カスタム > APR

2010年11月05日

中身も外もリフレッシュ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スタコン開催

※参加者限定ですが、着々と台数集まってます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回御紹介のお客様は、AUDI TT(8J)2.0Tqにお乗りのH田様です

御用命は、ボディのリフレッシュチューニング
通常は、あまり同時に依頼する作業では無いと思うんですが、‘ツイデ’に出来るのも当店ならでは

リフレッシュ作業に関しては、毎度御紹介しておりますが、塗装業務は通常外注に出すところが多いので、ボディの塗装修理をする場合はかなり高額になりますが、弊社は全て内製化してますので安心です
DSCN6187-1

塗装面がキレイになったら、勿論ボディのガラスコーティングも同時に施工です
写真なしっ・・・Orz


概観がキレイになったとこでお次は、お車のチューニング
今回は、APR DPPをインストール
DSCN6272


コンピューターチューニングをした2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
ForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW>とイリジウムプラグです
DSCN6078

車が速くなったら当然止まる事を考えてないと危険ですので、一緒にブレーキオイル&パットIS3000も換装です。
                   注目↑↑
前回、サーキット(AP)を初走行されて、車の基本性能を上げる為により性能重視の商品をチョイス
お次は、脚orタイヤ・ホイールでしょうか
DSCN6267

14日のETCCオートポリスラウンドも、‘男性顔負け’の熱い走りを見せてくれることでしょう
折角キレイになったので、ほどほどで走りましょう〜



fujiauto555 at 23:38|PermalinkComments(0)

2010年10月22日

RS4をリフレッシュ☆part4

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週末の24日(日曜日)は第四日曜日ですので、定休日となっております

スタコン開催
※参加者限定

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回ご紹介のお客様は、AUDI RS4(B5)にお乗りのT間様です
DSCN6102
今までの変遷はコチラ

メンテナンスも含めて一通り完結の〆は、やっぱりコンピュターチューニング

今回はAPR DPPを御指名です
RS4(B5)はノーマルでも十分なポテンシャルを持ってるのですが、チューニング後は447hp 633N.mへの大幅パワーUP

写真撮り忘れ、、、Orz
B5RS4の場合は、イモビをキャンセルする必要がある為、別途メーター脱着が必要です。


車がパワーUPしたお陰で、今まではコレ↓↓だったんですが・・・
DSCN5756


ツイデ’にシートも逝っちゃいました
DSC00425

RECARO SP−G轡譽供治er.
通常はレザーver.は存在しないのですが、別注にて設定あるんですレザーの恩恵は、ファブリックに比べて耐久性が高いので、車を乗り換えても十二分に使えます

残り僅かですが、まだ在庫も御座いますので、欲しい方はお早めに〜〜



fujiauto555 at 04:35|PermalinkComments(2)

2010年09月03日

チューニングの方向性☆part1

今回御紹介のお客様は、大分県よりお越しのAUDI TTS(8J)にお乗りのO野様です

コンピューターチューニングに興味をお持ちで、どれだけ変わるのと期待半分・不安半分で御来店

どんな車でも、ノーマルの状態で完璧な仕上がりで売ってるのって少ないと思います。それは、高性能版TTSであっても同じこと
そんな中で何に期待するかと云えば、どれだけポテンシャルを引き出せるかと云う、チューニングメニューの多様性。
AUDI/VWのターボ車輌は、コンピューターチューニングで‘安心して’驚くほどのさらなるパワーを引き出せます

今回は、APR DPPをインストール
DSCN5925-1


コンピューターチューニングをした2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’ForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW>とイリジウムプラグです
DSCN6078



車が速くなったら当然止まる事を考えてないと危険ですので、一緒にブレーキパットもIS2000へ換装です。


この時点で、O野様のこれ以降の快進撃は予想出来ませんでした
TTS編チューニングPart2へ続く〜



fujiauto555 at 23:19|PermalinkComments(0)

2010年07月29日

2.0Tにはコレでしょ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

足回り交換キャンペーン

Brembo GTキット即納 1SET 限定 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回御紹介のお客様は、VW シロッコ2.0Tにお乗りのK村様です
DSCN5990
御用命は、‘車を速くする’こと

K村様は、数々のお車を乗り継いで来られてて、何時も短命で終わり「個に執着すること」が無さそうなご様子です
御来店戴いたのも何かの‘御縁’ですので、VW&AUDIの2.0Tエンジンの底力を知って頂きたいと思い、APR DPPをインストール
DSCN5962


今回のシロッコ2.0TSIのノーマル比参考:パワーグラフ
d69ee705.gif
これだけが増えれば、速くならない訳がないですネ




コンピューターチューニングをした2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
DSCN6078

ForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW>とイリジウムプラグです

どんな車でも、ノーマルの状態で完璧な仕上がりで売ってるのって少ないと思います。
そんな中で何に期待するかと云えば、どれだけポテンシャルを引き出せるかと云う、チューニングメニューの多様性。
AUDI/VWのターボ車輌は、コンピューターチューニングで‘安心して’驚くほどのさらなるパワーを引き出せます


当店では、コンピューターチューニングは下記の2社取り扱っております
5cf13714.jpgAPR DPP(ダイレクトポートプログラミング)

一部御紹介




dba1b339.jpg NEUSPEED JSP−CHIP




fujiauto555 at 23:50|PermalinkComments(0)

2010年05月24日

最初の1歩♪

今回御紹介のお客様は、大分よりお越しのAUDI TT(8J)2.0Tqにお乗りの様です
DSCN5848
フルノーマル車輌なんですが、チューニングの第一歩目にAPR DPPを御指名です

皆さん何を最初にやるべきかってご質問を良く受けますが、一番費用対効果の高いモノの1つがコンピューターチューニングですネ

DSCN5847
今回のTT2.0Tq純正200hpチューニング後→252hp
これだけが増えれば、速くならない訳がないですネ

S様>次の定番メニューはコチラ↓↓↓をどうぞ〜〜
ba2eadfe.JPGForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW






当店では、コンピューターチューニングは下記の2社取り扱っております
5cf13714.jpgAPR DPP(ダイレクトポートプログラミング)

一部御紹介




dba1b339.jpg NEUSPEED JSP−CHIP

ターボ車に乗っている最大のメリットは、容易にパワーUP出来るコトなんです
コンピューターチューニングされた後の皆さんの感想は、「もっと早くすれば良かった」なんですYO




fujiauto555 at 23:40|PermalinkComments(0)

2010年04月01日

春の一歩目は・・・

459214bf.JPG今回御紹介のお客様は、熊本よりお越しのAUDI TTSにお乗りのN坂様です

随分前のネタですが・・・






御用命は、APR DPP(ダイレクトポートプログラミング)の注入です

e7a068d5.JPGノーマルで272psもありますが、さらに320PSへ UPです




コンピュータチューニングについて一番聞かれるコトは、車が壊れませんか?って事です
車の限界域を越えて無理をさせる程のチューニングでは無いので、全く心配は無用です
逆に多くの施工された方のコメントは、「もっと早くすれば良かった〜」って事
なぜなら、その性能を享受出来る喜びをもっと早く知っていれば、もっと楽しめたって意味なんですネ
ba2eadfe.JPG一緒にForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW>も装着です




コンピュターチューニングを御考えの方には、過給圧を増大した車両のトラブル防止の観点からも必要不可欠なパーツの1つではないでしょうか(。・ω・)ノ゙


以前からチラチラ出てるネタについては、もう少しお待ち下さ〜い


fujiauto555 at 22:25|PermalinkComments(0)

2010年03月11日

コンピューターチューニング☆

今回ご紹介のお客様は、アウディA3(8P)1.8TFSIにお乗りのU野様です


94db4663.JPGまずオーダー頂いたのは、ボディのリフレッシュです




一緒に、定番のフロントグリル&フォグカバーをグロスブラック(ツヤ有りメタリック)塗装とボディコーティング

トッピングは、コチラ
eb62575c.JPGNUR WERKEオリジナル牽引フック¥24150(1本)
For AUDI 
TT(8J)A3(8P)S3(8P)

For VW GOLF5


なぜか、通常はメインになりがちなコチラが‘ついで’の作業
DSCN4613

コンピューターチューニングby APRを御用命戴きました
18tsi_trans_stage_i_98_ron_crank
160PS192PSへとかなりの増量(¥176400)

U野様は、如何に奥様にバレない様にするかを第一に考え、遂行するかを毎度熟考されてます
たまに、大胆ですがっ(爆

勿論奥様が一緒の時は、私も余計なコトは言いませんので、何でもご相談下さいませ〜

fujiauto555 at 23:36|PermalinkComments(0)

2010年03月07日

RS3 or Stage3 !?

弊社デモカーのAUDI S3(8P)ですが、今後の展開を迷ってますっ
と云うのも、さらに上位グレードのRS3の発売
☆RS3イメージ
audi-rs3-rendering

直列5気筒2.5L TFSIエンジン搭載(340ps)で、しかも6MT仕様いやぁ困った〜。
私が求める全てが、普通にノーマルで揃ってますっ
車体が大きくて大排気量の車なら幾らでもありますが、車重1500kg前後でこの性能を有してる事が最大の魅力ですネ

ただ、先にリリースされてるTTRSのチューニング記事を見ると、あまりいぢる余地が無さそう
私にとって、‘車をいぢる’コトが生業ですので、いぢり甲斐の無い車は・・・

そこで、S3にさらなるチューニングを施したらどうなるか
APR Stage3 Kit(¥1.449.000)
20ts3_265hp_full_kit


20tfsi_trans_265hp_s3_98_crank
265HP→400HP
一般表記(PS)でしたら、最高出力405.9psです
うーーん、良いかもっ


上記2つのうち、どちらに逝くかは未定ですが、どちらにせよさらなる出費は避けられませんネ


fujiauto555 at 20:04|PermalinkComments(0)

2009年11月30日

ターボは、反則?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コンピューターチューニングのススメ


☆4SET限定セールFor ワーゲン&アウディ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回ご紹介のお客様は、広島よりお越しのAUDI S3(8P)にお乗りのT野様です

64a79ca2.JPG以前から、コンピューターチューニングについてお尋ね戴いていたのですが、上記キャンペーン中という事もあり、急遽来福となりましたっ


弊社では、APR・NEUSPEEDと2社のコンピューターチューニングが可能ですが、今回はAPR DPPをご指名です

AUDI S3の場合、インストール後は320psへと昇華致しますので、費用対効果はかなり高いと思いますっ


多くの方が、コンピューターチューニング=ハード系と考えていらっしゃる様ですが、全くの誤解です
安全マージンを削った仕様で、エンジンに負担が掛かるなんて滅相もナイです
ノーマル=‘足かせ’が着いてると言う表現がピッタリではないでしょうか!?
ですから、本来持ってる性能を引き出すのが、コンピューターチューニングと言っても良いと思います。

勿論、チューニングメーカーによってインストール後の味付けが大きく違ってはきますが、AUDI/VWのターボ車にお乗りの方にとっては、非常に有効なツールだと思います

99580671.JPG
夜更けに、なぜかAUDI S3(8P)が3台も



fujiauto555 at 23:25|PermalinkComments(0)

2009年11月26日

15ps増量↑↑♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コンピューターチューニングのススメ


☆4SET限定セールFor ワーゲン&アウディ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AUDI S3(8P)用のAPR DPPがバージョンUPにより15ps増量の為、再インストールです
まず1台目は、夢さんのS3
0cf0744c.JPG何時もキレた運転をなさるので、15%ダウンして差し上げようと思いましたが、無理でした




一緒に、巷(AUDI)で流行中のデイライト化も


お次は、デモカーのAUDI S3(8P)も同様に施工
66f116bc.JPG
今まで、もう少し下のトルクあったらなぁと思う部分が改善されたので、さらに好印象度UPです


今までの大排気量車並の燃費が改善されると思うと、S3もエコカーの仲間入り

542526a7.JPG
勿論、デモカーも流行に敏感ですっ





fujiauto555 at 22:58|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック