Audi > TT RS

2017年04月13日

TTRSにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI TTRSにお乗りのT様
クルマを購入されて慣れてきたので、何かしたいんだとのご相談
やはりまずはオススメの弊社オリジナルの、現車合わせのコンピューターチューニング
IMG_4591

と言うのも、コンピューターチューニングをしたら全て(脚・ブレーキ・タイヤetc)が性能不足に陥るので、前もって仕上げてた場合でもバランスの悪さを感じるんです
その2度手間を防ぐためにも、最初はコンピューターチューニングがオススメ!

ですので現車合わせのコンピューターチューニングのご依頼だけだったのですが、なぜか今回も全部載せチューニングの
ご依頼です

勿論、Blogをご覧頂いてる皆様はヨクご存知の、コンピューターチューニング後の強心臓から来る、ノーマル鉄下駄からの、足腰ガクガク系のご説明をさせて戴きましたっっ

まずは足回り、乗り心地&車高の追求とプラス剛性感を得られる、KW ver.3
IMG_1448


軽量&高剛性ホイールとタイヤも軽量ハイグリップタイヤのネオバの組み合わせ♪RAYS G25装着
IMG_4304 (1)

基本は段階を踏んで必要性も含めて感じて頂きたいですが、ご依頼があればサクッと危険な領域まで踏み込んだ仕様で、納車可能です
IMG_4592

ツイデに、フロント&リアにカーボンスポイラー&リアディフューザーも装着させて頂きましたっ

今回はたまたま、ブレーキパッドが間に合わずに納車になったんですが、こんなにブレーキが効かないなんて思わなかったとのご報告RSキャリパーでもこのレベル

fujiauto555 at 11:05|PermalinkComments(0)

2016年12月06日

TTRSに、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTRSにお乗りのU様
以前8JTTにお乗りで、その後に現行S38Vに乗り換えられてたんですが、今回TTRSにお乗り換えでご来店
tt


ご用命は、サーキット走行会前にコンピューターチューニング間に合いますでした
一番コミコミな状態でしたが、TTRSはかなりやった車種でしたので、喜んでお受けしました
弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング
NUR SPEC

ただ、MAPの解析も進んでたので日数は要しましたが、かなり進化しました!
その証拠に、全開で踏むと全くRSブレーキでも全く効きません
高回転域でも高ブースト維持出来ますので、5気筒エンジンの伸びの良さを体感出来ます
いやぁ、本当にイイエンジンです

直前にホイール&ハイグリップタイヤを交換されてましたが、その恩恵を全く感じない程、危険な乗り物へ
Sモードは危なすぎて、取り敢えずはノーマルモードで十分な感じ




fujiauto555 at 23:55|PermalinkComments(0)

2015年08月21日

車検も完璧♪

最近は、イロイロと日常に追われてBlogサボリ気味
作業の写真も、ほぼ撮ってません

今更ですが、今回ご紹介のお客様はアウディ TT-RS
お乗りのK様
大物系を交換時にでも、過去マトモにご紹介したこと無いのに、気が付きました
IMG_1543
見た目はフルノーマルな出で立ちですが

今回のご用命は、車検と消耗品関係のリフレッシュ
弊社はこう見えて認証ファクトリー完備なんで、一般的な修理から車検(点検)整備は普通にやってます

足回りはオーバーホールにて装着に加えてブッシュ系も今回、某社のブラックシリーズに換装
IMG_1545
ブッシュはこれまで何回換えたことか

K様のTT-RSは、サーキットでブイブイいわせてますので、折角の
RSブレーキもこんな感じ
IMG_1546
長針+短針付ければ掛け時計風w


純正ブレーキだと、オーバーホールしても限界の様ですので、今回は
ストップテック社トロフィーKITへ換装
IMG_1547


エンジンルーム内も色々と見直し、サーキットシーズンへ備えます。
IMG_1544


ほぼ車検はツイデ状態ですが、しっかりメンテナンスしてこその車輌管理なんです。
新しいクルマに乗るツナギでなく、長く(楽しく)乗る為の点検整備
やってます

決して最新が最良でなく、最良は作るモノです。
新型を買ってスグ得られるモノでは無いんですっ


fujiauto555 at 18:52|PermalinkComments(0)

2014年12月05日

アウディ TT RSにもNUR SPEC☆

今回ご紹介のお客様は、アウディ TT RSにお乗りのナントっ京都府よりお越しのK様
IMG_0213
小京都とか言われる、秋月じゃないです

数ヶ月前から何度もお問い合わせを頂いてたんですが、どちらかと言うと私の方が消極的でしたっ
と言うのも、性能を追求すると気温によってピークパワーが変動するので、現車合わせのコンピューターチューニングのデメリットが出るのもどうかと思うんです
チューニングが足かせになって、問題が起こるのは弊社としても望む状況ではないです。
速さがリスクを生むのは、そんなチューニングでは意味が無いと思いますし

ツルシのチューニングデータやサブコンのデータがヌルいのも、そう言う理由なんです。
ドコでも問題ないレベル

我々が考えるのは、コンピューターチューニング後もきちんとフォロー出来る環境であることは最優先事項なんで、ご依頼が遠方であるとデメリット以外無いと思うんです。
NAエンジンだとリスクは少ないのですが、過給器付きエンジンだと尚更です。
BMWの35系エンジンでも、かなり関東からのお問い合わせが多い時期がありましたが、そう言う理由で

イツも書いてますが、クルマがチューニングにより速くなると起こり得る現象
.屮譟璽が効かない
曲がらない(脚の性能不足)
タイヤの重要性(壁とお友達

コレ全て、大物パーツを変えることなく、現車合わせのコンピューターチューニングだけで起こる事象です。
クルマによっては、私がセッティングしてても危険だなぁと思います。
特にタイヤを軽んじてるクルマ程

前置きが長くなりましたが、チューニングって生半可じゃダメなんです。
クルマ作りは、良くも悪くも全てが繋がって影響されます。
サーキット走行を自主開催するのも、そういう理由の1つです。
本気で踏めるクルマを作るのが、我々の仕事なんです

Tuned by NUR WERKEのポリシーは敷居を高くしてるのでなく、クルマを長く安心して乗って頂くことの1点のみです。
最新は最良では無く、自分のクルマが最良になる為のお手伝い


fujiauto555 at 03:08|PermalinkComments(0)

2014年11月17日

軽量鍛造ホイール♪

今回ご紹介のお客様は、お馴染みアウディTT-RSにお乗りのK様
最近ホイール交換では写真すら撮ってませんが、普通にやってます

元々軽量鍛造ホイールを装着頂いてましたが、タイヤのサイズUPの為にRAYS社の新製品軽量&高剛性鍛造ホイールVOLKRACING ZE40に換装
IMG_0070

性能が良いのは判りますが、もう少し万人向けなカラーを
IMG_0071

パット見、あんま変化無さそうな、当店のお客様らしい佇まい
雰囲気アリアリですねー
IMG_0132


クルマはチューニングによるパワーアップもそうですが、軽量化を図ることで同様の運動性能向上に繋がりますので、雰囲気だけのなんちゃってホイールはヤメましょう
ホイール換装後の乗り心地悪化の根源は、全てその重量物のせいですっ

fujiauto555 at 23:55|PermalinkComments(0)

2013年01月21日

ボディ補強!

今回ご紹介のお客様は、アウディ TT-RSにお乗りのK様。

弊社での補強パーツの取扱はOKUYAMA社製がほとんどですが、K様のご依頼で取り寄せました。

UNIbrace UB-T
DSC02437

補強パーツなのに、取付け剛性が足りない製品が多い中、これはあまり高価でなくクオリティも高いと思います
社外マフラーにもしっかり対応


フォルクスワーゲン・アウディ補強パーツ系も、イイトコどり製品を発売予定ですのでお楽しみに

fujiauto555 at 17:18|PermalinkComments(0)

2013年01月18日

For Sale☆ AUDI TTRS

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なっております

またまたきました〜極上車
DSC02611

2010年式アウディ TT−RS
走行:約1.4万Km 
カラー:アイビスホワイト 純正OP多数
ミッション:6MT
車検:H25 11月
DSC02613

車輌価格:598万円
 ※リサイクル料・自動車税・整備料別途
<現在の仕様>
チューニング内容:
コンピューターチューニング:NUR SPEC

他:カーボンパーツあり

メンテナンスもコマめにしてあった車輌ですので、非常に状態が良いですので、是非一度御覧くださいませ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

他にもお買い得なAUDIありますっ

低走行なS3

TT(8J)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 17:10|PermalinkComments(0)

2012年10月28日

自動更新!

今日も、K様のAUDI TT-RSのチューニングデータをUPデート

730d8cd87f


Blogでは御紹介していませんが、フルエギゾースト交換やFMIC換装も含めてかなり手を入れたK様号用にデータを作成。
通常は、車種専用データといいながらも1グレードのみが多い様ですが、我々は個々に合わせ&仕様に合わせて作成し、且つUPデートします

これが現車合わせのコンピューターチューニングの最大のメリットです

fujiauto555 at 06:34|PermalinkComments(0)

2012年01月21日

TT-RSにも鍛造品♪

今回御紹介のお客様は、AUDI TT-RS(Sトロ)にお乗りのO原様です

イロイロと装着戴いてたのを一気に御紹介

まずは、ヘッドライト&テールのキズ防止のフィルム施工とフロント・リアボディ各部のペイント。
P1010294

P1010298

勿論、デイライト等のコーディングも一式変更

足回りは、Isweepコンペティションをチョイス。
ac5f6f07

ブレーキ関係もパット&ホース・ブレーキホースを交換。
P1010015


最後は、運動靴
当店で、軽量高剛性のホイールといえば、RAYSホイール
今回は、VR.G12マットブラック
P1010747

相変わらずの納期ですが、このボディ色に抜群に似合います

皆さんに、高性能車はノーマルのままでも十分ですよねってよく聞かれます。
どんな車でも所詮、ノーマルはノーマルなんです。
P1010751

より拘る様になってくると、ノーマルのままだと本来の性能を享受出来無い位、トータルバランス悪いんです。

お次は、TT-RS(Sトロ)の皆様をお待たせしていますNUR SPEC行きますよ〜〜

fujiauto555 at 04:04|PermalinkComments(0)

2011年07月18日

そしてまた1台・・・

今回ご紹介のお客様は、VW ゴルフ5R32にお乗りのO原様です

待ちに待った愛機の納車セレモニーが、当店駐車場にて行われました〜


次なる愛車は       













P1010025


じゃなくて











アウディ TT−RSデイトナグレー
P1010241


なぜか、当店にはTT−RSが増殖中〜
しかも、普通のTTよりもTT−RSの方が多いんですっ

NUR SPECに関しては、Sトロニック仕様のお車への対応へのお時間が掛かっています。
もう少しで逝けそうな予感ですが、今暫く御待ち下さいませ〜

今回、車輌入れ替えの為のチューニングてんこ盛りの委託販売車輌
For Sale VW GOLF5R32
もお預かりしましたので、興味のある方はお早めに〜〜



fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック