VW > Golf R32

2015年10月16日

NAエンジンのチューニング★

最近、九州に限らず広範囲にお住まいの方々から、
コンピューターチューニングについてお問い合せを頂戴します
多くは、NAエンジン搭載車輌ばかり
今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ5R32
お乗りのT様
data
今回のご用命は、コンピューターチューニングでまだ速くなりますか

イツも書いてますが、私もツルシのチューニングインストーラーでしたので、その変化の無さには辟易してました
NAエンジンでは、コンピューターチューニングは意味が無いと
そんなことするなら余程、メンテナンスにお金を使った方がいいし、まだスロコンとかの方がマシ

勿論、それは現車合わせのコンピューターチューニングをする前のハナシです

皆さん、良く言われるのは、過給器設定モデルのコンピューターチューニングは意味があると。
確かに、チューニング後の飛躍度合いは当然ですが、NAエンジンこそ制御側に手を加えないと対して変わりません
と言うのも、指示を出すのは脳でしょ
ちょっと砕き過ぎですが、マイナス思考の方に成功すればさらに飛躍した(到達出来る)イメージを持たせるとかムリでしょ

通常のクルマは、マージンを十分に取って動かしてるので、その中で大物系のエキマニ等のパーツを変えようが結果、その範疇の中でしか無いんです。

現車合わせのコンピューターチューニングは、マージンを取り去るのでは無く、持ってる性能を引き出す為のチューニング


fujiauto555 at 02:09|PermalinkComments(0)

2015年06月05日

For Sale☆VW ゴルフR32♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なっております

今回ご紹介するのは、初めてのクルマにぴったりの
フォルクスワーゲン ゴルフ4R32
勿論、弊社のお客様のクルマですのでコンピューターチューニング済み&機能パーツ多数
IMG_1126

2004年式 フォルクスワーゲン ゴルフ4型R32
排気量:3200cc 
内装:ハーフレザー
走行:約5万Km 
カラー:リフレックスシルバー ナビ付き
ハンドル:左 AT:DSG
車検:29年1月
禁煙車で、メンテナンスはバッチリ
車輌価格:158万円
 ※リサイクル料・自動車税・点検整備料別途
IMG_1128

このお車の最大の魅力は、国内に未導入なDSG搭載
と云うのも、アイシン精機がDSGの研究の為に国内に新車で入れたお車だそうです。
ですから、ディーラー車ではなく、並行輸入車になります。
ただ、普通に弊社でもメンテナンス出来ますので、お買い上げ頂いても全く問題ないです

リアは2本だし社外マフラー
IMG_1127

基本的な部品は全て、社外品に換装済みです
新しいクルマに乗るのも勿論ですが、チューニングベースで考えて良い状態に仕上げて乗るクルマは次元が違いますっ

IMG_1130

細かい仕様は、実物を見て確認して下さい

IMG_1129

弊社のお客様はメンテナンスは当然のことながらチューニングまで気を使うので、その辺の中古車とはレベルが違うんです



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
他の委託車輌
BMW 335
BMW 135
AUDI A4
フォルクスワーゲン ゴルフ7 R
フォルクスワーゲン シロッコ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 15:30|PermalinkComments(0)

2015年01月24日

ビルシュタイン指名続々!!

今回御紹介のお客様は、ビルシュタイン ゴルフ5R32
お乗りのS様です
DSCN5839

ご用命は、走行キョリも10万キロを越えたんで足回りのリフレッシュっ

御指名は、当店での大定番ビルシュタインB16(PSS10)KIT
eac3ef5c

最近、良くご相談をお受けするのですが、最新モデルが(クルマをチョイスする上での)一番なんですか??ってこと

勿論、価値観は様々なんで判断の多様性があって良いとは思いますが、我々チューニングに携わる現場としては、特に新しいモデルへの魅力は年々薄れていってる気がします。
ですから、今お乗りのクルマに何もしないまま乗り換えるよりは、継続して乗り続ける為にクルマをリフレッシュするのは大賛成ですっ
コンピューターチューニングに限らず、是非クルマのポテンシャルを引き出して乗って欲しいです
乗り換える前に今、愛車のポテンシャルをご存知ですか
DSCN5936

アライメント調整も全て、自社にて行います
3Dアライメントテスター完備

ビルシュタインの車高&減衰調整付きのB16(PSS10) KITは確かに高価な足回りですが、それだけの価値はあります逆を言えば調整しないで乗ること程、意味の無いモノはナイですネ

慣らし終了後はお車の装着ホイールに合わせて、車高と減衰調整を行いお好みに調整します。
一旦納車しますが、数日後さらに再調整
決してサーキットを走る為のアシとかでなく、よりセッティングを出せる為のパーツとしてオススメしてるんです


走る楽しさを味わえるって、車を所有する喜びの大きな要因だと思います

今ならビルシュタイン製品がキャンペーン価格

fujiauto555 at 18:26|PermalinkComments(0)

2013年08月21日

NAエンジンにもNUR SPEC☆

今回ご紹介のお客様は、先日ご紹介しました
フォルクスワーゲン ゴルフ5R32にお乗りのK様

足回り交換後、固いイメージだったビルシュタインのB16(PSS10) KITが、想像以上に乗り心地が良くてイツモBlogに書いてある「高額な商品であるが、それ以上の価値がある逸品」を実感出来ましたとのお手紙を頂戴しました
このお言葉が、やってて良かったと思う瞬間ですっ

ただ、この満足感の後に必ずやってくる、車輌の安定感の割に動力(エンジン)性能の不足
そこで今回、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング<NUR SPEC>のご依頼です
G5R32

多くの方が、NAエンジンのコンピューターチューニングって意味あるのって思うかと
かく言う私もそう思ってました
NAだとコンピューターチューニングよりも、より直接的なプラグ&コイルなどの点火系orエキマニなどの排気効率をあげることを薦めてました。
以前扱ってたツルシデータのコンピューターチューニングの時まで。
ただ、輸入車のそれらの機能パーツは、価格≠性能。
しかも部品代は有り得ない位、高額な価格設定


そこから、試行錯誤して始めたオリジナルの現車合わせのNUR SPECで、過去の価値観がひっくり返りました
何よりも先に、コンピューターからの制御を触らないと、車が速くなるハズもないんです。
判りやすく例えると、チーターの身体(チューニング済み車体)+チワワの脳(ノーマルデータ)
多分、散歩中に柴犬に追い抜かれますっ


ちょっと噛み砕き過ぎましたが、今回もK様にご納車後に言われた一言。
「大丈夫だとは思うんですが、こんなに速くなってエンジン壊れたりしないですよね

皆さん、コンピューターチューニングについて誤解されてる方が多いのですが、現車合わせ=車の限界にチャレンジではありません
持ってる個々のポテンシャルを最大限に引き出すのが、我々が目指すチューニングなんです。
「危うさの中で成り立つ瞬間的な速さは、意味がナイ」と思います。




fujiauto555 at 03:49|PermalinkComments(4)

2013年08月17日

最新は最良??

今日から、通常営業開始です
結局、休みは・・・

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ5R32にお乗りのK様
当Blogをご覧頂き、R32の維持続行を決心されたそうですっ

そこで、走行キョリが伸びると走行性能をスポイルする、脚回りのご相談です
そこで出番は勿論、当店ではド定番のビルシュタインB16 KIT(PSS10KIT)
eac3ef5c

これで、純正の重たいホイールの重量を気にならないレベルにセッティング出来ます

PB050299

アライメント調整も全て、自社にて行います
3Dアライメントテスター完備

キャンペーン期間中8月末まで)は、アライメント調整料も含んだ商品だと、他の付随する消耗品関係は一緒に交換が絶対お得です

この時点では、K様にコンピューターチューニングをご依頼頂けるナンテ思いませんでした

車も消耗品ではありますが、新車から乗ってキョリ乗ったから箱替えも1つの方法ですが、1歩踏み込んでメンテしてあげると、ドイツ車は特に違った1面を見せてくれるもんです。
その時代が反映された車って、NEW MODELでは決して味わえない領域です

某P社の車は、最新が最良と<電化製品>みたいな標語が出来てる様ですが、車は決してそうじゃないと思います。
愛着って、何ですか
その次代を反映したModelって、特に車の場合は多いと思います。
流行り・技術・景気(=排気量)が反映されて出たモデルが、時代が変わったら否定されるって
昨今のメーカー主導のエコカーってこれなんです。
使えるモノを廃棄して、目先の減税で優遇されてる(得する)様に見せる手法。

やっぱり、大事なのは皆様の(好きなモノを)判断出来る物差しが最重要かと・・・。
メーカーの営業マンの小手先の理解力を見抜く、洞察力

最近、朝方のBlogアップはやや攻撃的だとのご指摘を頂戴していますので、また明日の朝に見直します

<余談
お盆の前は、AM4時頃に夜明けでしたが、最近は5時過ぎになってきています。
私の中では、朝日が登るまでが夜
昼間はまだまだ暑い日々ですが、少しづつ秋になってる様ですね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
随分先だと思ってた走行会ですが、
輸入車でオートポリスへGO!
エントリー締切は8月26日(必着)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 03:17|PermalinkComments(0)

2012年08月29日

R32の到達地点☆

今回御紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ5R32にお乗りのM様
AUDI TT-RS(チューニング済み車輌)もお持ちなんですが、最近のオモチャは専らR32です

怒涛のチューニング依頼で全く御紹介出来ていませんが、エキマニ+フロントパイプ交換でフルフルエグゾースト交換後の物足りなさで、ハイカム交換+足回りリフレッシュ&ビルシュタイン PSS10 KITのオーバーホール(セッティング変更)サス強化まで一気に逝っちゃいました

最近は、KW社の足回りが何だか電子デバイス(アイフォン)対応だそうで賑やかな様ですが、あんなオーバーホールも考えてないアシは論外かと

ハイカム by schrick
P9220025
ここまで出来るのも、現車セッティングのコンピューターチューニング NUR SPECがあるからこそ、再セッティングが可能なんです

P9220024

パワーが急激に上がった為、熱対策でオリジナル設計のゴルフ5R32 ラジエーターコアの到着待ち


最近、全国からチューニングの相談を多々受けるのですが、良く聞くのが望まないチューニングをさせられる現状
そこそこの速さを求めてコンピューターチューニング(某Stage1相当)を依頼しただけなのに、燃料が足りないからハイプレッシャーの燃料ポンプの装着を余儀なくされた例を何件も聞きました。
データの不出来をパーツで補わせるって、イイんだww

弊社もまだまだ足りないトコだらけですが、胸を張ってチューニング出来る様、精進して参りますっ


fujiauto555 at 02:29|PermalinkComments(4)

2011年06月03日

For Sale☆R32

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なっております
今回は、今すぐサーキット走行も可能な極上車輌を御紹介

2006年式フォルクスワーゲン ゴルフ5 R32 ディープブルー 
R32

2006年式 走行約5.6万Km ワンオーナー
ミッション:DSG レカロレザーシート(シートヒーター付)・ナビ付き
車検H25年2月迄 今年、車検も更新済み

車輌価格:285万円ヤスッ
 ※リサイクル料・自動車税・登録整備料別途
<現在の仕様>
装着パーツ:BMCエアクリーナー・前後スタビライザー
OKUYAMA強化バー多数
足回り:ビルシュタインPSS10 KIT
ホイール:RAYS RE30 18インチ(マットブラック)
タイヤ:ブリジストン RE11
マフラー:アーキュレー(センターストレート)・ハルデックスコントローラー
機能系は、ほぼ手を入れるトコは無い位です

こんなに機能パーツてんこ盛りで、大事に乗ってあった程度の良い車ってナカナカないです
AUDI&VW専門店がオススメする間違いナイ車輌
1台いかがですか



fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2010年11月28日

ホイールはやっぱり鍛造品♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

RAYSホイールキャンペーン開催中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回御紹介のお客様は、VW ゴルフ5R32にお乗りのK井様です

以前からRAYSホイールを熱望されてたんですが、やっと出物があり装着戴きました

971faf20.JPGそんな中で選んだホイールは、軽量&高剛性の鍛造品
Rays RE30ハイパーブロンズをチョイス



DSCN0041

当店でRAYSホイール購入戴いたの中でRE30が圧倒的に多いのは、やはり軽さにありますっ
DSCN0044

純正(17インチ)から‘18’にインチUPしても、軽量化出来るホイールを是非体感してみて下さい



fujiauto555 at 23:14|PermalinkComments(0)

2010年08月29日

キャンーペーン終了目前♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

足回り交換キャンペーン8月末迄

輸入車でオートポリスへGo!
申し込み締め切りは、9月11日(土曜日)迄

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回御紹介のお客様は、VW GOLF検。劭械にお乗りのI原様です

御用命は、安定感のある脚周り

I原様のお車の状態は、フルノーマル。
何時もBlogで書いていますが、車の乗り味って装着部品(ホイールetc)が変われば、かなり変化します。
そんな時でも柔軟に対応出来るのが、減衰調整付きKITなんです

只今キャンペーン中って事もあり、どうせなら最良のモノが欲しいってことでビルシュタインBPS KIT(車高&減衰調整付き)を御指名です
DSCN3787

高額な商品ではありますが、それ以上の満足が得られます

同時にiEXERTアジャスタブルリアコントロールアームも交換
DSCN6059

この世代の4モーション&クアトロ車輌(TT8N)にお乗りの方には、絶対交換して欲しいパーツです

DSCN6057

アライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備

調整式をオススメする以上は、お車のセッティングにはキチンとお付き合いしますので、是非違いを体感して下さい

足回り交換キャンペーン☆8月末迄で終了しますが、月末オーダー戴いて来月の作業でもOKですので、お急ぎ下さ〜い



fujiauto555 at 23:41|PermalinkComments(0)

2010年08月20日

NEW ARRIBAL☆

NEUSPEEDよりVW GOLF5型R32パワープーリーKITリリースです。

某Y田様に御注文戴いて、大変永らくお待たせ致しました〜

NAの場合なかなかパワーを上げる製品って安価で無いですが、NEUSPEEDパワープーリーKITはかなり効果的です

☆クランクプーリー比較<純正:NEUSPEED>DSCN6096


クランクプーリー+ベルトの交換だけで、パワーUPが体感出来ますDSCN6097


ゴルフA3(8P)・TT(8J)3.2L系エンジンにお乗りの方々には、オススメ度MAXの製品の1つではないでしょうか

エンジン軸出力で約5PS増加の恩恵を是非体感して下さい




fujiauto555 at 23:37|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック