コンピューター現車セッティング

2020年02月17日

TTRSにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTRS (8S) にお乗りのN様
まだ御クルマ買ったばかりだそうですが、弊社オリジナルのコンピューターチューニングをご依頼
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本当に先代の8j TTRS世代からの5気筒エンジンは、サウンドも含めて名機ですね
昨今イロイロと、メーカー純正でハイパワーを謳ったクルマも多く出てますが、ここまで性能とバランスの両立(ノーマル値)が取れてるエンジンも稀有だと思います。
唯一挙げるなら、車両価格が4桁オーバーな8Sモデルで脚の剛性やリアブレーキ等、もう少し価格に見合ったコストの掛け方をして欲しかったですね

先日、走行会にご参加頂いたTTRSのU様が、APストレートで250キロ(メーター読)って仰ってたんですが、コンピューターチューニング後は空飛べますっっ
RS3よりも車重も軽いですし、コンピューターチューニングだけで結構なハイパフォーマンスカーeaterに成り得ます
もうマグネティックライドとか危険過ぎて、無用の長物

今回も通常Menuに加えて、オプション追加のプログラムでのインストールでした。
何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、チューニングDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

決まってしまえば、劇的に理想のクルマに近づきます


fujiauto555 at 22:45|PermalinkComments(0)

2020年02月14日

124spiderにもNUR SPEC♪

ご紹介のお客様は、佐賀県よりお越しのアバルト 124スパイダーにお乗りのK様
アウディ TT8jの頃からですので、随分お久し振り
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今回は、現車合わせコンピューターチューニング NUR SPEC
ご依頼

コンピューターチューニングのご依頼はドイツ車が多いのですが、アバルトも割とご依頼頂きますただコンピューターチューニング後の124スパイダーは、脚&タイヤが破綻して全開走行は危険です車重1100埖罎離ルマで、このレベル
例えて言うなら、土砂降りな雨をアクセル全開で走る感じ

弊社はクルマを速くする事は得意ですが、遅いクルマを速くする事も得意ですっっ
元々ベースのクルマのロードスターも遅いですが、アバルトバージョンでも1.4Lターボですので、雰囲気はあるのですが、変わらず遅い
そのお陰で、B社の脚も気にならないレベルですが、社外の脚ならもう少し粘らないと

何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

足回りを含め、性能の調和が決まってしまえば、理想のクルマに近づきます


fujiauto555 at 23:01|PermalinkComments(2)

2020年02月04日

ロータス エキシージにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、イツモ走行会にご参加頂いてるLotus mk3. エキシージSにお乗りのA様
以前から弊社オリジナルのコンピューターチューニングについて、お尋ね頂いてました!!
弊社では基本、チューニングは輸入車エンジンonlyなのと、A様のサーキットメインでの使用だとリスクが高いのもあり、躊躇してました。そもそも純正が、排気量の割に加速の伸びが悪い&高回転でトルクの垂れが大きいので、ロータスが出すレベルなんで目一杯なのかと思った次第

そこで、お時間を要する旨をお伝えし、ご理解頂いた上で(年末にお預りで)現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼っっ
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元々ロータスは、車重が軽いので上記の様なノーマル性能でもかなりの加速感はありますww
ただ我々が見るのは、その性能がどこまで持続可能かどうか高性能を謳ってるメーカーなら尚さら、チューニングでトルクが残るべき部分が垂れてクルのは無いかなと

今回は通常Menuに加えて、オプション追加のプログラムでのインストールでした。エキシージではノーマルグレードですが、脚のセッティング等はそのままでしたのでチューニング後もやや動きが鈍いかなと思いましたが、もうCUP380も真っ青な動きします


何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、チューニングDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

決まってしまえば、劇的に理想のクルマに近づきます

今回思ったんですが、このトヨタ製 3.5Lエンジンって、大人気なアルファード/ヴェルファイア等、結構な車種に使われてますよねそっち系で、チューニング展開するのも面白いかも

fujiauto555 at 22:21|PermalinkComments(0)

2020年01月29日

NURSPEC data tuned by NUR WERKE☆

最近、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングについて、かなり広範囲から多くの御問い合わせを頂戴しますっ
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1台目F80M3
不躾なとこから言うと、どこがTuningしてるんですか的な
ちょいちょい書いてますが、弊社は人のふんどしで相撲は
とりません(ワカリニクイw

私自身の考えは、Tuningってメンテナンス以上に大事な部分なんで、調子が良い時だけ‘速い’じゃ駄目なんです。暑い時に作ったデータは、寒くなるとパワーが出過ぎるみたいな
クルマって、日常使う道具なんで、調子が悪くなっても
困ります(アタリマエ

お陰様で、チューニング&メンテナンスのご依頼は、数多く受ける様になりました。ただ、この僻地の福岡ではナカナカ

私の基本理念は、自分のクルマにチョイスするモノ以外(自分で選ばないモノ)はお勧めしませんっ(キッパリ
コスト=進化でないと、無駄

道場破り古ッ武者修行に行くかなぁ

全く決定事項でないんで、期待しないで欲しいですが・・・
ただ、人生一度きりなんで、自分のLevelぐらいは知りたいなぁと。

夢はFujiで、パーツ換装ナシノDataのみな
ガチ輸入車Tuning Data決定戦したい


fujiauto555 at 21:47|PermalinkComments(0)

2020年01月28日

アウディQ3にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、山口県よりお越しのアウディ Q3
にお乗りのT様
現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
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Q3自体にコンピューターチューニングをするのは初めてですが、世代的にゴルフ6世代と同じマップかなと思いましたが、マッピングも全く違いました。

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
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今回は通常Menuに加えて、オプション追加のプログラムでのインストールでした。車重も1600キロオーバーなんで、チューニング後もやや動きが鈍いかなと思いましたが、もうゴルフGTIも真っ青な動きします
最近新規の方のご相談で、クルマを軽くしたいって方いらっしゃいましたが、昨今のクルマ(普通の用途)で車重を軽くって(軽量鍛造ホイール&電動シート換装etc.)基本的に無理です。
今回の様に極端にパワーアップすれば、100キロは軽くなった様に感じますさらに100キロ重い、RS Q3要らないかも

T様のQ3は、他所で脚回り(KW ver1)&ホイール・マフラー等の変更されてましたが、脚はKW ver3だとセッティング変更してより剛性感も出せて、さらに良く仕上がったと思います。
我々がオススメする脚は、だからこそ減衰調整が出来るモノって言うのはこの為です。
サーキット走らないんでって良く言われますが、そんな理由でオススメしてるのでは無いんです

何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

決まってしまえば、理想のクルマに近づきます

fujiauto555 at 23:35|PermalinkComments(0)

2019年12月29日

BMW MINI jcwにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、MINI Coopersjcw
にお乗りのK様
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イツもメンテナンスで隣のクルマを含め、イロイロと御贔屓頂いてるのですが、MINIでも速く出来る?!とのご相談。
クルマが速くなるって、バランスを破綻させるので、速くしてイイ
orワルイってあると思います♪
6Rポロぐらいの剛性感があれば、1.2Lターボでもアリかとっ
それでも、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼

パワーUPは勿論ですが、現車合わせの良いトコロは、トータルバランスが破綻しないサジ加減も可能

ただこのクルマはダウンサス装着車なので、アクセル全開で走ると四輪がバラバラになりそうな勢いです
荒れた農道を、馬車で飛ばす雰囲気

私もこのクルマ、むかーしかなり手を入れて乗ってたのですが、如何せんクルマの完成度が

フォルクスワーゲン系のクルマって、本当に良く出来てるなぁと、しみじみ感じたTuningでした


fujiauto555 at 22:56|PermalinkComments(0)

2019年12月27日

アウディ S1にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI S1
にお乗りのE様
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以前メインカーのBMW E46M3にコンピューターチューニングをさせて頂いてたんですが、脚車で購入したS1にも出来る?!とのご相談。もう少しパワーがあればとの事でしたので、全て純正状態で破綻しない程度で宜しくっと、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼

パワーUPは勿論ですが、現車合わせの良いトコロは、トータルバランスが破綻しないサジ加減も可能


何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

チューニングData完成後は、そうは言ってもやはり、右足を制御(我慢ww)しないとチョッ速のアウディ S1の完成です


fujiauto555 at 02:36|PermalinkComments(0)

2019年12月24日

ゴルフ6 GtiにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
にお乗りのT様
以前お友達の方の、AUDI TT8jのコンピューターチューニングをさせて頂いてたんですが、後にご自身もゴルフ6GTIを購入されたので、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
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コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

前の世代の2.0TFSIエンジンは、昨今の新型エンジンよりも壊れにくい仕様ですので、安易に乗り換えがBestとも言い切れません

弊社が使ってる、コンピューターチューニング 用の機材も年次アップデートが入る為、よりパワーの制御が緻密になり、お久し振りなゴルフ6でしたが、どノーマル車両なこともあり交差点で刺さるトコでした
既にインストールな皆様も、安価にてアップデート
可能です


何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

最近、自分の欲しいモノ買ってないなーーってお思いのアナタ、ご自身へのクリスマスプレゼントにいかがですか

fujiauto555 at 03:01|PermalinkComments(0)

2019年12月17日

ゴルフ7 GtiにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
にお乗りのT様
ご紹介が遅くなりましたが、先日の走行会前に弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
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T様は、御車も弊社でご用意させて頂き、サーキットも初心者で一から全て仕上げさせて頂き、今回コンピューター&ブレーキ強化もセッテイング変更で入れ替え。
前回はTimeも26秒台からの、今回は4秒upの22秒台。
サーキットを走行の経験者でしたら、ご存じかと思いますが、クルマが速くなったからといって、2秒も速くなりません
勿論、乗り方もあるのですがクルマが速くなると、コーナー等でアクセルを我慢しないといけなくなるので、結局はトータルバランス

T様のインプレは、最高速が楽に伸びて、コーナーやより直線的なところでは、踏んでいける箇所が増えたとのコメント
コンピューターチューニングで、ここまでクルマが乗り易くなるって、意外でしたとのこと。

何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

今年も残すところ、後2週間。
通常、現車合わせのコンピューターチューニン
グは、1台アタリ約1週間
のお時間を頂戴しております
お陰様でご予約は、4台後は、私の頑張りだけに掛かってますが、どうにも深夜の集中力が

新年早々は、2リッターエンジン未満のコンピューターチューニングのキャンペーンを考えています。欧州車オンリーですが、5台限定くらいで出来たらとv
先着順になると思いますが、ご興味のある方はお問い合わせ下さいませ〜〜

fujiauto555 at 23:56|PermalinkComments(0)

2019年11月19日

ゴルフ4 R32にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ4R32
にお乗りのT様
今回は、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング
NUR SPEC
をご依頼
IMG-2344
今時ゴルフ4って思われますが、T様の脚車R32はお替りで2台目キョリ3万キロ代の低走行車に入れ替え。
以前、メインカーのBMW E92M3にも同様にコンピューターチューニングさせて頂いてますっ
ただ、過去Blogに掲載してませんでした

高性能さを売りにしてるNAエンジンのノーマル車輌って、驚くほど速くないんです。
多くの方がを感じながら余計にアクセルを踏みたし、ガソリンを沢山消費して乗られてます
経済的に性能を引き出すのは、コンピューターチューニングしかありませんただNAエンジンでは、通常のツルシのコンピューターチューニングでは、気のせいレベル(スロットル開度変更ぐらい=スロコンレベルw)しか変わりません

何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

クルマが本領発揮した時の加速って、ゾクゾクします。
手に汗握るドライビングを、味わってみませんか

fujiauto555 at 10:54|PermalinkComments(0)
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