コンピューター現車セッティング

2019年02月12日

アウディTTにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しのアウディTT
お乗りのH様

ご相談は、一通り仕上がったクルマを中古で購入したんだけど、これってどうなのとのこと。仕様は、某チューニングData+スロコン・車高調・鉄下駄社外ホイールetc。
ドレスアップ的には見た目はソレっぽい(謎)のですが、試運転させて頂くと折角の軽快感のあるTTが台無し
前オーナーも結構な投資をしてると思いますが、SHOPがこの仕様を勧めてるであろうことにも、驚愕します

元々はこの仕様で足回りだけを交換して、鉄下駄ホイールを支えるのを提案してたのですが、どうせなら全て見直して欲しいとの事で、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECもご依頼頂きました

まずは、弊社ではお馴染みの軽量&高剛性ホイールのRAYS社
より発売されてる超超ジュラルミンModelの
廉価版モデルRAYS TE037 6061
01



弊社では足回りに関してのご提案は、車高をあまり下げたくない方へはビルシュタインB16KITで、車高を下げたい方へはKW ver.3
どちらにせよ、コンピューターチューニング後のパフォーマンスUP時に耐えうる脚という理由です。

元々KW ver.2が装着されてましたが、鉄下駄ホイールを支えれるレベル(剛性不足)では無かったのと、奥様も運転されるので低い車高は

そこで今回はビルシュタインB16KITのご注文
eac3ef5c

程よい車高で、アクセル全開しても段差を全てイナスには、ビルシュタインB16KITはマストアイテムです
IMG-1161


仕上げは弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC
元々入ってたTuningデータは、4500rpm以上は惰性で回ってるフィーリングで、全く速さを感じませんでした

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078


いやぁ予想以上に大人の雰囲気&どこからでも加速するうえに、乗り心地も全てにマイルド
IMG-1260
お金を掛けてまで作る輸入車って、こうあるべきだと思います

理想を形にするお手伝い、是非ご相談くださいませ


fujiauto555 at 23:09|PermalinkComments(2)

2019年01月30日

ポロgtiの初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しのフォルクスワーゲン Polo Gti(6R)にお乗りのN様
IMG-1209

最初のご相談は、足回りの交換走行距離は5万キロ超えでしたが、思いの外足回りがヘタってました。
確認すると純正+ダウンサス仕様なので、通常はこの位の走行距離ではヘタりませんが、やはり無理に車高を下げると弊害があるんです

ビルシュタインもありますが、9N世代から進化してなので、KW ver.3をオススメしました

ついでに、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECもご依頼頂きましたっ

このPOLOは、6Rの初期モデル1.4Lのツインチャージャーなんですが、GTIにしてはマイルドな加速なんで、ノーマルのままだと全く6Rの良さが感じられません
ボディ剛性もかなり高いので、パワーを上げてあげるとかなり楽しいクルマに変身するんですっ

IMG-1172

慣らしが終わったら、最終的な車高決めとアライメント調整をして完成
勿論、最新式3Dアライメントテスター完備


fujiauto555 at 01:26|PermalinkComments(0)

2019年01月20日

RS3にも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ RS3
お乗りのM様
IMG-1177
先日、慣らし完了のとのことで早速、弊社オリジナルのコンピューターチューニングのNUR SPECのご依頼

ノーマルは予想よりも速さを感じなかったので、どうかなぁと思いましたが、セッティングが出るにつれてバランス崩れた危ないクルマに変貌しました
もうノーマル脚&タイヤのままだと、全開走行時には不安定過ぎてクルマが流れていくので危険です
IMG-1142

そこで、タイヤも追加でオーダー頂き弊社オリジナルサイズのTWS T66Fへ換装
加えて補強をフロントに上下入れましたが、それがドンピシャで決まり、かなりオンザレールなマシーンにっっ
DSC_0005

今回もコンフォートモードですら、じゃじゃ馬過ぎて
我々が考えるのは、BESTな性能が出てれば、オールマイティに使えるので、切り替えなんか要りません

IMG-1178
本日も他のお客様と話してたんですが、乗ってるクルマの最新モデルになんか興味はないとw
最新モデルですら、決してTuningマイカーの性能を超えることは無いので、電化製品みたいなアップデートでは、興味を持つことは無いとのこと

クルマ選びって難しい


fujiauto555 at 19:40|PermalinkComments(0)

2018年12月31日

2018 Lastも勿論、NUR SPEC♪

2019年へ、持ち越しTuning
IMG-1092

なぜか今月、今年一番のコンピューターチューニングのご依頼でしたっ(感謝
総数、9台

ぱつぱつのスケジュールで代車がご用意出来ず、ご案内出来ない方々へはご迷惑をお掛けしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年も多くの皆様に支えられて、年末を迎えることが出来ました!
毎年、毎年キャパが減ってる様で、来年は人員も含めて整えて参ります。

至らないことも多いですが、走行会も含めて皆様のカーライフの一助に成れる様、さらに精進して参ります

良いお年をお迎えくださいませ。

年始は、5日(土曜日)より通常営業です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 23:19|PermalinkComments(0)

2018年12月30日

991.2にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ポルシェ911(後期991.2)カレラ4Sにお乗りのI様
IMG-1079

ご依頼は、思ったよりも遅い911のコンピューターチューニング純正20インチホイールを履いたままでの乗り心地の改善

現行GT3以外の911は、全て3000cc以上の過給器設定モデルになりましたが、ベースグレードですら軽く1000万オーバーな車種の割には、速さも足りないコスパの悪い車種にしか思えませんっ

もちろん、Tuningベースな車種として見れば、そこはポルシェ
現車合わせのコンピューターチューニング施工後の激変ぶりは、四駆といえどもコーナーリングは危険です

クルマが速くなった時に必ず皆さんが仰る、乗り心地です。ポルシェは純正装着で20インチなんで、ビックリするぐらい脚の収まりが悪いんです。
そこで、脚の剛性をあげてあげるには、ビルシュタイン B16KIT
IMG-1010

ビルシュタインは乗り味が硬いと表現されますが、ことB16に関してはセッティング次第ですがノーマルホイールでも、純正以上に乗り心地が良いんですっ

勿論、最新式3Dアライメントテスター完備

高性能なクルマには、足回り&セッティングは重要です。
IMG-1044
車高調は、クルマのバランスを取るために必ず必須です。
たった数ミリでも、バランスが激変します。

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2018年11月28日

E46M3にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW E46M3にお乗りのE様
IMG-0932

最初のご相談は、クルマを購入後に調子が悪い箇所の、修理のご依頼(昨年)でした!

その当時、弊社オリジナルの現社合わせのコンピューターチューニングのご説明と、M3は良いクルマなんですが、如何せんノーマルのままだと未完成なお話をさせて頂いてました
勿論、M3は良いクルマなのは紛れもないのですが、ノーマルのままだと全く良さ(=速くない)を感じれません

そこで、その高性能さを引き出すのは、コンピューターチューニングしかありませんただNAエンジンでは、通常のツルシのコンピューターチューニングでは、気のせいレベル(スロットル開度変更ぐらい=スロコンレベルw)しか変わりません
NAエンジンのM3の本領発揮は、アクセル全開でレッドゾーンに駆け上がった時のトルクのつきは、ノーマルの脚&ブレーキは悲鳴をあげますっ!漏れなく、タイヤもヨレます

何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

今回はコンピューターチューニングのご依頼と、キャンペーン期間中ということもアリ、ビルシュタインB16 KIT(PSS10KIT)へツイデに換装ですっ
eac3ef5c


M3って高性能な車の代名詞的な役割も果たしてますが、完全なノーマル車輌はそんなにレベルの高い走行は出来ないのが実情です。

ただ、他社の車に真似できないのは、どのグレードもほぼ50:50なウェイトバランス
それが、特別な車種でなくても、全車一貫したクルマづくりってナカナカ出来るコトじゃ無いんです
IMG-0796

だからこそ、足回り交換で得られる高次元なバランスは、他社の車の追随を許しません

勿論、キメ細かなセッティングが必要なのは言うまでも無いですが・・・
アライメント調整も全て、自社にて行います
3Dアライメントテスター完備

キャンペーン期間中は、取り付け工賃&アライメント調整料も含んだ価格なんで、キャンペーン期間中の交換が絶対お得です

あと今年も残すトコロ約1ヶ月ですが、月内オーダー分まで、キャンペーン対応致します
ご決断はお早めに〜〜


fujiauto555 at 05:00|PermalinkComments(0)

2018年10月21日

アバルト595にNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、アバルト595
コンペティツォーネ
にお乗りのT様
IMG-0762

新車で購入されてまだまだ数千キロですが、何かしたいけど何があるとのご質問

勿論、Blogをご覧頂いてる皆様はヨクご存知の、コンピューターチューニング後の強心臓から来る鉄下駄からの、足腰ガクガク系のご説明をさせて戴きましたっっ
IMG-0739

最初は弊社オリジナルの、現車合わせのコンピューター
チューニング
のご依頼だけだったのですが、ショートホイールベースの乗り味を激変させてくれる乗り心地&車高の追求とプラス剛性感を得られる、KW ver.3
IMG_3817
アバルトにお乗りの方は、この足回りにするだけで幸せになれますよっ
IMG-0744

ツイデに吸気も交換!
IMG-0746


T様は旧車の国産車で、オートポリスを2分2〜3秒で走る方なんで、インプレッションが気になりましたが、ここまでクルマが変わるんだってお言葉を頂戴しました

基本は段階を踏んで必要性も含めて感じて頂きたいですが、ご依頼があればサクッと危険な領域まで踏み込んだ仕様で、納車可能です




fujiauto555 at 20:02|PermalinkComments(0)

2018年09月27日

ALPINA D3にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ALPINA D3(E90)にお乗りのI様
IMG-0714

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECをご指名です

ALPINAは、数年前にNAエンジンを施工してましたが、ディーゼルはプロテクトも含めて複雑で、セッティングに難儀しましたが、なんとか完成
IMG-0681


現行のF30系のディーゼルも複数台、コンピューターチューニングやりましたが、一番の難題は高回転まで回らないエンジン

D3はノーマルでも2000-2500rpmで最大45.9キロの最大トルクを発揮しますが、回転があがるにつれて如実にトルクが無くなっていきます
そこを5000rpmまでキッチリトルクが出る様にと、勿論さらなるパワーアップ

高回転域でも、MAXトルク50キロまでに伸ばしました♪
とは言え、もう少し回転域を伸ばせたら、理想のクルマになりそうな予感

物事に一長一短ある様に、クルマなら尚更どこか、不器用系w



fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2018年09月04日

BMW 220にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW 220
お乗りのH様
IMG-0650

前回、KW ver3インストールでクルマの性能不足を感じるそうで、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECをご指名です

脚回りってノーマルの時は感じませんが、性能があがると車輌側にゆとり(安定感が増す)ので、もう少し速くてもって感じます。

BMWの2Lターボ車でも、振り回すぐらいの速さは得られます
敢えてKW ver3のセッティングは変えずに、ご納車しましたが、アクセル全開時には少し車体の不安定さを感じるハズです

その時は再度、脚のセッティングを変えれば良いので、その時に初めてこの脚にして良かったと感じて頂けます

クルマって、ただ機能パーツを変えればイイとかでは無く、トータルバランスを考えてセッティングすることで、全く違った仕上がりになります。部品を着けるだけなら、誰でも出来ます

現状のままでクルマが速くなると、如何にクルマのバランスが変わるかって、弊社が無駄にチューニングパーツを勧めない理由は、ソコにあります。

サーキット走行にもご興味があるそうなんで、是非ご参加お待ちしておりますっっ

fujiauto555 at 13:52|PermalinkComments(0)

2018年06月05日

Gti performanceの初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン GOLF7 Gti
performance
にお乗りのM様
IMG-0452

初めての輸入車購入で、初めの一歩は何をすればとのご相談

その中で、クルマのTuningの方向性を決めるのに、まずはチューニングをしてからとのお話しをさせて頂き、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECをご指名です

最近のゴルフは銘柄ばかり多くて、名前の割に性能は
大差ないです
グレードよりも、気持ちで変わる弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
IMG-0435

納車前に、私の運転でチューニング後の片鱗を感じて頂きました
もうコンフォートModeですら、スポーツModeの3割増

ノーマルの脚&タイヤでは毎コーナー流れて不安定なんですが、アクセルを踏んでれば7Gti performanceはよりデフの介入が積極的なんで、逆にスリルがあって面白い

クルマって、ただ機能パーツを変えればイイとかでは無く、トータルバランスを考えてセッティングすることで、全く違った仕上がりになります。

現状のままでクルマが速くなると、如何にクルマのバランスが変わるかって、弊社が無駄にチューニングパーツを勧めない理由は、ソコにあります

クルマをイヂルのもいいですが、自身の感覚も磨いてこそ、なぜTuningが必要かを知って戴きたいです



fujiauto555 at 22:43|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック