コンピューター現車セッティング

2020年06月29日

9Nポロにも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、免許取り立てのE様の息子さん
写真撮り忘れて、10年以上前の写真を使用w
bb77eaf7-s

フォルクスワーゲン 9N ポロ GTI大破してお替りの2台目ですが、少し運転に慣れてきたので、車検のツイデに弊社オリジナルのコンピューターチューニングのご依頼

9NポロGTIを例えるなら、ゴルフだと5 Gtiでしょうか
イイ意味でアナログで、この世代ですらサーキットでは楽々190キロ代へ加速します

足回りもビルシュタインノーマル形状が、めちゃくちゃ不安定で、ブレーキパットもIS2000が全く止まれず、ご子息はスピードが出過ぎて怖いとのこと

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングは、Dataだけでもこの差を体感可能

最近はツルシデータやサブコンでも、凄いパワーを謳ってますが、馬力がどう(勿論重要ですw)とかでなく、速さが(その違いを)体感出来るかどうかだと思います。

乗って速くもないのに、パワーだけ謳うのが許される、チューニング業界のファジーな現実…Orz

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2020年06月20日

Motorrad始めます♪

冷やし中華みたいに

弊社お客様多数で、バイクブーム到来
b

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング
NUR SPEC
ツイデに始めますっっ

私はファッション的なことも好きなので、今は死なない装備も随分増えて、出来ればソッチ系も含めてご提案っv
ワタシガアノママノッテタラ、ゼッタイイマハイキテナイww

For 輸入車バイク<一部国産含>
対象メーカー下記参照
aprilia/BMW motorrad/ducati
/KTM/moto guzzi
mv agusta/triumph
etc...

デモカーの入れ替えも考えてたんですが、設備投資も含めて今出来る(&ヤリタイ)事の実現が先かなぁと。

After covid-19...な今だからこそ、迷ってたアナタも乗らずに死ぬか、免許取得して一緒にになりませんか
メンキョナイケド、バイクガサキニクルカモ!?

パニガーレ的なレアな輸入バイクでも中古はかなり安いので、少数ですが在庫(高年式&低走行で)も揃えて参りますっっ




fujiauto555 at 22:13|PermalinkComments(0)

2020年06月07日

ゴルフ7 Gtiにオーバーフェンダー♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
にお乗りのT様
IMG-2417

弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをインストール後、サーキットでコンスタントにTIME UPしてきたので、さらなるMenuをご依頼
IMG-2964

ハイパワーFFのグリップを上げる為には、まずタイヤのトレッド面を広げるのにオーバーフェンダー装着が近道っ
IMG-2973
片側10 upカーボン製ですが、流石にバランス(見た目)悪いので、ペイント装着
IMG-2999

ツイデに、フロントリップ&サイドステップも同時に装着
IMG-2991

かなり安定感が増したので、コンピューターチューニングのリセッティングで、さらに劇的な加速
IMG-3006
フォルクスワーゲン ゴルフ 2.0TFSIの秘めてるポテンシャル、
伊達じゃない

fujiauto555 at 20:59|PermalinkComments(0)

2020年05月26日

BMW 430にダウンパイプ♪

最近はカスタム系ばかりで、機能系Blogを全くupしてませんが、
車検整備・メンテナンスからチューニング業務も、粛々と行っております <時短営業中>

今回ご紹介のお客様は、BMW 430
お乗りのS様
IMG-1358

以前、弊社オリジナルのコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼頂いてその後、ブレーキも強化してしっかり止まる様になったので、まだ速くならないとのご相談で施工後の詳細をアゲテませんでした

国内の代理店では設定が無かったので、「メジャーブランド製品」をヨーロッパから輸入したら、この始末
IMG-2835

あんなに打ち合わせしたのに、外人いい加減過ぎっっ
IMG-2831
交換前提で、かなり細部までバラバラにしてたので、チェックランプ前提製品をノーマル合体して点灯なし制御で組付けて、弊社オリジナルのコンピューターチューニングで仕上げました

交換したパーツは、この1点ダウンパイプのみ
+現車合わせのオリジナルData改

前も書きましたが、BMWの現行2リットルターボエンジン、かなり優秀性能を制御するのは、機能パーツでは無く、心臓部を制御するのはチューニングデータです。



fujiauto555 at 23:31|PermalinkComments(0)

2020年05月07日

アウディ S1 初めの1歩♪

今回ご紹介のお客様はご新規、AUDI S1にお乗りのN様
しかも、京都府より陸送を使ってのご依頼ですっっ
IMG-2961

コロナ禍が無ければ、GWを利用してご来店の予定でしたが、陸送利用の方が金額的にも安価でしたので手配させて頂きました

元々サーキット走行などでなく、ワインディング等を気持ち良く走れればとのご要望。勿論、バルタイ変更オプションも追加
弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078


他は全てノーマルですので、セッティング中はかなり冷や汗モード入りましたが、ノーマル車高なんで動きが判りやすく、楽しいクルマに変貌しました

2リッターターボエンジンでも、セッティングでフラットトルクに近い性能を引き出せます。

どこのチューニングデータでも、5000回転を超えるとトルクがタレてますパワーUPは勿論ですが、現車合わせの良いトコロは、そんなサジ加減も可能

fujiauto555 at 23:35|PermalinkComments(0)

2020年04月27日

AUDI A7にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ご新規AUDI A7にお乗りのF様
IMG-2925

当Blogの弊社オリジナルのコンピューターチューニング NUR SPECにご興味を持って頂き、前回ご紹介内容も含めて一気にご依頼

DSC_0371

イツも書いてますが、弊社オリジナルコンピューターTuning dataは、全て私が作っています。
残念ながら輸入車Shopの多くは、オリジナルデータを謳っていても、他の誰かが作っています。勿論それは、悪い事ではナイです。その証拠に価格差あっても性能は、ほぼドングリの

最近、他社データインストールのクルマを複数台試乗するにあたり、改めて自信が持てました
パワーを謳うクルマが決して速い訳ではない

性能が劇的に速くなってるのならば、ノーマルのまま乗れる筈がナイっっ

fujiauto555 at 23:04|PermalinkComments(0)

2020年04月14日

BMW 430にもNUR SPEC進化系♪

最近は啓発系ばかりで、機能系Blogを全くupしてませんが、(時短営業ですが)車検整備・メンテナンスからチューニング業務も、粛々と行っております

今回ご紹介のお客様は、BMW 430
お乗りのS様
IMG-1358

以前、弊社オリジナルのコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼頂いてその後、ブレーキも強化してしっかり止まる様になったので、まだ速くならないとのご相談

速さに対する欲求って皆様かなり無尽蔵ですが、通常は排気量=性能なんです。排気量以上の性能(伸び幅)は出せません
ですから、コンピューターチューニングだけで十分とお応えします。巷には何もかも交換するパーツ出てますが、費用対効果を考えるとほぼ不要な、数値的に四捨五入すると、そんなに変わらないパーツが如何に多いか

ただ過給機付きエンジンのコンピューターチューニングでしたら、そのデータの優劣だけでかなりの伸び幅が得られます。
昔ゴルフ5が現役で、サーキットユーザーが多く某ツルシデータ最強だった頃、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングのド初期ですら、Time的に速い方々を直線だけぶち抜いてましたww
その当時、馬力で上回るゴルフR32 も鈍重でしたが、ツルシGTIでは抜けません。

やや昔を思い出して脱線しましたが勿論、機能パーツですので要所を押さえそれに見合ったData作成出来れば、かなりの効率upが可能です

今回は後期Lciモデル4発エンジン用ダウンパイプ&ターボ・チャージパイプです年度末でバタバタし過ぎて写真撮り忘れ

ここ最近のモデルのパイピングは、ほぼプラスチック樹脂なんで、弊社のコンピューターチューニングデータだけですら、皆さん破裂してますっっコロナ渦の前にタッチの差で輸入したので、何とか御納車可能でした。

今回やって思ったのは、この新世代BMW b48エンジンを突き詰めるのもアリカモ国産スープラの同型エンジン搭載車が発売されたこともあり、国産チューナーはかなり活気に満ち溢れてるので、国産チューナーパーツ流用でかなりのコストダウンが可能

5
次期BMW M3/M4はブ〇イク確定で、顔面「おことぬし」ww
6気筒エンジンよりも4気筒エンジンにシフトして、軽いクルマでよりパワーを追求するのもありかもっっ

今の唯一の願いはア○な政治家でも、世襲制のボンボンばかりでショウガナイにしても、もう少し頭を働かせて危機的な状況判断をして欲しいモノですっっモウバカボンセイジカヲAIニカエテホシイッv


fujiauto555 at 20:01|PermalinkComments(0)

2020年03月22日

Road to オートポリス☆

お客様の動画を拝見して、自分のヘッポコ振りに驚愕
速いクルマが作れても、自分が遅いのはカッコ悪い



この動画は、自分のヘッポコさ加減に、辟易しましたこれで10秒キレないのはアカンやつハヤクナリタイw

お久し振りに、サーキットライセンス取得希望な方を募って、平日&週末参加可能なイベントやりますっっ

ライセンス取得に必要な装備:4点式シートベルト・レーシングスーツの着用。
初心者でも最低限必要な、サポート致します

年取って疲労困憊な日々ですが、もう少し真面目にサーキットを走ってみようと思います
理想は、お客様とガチなレースイベントしたい

10年前の写真。あの頃が懐かしいv
DSC00403
私の原点、アウディ 8pS3 三色トリオ

人生一度っきり、Keep on racing♪


fujiauto555 at 01:32|PermalinkComments(0)

2020年02月17日

TTRSにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTRS (8S) にお乗りのN様
まだ御クルマ買ったばかりだそうですが、弊社オリジナルのコンピューターチューニングをご依頼
IMG-2639


本当に先代の8j TTRS世代からの5気筒エンジンは、サウンドも含めて名機ですね
昨今イロイロと、メーカー純正でハイパワーを謳ったクルマも多く出てますが、ここまで性能とバランスの両立(ノーマル値)が取れてるエンジンも稀有だと思います。
唯一挙げるなら、車両価格が4桁オーバーな8Sモデルで脚の剛性やリアブレーキ等、もう少し価格に見合ったコストの掛け方をして欲しかったですね

先日、走行会にご参加頂いたTTRSのU様が、APストレートで250キロ(メーター読)って仰ってたんですが、コンピューターチューニング後は空飛べますっっ
RS3よりも車重も軽いですし、コンピューターチューニングだけで結構なハイパフォーマンスカーeaterに成り得ます
もうマグネティックライドとか危険過ぎて、無用の長物

今回も通常Menuに加えて、オプション追加のプログラムでのインストールでした。
何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、チューニングDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

決まってしまえば、劇的に理想のクルマに近づきます


fujiauto555 at 22:45|PermalinkComments(0)

2020年02月14日

124spiderにもNUR SPEC♪

ご紹介のお客様は、佐賀県よりお越しのアバルト 124スパイダーにお乗りのK様
アウディ TT8jの頃からですので、随分お久し振り
IMG-2595
今回は、現車合わせコンピューターチューニング NUR SPEC
ご依頼

コンピューターチューニングのご依頼はドイツ車が多いのですが、アバルトも割とご依頼頂きますただコンピューターチューニング後の124スパイダーは、脚&タイヤが破綻して全開走行は危険です車重1100埖罎離ルマで、このレベル
例えて言うなら、土砂降りな雨をアクセル全開で走る感じ

弊社はクルマを速くする事は得意ですが、遅いクルマを速くする事も得意ですっっ
元々ベースのクルマのロードスターも遅いですが、アバルトバージョンでも1.4Lターボですので、雰囲気はあるのですが、変わらず遅い
そのお陰で、B社の脚も気にならないレベルですが、社外の脚ならもう少し粘らないと

何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

足回りを含め、性能の調和が決まってしまえば、理想のクルマに近づきます


fujiauto555 at 23:01|PermalinkComments(2)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: