コンピューター現車セッティング

2019年08月06日

BMW 430にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW 430
お乗りのS様
IMG-1358
ご相談は、サブコンを着けてるけど今より速く出来るっとのこと。
サブコン自体は色んなメーカーから出てますが、簡易ツールですので、俄然速く出来ますっっ
430は、後期LCIモデルの4気筒エンジンで少し速さは増したのですが、それでも物足りません

そこで、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECのご依頼です

そもそも、サブコンですと低回転自体のトルクのカサ増しは出来ますが、4000rpm後半からはトルク感は薄れ、惰性でエンジンが回ってる感が強くなるので、皆さん不満に思ってる方が多いです。
勿論、現車合わせですと低回転域から上までトルクフルで、時速100キロからの加速の様に180キロから上の200キロover(サーキット内で)へ軽く超えていきます

ただ今回、後期モデルは初施工でしたので、かなり難産でした
最初は何回Data書いても、トルクリミッターに当たり走行中に勝手にニュートラルに入り、走行不能
通常は1週間のお預かりなんですが、コチラは2週間弱
かかる始末ケッサンジキニコレ、ナカナカノジゴクw

このお車は、元々ダウンサス仕様だったのですが、納車後にこの不安定な感じどうにかならんとのご相談。
この意味、お判りですか?今まで気にもならなかった事が、1つの事象の変化(パワーアップ)でガマン出来なくなる事実
如何に、今までのバランスが崩れたかを感じるん

そこで今回はビルシュタインB16KITをお勧めっ
IMG-1691

程よい車高で、アクセル全開しても段差を全てイナスには、ビルシュタインB16KITはマストアイテムです


いやぁ予想以上に大人の雰囲気&どこからでも加速するうえに、乗り心地も全てにマイルド

理想を形にするお手伝い、是非ご相談くださいませ


fujiauto555 at 23:56|PermalinkComments(0)

2019年08月01日

Road to オートポリス☆

最近は平日にライセンス講習しようにも、仕事が深夜まで及ぶのでムリ

初心者の方が気軽に、サーキット走行開始可能なプログラム
IMG-1370
私は基本全くGameなどしませんが、これがサーキット走行の練習になるのなら、ある意味安いのかなとゼンブタストタカイw

だからこそ、仕事終わりにGameするかと言えば、否

新築時は、こんなんでした
IMG_2339


基本の練習走行から、ご自身のクルマに合わせた走行レクチャーを、初心者向けのサーキットに組み込んで参ります。
<料金表>
初心者〜AP15秒迄の方 40分/¥500
AP2分15秒以内の方 25分/¥500

こんな私でも歯を磨きながら、ノーマル車輌で10秒切りっっ

あとは、ちゃんと本気を出すだけ

fujiauto555 at 00:26|PermalinkComments(0)

2019年07月19日

1.4TエンジンにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、鹿児島よりお越しのAUDI A1
にお乗りのM様

IMG-1801

ご依頼は、弊社オリジナルのコンピューターチューニング
NUR SPEC
A1は、アウディ最小モデルなんですが、クルマの出来はアッパーモデルに負けない、ボディ剛性&車重の軽さからくるバランスの良さを実現してます。だからこそクル、エンジンの非力さ
皆さん、同じ不満
Tuning後は、1.4Tエンジンでもしっかり加速し、さらに踏み込んだ時の追い越し加速等、非常に乗り易くなります

お次は、フォルクスワーゲン シロッコにお乗りのO様
IMG-1800

コチラは中古車で購入後に、弊社オリジナルのTuningを知って頂き、ご依頼を賜り試運転をしたところ、普通より"少し”速い
その証拠に、ノーマルデータにアクセスしようとすると、完全にブロックハイ、社外データ確定。
O様にその旨伝え、ノーマルコンピューターに換装すれば、チューニング可能ですと。
勿論依頼はウェルカムなんですが、ただここから圧倒的に速く出来ないと、普通にしか運転しない方には、そんなに変化したかって言われます。
みんながみんな、5000rpmオーバーまでブン回す訳ではないので、その(速さの)差を如何に出すかだと思います。

イツも言ってますが、どこのTuning Dataインストール済みでも、まともに速いクルマに出会ったこと無いです。まぁ普通は、速くなるのって排気量に準ずるので、(だいたい、速くなることは無いと思われてるので)悪いことではないんです。
ただ、私はず〜〜〜と自分でData作成してるので、使ってる機材の進化&日常のフィードバックもあるので、1.4Tエンジンでも速く出来ますっ
昨今のエコ目的の低燃費エンジンこそ、不満を払拭するのに必要なツールになると思います。

速いクルマは、時代に逆行して高性能化してるので、普通の人には扱えません。
お金がある人は買えるのですが、運転技術は追いついてない。

我々は、技術革新はウェルカムですがもう少し、メーカーのユーザーに対するフォローを、どこかでやるとイイと思います。

我々は、年齢に関係なく高性能車にお乗りの皆様へ、是非サーキットに来て走って頂きたいです


fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2019年06月12日

AUDI S1にNUR SPEC!

お陰様で、Tuningやモディファイ&メンテナンス業務のご依頼多数で、全くBlogでご紹介出来ていませんが、どこかでタイミングを見つけてUPする所存

ご紹介のお客様は、ご新規20代アウディS1(初めての愛車)にお乗りのY様
今回のご依頼は、ノーマル車輌に全部載せオーダーでドコまで仕上がりますかとのご質問
勿論コストを掛ければ、ドコまででも仕上げることは可能ですが基本、物事を順序立て何のパーツを変えたことで何が変わったのかの検証が出来ないのでしたら意味が無いので、申し訳ないですが制限を設けた内容でお受けします

IMG-1652

まずは、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECのご依頼

タービン交換のご依頼も賜りましたが、一番費用対効果の高いダウンパイプも同時に交換<写真ナシ>
このダウンパイプ、ここ最近の製品の中でかなりのパワーアップが可能で、やはり昨今の高額過ぎる割に性能upはそうでもないのからすると、輸入車のカスタムってオカシイ。殿様商売は、Tuning性能を突き詰めて初めて可能になると思います。
IMG-1611

AUDI&VWは、ダウンパイプ装着はメンバー脱着が必要なんで、アライメント調整も同時に致します。
ファクトリー内やっと片付け完了で、アライメント調整ぐらいなら1時間掛からず可能

続いて、エアクリーナーは久々のワンオフ
IMG_3098
ノーマル

IMG_3101
弊社オリジナル:出来る限り吸入容量&効率を上げる為の、
ダイレクトエアクリーナー作成。
この入口+タービン出口の交換で弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングのリセッティングで、シートに押さえつけられる加速が得られますっ

弊社別注オーダーの、AUDI S1専用サイズの
軽量高剛性ホイールRAYS社VOLKRACING G25
カラーは限定色っ: D-BK Limited Edition
G25

ホイールサイズ:18インチ(ノーマルタイヤ使えますっ
輸入車乗り泣かせのPCD100
IMG_2439


脚も同時交換の予定でしたが、部品が揃わずやや危険な車高のWRCカーとなりました
IMG-1616


勿論高性能なクルマには、シートポジションがブレないシートが必要です
IMG-1626

高性能なクルマを作ると、皆さん何が必要かを肌で感じて頂けます。それが判らないのであれば、必要過多の可能性大

毎度言いますが、必要でない人へオーバークオリティな製品を売るのは、私はしません





fujiauto555 at 03:43|PermalinkComments(0)

2019年05月28日

124スパイダーにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、元祖物欲王 U様っ
BMWの後は、国産車に寄り道(tuningも弊社でしてましたが、未掲載)されてたんですが1年間しっかり散財されてこの度、輸入車にカムバック

先日、Abarth 124 spiderの新古車(走行1000キロ)を納車させて頂いたのですが、今回も物欲大魔王降臨
IMG-1591

足回りは純正でビ○シュタインが装着で、タイヤも氷上を走ってるかの如く、振り回すと全くの不安定。
これで車重1100kgぐらいなので、この収まりの悪さはナカナカ
純正でこのセッティングのパッケージングで商品化のゴーサイン出したの、素人かっ( `ー´)ノて言うレベルww

まずは週末のサーキットに間に合わせるべく、出来ること全部ヨロシクとのこと
<写真ナシ>:オープンボディですのでエンジンルーム&フロア補強関係や、Brembo付いてるのに車重が軽い割には全く止まらないので、ブレーキ強化。他にも電装系やシートもありますが、割愛っ

お次は、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC
ノーマルのエンジン性能は、アバルト595程では無いですが、4000rpm前半位までは良いですが、4500rpm過ぎてからは惰性で回ってるフィーリングで、全く速さを感じません。
sportモードで少し改善されますが、所詮はノーマル。

基本セッティングは、5000rpm前半まで最大ブースト&トルクの維持
ノーマルモードで、スポーツモードの2割増しスポーツモードで、3割増しでしょうか。
IMG-1577

欲しいモノがすぐ手に入る時代ですが、RAYS社のホイールは相も変わらずな納期ですやっと、ホイール<弊社にて塗り替え>&タイヤ入荷したのでチェンジ。
脚は国内在庫なしだったので、取り敢えずはWRCバリの車高
はご愛嬌

リアは弊社オリジナルのGT-Wing ver2ハイト12cmのステーを使用して装着発売より既に2本目を購入
IMG-1590

いやほんとU様の生き様は、まだ結婚していない独身貴族な方には是非見習って頂きたいっっ
後のことは、買ってから考えよう


fujiauto555 at 18:12|PermalinkComments(0)

2019年05月19日

ベンツA45にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ご新規のメルセデスベンツ A45
お乗りのT様

1
写真完全に撮り忘れ、NETより拝借っ

ご相談は、購入時は速いと思ったけど、AMGにコンピューターチューニングはどうなのとのこと。
イツモご説明するのは、ノーマルが何馬力であっても、所詮はノーマルなんで、Tuning後の加速感は劇的に変化しますっ

元々はホイール交換のご相談だったのですが、如何にバランスの良いクルマ作りをするかって事で、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECをご依頼頂きました

AMGのTuningはあまりご紹介してませんが、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECインストール後は、ノーマル最弱のエコノミーMODEですら、最強のスポーツ+MODEをも軽く凌駕する速さノーマルでも300馬力超えなんで、かなり危険な領域に入るクルマです

ノーマル状態では当然ですが、何の不足感(バランスの悪さ)も無いですが、ノーマルのまま性能だけ劇的に上がったら、脚が支えられてない&ブレーキ効かない&タイヤがグリップしないのマイナス面のオンパレード
それがAMGが作ったクルマですら、同様

納車後にすぐ、T様より脚&ホイール+タイヤのご注文頂きましたっっ

理想を形にするお手伝い、是非ご相談くださいませ


fujiauto555 at 21:22|PermalinkComments(0)

2019年04月27日

ポルシェ始めました!!

ケイマンをまだ買ったばかりですが、日本のポルシェ系SHOPを見て思ったのが、どこもそんなにやってない!
良くそれで収益を上げてやっていけるなと、逆に感心しました

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング
NUR SPECは、メーカー&車種は多岐に渉ります。

何度も書いてますが、それでも全てのTuning data by myself.

だからこそ、そんなポルシェを題材にして弊社ならではの、もう少しTuning面で掘り下げて面白いモノを作っていきたいと思います。

IMG-1479
国内に入ってない商材も、イロイロと見つけたましたっ
弊社オリジナルと合わせて使うと、かなり面白いモノが出来そうです

というのも、最初は911を買おうとしてたのですが、プアマンズポルシェと云われるcaymanのノーマルグレードを買って、ドエライ速いクルマになった方が面白くないですか

まぁ、そうでも無かったらすぐ止めます!!(キッパリ


fujiauto555 at 22:38|PermalinkComments(0)

2019年04月24日

Coming Soon!!

お尋ねの多い、Demo car 718 caymanSですが、納車後やっと
少し手を加えましたっ

あまりに格好が悪いので、取り急ぎダウンサス&鍛造ホイール20インチ装着

ミッドシップのクルマには空力重視の、フロントリップスポイラー
なかなか選択肢が無いなか、今回はテックアートをチョイス
IMG-0780
リップの割に高額にも関わらず、相変わらずの精度の悪さ

2シーター用の椅子のチョイスは、お久し振りな
フルバケットシート
IMG-0777
なかなかのアクロバティックな乗り降り必須ですが、クルマの雰囲気を決めるパーツのチョイスはBRIDE の新世代フルバケットシリーズの、XERO RS/XERO CS
IMG-0965


リアガラスからのバックシャンも秀逸
IMG-0778 (1)


カーボンバックな貼り物が高額で売られてますが、こちらのシートは骨格が全てカーボンで出来ています。
IMG-0977


弊社ならではのクルマ作り、乞うご期待v

fujiauto555 at 21:45|PermalinkComments(0)

2019年02月12日

アウディTTにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しのアウディTT
お乗りのH様

ご相談は、一通り仕上がったクルマを中古で購入したんだけど、これってどうなのとのこと。仕様は、某チューニングData+スロコン・車高調・鉄下駄社外ホイールetc。
ドレスアップ的には見た目はソレっぽい(謎)のですが、試運転させて頂くと折角の軽快感のあるTTが台無し
前オーナーも結構な投資をしてると思いますが、SHOPがこの仕様を勧めてるであろうことにも、驚愕します

元々はこの仕様で足回りだけを交換して、鉄下駄ホイールを支えるのを提案してたのですが、どうせなら全て見直して欲しいとの事で、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECもご依頼頂きました

まずは、弊社ではお馴染みの軽量&高剛性ホイールのRAYS社
より発売されてる超超ジュラルミンModelの
廉価版モデルRAYS TE037 6061
01



弊社では足回りに関してのご提案は、車高をあまり下げたくない方へはビルシュタインB16KITで、車高を下げたい方へはKW ver.3
どちらにせよ、コンピューターチューニング後のパフォーマンスUP時に耐えうる脚という理由です。

元々KW ver.2が装着されてましたが、鉄下駄ホイールを支えれるレベル(剛性不足)では無かったのと、奥様も運転されるので低い車高は

そこで今回はビルシュタインB16KITのご注文
eac3ef5c

程よい車高で、アクセル全開しても段差を全てイナスには、ビルシュタインB16KITはマストアイテムです
IMG-1161


仕上げは弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC
元々入ってたTuningデータは、4500rpm以上は惰性で回ってるフィーリングで、全く速さを感じませんでした

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078


いやぁ予想以上に大人の雰囲気&どこからでも加速するうえに、乗り心地も全てにマイルド
IMG-1260
お金を掛けてまで作る輸入車って、こうあるべきだと思います

理想を形にするお手伝い、是非ご相談くださいませ


fujiauto555 at 23:09|PermalinkComments(2)

2019年01月30日

ポロgtiの初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しのフォルクスワーゲン Polo Gti(6R)にお乗りのN様
IMG-1209

最初のご相談は、足回りの交換走行距離は5万キロ超えでしたが、思いの外足回りがヘタってました。
確認すると純正+ダウンサス仕様なので、通常はこの位の走行距離ではヘタりませんが、やはり無理に車高を下げると弊害があるんです

ビルシュタインもありますが、9N世代から進化してなので、KW ver.3をオススメしました

ついでに、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECもご依頼頂きましたっ

このPOLOは、6Rの初期モデル1.4Lのツインチャージャーなんですが、GTIにしてはマイルドな加速なんで、ノーマルのままだと全く6Rの良さが感じられません
ボディ剛性もかなり高いので、パワーを上げてあげるとかなり楽しいクルマに変身するんですっ

IMG-1172

慣らしが終わったら、最終的な車高決めとアライメント調整をして完成
勿論、最新式3Dアライメントテスター完備


fujiauto555 at 01:26|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック