Audi > A3

2017年01月21日

REMUS入ってる?

脚車に購入したアウディ 8VA3ですが、先日お話した様にベースグレードの進化具合に満足しています
車高落として、OPの鉄下駄19インチでも乗り心地がいいって歓心
IMG_3994
弊社オリジナルのコンピューターチューニングもやって絶好調
普通のクルマって、いいですね

気に入らなかった唯一の箇所がバックシャン!
まぁ脚車なんで基本はどうでも良いのですが、最低限に見栄え良く仕上げ様と、只今絶賛キャンペーン中のREMUSマフラーに換装
クルマのデザインが良いので、これぐらいはありかな
IMG_3995
自分のクルマでサラッとイヂル事が少ないので、ナンカ新鮮

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
REMUSマフラー 製品代20%Off
チタンマフラーは15%Off
※取付工賃別途

KW SUSPENSIONキャンペーン
キャンペーン期限は、1月末オーダー分まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 12:30|PermalinkComments(0)

2017年01月09日

遅いクルマのコンピューターチューニング♪

年末に購入した脚車はAUDI A38Vセダン
全く期待もせず、少しぐらい見栄えがよければってぐらいが選考理由。

BMWも考えたんですが、小さいF20系の1シリーズですらA3よりも100キロちかく重い。非力なうえに車重も重いって、絶対的な鈍重さに繋がるんです。速くすることは可能なんですが、軽くするのは限度があるので、クルマの成り立ちって重要なんです。
ノーマルは期待通り遅っっIMG_3872 (1)

早速、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング
NUR SPEC作製開始

コンピューターのマップも以前のとは随分変わってますが、セッティングは細かく出来る様になったので、べた踏みすると回転数も元気にレッドゾーンまで駆け上がっていきます
高速道路での追い越し加速もかなり楽ですし、今回驚いたのが燃費

大阪で満タンにして、帰路550キロを走破して燃料計の残は半分。
勿論、ドライバーは私踏むトコは踏んでの結果なんで、驚異的
このクルマは、非の打ち所が無くなりました

小排気量エンジンでは通常、コンピューターチューニングして速くなるレベルは曖昧で、まぁこんなものかってな残念なレベルですが、現車合わせは到達点が違います
200キロに到達するスピードは伊達じゃないっ(in サーキット)

昨今のAUDI/VWではベーシックモデルでは多く使われてる1.4TFSI
クルマは高級化路線なのに、このエンジンフィーリングは頂けない
クルマの性能って、クルマの魅力そのものだと思うんですが、ソコを軽んじるのはどうかと思います

魅力あるクルマの心臓(エンジン)こそ、力強さは重要だと思います



fujiauto555 at 16:42|PermalinkComments(0)

2013年07月09日

乗り換えor維持??

今回ご紹介のお客様は、アウディ A3 3.2Lクアトロにお乗りのD様。
ご相談は、乗り換えも考えたけど維持する場合はメンテナンスをどれくらい投資すれば、新車に近い状態になるとのこと。
P9020229

この悩みを持った方って以外に多いんです。新しいモデルに惹かれる車がない
特にこのサイズのモデル+大排気量NAを好む方々には、向かない時代です。
乗り換えが全てエコみたいな、モノを大事にしない風潮もどうかと想いますし

今回は特に過走行と云うわけでは無かったので、脚回りのリフレッシュに重点を置いて、作業をさせて戴きました

使うのは勿論、当店ではド定番のビルシュタインB16 KIT(PSS10KIT)
eac3ef5c

これで、純正の重たいホイールの重量を気にならないレベルにセッティング出来ます
今回は、コントロールアームのブッシュ1式&スタビライザー前後(写真撮り忘れ)も一緒に交換させて戴きました。

アライメント調整も全て、自社にて行います
3Dアライメントテスター完備

キャンペーン期間中は、アライメント調整料も含んだ商品だと、他の付随する消耗品関係は一緒に交換が絶対お得です

車も消耗品ではありますが、新車から乗ってキョリ乗ったから箱替えも1つの方法ですが、1歩踏み込んでメンテしてあげると、ドイツ車は特に違った1面を見せてくれるもんです。
その時代が反映された車って、NEW MODELでは決して味わえない領域です

D様、お次は3.2Lのエンジンの息吹きを感じることが出来るコンピューターチューニングもやって〼


fujiauto555 at 14:34|PermalinkComments(0)

2011年07月26日

NUR SPECで出来ることPart1

今回ご紹介のお客様は、AUDI A3 1.4Tにお乗りのM山様です
P1010214

デモカーのオレンジ号に装着すべく購入していた、純正OPのエアロタイプのドアモールがお蔵入りしていたので、工賃激安にて装着して頂きました!
控えめなデザインなんですが、B7/B6系S4等で装着されてる立体的なドアモールで、AUDIらしさを表現してるOPなんです。
P1010211

思いのほか、精度が悪く取り付けに難儀しましたが、仕上がりはGood


今回は、車輌をお預かり‘ツイデ’で現車合わせのコンピューターチューニングのNUR SPECも御用命頂きました
1.4Tと言えば、A3のエントリーグレードで性能はそれなりっ
スポーツモデルでもないので、チューニングによってどれ位速く出来るかは全くの未知数

1.4t_torque

小排気量ですがターボ車でもありますし、データ作成&試走を繰り返し、きっちり上まで回る楽しいA3に大変身っ

現車セッティングの基本は、低回転から高回転までキッチリデータを詰めれるのが利点です。それが個々の車輌に合わせて出来るからこそ、しっかりと体感出来るんです。



fujiauto555 at 12:29|PermalinkComments(0)

2010年08月14日

盆来るー’s!(−−;

今回御紹介のお客様は、AUDI A3(8P)1.8TFSIにお乗りのU野様です
お盆に帰省するので、長距離運転を楽にこなしたいとの御要望

パッツンパッツンの予定の盆前の追い込み作業最中に、急襲されました〜

まずは、先日ディーラーにてコンピューターのアップデートによる、ノーマルデータの上書き(バージョンUP)で完全復活

ここでまたまた問題U野様のお車には、APR DPPがインストール済みでしたが、ノーマルデータに上書きされノーマルに
大量の馬が大脱走
DSCN4613

勿論、再チューニングデータのインストール対応可能なんで安心
皆さんが一番気になる部分だと思いますが、アフターサービスも万全ですので、コンピューターチューニングに対しての不安要素は皆無です

お次は今回のメインイベント、純正オプション扱いのクルーズコントロールの取付<要コーディング作業>
DSCN6119
無くても良いですが、あると非常に重宝します
純正で設定がある車種でしたら、コーディング可能な全ての車種に御取り付け可能なんですネ

最後は、メンテナンス的役割も担う2.0TFSIエンジンでも定番商品Forgeリサーキュレーションバルブを装着
1.8TFSIにも装着可能なんです〜
DSCN6114-1
要加工
コンピューターとの相性バツグンで加速性能も格段にUP

いやぁ、忙しい時にさらに忙しくさせて戴きました(感謝
盆明けもさらなる物欲に期待してますよ〜〜



fujiauto555 at 05:19|PermalinkComments(3)

2010年03月25日

一本入魂♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週末の3月28日(日曜日)は、第四日曜日(定休日)の為お休みです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回御紹介のお客様は、AUDI A3(8P)にお乗りのU野様です

奥様に反対されつつも、強固な意志でチューニングを進める頼もしいお方ですっ

☆OKUYAMAフロントロアアームバー¥18.375
c62dbccd.JPG

鈍感な方でも、違いがハッキリ判るハズっ




御小遣いで買えて、しっかり効果のあるパーツってそうはナイと思います
最近、微妙な類似品が出回ってますが、目的を持ってパーツをチョイスしましょう〜(。・ω・)ノ゙

fujiauto555 at 23:55|PermalinkComments(0)

2010年03月11日

コンピューターチューニング☆

今回ご紹介のお客様は、アウディA3(8P)1.8TFSIにお乗りのU野様です


94db4663.JPGまずオーダー頂いたのは、ボディのリフレッシュです




一緒に、定番のフロントグリル&フォグカバーをグロスブラック(ツヤ有りメタリック)塗装とボディコーティング

トッピングは、コチラ
eb62575c.JPGNUR WERKEオリジナル牽引フック¥24150(1本)
For AUDI 
TT(8J)A3(8P)S3(8P)

For VW GOLF5


なぜか、通常はメインになりがちなコチラが‘ついで’の作業
DSCN4613

コンピューターチューニングby APRを御用命戴きました
18tsi_trans_stage_i_98_ron_crank
160PS192PSへとかなりの増量(¥176400)

U野様は、如何に奥様にバレない様にするかを第一に考え、遂行するかを毎度熟考されてます
たまに、大胆ですがっ(爆

勿論奥様が一緒の時は、私も余計なコトは言いませんので、何でもご相談下さいませ〜

fujiauto555 at 23:36|PermalinkComments(0)

2009年07月04日

PSS10の魅力☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サマーセールスタート☆

走る方も、そうでない方も暑い夏にはコレ1本

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

bf01b2cb.JPG今回御紹介のお客様は、長崎よりお越しのM様です



以前車輌のご購入を頂きまして、足回りは未換装だったのですが、早速キャンペーン商品ビルシュタインPSS10KITをご指名です



eac3ef5c.JPG車をオーダー頂く前から当Blogをご覧戴き、このKITの装着を決めてあったそうです


何時も書いてますが、減衰調整が出来る最大のメリットは、簡単に乗り味を変えられる事です



実際、当店で固定式の純正形状のKITを装着頂いた方の多くは、その後に再度BPS・PSS10に換装されてます。
そう言えば、M様も前車の時は、BTSKITを装着頂いてましたっ

商品の価格差以上に、性能面での差がかなり大きいですので、絶対損はしません(キッパリ


14ba1cff.JPGアライメント調整も全て、自社にて行いますので取り付け日帰りOKです
3Dアライメントテスター完備



勿論ただ付けるだけでなく、キチンと乗り味のセッティングもお付き合いしますので、是非この機会にいかがでしょうか

5472ac78.JPG今回の‘ついで’は、小物系です
OSIRフットレスト・GTIペダル・Sライン仕様マットを装着戴きました〜



「小物・アクセサリー系は扱いませんよね」的なご質問を頂戴しますが、勿論扱っております
普通のSHOPと何ら変わりない(筈)と思いますので、お気軽に御相談下さいませ〜(。・ω・)ノ゙




fujiauto555 at 04:20|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック