コンピューター現車セッティング

2021年02月25日

For Sale☆アウディ A7♪

またまた急遽に、飼い主募集っ
IMG-3456

2016年式 アウディ A7 3.0TFSI 後期
走行:約5.2万km 
カラー:ホワイト オーディオ:純正ナビ
ハンドル:右 ミッション:Sトロニック
車検:R03.06 
IMG-3272

<仕様>:はコチラ
チューニング費用は、総額300万程
車輌価格:726万円
 ※リサイクル料・自動車税・整備料別途

早期に売却をご希望ですので、通常のこのクラスの店頭価格からすれば、激安
早いもの勝ちですので、売り切れの際はご容赦下さいませ

中古車なんですが、残価設定ローンのご利用も可能です

fujiauto555 at 23:26|PermalinkComments(0)

2021年02月23日

W222 S63にもNUR SPEC♪

全くご紹介するの忘れてましたっっ

昨年から怒涛の多頭買いなI様、社用車のメルセデスベンツ S63L W222型なんですが、このクルマもう少し良くならないとのご相談。
乗った&見た事も無かったのですが、基本どんなクルマでもアプローチは一緒なんで、勿論ですっとご返答
IMG-4142

納車されて直後に入庫でしたが、確かに速度が乗ってしまえば(非日常スピードw)安定してるんですが発進時は、馬車に繋がれた馬が全部違う方向に進む的なチグハグさ全開
IMG-4144

最近のメルセデスベンツは、良く出来たクルマが多い中、フラッグシップモデルなAMG S63のアンバランスさに、驚きました

ただ、弊社が得意とする現車合わせのコンピューターチューニングで、制御系から触れば済むのですが、この御クルマかなりな高額車&保証も長いので、初めて触るにはリスキー過ぎる
お預かりはかなり長期になりましたが、発進時からウルトラスムーズで気が付けば、ミサイルみたいなスピードになりました

お預かりが長かったので、ツイデにマフラーも爆音にしといてとのオーダー。いや、爆音にも色々あり〼(以下自粛
IMG-4145

落とし所を間違えると、全て自腹(軽く70オーバー)になるので詳細を伺うと、I様はイツモ、「大丈夫、大丈夫っ!」って言って下さるのですが、受ける側は全く大丈夫じゃない

信用の中で任せて頂くのは勿論なんですが、私の中の物差しも随分幅広いので、自制するのが大変


fujiauto555 at 21:46|PermalinkComments(0)

2021年02月06日

NUR SPECは、進化系ツール♪

最近はイベント告知ばかりで、チューニング&モディファイ系は全くupしてませんが、(時短営業でも)車検整備・メンテナンスからチューニング業務も、粛々と行っております
最近は仕事が終われば業務終了ですので、少人数でもあるので、定時営業は行っておりません
IMG-4359

そんな中、お客様から譲り受けたポルシェ 911の、データベースのアップデートがあり、空いた時間でチューニングDataの見直し

弊社が扱うツールは、イタリアの会社のモノなんですが、数年に1度に大規模アップデートが行われ、より細分化したDataでよりスムーズにパワーを出せます

今まで、色んなパワーばかりを謳うチューナーを見て(乗って)きましたが、年次更新(出来得る改善)すらしてきたメーカーは、見たこと無いです1度作ったDataは、もうそれっきり

弊社オリジナルの、現車合わせのコンピューターチューニング NUR SPECを、やりだしてもう何年経つか忘れましたが、もう少し良いモノが出来るハズっって想いは、今も変わりません睡眠時間を削る余裕も無くなって、日々走馬灯を見る事も増えましたがww、もっと多くの事にチャレンジしたい欲求だけ増えていきます

より良いクルマ、速いクルマを作りたい

fujiauto555 at 01:13|PermalinkComments(0)

2021年01月09日

ケイマンGT4にも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ご新規PORSCHE CAYMAN (981) 3.8L GT4 にお乗りのE様サーキット走行もされてまして、もう少しどうにか出来ないとのご相談
IMG-4234

以前も書きましたが、3.8Lもあるエンジンにしては回らないしパワー感も薄いポルシェ社謹製エンジンとはいえ、所詮ノーマルなんでモード切り替えしても、そんなに変わりません

そんな時こそ弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC今回もオプションMENUを同時に施工

新年一発目のチューニングのご依頼でしたが、大雪注意報の直前でしたので、セッティングをツメに詰めて、仕上げましたv
チューニングデータが決まった後は、ノーマルモードでも高回転域まで気持ち良く周り、速度域が上がると、現状の脚のセッティングだと危険な感じでした

クルマが速くなるって、他のセッティング等の粗も見えるので、如何にバランス良く作るかって重要です。




fujiauto555 at 15:28|PermalinkComments(0)

2020年11月24日

ポルシェ 991.2にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ポルシェ911(後期991.2)ターボSカブリオレにお乗りのI様
IMG-3945

ご依頼は、思ったよりも遅っっターボSのコンピューターチューニングによる、性能の改善
IMG-3946

GT3以外の911は、全て3000cc以上の過給器設定モデルになりましたが、ベースグレードですら軽く1000万オーバーな車種の割には、速さも足りなくコスパ悪っ
こちらのおクルマは軽く3000万オーバーなんですが、私も試乗して驚くほど速くないカタログ値のノーマル馬力は580ps
逆にこのフィーリングでそんな設定馬力なら、弊社オリジナルのチューニングDataは、何馬力あんのって思います。だからこそ、速さって曖昧ですよねv

ただTuningベースな車輌として見れば、そこはポルシェ911 ターボS現車合わせのコンピューターチューニング施工後は、アクセル全開で首痛めそうになりましたそんなヤワな首じゃないですがw、頭が一瞬置き去り
これこそが昔良く聞いた、911ターボは魔法の絨毯で、どこからでもワープ可能

今回一番驚いたのは、カブリオレなのに微塵もボディがヨレない事。流石はポルシェのフラッグシップモデル。屋根開きモデルでこの剛性感は流石にドイツ車の雄だと、ノーマル車輌に辟易してたので感動しました目指すは、見た目優雅なのにどんな状況下でも、チカッパ速いクルマ

fujiauto555 at 22:45|PermalinkComments(0)

2020年11月10日

デモカー降臨!!

前回の前振りに、多くの反響を頂戴しましたっ

余りにも、高額車予想が続いたので、ここらで発表




写真参照:  コ    チ    ラ




          











IMG-1252

って、まだ見せないんかーーーい




チューニング用の機能パーツ&エアロ等、頼み杉(違)て
破産寸前です
ホイール+タイヤ:80 エアロ前後:140 etc...
[all of unit:thousand]

シツコイ様ですが、好評を得てますので、再度御紹介

むかし昔のその昔、CM高杉君思い出しましたwwシツコイ

深夜、発表しま〜〜〜〜すっっ



fujiauto555 at 23:31|PermalinkComments(0)

2020年10月13日

ロータス エキシージにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しのLotus mk3. エキシージSにお乗りのI様

以前は、マクラーレン 720Sにて走行会にご参加頂いてましたが、流石にサーキットを走らせるにはコスト高なんで、サーキット専用マシンを購入されました
ただロータスと言えども低速はソコソコですが、速いor遅いで考えると微妙そもそも純正が、排気量の割に加速の伸びが悪い&
高回転でトルクの垂れが大きいので、ロータスが出すレベル結構いい加減

そこで、現車合わせコンピューターチューニング NUR SPEC
をご依頼っっ
IMG-3743
弊社ファクトリーの大規模改装も終了チラミセ

元々ロータスは、車重が軽いので上記の様なノーマル性能でもかなりの加速感はありますww
ただ我々が見るのは、高性能を謳ってるメーカーなら尚さら、高回転でトルクがが垂れてクルなんて有り得ない

エキシージではノーマルグレードですが、脚もノーマルでしたので全開走行は危険極まりない、もうCUP380も真っ青な動きします脚の交換は必須です


何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、チューニングDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

決まってしまえば、劇的に理想のクルマに近づきます

今回思ったんですが、このトヨタ製 3.5Lエンジンって、バク売れ中アルファード等、結構な車種に使われてますよね
そっち系で、チューニング展開するのもアリ

アルファード・・・、デモカーあるかも

fujiauto555 at 23:53|PermalinkComments(0)

2020年10月03日

Coming Soon?!

またまた急遽に、飼い主募集っ

まだまだ乗りこなせて無いのですが、このクルマで今年中に10秒切れたら・・・v
resized_01 (9)

2017年式  ポルシェ 718ケイマンS
走行:約1.2万Km 
カラー:ブラック 純正ナビ付き
ハンドル:右 ミッション:AT:DCT

250キロから加速するクルマを、
是非体感して下さいっシネルw

車輌価格:ask
 
仕様詳細はコチラを参照

早い者勝ちですので、売り切れの際はご容赦下さいませっ

fujiauto555 at 21:32|PermalinkComments(0)

2020年09月20日

Tuning Menuの発展型 for Audi Q3♪

今回ご紹介のお客様は、山口県よりお越しのアウディ Q3
にお乗りのT様
IMG-2555

コンピューターチューニング後に、数々のご依頼を頂戴してたのですが、一切Blogに掲載してませんでしたっ

ご依頼は元々弊社にご来店頂く前に、装着されてたパーツの見直し&さらなるパワーアップのてんこ盛りMENU

以前にも書きましたが現状のママ、クルマが劇的に速くなった場合って想像出来ますか世の中にはチューニング後、凄い馬力を謳ってる割にはノーマルノまま乗ってる方をお見かけします。通常、そんな危険なハナシは有り得ません

脚回り・ブレーキは勿論の事、危険を感じてタイヤですら見直す必要があるんです。その差はどこにあるのでしょうか

T様のご来店時の仕様は、脚回りKW ver.1&激重ホイール。コンピューターチューニングのセッティングをしてる時は、バネ下重量が暴れて全く脚の収まりが悪く、挙動が乱れて危険でした

まずは脚回り、KW Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能
IMG_1448

足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備

お次は、弊社おなじみの軽量鍛造&高剛性なRAYS G1619インチをご注文頂きましたっ
IMG-3308

ホイール交換のメリット
ご存知ない方も多いですが、純正ホイールはビックリする位の鉄下駄仕様ですので、バネ下重量の軽減は運動性能の向上に繋がりますっ
IMG-3321

加えて、ターボ車輌のコンピューターチューニングに大きく影響を与えるのは、吸気と排気です。
吸気側のエアクリは設定が無いので、オリジナルのワンオフ
中々な手間ですが、無いものは作る
IMG-2945

排気側ダウンパイプは、これまたQ3用は設定が無いので海外から輸入&加工取付け
P1010285
<純正との比較>

ここまで仕様を全て見直して、最後の仕上げは、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC
IMG-3577

ここまでやると、アウディ RS Q3の存在意義が
是非一度、サーキットに持ち込んでポテンシャルを見て
みたいですね

お待ちしておりますっっ<T様

fujiauto555 at 23:58|PermalinkComments(0)

2020年09月18日

ゴルフ6gti にも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様はご新規、ゴルフ6gtiにお乗りのS様
ご用命は、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
IMG-3576

元々は、K04タービン交換+コンピューターチューニングのご相談だったのですが、S様は現役Dのメカさんだったので、タービン単体で販売&自身でお取付で、私がコンピューターのセッティングを担当しました

少し困ったのはディーラーメカさんなので、補機類&使えるハイエンド車輌の純正パーツはてんこ盛りで装着してます。AF計への影響範囲が未知数過ぎて、ブッ壊れる覚悟でセッティングしましたが、杞憂で助かりましたv

出だしからの加速は勿論、巡航からのアクセルの踏み足しでもロケットスタートゴルフRなんか目じゃない
ゴルフ6系は、タービン交換するとやや下が無くなるのですが、出来るだけラグが少ないセッティングを施しました

見た目もGTI風味を消した仕様ですので、異様な速さの光るクルマに変身しました

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング、味わってみませんか


fujiauto555 at 16:59|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: