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2020年03月27日

TTRSにレイズホイール♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTRS (8J) にお乗りのF様
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前回のサーキットイベント開催前に、ご装着頂いたホイール
弊社ではお馴染みの軽量&高剛性ホイールのRAYS社より発売されてる超超ジュラルミンModelの廉価版モデルRAYS TE037 6061
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そうはイッてもただただこの価格で、この造形美はっっ
これがジュラルミンの、半額以下で手に入るんです。
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このTT用ホイール、残り1SETで廃盤です

同時に、新しくお取り扱い開始したラジアルハイグリップタイヤもご装着その名も、ファイベックス

これだけで、タイムも20秒→18秒台と約2秒も短縮っっ
普通この領域では、タイヤ交換しただけで、ここまで短縮は無理
18インチまでのラインナップですが、コスパ最強

ホイール交換のメリット
ご存知ない方も多いですが、純正ホイールはビックリする位の鉄下駄仕様ですので、バネ下重量の軽減は運動性能の向上に繋がりますっ

勿論スタイル重視も良いですが、ファッションホイール系は皆さん装着後に不満を持たれてる方も多いですので、装着される前に単体重量を比較してみて下さい
折角ホイールを交換するのに、純正同等の鉄下駄を履くか運動靴を履くかで、車の出だしが驚くほど変わります
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RAYSホイール購入をお考えの皆様へ
RAYS社の鍛造ホイールは、在庫が無いのは普通です
当店の様に、現品が見れるのは稀ですし、日本中を探しても無い場合も御座います。
在庫が無い場合は普通に、納期3〜4ヶ月要しますので、希少性はお判り頂けるかと思います。売る気あるのって思う位、在庫が無いです
在庫品残り1SETのみしか存在しないモノもありますので、是非御来店してその軽さを体感して下さいっ

fujiauto555 at 22:43|PermalinkComments(0)

2020年02月22日

TTRSのLLC交換っ!

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTRS (8J) にお乗りのF様

最近は、コンスタントに弊社主催のサーキットイベントにご参加頂いてまして、まだ足回り&ブレーキオイル+パット交換ぐらいですが、20秒切りを達成しておりますっっ

TIMEが20秒を切ってくると、苦しいのがまずノーマルのシートポジションと、ブレーキバランスなんです。後はノーマルのまま周回重ねると、TTRSはエンジン出力が高い為に水温&油温の高温化で、出力制御が起こります。

通常なかなかメンテナンス系はご紹介しませんが、普段使いの方にもオススメMENUをご紹介
効果的なのは、LLC(クーラント=冷却水)の耐性を上げる
純正だと、LLCを希釈して水よりやや沸点の高い状態なんですが、放熱性も良くない為にすぐにオイルも影響を受けて、全てが高温度でカチカチ山状態なのにアクセル全開っっ
いやそんなん、壊れますやん

それを少しでも軽減する予防的措置で有効なのは、LLCの通路になる水回りのクリーニング
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この装置は、通常のクーラント入れ替え(洗浄)を効果的に出来るシステムで、真水を使ってホース内の汚れも除去出来るシロモノなんです

通常よりもお値段掛かりますが、より効率的に行うには、間違いないヤリ方で
オイルクーラー等の相談も賜りますが、そもそも水温上昇
からの〜〜、油温上昇なんで、元々の効率を上げるって
重要なんですv

fujiauto555 at 22:47|PermalinkComments(0)

2020年02月17日

TTRSにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTRS (8S) にお乗りのN様
まだ御クルマ買ったばかりだそうですが、弊社オリジナルのコンピューターチューニングをご依頼
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本当に先代の8j TTRS世代からの5気筒エンジンは、サウンドも含めて名機ですね
昨今イロイロと、メーカー純正でハイパワーを謳ったクルマも多く出てますが、ここまで性能とバランスの両立(ノーマル値)が取れてるエンジンも稀有だと思います。
唯一挙げるなら、車両価格が4桁オーバーな8Sモデルで脚の剛性やリアブレーキ等、もう少し価格に見合ったコストの掛け方をして欲しかったですね

先日、走行会にご参加頂いたTTRSのU様が、APストレートで250キロ(メーター読)って仰ってたんですが、コンピューターチューニング後は空飛べますっっ
RS3よりも車重も軽いですし、コンピューターチューニングだけで結構なハイパフォーマンスカーeaterに成り得ます
もうマグネティックライドとか危険過ぎて、無用の長物

今回も通常Menuに加えて、オプション追加のプログラムでのインストールでした。
何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、チューニングDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

決まってしまえば、劇的に理想のクルマに近づきます


fujiauto555 at 22:45|PermalinkComments(0)

2018年08月04日

TTRSにB16KIT♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI TTRSにお乗りのF様
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またまたコチラも、足回りの異音でのご相談
おクルマを拝見したところ、社外のKW ver3 & 極太(&激重)スタビのホッチキスが付いてました。
太ければイイってもんじゃ

脚ってどこかが主張し過ぎてもバランスが崩れて、
ガチャガチャで

そこで只今絶賛キャンペーン中ビルシュタインB16KITのご注文
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ビルシュタインは乗り味が硬いと表現されますが、ことB16に関してはノーマルホイールでも慣らしの設定では、純正以上に乗り心地が良いんですっ

写真撮り忘れましたが、一緒にアッパーマウント&スタビライザー前後を一緒に交換
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特に車高をあまり下げたくない方には、マストアイテム

勿論、最新式3Dアライメントテスター完備

装着後は驚くほど静かに、それでいて本来の剛性感のあるTTRSの復活です。
こういうフィーリングがあるからこそ、モアパワーの欲求が湧いてくるのだと思いますっ
F様、お待ちしておりますっっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
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ビルシュタイン製品が月内キャンペーン価格
※国内に在庫がなくても、月末までのオーダーでしたら
キャンペーン対応

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 12:32|PermalinkComments(0)

2017年04月13日

TTRSにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI TTRSにお乗りのT様
クルマを購入されて慣れてきたので、何かしたいんだとのご相談
やはりまずはオススメの弊社オリジナルの、現車合わせのコンピューターチューニング
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と言うのも、コンピューターチューニングをしたら全て(脚・ブレーキ・タイヤetc)が性能不足に陥るので、前もって仕上げてた場合でもバランスの悪さを感じるんです
その2度手間を防ぐためにも、最初はコンピューターチューニングがオススメ!

ですので現車合わせのコンピューターチューニングのご依頼だけだったのですが、なぜか今回も全部載せチューニングの
ご依頼です

勿論、Blogをご覧頂いてる皆様はヨクご存知の、コンピューターチューニング後の強心臓から来る、ノーマル鉄下駄からの、足腰ガクガク系のご説明をさせて戴きましたっっ

まずは足回り、乗り心地&車高の追求とプラス剛性感を得られる、KW ver.3
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軽量&高剛性ホイールとタイヤも軽量ハイグリップタイヤのネオバの組み合わせ♪RAYS G25装着
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基本は段階を踏んで必要性も含めて感じて頂きたいですが、ご依頼があればサクッと危険な領域まで踏み込んだ仕様で、納車可能です
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ツイデに、フロント&リアにカーボンスポイラー&リアディフューザーも装着させて頂きましたっ

今回はたまたま、ブレーキパッドが間に合わずに納車になったんですが、こんなにブレーキが効かないなんて思わなかったとのご報告RSキャリパーでもこのレベル

fujiauto555 at 11:05|PermalinkComments(0)

2016年12月06日

TTRSに、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTRSにお乗りのU様
以前8JTTにお乗りで、その後に現行S38Vに乗り換えられてたんですが、今回TTRSにお乗り換えでご来店
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ご用命は、サーキット走行会前にコンピューターチューニング間に合いますでした
一番コミコミな状態でしたが、TTRSはかなりやった車種でしたので、喜んでお受けしました
弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング
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ただ、MAPの解析も進んでたので日数は要しましたが、かなり進化しました!
その証拠に、全開で踏むと全くRSブレーキでも全く効きません
高回転域でも高ブースト維持出来ますので、5気筒エンジンの伸びの良さを体感出来ます
いやぁ、本当にイイエンジンです

直前にホイール&ハイグリップタイヤを交換されてましたが、その恩恵を全く感じない程、危険な乗り物へ
Sモードは危なすぎて、取り敢えずはノーマルモードで十分な感じ




fujiauto555 at 23:55|PermalinkComments(0)

2015年08月21日

車検も完璧♪

最近は、イロイロと日常に追われてBlogサボリ気味
作業の写真も、ほぼ撮ってません

今更ですが、今回ご紹介のお客様はアウディ TT-RS
お乗りのK様
大物系を交換時にでも、過去マトモにご紹介したこと無いのに、気が付きました
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見た目はフルノーマルな出で立ちですが

今回のご用命は、車検と消耗品関係のリフレッシュ
弊社はこう見えて認証ファクトリー完備なんで、一般的な修理から車検(点検)整備は普通にやってます

足回りはオーバーホールにて装着に加えてブッシュ系も今回、某社のブラックシリーズに換装
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ブッシュはこれまで何回換えたことか

K様のTT-RSは、サーキットでブイブイいわせてますので、折角の
RSブレーキもこんな感じ
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長針+短針付ければ掛け時計風w


純正ブレーキだと、オーバーホールしても限界の様ですので、今回は
ストップテック社トロフィーKITへ換装
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エンジンルーム内も色々と見直し、サーキットシーズンへ備えます。
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ほぼ車検はツイデ状態ですが、しっかりメンテナンスしてこその車輌管理なんです。
新しいクルマに乗るツナギでなく、長く(楽しく)乗る為の点検整備
やってます

決して最新が最良でなく、最良は作るモノです。
新型を買ってスグ得られるモノでは無いんですっ


fujiauto555 at 18:52|PermalinkComments(0)

2014年12月05日

アウディ TT RSにもNUR SPEC☆

今回ご紹介のお客様は、アウディ TT RSにお乗りのナントっ京都府よりお越しのK様
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小京都とか言われる、秋月じゃないです

数ヶ月前から何度もお問い合わせを頂いてたんですが、どちらかと言うと私の方が消極的でしたっ
と言うのも、性能を追求すると気温によってピークパワーが変動するので、現車合わせのコンピューターチューニングのデメリットが出るのもどうかと思うんです
チューニングが足かせになって、問題が起こるのは弊社としても望む状況ではないです。
速さがリスクを生むのは、そんなチューニングでは意味が無いと思いますし

ツルシのチューニングデータやサブコンのデータがヌルいのも、そう言う理由なんです。
ドコでも問題ないレベル

我々が考えるのは、コンピューターチューニング後もきちんとフォロー出来る環境であることは最優先事項なんで、ご依頼が遠方であるとデメリット以外無いと思うんです。
NAエンジンだとリスクは少ないのですが、過給器付きエンジンだと尚更です。
BMWの35系エンジンでも、かなり関東からのお問い合わせが多い時期がありましたが、そう言う理由で

イツも書いてますが、クルマがチューニングにより速くなると起こり得る現象
.屮譟璽が効かない
曲がらない(脚の性能不足)
タイヤの重要性(壁とお友達

コレ全て、大物パーツを変えることなく、現車合わせのコンピューターチューニングだけで起こる事象です。
クルマによっては、私がセッティングしてても危険だなぁと思います。
特にタイヤを軽んじてるクルマ程

前置きが長くなりましたが、チューニングって生半可じゃダメなんです。
クルマ作りは、良くも悪くも全てが繋がって影響されます。
サーキット走行を自主開催するのも、そういう理由の1つです。
本気で踏めるクルマを作るのが、我々の仕事なんです

Tuned by NUR WERKEのポリシーは敷居を高くしてるのでなく、クルマを長く安心して乗って頂くことの1点のみです。
最新は最良では無く、自分のクルマが最良になる為のお手伝い


fujiauto555 at 03:08|PermalinkComments(0)

2014年11月17日

軽量鍛造ホイール♪

今回ご紹介のお客様は、お馴染みアウディTT-RSにお乗りのK様
最近ホイール交換では写真すら撮ってませんが、普通にやってます

元々軽量鍛造ホイールを装着頂いてましたが、タイヤのサイズUPの為にRAYS社の新製品軽量&高剛性鍛造ホイールVOLKRACING ZE40に換装
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性能が良いのは判りますが、もう少し万人向けなカラーを
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パット見、あんま変化無さそうな、当店のお客様らしい佇まい
雰囲気アリアリですねー
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クルマはチューニングによるパワーアップもそうですが、軽量化を図ることで同様の運動性能向上に繋がりますので、雰囲気だけのなんちゃってホイールはヤメましょう
ホイール換装後の乗り心地悪化の根源は、全てその重量物のせいですっ

fujiauto555 at 23:55|PermalinkComments(0)

2013年01月21日

ボディ補強!

今回ご紹介のお客様は、アウディ TT-RSにお乗りのK様。

弊社での補強パーツの取扱はOKUYAMA社製がほとんどですが、K様のご依頼で取り寄せました。

UNIbrace UB-T
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補強パーツなのに、取付け剛性が足りない製品が多い中、これはあまり高価でなくクオリティも高いと思います
社外マフラーにもしっかり対応


フォルクスワーゲン・アウディ補強パーツ系も、イイトコどり製品を発売予定ですのでお楽しみに

fujiauto555 at 17:18|PermalinkComments(0)
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