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2010年09月26日

RS4をリフレッシュ☆part3

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本日の26日は、第四日曜日ですので定休日

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今回ご紹介のお客様は、AUDI RS4(B5)にお乗りのT間様です
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この世代のRS4は、年式的にメンテナンスが重要課題としてありますが、T間様の場合メインのメンテナンスでお預かりさせて頂いてても‘ツイデ’の勢いが止まりません
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まずは、リアデフオイルの交換
皆さんエンジンオイル交換はマメにされますが、クアトロ・4モーション系の4駆のリアは放置気味の方が多いです


お次は、AUDI・VWで大定番メーターのドット欠け。
メーター表示が不鮮明でも、何の警告か判るウチは良いのですが、大きく表示されなくなるとOUTです
こんな場合ほぼメーター交換での対応なんですが、RS4の純正メーター価格は約20万円別途イモビライザー登録

裏技で基盤の部分修理なども出来ますが、T間様のお車はより症状が悪く、基盤の総取替えに
それでも、純正メーター交換より遥かに安く出来ました
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メーターが新品同様になったお陰で、不具合もバッチリ表示

お次はなぜか店内に偶然?展示してあったホイールに目が留まり、これまた‘ツイデ’にお買い上げ
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元々、鋳造ホイールを装着してあったのですが、どうせなら良いモノ<鍛造ホイール>が欲しいとのこと

当店で軽いクツと云えば=鍛造軽量高剛性ホイールRAYSホイールですが、今回は‘VR.G2’19インチのフォミュラーシルバーです
装着前には、勿論ホイールコーティングも施工です
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DSCN6089

鋳造ホイール→鍛造ホイールって、そんなに変わらないんじゃ??ってお思いでしょうが、レベルが違います
しかも、新作RAYSホイールは随分値段設定が安くなってますので、どうせ買うなら最良のモノを選びましょう

最後の‘ツイデ’は、ヘッドライト&リアテールライトスモークフィルムをラッピング
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かな〜り雰囲気変わりますネ


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どうですこのお姿
新しい車に乗り換えるのも良いと思いますが、思い入れのある車をリフレッシュするのって、他には無い1台を作り上げるこのうえない愛着が芽生えますネ

part4へ続くのか


fujiauto555 at 03:37|PermalinkComments(0)

2010年08月31日

RS4をリフレッシュ☆part2

今回ご紹介のお客様は、AUDI RS4(B5)にお乗りのT間様です
be35166a.JPG
T間様はかなり凄いです
何が凄いって、‘ツイデ’のオーダーが半端でないっ



弊社Blogを以前から見て戴いてる方はご存知だと思いますが、通常‘ツイデ’って小物系など本命より小さいモノを指す事が多いと思いますが、当店のお客様は追加の方が‘大物’です
今回のT間様も、物欲の赴くままに追加オーダーを戴きました

今回の‘ツイデ’は以下の通り

APR R1DV
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ターボラグを減少させてスムーズなアクセルレスポンスを実現
メンテナンスでもあり、チューニングにも備えれる逸品です

NUR WERKEオリジナルRS4刺繍フロアマット
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リア分まできっちりストッパーを採用

お次はハンドル交換
御指名は、高級ステアリングのRAID社製です。
社外ハンドルでは珍しいエアバック採用ハンドルです
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最後は、NUR WERKEオリジナルステーを使用して、4点式シートベルトを取り付けです。
464113a7.JPG4点式シートベルトは、TAKATA製[¥49000]をチョイス☆
皆さんベルトは色ばかり気にされますが、使い易さは随一だと思いますっ


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NUR WERKEオリジナルステーを使用すれば、ほぼどんな車輌でも4点式シートベルトが取り付け可能です

何だか随分とレーシーな仕様になってきましたが、中も外もバシッと仕上げたRS4編はまだまだ続きますよ〜〜



fujiauto555 at 23:58|PermalinkComments(2)

2010年08月28日

RS4をリフレッシュ☆part1

be35166a.JPG今回ご紹介のお客様は、AUDI RS4(B5)にお乗りのT間様です




今年になってから、幾度となく長期にお預かりさせて戴いてます。
「代車に愛着が湧いてきた」と仰るほどっ

AUDI RS4(B5)は残念な位専用パーツがありません
特別だからこその希少性所以なのですが、そんな中でも適合品あるんですっ

まずは、補強編
AWE TUNING ドライブトレーンスタビライザー
装着することで、スロットルレスポンス&シフトワークの向上が得られます
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ホッチキス Sway−Bar前後
A4系のスタビライザーは、どのメーカーもリアの設定ばかりしかありませんが、ココのは違います
フロント純正もかなり太いんですが、当然その上を行きます
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リアの取り付けは、ビックリする位アクロバティックな取り付け方です親切なUSA製なんで、当然取説なし
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元々、車高&減衰調整式の足回りを装着されてますので、再度リセッティング
それぞれ部品を追加していくだけでも、以前と乗り味が変わってきますので、こんな時こそ調整式の足回りが威力を発揮するんですネ



fujiauto555 at 23:15|PermalinkComments(0)

2010年04月07日

ホイールはやっぱり鍛造品♪

49af1bae.JPG今回御紹介のお客様は、AUDI RS4(B7)にお乗りのA松様です




御用命は、軽いクツが欲しいとの事
当店で軽いクツと云えば=鍛造軽量高剛性ホイールRAYSホイールの図式が出来上がってますが、ことRS4に関しては対応品がない
RS4は純正から19インチのカッコ良いホイールが装着されてますので、中途半端なモノを装着する訳にも行かず・・・ガクッ_| ̄|○

そんな中ルートを使って、RS4専用品を1SETだけお持ちのトコから譲って戴き、何とかGETする事が出来ました(感謝

RAYS シュトラーレンTE ブラックアルマイト19X8.5J 5/112+32
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どうですかなりスパルタンな仕様ですが、ホワイトボディと相まってキマッテます
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商品選びにおいて中途半端に妥協すると、絶対あとで後悔しますので、出来うる限り理想の商品を購入するのが基本ですネ
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純正の19インチ装着時では、段差等でかなり突き上げ感が気になりましたが、バネ下重量の軽減によりより快適なクルージングが可能になりました
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AUDI/VW車輌に限らず、皆さんフルノーマルで乗っていて初めからその状態なので気にもしていらっしゃいませんが、上記の様なワンポイントを換えてやるだけでビックリする位、車って変わるんです

理想の車に乗ることよりも、今の車を理想の車に近づけることを考えてみませんか



fujiauto555 at 03:20|PermalinkComments(0)

2010年02月06日

止まれるブレーキ♪

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セール開催中
  ・小物系
  ・機能系
  ・ホイール
1ヶ月限定キャンペーンのつもりでしたが、御要望が多い為2月末日まで延長します

さらに足回り交換キャンペーン開始!!


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be35166a.JPG今回ご紹介のお客様は、AUDI RS4(B5)にお乗りのT間様です





今回の御用命は、ブレーキのリフレッシュも兼ねてブレーキ強化
RS4は純正ローターの単価がかなり高価ですので、ただ交換するのも面白くないので、Brembo GT KIT(ローター355mm2pc)へ換装です
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見た目は勿論のコト、ストッピングパワーは絶大です
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リアのローターは純正交換で、ブレーキパットを強化タイプで対応
リアブレーキキャリパーは、フロントに合わせてシルバーへ塗装
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ブレーキパット&ローター交換でも機能向上しますが、ビッグブレーキKIT換装だとさらなる剛性感が得られますっ
車を速くする事は勿論ですが、止まる性能の向上も忘れずに


fujiauto555 at 23:53|PermalinkComments(2)

2010年01月13日

車輌販売もお任せっ♪

今回ご紹介のお客様は、久留米からお越しのA松様です
元々、愛車のメンテナンスをご依頼頂いていたのですが、ひょんな事から車輌を探して欲しいとのご用命です

その車とは、希少車種のAUDI RS4(B7)
他車種と比べて販売台数もかなり少ないので、選択肢があまり無い状況で「良質の車」を探すのは至難の業ですっ

元々1000万オーバーの車ですので、高年式は自ずと高額になることは必然ですが、その状況で価格<品質のバランスの取れた最良の1台をお探しするのが我々の使命です

お探しするのに随分お時間を戴き、タイヘンお待たせしました〜
その甲斐あって、元々の予算では2007年モデルが射程圏内だったのですが、2008年式の低走行&程度極上の1台を探し出すことが出来ました〜
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今回のお車は年末の納車でしたので、1年落ちのこれ以上ナイ出物っ

あの〜これなら私が欲しいんですが・・・




最良のお車が見つかったら、やることと言えば「車いぢり
今回は軽めに

c1bf8984.JPGまずは、RS4は電制の脚が着いてますので、H&Rサスペンションを装着




017d2e2f.JPGお次は、アインザッツマフラーを装着
音も大きすぎず、かなりジェントル



d63a6c24.JPGあとは、高性能車に必須の最新レーダーを御取り付け&リアガラス三面にフィルム施工




ef5b16c4.JPG〆はモチロン、ボディにガラスコーティングを施工して終了です






4fbab6a1.JPGいやぁ、見れば見るほどRS4って良い車だと思います
ノーマルでこれだけ完成された車って、そんなに無いと思います。
勿論さらなる高額の車輌にはありますが、この価格帯では貴重な車種の1つではないでしょうか




皆さんも、良いタマがあるうちにご家族もニッコリのRS4を検討されてみてはいかがでしょうか?!

昨年の販売実績

こうみえて、弊社は古物商もキチンともってますので、中古車も取り扱い可能です(新車も御相談下さ〜い


弊社で購入戴く最大のメリットは、勿論アフターメンテナンスもですが、アフターパーツへの換装&モディファイが容易(内緒)で出来る事
ご家族には「最初から付いてたっ」って言えば、問題無し





fujiauto555 at 03:23|PermalinkComments(0)

2009年09月27日

サウンド命♪

be35166a.JPG今回ご紹介のお客様は、AUDI RS4(B5)にお乗りのT間様です




ご用命は、良い音がするマフラーに交換したいっとの事。
RS4専用で出てるマフラーは少ないですが、値段と性能のバランスで考えると、NEUSPEED製S4用マフラーを加工取り付けがBESTです
煩過ぎずジェントルな音で、且つ踏んだ分だけ音を奏でるマフラーです

ただ、加工が・・・

オフセットになったセンター部分を、片側だけステンパイプを延長するだけだと簡単に考えてましたが、ナカナカ難儀します
センターパイプを真っ直ぐ繋ぐだけでなく、Rrマフラーの出口の向きに大きく影響する為何度となく脱着を繰り返す作業となりました






やっと装着完了した時の音色の良さに感動しました。変な表現ですが、良い意味でAUDIの音じゃ無いですね〜。カナリ凛々しいです!!




cbd5df1f.JPG何に拘るかは人それぞれですが、良いモノを付けた時の喜びは格別です
乗って楽しい車を作りませんかヾ(´ω`=´ω`)ノ



fujiauto555 at 23:14|PermalinkComments(0)

2009年08月11日

重要なのはセッティング☆

be35166a.JPG今回ご紹介のお客様は、AUDI RS4(B5)にお乗りのT間様です

ご依頼は、高速走行での安定性の向上を求むです

皆さんから色々な要望を頂戴しますが、今回はかなりアバウトな様で難しいご依頼ですっ

アリガチな手法としては、足回り&タイヤ・ホイールの交換でかなり改善出来ますが、他店で購入&装着されたばかりなので、それ以外の点検&再セッティングが必須です

当て付けなどでなく「それだったら、そこの店に現状でさらに煮詰めて貰った方が安価に済みますよ」と申し上げたんですが、それでも「お願いします」との事です

今回一番難儀だなぁと思った点は、足回り交換する前後の悪い状況が何も判らないって事です。
何事も判断基準がないと、どこまでネガを消すかは費用にも影響が出ますので、要注意ですっヾ(´ω`=´ω`)ノ

とにかく、ご依頼を完遂するにはまず現状の再点検です
端的にT間様の車輌は、距離をそこそこ走ってるのにブッシュやマウント類は何も交換してないって事です
中途半端に足回りのパーツが新しくなると、そのシワ寄せは必ずネガティブな反応(バランスの悪さ)が出ますので、その見極めが重要ですネ

62a1de56.JPGRS4(B5)の足回りには、肝と云える重要な部位で、フロントコントロールアームがあります。
しかも左右対で、計6SET(タイロットエンド含む)もっ

フロントだけでこれだけ数があるって、どんだけ〜〜(ノ`Д´)ノ

現車確認すると、やっぱりアームのブッシュ類が裂けてるとこもあり、要改善です
他もガタがあるとこ多数です。

b8992c7b.JPGこれでは、性能発揮は難しいですよね〜。
一式交換してから取り敢えずアライメント調整
(3Dアライメントテスター完備)

勿論、調整した後は試運転をするんですが、ここでさらなる問題が・・・( p_q)エ-ン
高速域での安定性って何キロ巡航だろう

兎に角走ってみない事には判らないので、当店近くのアウトバーンへGoGo
アクセル全開で走行しても、何だか接地感が微妙です
最初は普通のセッティング(規定値内)での調整で、車高&減衰は何も触らずですので、まだまだ煮詰められます


〜〜〜〜セッティング&激走を繰り返し<過程は省略〜〜〜

こんなに1台の車にアライメント調整したのって、記憶にナイなぁ 

スピードが出ると怖い=安定していないって事ですので、恐怖を感じずアクセルを踏めるセッティングがやはり一番かと思います(やり過ぎ?

ecb6318f.JPG
序でに、DEFIのブースト計(レーサーゲージ)をコラムポッドを利用して装着





車のパーツを付けるのは、基本的に誰でも出来ます。
その先のセッティングは、技術は勿論ですが、拘る気質が無いと絶対不可能ですので、装着する前に是非ご相談下さいませ〜。
ご利用は計画的にっ

fujiauto555 at 23:35|PermalinkComments(0)

2007年06月10日

羊の皮を被ったアバント♪

今回ご紹介致しますお車はB5のRS4のお客様です。
現在はフルノーマルですが、オーナー様は全部1度でやる勢いでしたが、楽しみは徐々に〜と云う訳で第一弾スタートです!



まずは、MT車の定番のNEUSPEEDショートシフトKITです。RS4はシフトレバー組み換えタイプになります。
純正比35% ショートストローク可能です〜(^^)b




お次は、前後キャリパー塗装&ブレーキパット交換です。
純正パットのダストの量を気にされてましたが、効きを抑えるのも危険な車ですので、ダスト気持ち少なめのプロジェクトミュー製ユーロスポーツをチョイス。



こちらの作業の様に、同じ箇所を分解する場合は工賃も半分で済む為経済的です
(^^)v
ブレーキキャリパー塗装1台分52.500円(工賃等込み)





最後は、給排気の効率化!B5のRS4用のマフラーはラインナップに無いのですが、NEUSPEED S4用と基本的な取り回しは一部?を除いて同一ですので、流用です。
オフセットになったセンター部分を、片側だけステンパイプを延長するだけだと簡単に考えてましたが、ナカナカ難儀な作業でした(−−;
センターパイプを真っ直ぐ繋ぐだけでなく、Rrマフラーの出口の向きに大きく影響する為何度となく脱着を繰り返す作業となりました(T-T)






やっと装着完了した時の音色の良さに感動しました。変な表現ですが、良い意味でAUDIの音じゃ無いですね〜。カナリ凛々しいです!!(^^)b




今後が楽しみなお車ですね〜〜
S様〜ご利用は計画的に〜(^^)ゞ


fujiauto555 at 00:45|PermalinkComments(0)
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