コンピューター現車セッティング

2020年11月24日

ポルシェ 991.2にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ポルシェ911(後期991.2)ターボSカブリオレにお乗りのI様
IMG-3945

ご依頼は、思ったよりも遅っっターボSのコンピューターチューニングによる、性能の改善
IMG-3946

GT3以外の911は、全て3000cc以上の過給器設定モデルになりましたが、ベースグレードですら軽く1000万オーバーな車種の割には、速さも足りなくコスパ悪っ
こちらのおクルマは軽く3000万オーバーなんですが、私も試乗して驚くほど速くないカタログ値のノーマル馬力は580ps
逆にこのフィーリングでそんな設定馬力なら、弊社オリジナルのチューニングDataは、何馬力あんのって思います。だからこそ、速さって曖昧ですよねv

ただTuningベースな車輌として見れば、そこはポルシェ911 ターボS現車合わせのコンピューターチューニング施工後は、アクセル全開で首痛めそうになりましたそんなヤワな首じゃないですがw、頭が一瞬置き去り
これこそが昔良く聞いた、911ターボは魔法の絨毯で、どこからでもワープ可能

今回一番驚いたのは、カブリオレなのに微塵もボディがヨレない事。流石はポルシェのフラッグシップモデル。屋根開きモデルでこの剛性感は流石にドイツ車の雄だと、ノーマル車輌に辟易してたので感動しました目指すは、見た目優雅なのにどんな状況下でも、チカッパ速いクルマ

fujiauto555 at 22:45|PermalinkComments(0)

2020年11月10日

デモカー降臨!!

前回の前振りに、多くの反響を頂戴しましたっ

余りにも、高額車予想が続いたので、ここらで発表




写真参照:  コ    チ    ラ




          











IMG-1252

って、まだ見せないんかーーーい




チューニング用の機能パーツ&エアロ等、頼み杉(違)て
破産寸前です
ホイール+タイヤ:80 エアロ前後:140 etc...
[all of unit:thousand]

シツコイ様ですが、好評を得てますので、再度御紹介

むかし昔のその昔、CM高杉君思い出しましたwwシツコイ

深夜、発表しま〜〜〜〜すっっ



fujiauto555 at 23:31|PermalinkComments(0)

2020年10月13日

ロータス エキシージにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しのLotus mk3. エキシージSにお乗りのI様

以前は、マクラーレン 720Sにて走行会にご参加頂いてましたが、流石にサーキットを走らせるにはコスト高なんで、サーキット専用マシンを購入されました
ただロータスと言えども低速はソコソコですが、速いor遅いで考えると微妙そもそも純正が、排気量の割に加速の伸びが悪い&
高回転でトルクの垂れが大きいので、ロータスが出すレベル結構いい加減

そこで、現車合わせコンピューターチューニング NUR SPEC
をご依頼っっ
IMG-3743
弊社ファクトリーの大規模改装も終了チラミセ

元々ロータスは、車重が軽いので上記の様なノーマル性能でもかなりの加速感はありますww
ただ我々が見るのは、高性能を謳ってるメーカーなら尚さら、高回転でトルクがが垂れてクルなんて有り得ない

エキシージではノーマルグレードですが、脚もノーマルでしたので全開走行は危険極まりない、もうCUP380も真っ青な動きします脚の交換は必須です


何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、チューニングDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

決まってしまえば、劇的に理想のクルマに近づきます

今回思ったんですが、このトヨタ製 3.5Lエンジンって、バク売れ中アルファード等、結構な車種に使われてますよね
そっち系で、チューニング展開するのもアリ

アルファード・・・、デモカーあるかも

fujiauto555 at 23:53|PermalinkComments(0)

2020年10月03日

Coming Soon?!

またまた急遽に、飼い主募集っ

まだまだ乗りこなせて無いのですが、このクルマで今年中に10秒切れたら・・・v
resized_01 (9)

2017年式  ポルシェ 718ケイマンS
走行:約1.2万Km 
カラー:ブラック 純正ナビ付き
ハンドル:右 ミッション:AT:DCT

250キロから加速するクルマを、
是非体感して下さいっシネルw

車輌価格:ask
 
仕様詳細はコチラを参照

早い者勝ちですので、売り切れの際はご容赦下さいませっ

fujiauto555 at 21:32|PermalinkComments(0)

2020年09月20日

Tuning Menuの発展型 for Audi Q3♪

今回ご紹介のお客様は、山口県よりお越しのアウディ Q3
にお乗りのT様
IMG-2555

コンピューターチューニング後に、数々のご依頼を頂戴してたのですが、一切Blogに掲載してませんでしたっ

ご依頼は元々弊社にご来店頂く前に、装着されてたパーツの見直し&さらなるパワーアップのてんこ盛りMENU

以前にも書きましたが現状のママ、クルマが劇的に速くなった場合って想像出来ますか世の中にはチューニング後、凄い馬力を謳ってる割にはノーマルノまま乗ってる方をお見かけします。通常、そんな危険なハナシは有り得ません

脚回り・ブレーキは勿論の事、危険を感じてタイヤですら見直す必要があるんです。その差はどこにあるのでしょうか

T様のご来店時の仕様は、脚回りKW ver.1&激重ホイール。コンピューターチューニングのセッティングをしてる時は、バネ下重量が暴れて全く脚の収まりが悪く、挙動が乱れて危険でした

まずは脚回り、KW Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能
IMG_1448

足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備

お次は、弊社おなじみの軽量鍛造&高剛性なRAYS G1619インチをご注文頂きましたっ
IMG-3308

ホイール交換のメリット
ご存知ない方も多いですが、純正ホイールはビックリする位の鉄下駄仕様ですので、バネ下重量の軽減は運動性能の向上に繋がりますっ
IMG-3321

加えて、ターボ車輌のコンピューターチューニングに大きく影響を与えるのは、吸気と排気です。
吸気側のエアクリは設定が無いので、オリジナルのワンオフ
中々な手間ですが、無いものは作る
IMG-2945

排気側ダウンパイプは、これまたQ3用は設定が無いので海外から輸入&加工取付け
P1010285
<純正との比較>

ここまで仕様を全て見直して、最後の仕上げは、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC
IMG-3577

ここまでやると、アウディ RS Q3の存在意義が
是非一度、サーキットに持ち込んでポテンシャルを見て
みたいですね

お待ちしておりますっっ<T様

fujiauto555 at 23:58|PermalinkComments(0)

2020年09月18日

ゴルフ6gti にも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様はご新規、ゴルフ6gtiにお乗りのS様
ご用命は、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
IMG-3576

元々は、K04タービン交換+コンピューターチューニングのご相談だったのですが、S様は現役Dのメカさんだったので、タービン単体で販売&自身でお取付で、私がコンピューターのセッティングを担当しました

少し困ったのはディーラーメカさんなので、補機類&使えるハイエンド車輌の純正パーツはてんこ盛りで装着してます。AF計への影響範囲が未知数過ぎて、ブッ壊れる覚悟でセッティングしましたが、杞憂で助かりましたv

出だしからの加速は勿論、巡航からのアクセルの踏み足しでもロケットスタートゴルフRなんか目じゃない
ゴルフ6系は、タービン交換するとやや下が無くなるのですが、出来るだけラグが少ないセッティングを施しました

見た目もGTI風味を消した仕様ですので、異様な速さの光るクルマに変身しました

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング、味わってみませんか


fujiauto555 at 16:59|PermalinkComments(0)

2020年08月08日

メルセデスベンツ CLA45にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、メルセデスベンツ CLA45 ed.1
お乗りのM様
IMG-3380
ご相談は、購入時は速いと思ったけど、AMGにコンピューターチューニングはどうなのとのこと。
イツモご説明するのは、ノーマルが何馬力であっても、所詮はノーマルなんで、Tuning後の加速感は劇的に変化しますっ

今回は、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECをご依頼頂きました

AMGのTuningはあまりご紹介してませんが、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECインストール後は、ノーマル最弱のエコノミーMODEですら、最強のスポーツ+MODEをも軽く凌駕する速さノーマルでも300馬力超えなんで、かなり危険な領域に入るクルマです

ノーマル状態では当然ですが、何の不足感(バランスの悪さ)も無いですが、ノーマルのまま性能だけ劇的に上がったら、脚が支えられてない&ブレーキ効かない&タイヤがグリップしないのマイナス面のオンパレードそれがAMGが作ったクルマですら、同様。
どんなに新型が数字上パワーアップを果たしても、キチンとチューニングしたクルマには叶いません。
ですから、新型が出る度に乗り換えるよりも、新型を凌駕する完成度を得る方が、満足度は上がります

fujiauto555 at 16:10|PermalinkComments(0)

2020年08月06日

アウディ S1 初めの1歩♪

今回ご紹介のお客様はご新規、AUDI S1にお乗りのF様
島根県より陸送を使ってのご依頼ですっっ
IMG-3369

コロナ禍が無ければご来店の予定でしたが、陸送利用の方が金額的にも安価でしたので手配させて頂きました

弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング
NUR SPEC
をご依頼

F様もサーキット走行などでなく、ワインディング等を気持ち良く走れればとのご要望。勿論、バルタイ変更オプションも追加
2リッターターボエンジンでも、セッティングで高回転域でもフラットトルクに近い性能を引き出せます。

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078


今回セッティングしたのは梅雨時期だったので、新車時の劣化したタイヤだったので5FAIVEXに交換させて頂きました
0


随分前のご相談だったんですが、KW ver.3の国内在庫がなくお待たせしておりましたっ
IMG_0791
<写真:クラブスポーツ>

セッティングの幅が大きいほど、理想の乗り心地の追求が可能です。良く車高調付けたことあるけど、後で調整を変えたことが無かったから不要だとの言葉も耳にしますが、長く乗っていてその恩恵を感じないことはありません
社外ホイールに交換した時は勿論、車高が下がってきた時に上げた時や、ヘタってきた時にさらに調整出来るといった、アドバンテージは固定式足回りを圧倒しています
勿論、活かすも殺すも調整するSHOPのさじ加減ひとつではありますが
IMG-3296

WRCバリの車高とも、オサラバ
IMG-3280

足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います3Dアライメントテスター完備

ツイデに、アウディでは定番のRSグリルの交換も賜りました
IMG-3370
このグリルって、現行モデルに近い印象なんで、かなり風格が上がりますよね

見た目が貧相なリアディフューザーも、グロスブラックでペイント
IMG-3371

これってディーラーやSHOPに依頼すると、かなりな金額を取られると思います。なぜかと云うと、外注に出すしか出来ないから

弊社はこう見えて、ペイント修理も可能なファクトリー併設なんで、色んなご相談をお聞かせ下さいませっっ

fujiauto555 at 22:29|PermalinkComments(0)

2020年07月17日

BMW AH3にも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW アクティブハイブリッド3(F30)
お乗りのK様
IMG-3694

以前お乗りのタービン改のゴルフGtiより刺激が少ないそうで、ノーマルの物足りなさで、そろそろ弊社オリジナルのコンピューターチューニングのNUR SPECのご依頼です

コロナ禍により輸入パーツの遅延を含めて、ご依頼頂いて随分お待たせしましたが、揃った部品からインストール
IMG-3186

まずは、BMWではド定番のチャージパイプ
弊社のチューニングデータ入れたクルマは、早い段階でほぼカチ割れますので、基本は同時交換がオススメです。
IMG_5114

一般道でも、アクセル全開で踏み込めば、簡単に割れるんですけどね
巷では、チューニングデータ入ってるのにノーマルのままで平気なクルマもお見受けしますが、400馬力や500馬力オーバーを謳ってるのは、コレ如何にまぁ雰囲気は大事ですっっ
表現の自由

お次は、絶賛キャンペーン中レムスマフラー
IMG-3233

商品ページ写真には、純正のバルブ開閉モーターを付けるとこ無かった&輸入元にも確認してたのですが、現品にはちゃんと移植出来ました
これの有無の違いは、バルブコントローラーを付けれるので、
その差は大きいです

今回はブレーキ系も全てメンテナンスしましたので、見た目ジェントルにも係わらず、暴力的な加速をするので、次回はハイグリップタイヤが安全かと思います

K様>イツもお任せMenuで、ご依頼頂き誠に有難う御座いますっっ



fujiauto555 at 11:47|PermalinkComments(0)

2020年06月29日

9Nポロにも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、免許取り立てのE様の息子さん
写真撮り忘れて、10年以上前の写真を使用w
bb77eaf7-s

フォルクスワーゲン 9N ポロ GTI大破してお替りの2台目ですが、少し運転に慣れてきたので、車検のツイデに弊社オリジナルのコンピューターチューニングのご依頼

9NポロGTIを例えるなら、ゴルフだと5 Gtiでしょうか
イイ意味でアナログで、この世代ですらサーキットでは楽々190キロ代へ加速します

足回りもビルシュタインノーマル形状が、めちゃくちゃ不安定で、ブレーキパットもIS2000が全く止まれず、ご子息はスピードが出過ぎて怖いとのこと

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングは、Dataだけでもこの差を体感可能

最近はツルシデータやサブコンでも、凄いパワーを謳ってますが、馬力がどう(勿論重要ですw)とかでなく、速さが(その違いを)体感出来るかどうかだと思います。

乗って速くもないのに、パワーだけ謳うのが許される、チューニング業界のファジーな現実…Orz

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: