コンピューター現車セッティング

2019年06月12日

AUDI S1にNUR SPEC!

お陰様で、Tuningやモディファイ&メンテナンス業務のご依頼多数で、全くBlogでご紹介出来ていませんが、どこかでタイミングを見つけてUPする所存

ご紹介のお客様は、ご新規20代アウディS1(初めての愛車)にお乗りのY様
今回のご依頼は、ノーマル車輌に全部載せオーダーでドコまで仕上がりますかとのご質問
勿論コストを掛ければ、ドコまででも仕上げることは可能ですが基本、物事を順序立て何のパーツを変えたことで何が変わったのかの検証が出来ないのでしたら意味が無いので、申し訳ないですが制限を設けた内容でお受けします

IMG-1652

まずは、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECのご依頼

タービン交換のご依頼も賜りましたが、一番費用対効果の高いダウンパイプも同時に交換<写真ナシ>
このダウンパイプ、ここ最近の製品の中でかなりのパワーアップが可能で、やはり昨今の高額過ぎる割に性能upはそうでもないのからすると、輸入車のカスタムってオカシイ。殿様商売は、Tuning性能を突き詰めて初めて可能になると思います。
IMG-1611

AUDI&VWは、ダウンパイプ装着はメンバー脱着が必要なんで、アライメント調整も同時に致します。
ファクトリー内やっと片付け完了で、アライメント調整ぐらいなら1時間掛からず可能

続いて、エアクリーナーは久々のワンオフ
IMG_3098
ノーマル

IMG_3101
弊社オリジナル:出来る限り吸入容量&効率を上げる為の、
ダイレクトエアクリーナー作成。
この入口+タービン出口の交換で弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングのリセッティングで、シートに押さえつけられる加速が得られますっ

弊社別注オーダーの、AUDI S1専用サイズの
軽量高剛性ホイールRAYS社VOLKRACING G25
カラーは限定色っ: D-BK Limited Edition
G25

ホイールサイズ:18インチ(ノーマルタイヤ使えますっ
輸入車乗り泣かせのPCD100
IMG_2439


脚も同時交換の予定でしたが、部品が揃わずやや危険な車高のWRCカーとなりました
IMG-1616


勿論高性能なクルマには、シートポジションがブレないシートが必要です
IMG-1626

高性能なクルマを作ると、皆さん何が必要かを肌で感じて頂けます。それが判らないのであれば、必要過多の可能性大

毎度言いますが、必要でない人へオーバークオリティな製品を売るのは、私はしません





fujiauto555 at 03:43|PermalinkComments(0)

2019年05月28日

124スパイダーにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、元祖物欲王 U様っ
BMWの後は、国産車に寄り道(tuningも弊社でしてましたが、未掲載)されてたんですが1年間しっかり散財されてこの度、輸入車にカムバック

先日、Abarth 124 spiderの新古車(走行1000キロ)を納車させて頂いたのですが、今回も物欲大魔王降臨
IMG-1591

足回りは純正でビ○シュタインが装着で、タイヤも氷上を走ってるかの如く、振り回すと全くの不安定。
これで車重1100kgぐらいなので、この収まりの悪さはナカナカ
純正でこのセッティングのパッケージングで商品化のゴーサイン出したの、素人かっ( `ー´)ノて言うレベルww

まずは週末のサーキットに間に合わせるべく、出来ること全部ヨロシクとのこと
<写真ナシ>:オープンボディですのでエンジンルーム&フロア補強関係や、Brembo付いてるのに車重が軽い割には全く止まらないので、ブレーキ強化。他にも電装系やシートもありますが、割愛っ

お次は、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC
ノーマルのエンジン性能は、アバルト595程では無いですが、4000rpm前半位までは良いですが、4500rpm過ぎてからは惰性で回ってるフィーリングで、全く速さを感じません。
sportモードで少し改善されますが、所詮はノーマル。

基本セッティングは、5000rpm前半まで最大ブースト&トルクの維持
ノーマルモードで、スポーツモードの2割増しスポーツモードで、3割増しでしょうか。
IMG-1577

欲しいモノがすぐ手に入る時代ですが、RAYS社のホイールは相も変わらずな納期ですやっと、ホイール<弊社にて塗り替え>&タイヤ入荷したのでチェンジ。
脚は国内在庫なしだったので、取り敢えずはWRCバリの車高
はご愛嬌

リアは弊社オリジナルのGT-Wing ver2ハイト12cmのステーを使用して装着発売より既に2本目を購入
IMG-1590

いやほんとU様の生き様は、まだ結婚していない独身貴族な方には是非見習って頂きたいっっ
後のことは、買ってから考えよう


fujiauto555 at 18:12|PermalinkComments(0)

2019年05月19日

ベンツA45にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ご新規のメルセデスベンツ A45
お乗りのT様

1
写真完全に撮り忘れ、NETより拝借っ

ご相談は、購入時は速いと思ったけど、AMGにコンピューターチューニングはどうなのとのこと。
イツモご説明するのは、ノーマルが何馬力であっても、所詮はノーマルなんで、Tuning後の加速感は劇的に変化しますっ

元々はホイール交換のご相談だったのですが、如何にバランスの良いクルマ作りをするかって事で、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECをご依頼頂きました

AMGのTuningはあまりご紹介してませんが、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECインストール後は、ノーマル最弱のエコノミーMODEですら、最強のスポーツ+MODEをも軽く凌駕する速さノーマルでも300馬力超えなんで、かなり危険な領域に入るクルマです

ノーマル状態では当然ですが、何の不足感(バランスの悪さ)も無いですが、ノーマルのまま性能だけ劇的に上がったら、脚が支えられてない&ブレーキ効かない&タイヤがグリップしないのマイナス面のオンパレード
それがAMGが作ったクルマですら、同様

納車後にすぐ、T様より脚&ホイール+タイヤのご注文頂きましたっっ

理想を形にするお手伝い、是非ご相談くださいませ


fujiauto555 at 21:22|PermalinkComments(0)

2019年04月27日

ポルシェ始めました!!

ケイマンをまだ買ったばかりですが、日本のポルシェ系SHOPを見て思ったのが、どこもそんなにやってない!
良くそれで収益を上げてやっていけるなと、逆に感心しました

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング
NUR SPECは、メーカー&車種は多岐に渉ります。

何度も書いてますが、それでも全てのTuning data by myself.

だからこそ、そんなポルシェを題材にして弊社ならではの、もう少しTuning面で掘り下げて面白いモノを作っていきたいと思います。

IMG-1479
国内に入ってない商材も、イロイロと見つけたましたっ
弊社オリジナルと合わせて使うと、かなり面白いモノが出来そうです

というのも、最初は911を買おうとしてたのですが、プアマンズポルシェと云われるcaymanのノーマルグレードを買って、ドエライ速いクルマになった方が面白くないですか

まぁ、そうでも無かったらすぐ止めます!!(キッパリ


fujiauto555 at 22:38|PermalinkComments(0)

2019年04月24日

Coming Soon!!

お尋ねの多い、Demo car 718 caymanSですが、納車後やっと
少し手を加えましたっ

あまりに格好が悪いので、取り急ぎダウンサス&鍛造ホイール20インチ装着

ミッドシップのクルマには空力重視の、フロントリップスポイラー
なかなか選択肢が無いなか、今回はテックアートをチョイス
IMG-0780
リップの割に高額にも関わらず、相変わらずの精度の悪さ

2シーター用の椅子のチョイスは、お久し振りな
フルバケットシート
IMG-0777
なかなかのアクロバティックな乗り降り必須ですが、クルマの雰囲気を決めるパーツのチョイスはBRIDE の新世代フルバケットシリーズの、XERO RS/XERO CS
IMG-0965


リアガラスからのバックシャンも秀逸
IMG-0778 (1)


カーボンバックな貼り物が高額で売られてますが、こちらのシートは骨格が全てカーボンで出来ています。
IMG-0977


弊社ならではのクルマ作り、乞うご期待v

fujiauto555 at 21:45|PermalinkComments(0)

2019年02月12日

アウディTTにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しのアウディTT
お乗りのH様

ご相談は、一通り仕上がったクルマを中古で購入したんだけど、これってどうなのとのこと。仕様は、某チューニングData+スロコン・車高調・鉄下駄社外ホイールetc。
ドレスアップ的には見た目はソレっぽい(謎)のですが、試運転させて頂くと折角の軽快感のあるTTが台無し
前オーナーも結構な投資をしてると思いますが、SHOPがこの仕様を勧めてるであろうことにも、驚愕します

元々はこの仕様で足回りだけを交換して、鉄下駄ホイールを支えるのを提案してたのですが、どうせなら全て見直して欲しいとの事で、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECもご依頼頂きました

まずは、弊社ではお馴染みの軽量&高剛性ホイールのRAYS社
より発売されてる超超ジュラルミンModelの
廉価版モデルRAYS TE037 6061
01



弊社では足回りに関してのご提案は、車高をあまり下げたくない方へはビルシュタインB16KITで、車高を下げたい方へはKW ver.3
どちらにせよ、コンピューターチューニング後のパフォーマンスUP時に耐えうる脚という理由です。

元々KW ver.2が装着されてましたが、鉄下駄ホイールを支えれるレベル(剛性不足)では無かったのと、奥様も運転されるので低い車高は

そこで今回はビルシュタインB16KITのご注文
eac3ef5c

程よい車高で、アクセル全開しても段差を全てイナスには、ビルシュタインB16KITはマストアイテムです
IMG-1161


仕上げは弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC
元々入ってたTuningデータは、4500rpm以上は惰性で回ってるフィーリングで、全く速さを感じませんでした

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078


いやぁ予想以上に大人の雰囲気&どこからでも加速するうえに、乗り心地も全てにマイルド
IMG-1260
お金を掛けてまで作る輸入車って、こうあるべきだと思います

理想を形にするお手伝い、是非ご相談くださいませ


fujiauto555 at 23:09|PermalinkComments(2)

2019年01月30日

ポロgtiの初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しのフォルクスワーゲン Polo Gti(6R)にお乗りのN様
IMG-1209

最初のご相談は、足回りの交換走行距離は5万キロ超えでしたが、思いの外足回りがヘタってました。
確認すると純正+ダウンサス仕様なので、通常はこの位の走行距離ではヘタりませんが、やはり無理に車高を下げると弊害があるんです

ビルシュタインもありますが、9N世代から進化してなので、KW ver.3をオススメしました

ついでに、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECもご依頼頂きましたっ

このPOLOは、6Rの初期モデル1.4Lのツインチャージャーなんですが、GTIにしてはマイルドな加速なんで、ノーマルのままだと全く6Rの良さが感じられません
ボディ剛性もかなり高いので、パワーを上げてあげるとかなり楽しいクルマに変身するんですっ

IMG-1172

慣らしが終わったら、最終的な車高決めとアライメント調整をして完成
勿論、最新式3Dアライメントテスター完備


fujiauto555 at 01:26|PermalinkComments(0)

2019年01月20日

RS3にも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ RS3
お乗りのM様
IMG-1177
先日、慣らし完了のとのことで早速、弊社オリジナルのコンピューターチューニングのNUR SPECのご依頼

ノーマルは予想よりも速さを感じなかったので、どうかなぁと思いましたが、セッティングが出るにつれてバランス崩れた危ないクルマに変貌しました
もうノーマル脚&タイヤのままだと、全開走行時には不安定過ぎてクルマが流れていくので危険です
IMG-1142

そこで、タイヤも追加でオーダー頂き弊社オリジナルサイズのTWS T66Fへ換装
加えて補強をフロントに上下入れましたが、それがドンピシャで決まり、かなりオンザレールなマシーンにっっ
DSC_0005

今回もコンフォートモードですら、じゃじゃ馬過ぎて
我々が考えるのは、BESTな性能が出てれば、オールマイティに使えるので、切り替えなんか要りません

IMG-1178
本日も他のお客様と話してたんですが、乗ってるクルマの最新モデルになんか興味はないとw
最新モデルですら、決してTuningマイカーの性能を超えることは無いので、電化製品みたいなアップデートでは、興味を持つことは無いとのこと

クルマ選びって難しい


fujiauto555 at 19:40|PermalinkComments(0)

2018年12月31日

2018 Lastも勿論、NUR SPEC♪

2019年へ、持ち越しTuning
IMG-1092

なぜか今月、今年一番のコンピューターチューニングのご依頼でしたっ(感謝
総数、9台

ぱつぱつのスケジュールで代車がご用意出来ず、ご案内出来ない方々へはご迷惑をお掛けしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年も多くの皆様に支えられて、年末を迎えることが出来ました!
毎年、毎年キャパが減ってる様で、来年は人員も含めて整えて参ります。

至らないことも多いですが、走行会も含めて皆様のカーライフの一助に成れる様、さらに精進して参ります

良いお年をお迎えくださいませ。

年始は、5日(土曜日)より通常営業です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 23:19|PermalinkComments(0)

2018年12月30日

ポルシェ 991.2にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ポルシェ911(後期991.2)カレラ4Sにお乗りのI様
IMG-1079

ご依頼は、思ったよりも遅い911のコンピューターチューニング純正20インチホイールを履いたままでの乗り心地の改善

現行GT3以外の911は、全て3000cc以上の過給器設定モデルになりましたが、ベースグレードですら軽く1000万オーバーな車種の割には、速さも足りないコスパの悪い車種にしか思えませんっ

もちろん、Tuningベースな車種として見れば、そこはポルシェ
現車合わせのコンピューターチューニング施工後の激変ぶりは、四駆といえどもコーナーリングは危険です

クルマが速くなった時に必ず皆さんが仰る、乗り心地です。ポルシェは純正装着で20インチなんで、ビックリするぐらい脚の収まりが悪いんです。
そこで、脚の剛性をあげてあげるには、ビルシュタイン B16KIT
IMG-1010

ビルシュタインは乗り味が硬いと表現されますが、ことB16に関してはセッティング次第ですがノーマルホイールでも、純正以上に乗り心地が良いんですっ

勿論、最新式3Dアライメントテスター完備

高性能なクルマには、足回り&セッティングは重要です。
IMG-1044
車高調は、クルマのバランスを取るために必ず必須です。
たった数ミリでも、バランスが激変します。

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック