オリジナルパーツ

2020年08月31日

足回りは、セッティングが命♪

今回ご紹介のお客様はご新規、BMW M4(F82)にお乗りの佐賀県よりお越しのW様
IMG-3521

お話を伺うと、イロイロと手の入った(車高ベタベタ)状態の
M4を購入されたとの事でした。
何か見た事あるクルマだなぁwwと思ったら、弊社にオイル交換だけ来られてたおクルマでした他店で手を加えてるクルマには、どんな仕様だろうと口出ししません(シランガナ

ただ、オーナーが変わればまた別の話ですし、現オーナー様も乗り味に関してはかなりゲンナリされてました
我々はご依頼された内容は勿論ですが、それ以上に改善出来る箇所のご提案はさせて頂きます今回はKW ver.3が付いてたので、足回りのリセッティングに加えて、弊社弊社オリジナルのリアコントロールアームも同時装着IMG-4867
M2/M3/M4のリアの不安定な挙動をバシッと解決

勿論、最新式3Dアライメントテスター完備
IMG-3469

購入した仕様は車高もバラバラ・減衰調整も4輪とも違うと云う散々なセッティングでしたので、見違える乗り味に激変しました
イツも書いてますが、良い脚周りを装着するだけでは、その性能は得られません。

元々は、純正のマフラーバルブの調子がおかしいとのご相談の対応でしたが、ツイデのついででどっちがメインか判りませんっっ
IMG-4578

同時に、エキゾーストバルブコントローラーも装着。こちらの製品は、ノーマルマフラーでもバルブを強制OPEN出来ますっ

fujiauto555 at 23:27|PermalinkComments(0)

2020年04月03日

718ケイマン&ボクスターローター発売♪

ご案内してませんでしたが弊社デモカー ポルシェ 718ケイマンSで、脆弱なノーマルローターに辟易して、オリジナル強化ブレーキローター発売っっ
resized_01 (9)

毎回の弊社主催の走行会で、走っても2本計6周ぐらいですが、ノーマルローターずたボロでブレーキング安定せずに、ポルシェブレーキ神話はどこ行ったっ

勿論、パットも数種類試して用意してましたが、それでも純正ブレーキローターのひ弱なこと
純正ローターの高額コストを払ってまで、交換するレベルに無い

ポルシェのイイところは、ブレーキナックル等の堅牢さは頭一つ抜きん出てるのですから、余計に惜しいです。

そもそも、こういう走りに振ったクルマで、ローターに穴開けまくって強度が保たれる訳ない

穴あきドリルドローターは、存在悪

fujiauto555 at 21:55|PermalinkComments(0)

2020年03月20日

A45 エディション1 初めの1歩♪

ご紹介のお客様は、昨今の閉塞した世の中を
吹っ飛ばす勢いのM様私自身も、「Time is money」を信条としてますが、M様の目線はずっと先を見ていらっしゃる

今回ご紹介のお車は、新型メルセデスベンツ A45 edition1
因みにコレ、M様の奥様のお買い物車輌<421馬力>
IMG-2805

最近のAMGモデルは全て、前モデルのパワーを更新し過ぎて車輌価格はダダ下がりですが、乗り味やパワー感も含めて洗練されてますドイツ車の中でも、技術の先進性は頭一つ抜けてますよね

納車後にまずは、ボディコーティング
ディーラーオプションの、ただ高いだけの持続しないコーティングは不要かと
IMG-2804
コレもあまり紹介してませんが、自社ファクトリーでご対応可能です

お次は、安全装置っっ
IMG-2792
使用するのは、弊社オリジナルの4点式シートベルト装着用のアタッチメント

2リッターエンジンで400馬力オーバーですが、初代A45よりは全てがマイルドで安定している。
M様は今迄、かなりの高額車輌をサーキットに持ち込んで来られましたが、「Time is money」について、色々とお考えの様です。
ここからが、我々の力の見せ所かなぁと、思った次第です。

サーキット走行に無尽蔵にお金を使うのではなく、「試行錯誤して技術を磨く」のが長く楽しめる秘訣だと思います。

M様>この御クルマ、まだまだかなり伸びしろアリ〼

人生一度っきり、Keep on racing♪



fujiauto555 at 01:39|PermalinkComments(0)

2020年01月19日

マクラーレンへ4点式シートベルト装着♪

今回ご紹介のお客様は、またまたマクラーレン720Sへお乗り換えのM様
IMG-0844

確か去年、オレンジ色のが納車されたばかりだったんですが、新たにフラッグシップへお乗り換えっっ
マクラーレンでこのボディカラーは、新鮮ですね

サーキット走行用にシート加工の必要なく、4点式シートベルトのアタッチメントを装着させて頂きました
M様はここ数年(かなりな短期間w)で4台マクラーレンのどの車輛でも、アタッチメントを付けさせて頂いてますので、全てのモデルで4点式シートベルトを装着可能です。

fujiauto555 at 22:12|PermalinkComments(0)

2019年10月25日

ケイマン用オリジナルGTウイング発売♪

IMG-0476


弊社デモカーのポルシェ 718ケイマンSですが、部品が揃わなくて悶々とした日々で放置中でしたが、やっと試作品が上がってきました
IMG-2181

勿論、元々BMW等で装着してる弊社オリジナルのカーボンウイングを流用します。
254007173_org

ケイマンは全く通常のトランク形状でない為に、やや暗礁に乗り上げてましたが、ステイの完全なワンオフで装着完了
これで少し、来月11月9日の走行会に向けて、やる気が出てきましたっっ

気候も良くなってきたので、このままBEST TIME更新か
IMG-2175


今回、車輌への取付け方法も簡単に着脱出来る様にしたので、他車種流用時で迷っていた方に朗報かも


fujiauto555 at 19:25|PermalinkComments(0)

2019年06月18日

イタ車も得意ですっ♪

今回ご紹介のお客様は、アルファロメオ 4Cにお乗りのS様
IMG-0256

ノーマル時より担当させて頂いてますが、手を加える度に
サーキットTIME UP

今回のご依頼は、よりコーナーリングマシンへの強化&空力の増強。
IMG-1700

弊社オリジナルのNUR SPEC GT-Wingを装着頂いてますので、空力についてはVer.2ステーへの付け替えで対応可能なんですが、4Cは如何せんリアのエンジンフードが、曲面になってるのでステイの加工がかなりな難関でしたっ

お次は、コーナーリングマシンにするにはタイヤのサイズアップ+銘柄変更なんですが、アルファロメオ4Cはマニアックな車輌なんで、選択肢が少ないんです戦闘力が高いだけに惜しい部分なんですが、有るモノを使ってTuning

今回はホイール交換を含めて、タイヤサイズのワイド化andタイヤ銘柄変更を試みましたが、チョイスしようとしたサイズが欠品中で、以前履いてたネオバでの対応となりました。

ただ、このグラマラスな4Cに、無骨なアドバンRSのホイールをそのままの色で付けるのはシノビナイので、ホイールをペイントしましたっ
IMG-1628

勿論、仕上げに脚の車高&減衰セッティングも含めて見直し、アライメント調整をして完成

こちらのアルファロメオ 4Cに装着してるのは、
ビルシュタインB16 KIT
IMG-0231

マイナー系の英&伊&仏車で特別な足回りといいながら、クオリティはそうでもないのに、オリジナル50万オーバーな脚

大手メーカーのモノが全て良いとは言いませんが、ランニングコストや耐久性を考えると、やっぱり頭一つ上です

「良いモノがあれば使うし、無ければ使いませんっっ」v
このセリフ、ドイツで言ってもいいですTo tsusima&sone氏

fujiauto555 at 03:23|PermalinkComments(0)

2019年06月17日

ポルシェ991.2にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ポルシェ911(後期991.2)カレラ4Sにお乗りのI様
IMG-1079

以前弊社オリジナルのコンピューターチューニング足回り変更をさせて頂き、更なるご不満の相談

かなりクルマは良くなったのに、このノーマルシートなんなのとのこと
いつも皆様にお話しするのは、所詮ノーマルなんでってことですが、ポルシェは特にノーマルシートはヒドイ
クルマが速くなれば成るほど、座ってられません
IMG-1484

そこで、弊社オリジナルのカーボンバケットシートをご指名
なんだか最近、人気再燃っっ
最初は運転席だけの交換だったんですが、高評価を頂き助手席を追加でご注文。
シートは唯一、クルマが変わっても使える部品なんで、一生使える良いモノを選びましょう

そう言えば、ポルシェ 991.2系モデル用のフロントパイプ作りました
3.0Lターボ車(カレラ/カレラS/GTS)全てに適合。
IMG-1569

※競技用部品ですが、マフラー交換以上に性能&音質UPに
拘りました(PSE対応)



fujiauto555 at 01:10|PermalinkComments(2)

2019年02月26日

NEW ARRIVAL ♪

弊社オリジナルのGT-Wing ver2用のハイト12cmな交換用
ステー発売
IMG-1289
このステーですと、後方視界を全く遮らないっっ

通常ステー
IMG-1274


交換後
IMG-1281


先日の走行会時にはなんとか装着出来たのですが、ステイの可動域とウィング形状とのマッチングに不備があり、BEST更新とはなりませんでしたが安定感は抜群でした

通常ステーを装着の方々へは、出来上がり次第
順次ご案内しますっ


fujiauto555 at 22:54|PermalinkComments(0)

2018年12月06日

alfa 4Cにも、NUR SPEC♪

激務からの体調不良により、メール等のレスポンスが悪く、多くの方にご迷惑をお掛けしました
Blogアップも出来ず、気が付けばもう既に12月も6日です
怒涛の年末ですが、年明けまで駆け抜けて参ります

今回ご紹介のお客様は、アルファロメオ 4Cにお乗りのS様
IMG-0256


弊社主催の走行会にはほぼ参加頂いてますが、手を加える度にTIME UPは流石

今回のご依頼は、空力の改善。
フロントリップには、ダウンフォースを得るために4C用のカーボンスポイラー。
クオリティの割に、なかなかの足元を見た値段設定でしたが、ご指名でしたのでお取り寄せ。
85790
85790
リアには、弊社オリジナルのNUR SPEC GT-Wing4C専用品も数種類ありましたが、軒並み40万オーバー
機能性は当然ですが、このグラマラスな4Cに付けるGTウイングでしたら、デザイン性も重要かと取付時にリアのエンジンフードが、曲面になってるのでステイの加工に難儀しましたが、なんとか取り付け完了
85047

既に取り付けさせて頂いて、サーキット走行もされてたのですが、漏れなく1秒TIME upされましたv
ハイトを稼ぐロングタイプステーも開発中なんですが、なかなかデザイン性を考えすぎて強度計算も踏まえると、コストが掛かりすぎて思案中です。

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2018年11月27日

NUR SPECシート、最終特価!

ご愛顧頂いてました、弊社オリジナルのNUR SPECシート
最終ロット

色んな車種に御取り付け、させて頂きましたっ(感謝
<過去の装着事例>1脚装着の未掲載な方、ゴメンナサイ

・Porsche997型GT3(後期)
P1010464


・BMW M4f82
P8231015


・AUDI R8
IMG_1045

・BMW E92M3
IMG_0602

・AUDI S1
IMG_0531


・VW Golf6 Gti
元々腰痛持ちで、ホールド性の高いシート(フルバケ)を数日お試し頂いて、これならって事で、さらにリクライニング機能を追加した弊社オリジナルシートをチョイス
IMG_1209
フルバケの固定シートを試したからこそ、角度を変えられるシートのアドバンテージを感じて頂きました


DSC02214

そもそもbride社長がご来店で、勢いだけで作ったシート
シートバックはカーボン地そのままのカーボンシェル
ステッチ類は、高級感を損なわない様に黒に統一。
使用する材料も、某社と被らない素材をチョイスする拘り様
DSC01691
勿論、通常のBRIDE社製品とは違い、クッション材も拘り変更して貰っています  ココ重要

性能を発揮するには、シートポジションは重要ですし、何よりホールド性が悪ければハンドルにシガミツクしかないです

DSC02218

通常シート売価+車種専用シートレール+工賃:40万オーバー

NUR SPECシート レザーver.
多くの方にご愛顧頂き残すところ、あと2脚。
最後の2脚なんで、シートレール代&取り付け無料<車種限定>でお出ししますっ
先着2名様限定ですが
売り切れの際は、ご容赦くださいませ〜。

車のチューニング&モディファイで、乗り換えても利用(移植)出来るパーツはシートだけですっ




fujiauto555 at 02:15|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: