto555 at 22:45|PermalinkComments(0)

2020年10月03日

Coming Soon?!

またまた急遽に、飼い主募集っ

まだまだ乗りこなせて無いのですが、このクルマで今年中に10秒切れたら・・・v
resized_01 (9)

2017年式  ポルシェ 718ケイマンS
走行:約1.2万Km 
カラー:ブラック 純正ナビ付き
ハンドル:右 ミッション:AT:DCT

250キロから加速するクルマを、
是非体感して下さいっシネルw

車輌価格:ask
 
仕様詳細はコチラを参照

早い者勝ちですので、売り切れの際はご容赦下さいませっ

fujiauto555 at 21:32|PermalinkComments(0)

2019年10月09日

ポルシェ コーディング始めました‼

以前からポルシェのコーディングやってましたが、告知してませんでしたっっ
IMG-1079

元々ノーマル時に設定のない機能でも、コーディングで変更して使える様になります

ポルシェの中でもモデル毎(911・パナメーラ・カイエン・マカン等)によってコーディング、Menu&価格は異なりますので、年式・モデル名で個別にお尋ね下さいませ


弊社で現在、コーディング対応メーカーは、下記になります

アウディ・フォルクスワーゲン・BMW・メルセデスベンツ
・ポルシェ・ベントレー


fujiauto555 at 03:31|PermalinkComments(0)

2019年07月15日

デカール作り♪

今回ご紹介の御クルマは、ポルシェ ケイマンGT4にお乗りのE様
毎回どの御クルマにも、ワンポイントで雰囲気を変えるご提案をさせて頂いております。

IMG-0301

デカールって蛇足的デザインになりがちなんで、他車の流用とはいえ、字体やサイズ感と貼る位置は、実車でやりながらでないと、机上の空論で終わります
画面上で仕上げたとしても、施工後はちんどん屋
言うはヤスシ、行うはキヨシ byヤスキヨ

いやホント、途中でサジ投げそうでした。
何よりも正解がない(全部お任せ系)ので、どんなに考えても、自己満
IMG-0299
私がイツも重視するのは、品のイイ仕上げ方。
クルマの元々ある雰囲気を壊さず、それでいてなんかイイネって、アリそうな純正ライク

ごちゃごちゃするのは、台無しになる可能性大なんで、シンプルなのに存在感がある仕上げ方とでも言いましょうか

弊社デモカーのデカールも、お楽しみにっっ


fujiauto555 at 22:07|PermalinkComments(0)

2019年06月17日

ポルシェ991.2にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ポルシェ911(後期991.2)カレラ4Sにお乗りのI様
IMG-1079

以前弊社オリジナルのコンピューターチューニング足回り変更をさせて頂き、更なるご不満の相談

かなりクルマは良くなったのに、このノーマルシートなんなのとのこと
いつも皆様にお話しするのは、所詮ノーマルなんでってことですが、ポルシェは特にノーマルシートはヒドイ
クルマが速くなれば成るほど、座ってられません
IMG-1484

そこで、弊社オリジナルのカーボンバケットシートをご指名
なんだか最近、人気再燃っっ
最初は運転席だけの交換だったんですが、高評価を頂き助手席を追加でご注文。
シートは唯一、クルマが変わっても使える部品なんで、一生使える良いモノを選びましょう

そう言えば、ポルシェ 991.2系モデル用のフロントパイプ作りました
3.0Lターボ車(カレラ/カレラS/GTS)全てに適合。
IMG-1569

※競技用部品ですが、マフラー交換以上に性能&音質UPに
拘りました(PSE対応)



fujiauto555 at 01:10|PermalinkComments(2)

2019年04月12日

走行会 締め切り迫るっ!!

少し早いけど、申し込み締め切りまじかですっ
元々は、4月15日(月曜日)


別名‘大人気ないサーキット走行会’
敵は雨天だけっっ

弊社主催のサーキット走行会
輸入車でオートポリスへGO!Rd.4
4月20日(土曜日)に開催します
もう既に、4回開催っっ
IMG-0736
<前回の模様>

 参加料:一般¥20000 25分×2回
  初心者¥14000  3周+25分1回
    ※PIT使用料¥2000別途

寒い時期は、ゆとりな受付時刻:12:00
1本目の走行スタート:14:00〜14:30
2本目は14:30〜15:00
イベント終了予定は、17:00頃

飛ばすのは一般道ではなく、合法なサーキットでっ

そろそろ、自分の愛車でサーキットはいかがでしょうか?
レギュレーション等はコチラを参照
良くお問い合わせ戴きましすが、Sタイヤ装着車輌のご参加は不可となっております

申し込み用紙はコチラ

参加希望者は、申し込みFAX(092−562−3400)&銀行送金をお願いします。
   
親和銀行 塩原支店 普通口座 NO.2760388
株式会社 富士オート

サーキット走行未経験者は、<サーキット走行に備えて>をご覧下さいませ。
IMG-0690


弊社主催の走行会は、速く走行出来なくてもな、皆で楽しむサーキット走行ですので、初心者でも安心です。
速く走れる方々も、走り方が判らない方々へのレクチャーがあったり、参加者同士の交流もある決してTIMEありきだけで走ってないのが、当走行会の良いトコだと思います
あなたの愛車をサーキットで走らせてみませんか

fujiauto555 at 22:29|PermalinkComments(0)

2018年12月30日

ポルシェ 991.2にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ポルシェ911(後期991.2)カレラ4Sにお乗りのI様
IMG-1079

ご依頼は、思ったよりも遅い911のコンピューターチューニング純正20インチホイールを履いたままでの乗り心地の改善

現行GT3以外の911は、全て3000cc以上の過給器設定モデルになりましたが、ベースグレードですら軽く1000万オーバーな車種の割には、速さも足りないコスパの悪い車種にしか思えませんっ

もちろん、Tuningベースな車種として見れば、そこはポルシェ
現車合わせのコンピューターチューニング施工後の激変ぶりは、四駆といえどもコーナーリングは危険です

クルマが速くなった時に必ず皆さんが仰る、乗り心地です。ポルシェは純正装着で20インチなんで、ビックリするぐらい脚の収まりが悪いんです。
そこで、脚の剛性をあげてあげるには、ビルシュタイン B16KIT
IMG-1010

ビルシュタインは乗り味が硬いと表現されますが、ことB16に関してはセッティング次第ですがノーマルホイールでも、純正以上に乗り心地が良いんですっ

勿論、最新式3Dアライメントテスター完備

高性能なクルマには、足回り&セッティングは重要です。
IMG-1044
車高調は、クルマのバランスを取るために必ず必須です。
たった数ミリでも、バランスが激変します。

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: