VW > Golf IV

2015年12月13日

ゴルフ6GTIにもNUR SPEC

今回ご紹介のお客様は、大分よりお越しの
フォルクスワーゲン ゴルフ6GTIにお乗りのS様
IMG_2220

ご依頼は1回目の車検が終わったのを機に、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECのご依頼です

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

何度も書いてますが、このエンジンのポテンシャルを味わわずに乗り換えるなんて、勿体ないっ

新車を買って保証期間を我慢して乗るよりも、今の愛車の本質を味わってみませんか

fujiauto555 at 18:18|PermalinkComments(0)

2010年09月24日

厳燭眷い!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週末の26日は、第四日曜日ですので定休日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、本当にAUDI勢が優勢ですが、勿論VW車輌も入庫してます
今回御紹介のお客様は、VWゴルフ4GTIにお乗りのN中様です

DSCN6000

御用命は、コンピューターチューニング☆
1.8Tエンジンをまだまだ楽しみたいとの事で、今回はNEUSPEED JSP−CHIPを御指名です

ゴルフ4GTIのAGUエンジンは、コンピューターを脱着して送付する必要があります。お車をお預かりしている間は、代車をお貸しします<要予約>
DSCN5946

 ノーマル   チューニング後
149.1ps→ 181.2ps ¥105.000

ターボ車の場合、費用対効果が一番高いのはやはりコンピューターチューニングですネ

出口(マフラー)は既にNEUSPEEDマフラーを装着済みですので、お次はエアクリーナーをNEUSPEED P−Floに交換です。
DSCN5999


最後は、安全運転の保険?!の為に、ミラー一体型レーダー探知機を取り付けです。
DSCN5995
普通にこんな事もやります

DSCN6002

N中様のゴルフ4は、コンデションもかなり良くまだまだ現役です
さらに上を目指すモチベーションもまだまだお持ちなので、今後が楽しみな1台です

是非、サーキットも御一緒したいですネ



fujiauto555 at 23:35|PermalinkComments(0)

2010年03月26日

厳燭眷い!?

AUDIばかりでなく、VW車輌もやってます
ゴルフ4特集を連投するつもりが、随分日にちが空いちゃいました〜

d3b0b32d.JPG今回御紹介のお客様は、VW ゴルフ4GTXにお乗りのY野様です
ノーマルはもう飽きたので、何かしたいんですけど〜とのご相談です

モディファイのメニューは多々ありますが、イメージも変えて且つ性能も向上するモノと云えば、ホイールですネ

勿論、ホイールをどうせ換えるなら軽量ホイールって事で、当店では絶大な人気を誇るRAYS社の鍛造軽量ホイール

今回は、シュトラーレンMEの18インチをチョイス
DSCN4858

鍛造軽量ホイールを選べば、純正ホイールからインチUPしても、軽量化でさらなる機能向上に繋がるってご存知ですか
ホイールで得られる機能向上はコチラ

お次は、雰囲気を変えるにはエアロでしょって事で、ゴルフ4には定番のR32タイプエアロをチョイス
DSCN4874

R32タイプは数社から出ていますが、出来はココのが良いです
何でもそうですが、純正ライクが一番バランス良いですネ

ゴルフも現行は6型が出ていますが、今の愛車をより楽しむと云う意味では、気分転換は非常に有効だ思います
世の中は‘エコ’って言葉が蔓延している昨今ですが、モノを大切にしない事を大きく‘エコ’と履き違えて謳ってるメーカーもいかがなものでしょう
DSCN4869





fujiauto555 at 23:25|PermalinkComments(0)

2010年01月30日

厳燭眷い!

3fbf6fdb.JPG今回ご紹介のお客様は、VW ゴルフ4GTIにお乗りのY森様です
今までオオモノの車いぢりを辛抱してあったんですが、遂に1歩を踏み出しました






まずは、足回り交換です
車高もそこそこ落ちて乗り心地も良い足回りとの御要望。
109b60ea9da888a6c174-LL
そこで選んだのは、KONI SPORT KITNEUSPEEDスポーツスプリングです。
通常の2〜3cmダウン&調整不要な方は、車高調整KITの必要は無いです

勿論、車高調&減衰付きKITのビルシュタインPSS10KIT&BPSKITは、自分好みのセッティングが可能(重要)ですので、そこを良く考えて選択されると良いと思います

DSCN4839

取り付け後のアライメント測定&調整も自社にてバッチリ行います

☆お次は、エアロバンパーの取り付けです。
R32タイプは数社から出ていますが、出来はココのが良い様です
DSCN4847


塗装も全て自社で内製化していますので、エアロの取り付け等も他社よりお得です
是非、ご相談下さいませ〜v( ̄∇ ̄)v



fujiauto555 at 23:56|PermalinkComments(0)

2010年01月23日

厳燭眷い!

今回ご紹介のお客様は、VWゴルフ4GTIにお乗りのN中様です
あまりBlogにゴルフ4型は登場してませんが、作業依頼は多いんですっ

N中様のご用命は、雰囲気のある車にしたいとの事
勿論、走る事(バランス)への気遣いも必須です

基本的にホイール等はノーマルでしたが、思い切ってBBS LM(17インチ)へチェンジホイールコーティングも一緒に施工です
8ef62d06.JPG
タイヤは、性能と価格のバランスが良いTOYO プロクセスT1Rをチョイス☆



今回は、ブレーキメンテナンスも兼ねてブレーキパットをIS1500・ブレーキローターをドリルドローターへ変更です
c694cfe9.JPG
一見、見た目重視の様ですが、純正のブレーキタッチよりも向上してバランスが良いです



交換後のN中様のインプレですが、ホイールが軽くなる事で今までの重たい印象がガラリと良くなったとのこと
さらに乗るのが楽しくなったそうです

GTI純正のBBS製ホイールもそこそこ軽いですが、そこは純正レベルでの話ですので、パーツを変える事でその恩恵を体感出来ます

当店のお客様は皆さん、パーツを変える意味を体感して、段階を経て愛車を味わう楽しみを見出しています
単純に欲しいからパーツを変えるのも良いですが、目的を持ってパーツ選びをするのも楽しいですYO






fujiauto555 at 02:39|PermalinkComments(4)

2009年07月30日

車検も塗装もおまかせ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サマーセールスタート☆

走る方も、そうでない方も暑い夏にはコレ1本

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5947b37d.JPG今回ご紹介のお客様は、VWゴルフ牽韮圍匹砲乗りのY口様です
元々、車検のご依頼だけだったのですが、予約日の直前に高速道路走行中に落下物の直撃を受けて車が傷だらけ〜〜


どうしたら良いかとの、ご相談を賜りました


そんな被害事故でも、当店では自社工場にて全て内製化して作業可能ですので、トータル的な費用も圧縮出来ます

68668e0d.JPG作業は何から初めても良いのですが、今回は1.8Tエンジンでは定番タイミングベルト&ウォーターポンプ一式交換作業がありますので、車検整備を先に行いました

通常、ウォーターポンプのインペラはプラスチック製ですが、メタル製の強化バージョンを使用しますので、安心です


当店で行う車検の場合、普通に純正パーツを使用するのではなく、同価格帯でもより良い商品を使用しますので、現状維持よりもさらに1歩進んだメンテナンスが可能です

修理・車検整備は、運輸局から認可を受けた認証工場へ〜〜!
(・◇・)ゞ


☆整備が済んだ後は、被害の大きなボディ修理です

b089acef.JPGただ、今回のルーフに受けた被害は、かなり凹凸のあるキズですので、黒いボディ修理の場合、後々キズが浮き出てくる可能性も否めませんので、ルーフパネルは即交換

ルーフ交換するって簡単に書いてますが、かなり作業的には面倒な部類です
cb013e9d.JPG

内装はほとんど取っ払いです

ココまでの作業も、全て自社にて行いますので、ルーフカーボン化も夢じゃない





勿論今回の被害事故は、保険適用にて対応可能でしたので、懐も大惨事に成らなくて良かったですね〜( -д-)ノ


fujiauto555 at 23:58|PermalinkComments(0)

2008年06月05日

車輌販売も対応〜☆

今週末はカートオフ開催します♪
詳細はコチラ



今回ご紹介のお客様は、TT(8N)にお乗りのY様です!
社用車に利用していたお車が過走行で車検を迎えたので、ゴルフ1.8Tの程度の良い車を探して欲しいとの御要望で、'02モデルのGTX後期型(走行30.000km)をご用意させて頂きました〜v( ̄∇ ̄)v

d3b0b32d.JPG






程度の良い中古車を購入するポイントですが、当然無事故車で低走行は基本です
走行距離は、年間1万キロが平均と云われてますのでこの年式の車輌ですと殆どが過走行なんです
車輌購入時に初期投資をどんなに安く抑えても、過走行な状態ですと後でメンテナンス費用の掛かる状況になります。
VW&AUDIは、総走行キョリが5万キロを越えてくると不具合のオンパレードなモノもありますので、特に要注意です
今回の車輌は、無事故車&機関好調&レザーシート(室内)も極上だったのは良いですが、ボディは傷だらけでした
ボディのキズは治せば済む事なんですが、前述の車輌の状態はどうしようも無いので、この車輌を選んで正解でした
一般的な市場価格で比較しても、完全整備渡しでもトータル費用は35万位安くお渡し出来ました

まあ全て自社で内製化してるからこそ、可能な事ではあるんですが・・・(^^;

今回は営業車としての車ですので、ノーマルのままお渡しでしたが、社外パーツ大盛り装着でのコミコミ販売も可能ですので、是非御相談下さいませ〜。
ご家族の方に、車輌購入時からパーツてんこもりでも、最初から付いてたって言えば、それがノーマルですから〜〜(・◇・)ゞ



fujiauto555 at 15:58|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック