コンピューター現車セッティング

2017年07月07日

N55エンジンのチューニング!

今回ご紹介のお客様は、BMW 135i(N55エンジン)にお乗りの
元祖物欲王U様

今までサブコン仕様でしたが、車検を機に弊社オリジナルのコンピューターチューニング、のNUR SPECのご依頼
U様談:サブコンはヌルっっ

今回の下道全快セッティング中に、純正のチャージパイプがパーンと割れました
今までN55エンジンは割と台数してますが、135後期は他のN55エンジン搭載のF10やM135とも全くMAPの制御が違う
IMG_5114
お陰で、N55用のオリジナルチャージパイプも作る羽目に
IMG-5112
¥55,000(税&工賃別)
Dataも決まってくるとブースト1キロオーバーで、梅雨の天候ではキケン過ぎて、踏めない
いやぁ、メンドウなROM脱着必須なマニまでバラバラ作業Withなのに、久し振りに沢山MAP作りました

輸入データもイロイロ乗りましたけど、やっぱりチューニングDataは作り手次第で到達地点は変わりますっ

fujiauto555 at 02:05|PermalinkComments(0)

2017年06月27日

E92M3のエンジン考察♪

今回ご紹介のおクルマは、前デモカーのBMW E92M3
発端は今年のまだ寒い時期、メンテでお預かりした時にエンジン始動時の異音。
IMG_5096

ご依頼の内容の作業は当然ですが、それ以外のフィーリングや異音等には気を付けているので、サーキット走行をされるお車は言わずもがな

今回のエンジン分解中に、昨今のBMWの単体部品供給についての疑問
IMG_4492
基本的にエンジンに問題が起こったら、高額確定なリビルトエンジン換装が一般的な現実

BMW E9X系S65 V8エンジンは、性能&エンジンサウンドでも5本の指に入る名機だと思いますIMG_4491
一般的に名機といわれる某社のエンジンサウンドよりも、BMWはドライバビリティに加えて、高回転域の高周波はアドレナリン全快
の源
乗用車を作るメーカーのBMW(エンジン屋)が、ホンキを出して仕上げたNamed by M.
やっぱ、イイクルマです

やや前置きが長くなりましたが、長らくお待たせしました<S様
慣らし&コンピューター再チューニング、週末納車目標




fujiauto555 at 02:14|PermalinkComments(0)

2017年06月24日

A4にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI A4 2.0tqにお乗りのY様
先日の車検時にコンピューターチューニングのご説明をさせて頂いてて、数日熟考されてご依頼を戴きました

A4系の210psエンジンは、発進時の味付けで誤魔化してますが、加速は鈍重で全く褒められたモンじゃないです
新型が出てますが、サイズやスタイルもまだまだイケルので、足りないのはクルマの本質である性能IMG_5094

いやぁ、A4の現車セッティングを久し振りに行いましたが、やり始めた当初より俄然速い
アクセル全開時の速さが荒削り過ぎたのもあるんですが、台数をやればやるほどデータも進化する
止め処なく加速するサマは、アウディらしい高性能アバント

最近、ツルシの某A社のインストール済みなゴルフ5 Gtiに久し振りに乗りましたが、エンジン回転があがるに連れて、ブーストタレタレなのに驚きましたクルマの速さはMAXパワーじゃないんです。
ただ、オレンジ号がいたからこそ、ネクストステージにいけたのは感謝してますけどねマジデス
速さに拘るからこそ、クルマの仕上りやトータルバランスを最大限に気にする。

何度も書いてますが、チューニング後のポテンシャルを味わわずに乗り換えるなんて、勿体ないっ
新型の気のせいレベルのパワー増よりも、劇的な速さの愛車って想像出来ますか

チューニング後は、足回りの性能不足とブレーキの効きの足りなさが気になりますが、まぁ無茶な運転しなければ大丈夫かと

新車を買って保証期間を我慢して乗るよりも、今の愛車の本質を味わってみませんか


fujiauto555 at 23:38|PermalinkComments(0)

2017年06月10日

駆け抜ける喜び組w

我々が求める、クルマの本質への探求って
ファミリカーでサーキットへGo33=
demo
photo by Mr. Tada.( 感謝
弊社への問い合わせで多いのが、決してサーキットは走らないんですが何かシタイとのご相談。
だったら、ノーマルで良いと思います
今のクルマはヨク出来ています、ある程度の速度域までは

高性能のクルマを購入し、その性能を追求したいのでしたら、
ダウンサスに換装するのは性能をスポイルするので、
止めましょうアリエナイ
先のBlogにも書きましたが、100馬力upするサブコン&ツルシのチューニングデータインストールで、ノーマルブレーキ&ダウンサスで乗れるクルマって

速くなるクルマだからこそ、お金をドブに捨てるのを防ぐ為にも良いパーツをオススメし、300キロ出せるクルマで300km/h出せたとしても、鼻唄で巡航出来るクルマ作り(例え話w)を目指しています。
ap

勿論、そのクルマをコントロール出来る技術は必要です。
速いクルマってキケンなんです
リスクを未然に防ぐ、チューニングを我々は目指しています。v


fujiauto555 at 01:22|PermalinkComments(0)

2017年05月24日

TTにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI TTにお乗りのE様
クルマを購入されて慣れてきたので、何かしたいんだとの
ご相談
やはりまずは弊社オリジナルの、現車合わせのコンピューターチューニングでしょ
IMG_4907

と言うのも、コンピューターチューニングをしたら全て(脚・ブレーキ・タイヤetc)が性能不足に陥るので、前もって仕上げてた場合でもバランスの悪さを感じるんですその2度手間を防ぐ意味でも、最初はコンピューターチューニングがオススメ

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

何度も書いてますが、このエンジンのポテンシャルを味わわずに乗り換えるなんて、勿体ないっ

チューニング後は、足回りの剛性不足とブレーキの効きの足りなさが気になりますが、まぁ無茶な運転しなければ大丈夫かと

新車を買って保証期間を我慢して乗るよりも、今の愛車の本質を味わってみませんか


fujiauto555 at 00:12|PermalinkComments(0)

2017年04月23日

NEW ARRIVAL part1

台湾出張から帰って来ました!

まずは第一弾、弊社オリジナルNUR SPEC製品
for BMW タービンKIT
発売

BMW N20(4気筒ターボ)エンジン用
IMG_4697


BMW N55(6気筒ターボ)エンジン用
IMG_4698
ドチラも危険なぐらい、パワーアップしますっ

全ての搭載モデルに対応していますが、工賃等はそれぞれ違いますので、お問い合わせ下さいませっ
コンピューターチューニングの真髄、体感してみませんか

次は、Big Brake kit


fujiauto555 at 22:14|PermalinkComments(0)

2017年04月13日

TTRSにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI TTRSにお乗りのT様
クルマを購入されて慣れてきたので、何かしたいんだとのご相談
やはりまずはオススメの弊社オリジナルの、現車合わせのコンピューターチューニング
IMG_4591

と言うのも、コンピューターチューニングをしたら全て(脚・ブレーキ・タイヤetc)が性能不足に陥るので、前もって仕上げてた場合でもバランスの悪さを感じるんです
その2度手間を防ぐためにも、最初はコンピューターチューニングがオススメ!

ですので現車合わせのコンピューターチューニングのご依頼だけだったのですが、なぜか今回も全部載せチューニングの
ご依頼です

勿論、Blogをご覧頂いてる皆様はヨクご存知の、コンピューターチューニング後の強心臓から来る、ノーマル鉄下駄からの、足腰ガクガク系のご説明をさせて戴きましたっっ

まずは足回り、乗り心地&車高の追求とプラス剛性感を得られる、KW ver.3
IMG_1448


軽量&高剛性ホイールとタイヤも軽量ハイグリップタイヤのネオバの組み合わせ♪RAYS G25装着
IMG_4304 (1)

基本は段階を踏んで必要性も含めて感じて頂きたいですが、ご依頼があればサクッと危険な領域まで踏み込んだ仕様で、納車可能です
IMG_4592

ツイデに、フロント&リアにカーボンスポイラー&リアディフューザーも装着させて頂きましたっ

今回はたまたま、ブレーキパッドが間に合わずに納車になったんですが、こんなにブレーキが効かないなんて思わなかったとのご報告RSキャリパーでもこのレベル

fujiauto555 at 11:05|PermalinkComments(0)

2017年03月31日

AUDI S3にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI S3(8P)
お乗りのI様
IMG_4509

メンテナンスのご依頼だけでしたが、ツイデにコンピューターチューニング
今回のご依頼は、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング NUR  SPEC
IMG_3993

AUDI S38Pは、弊社の現車合わせのコンピューターチューニングのベースになった、原点のクルマ
ドコの、チューニングのツルシDataにも負けませんfor 2.0Tfsi.

元々、ブレーキメンテナンスでお預かりだったのに、余計にブレーキが効きませんっ
クルマが速くなるって普通、ノーマルのまま乗るのってムリが出るんです

I様は弊社主催のサーキット走行会には、ほぼ皆勤賞ですが、乗り方も含めてクアトロの本質を体感頂けたらと思います

日常(通勤)と非日常(サーキット)を体感出来るクルマって、望めば共用可能です。

皆さんの愛車はアクセル全開で、かっ飛べますか

fujiauto555 at 22:21|PermalinkComments(0)

2017年03月27日

ポロ6RにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ポロGti(6R)
お乗りのI様
IMG_4493

最近フォルクスワーゲンのチューニングって、ゴルフRぐらいしかご依頼が無いので、エンジンのラインナップって知りませんでしたが、1.4Tじゃないんですね
流石に排気量の分、1.4より速くなってましたが想定の範囲内

今回のご依頼は、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング NUR SPEC

POLOは、クラス以上のボディ剛性&安定感があるので、余計に速さが足りないと
ポロのコンピューターMAPも、ゴルフ7世代と同様になってるので、お手の物
タービンが小さいのであまりブーストは上げませんでしたが、ノーマルモードでもスポーツモード以上(当然)で、シートに押えつけられるまま100キロ後半ぐらいまでは一気に逝くでしょう
Gtiはやっぱり、このぐらいナイと
その分、足回り&タイヤの不足は感じますが

オートポリスのジェットコースター以降のノボリも、ガンガン駆け上がって楽しいだろうなぁ
車重が軽くて踏めるクルマ(XDS付)って、やっぱりいいですね

物理的なパーツを何も交換しなくても、劇的に変わるのが現車合わせのコンピューターチューニングのメリットです
変化が感じられないと、NAエンジンのコンピューターチューニングなんか受けれません

皆さんの愛車はアクセル全開で、かっ飛べますか

fujiauto555 at 01:04|PermalinkComments(0)

2017年03月25日

Powerd by M!

前デモカーのBMW E92M3ですが只今、エンジンぽろりでフルメンテナンス中
V8のS65ってイイエンジンなんですが、メンテナンス性悪すぎ
IMG_4492
この際ヘッドの面研、消耗品関係も含めて全交換の方がいいかも
IMG_4491

S様は走行会にも間に合わずご迷惑をお掛けしてますが、チューニングデータを含めて劇的に生まれ変わるM3は必見です

ファクトリー内はバラバラのクルマばかりですが、コンピューターチューニングも含めて、クルマの進化は日々の積み重ねが最重要ですね人柱デモカーも合間にGo33==
IMG_4469

現行M3/M4ですが、新たなMAP発見したんですがノーマルモードで、5速6000rpmでもホイールスピンします最近では、こんなに危ないクルマって無いですよ
自分で言うのもなんですが、現車合わせのコンピューターチューニングって、やっぱ奥が深い
日々精進

fujiauto555 at 03:24|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック