Audi > A5

2013年03月18日

AUDI初めの1歩♪

今回ご紹介のお客様は、アウディA5スポーツバックにお乗りのI様。
ブレーキダストを軽減するものないとのご相談。

ブレーキパットは輸入車用は数社だしてますが、
コスパフォは随一iSWEEP製品
P6170311

勿論、効きは純正同等なんで安心です
他社製品でも低ダストになるのはありますが、効きも落ちるのは
論外です

それに加えて、アウディではド定番のデイライト&AUTOライトの感度調整をコーディング変更させて戴きました
P6170313


MMIにてON/OFF可能です。
P6170318


大きなチューニングなどばかりでなく、こういった気になる部位の小変更でも、よりコダワリの部分を施すのって大事だと思います

割りとこういう作業も普通にやってます


fujiauto555 at 17:20|PermalinkComments(0)

2011年04月15日

A5も大変身☆

今回ご紹介のお客様は、AUDI A5スポーツバック2.0Tにお乗りのS田様です
P1010011

御用命は、もっさりエンジンを何とか出来ませんかとのこと

元々TT(8J)2.0Tコンピューターチューニング済み車輌にお乗りだったので、A5(A4も!)は乗っていて全く楽しく無いとの御相談
確かに、車重が1700kg台の重量級なのに加給付きとはいえ、2Lエンジンでは非力さは否めませんっ
そこで、現車セッティングのコンピューターチューニング‘NUR SPEC’の出番です
A5_1

まだまだ数々の‘NUR SPEC’チューニング施工例を紹介出来てないんですが、A5があまりに激変しましたので、現行A4(8K)系に通じるチューニングですので、お先に御紹介

A5(A48K)2.0Tクアトロエンジンは、元々マイルドな設定ですが、唯一意外な点は車重が重い割に出だしだけは幾分良いセッティング
しか〜し、車格の割りに高速の追い越し加速なんか、意気消沈する位の性能ですネ
A5_2

それが今回、現車セッティングのコンピューターチューニング‘NUR SPEC’をインストールしたら、アクセルをひとたび踏み込むと、車体が沈み込んだ瞬間猛ダッシュ
自分でデータを作成して言うのもなんですが、「こんなに速くなるなんて」とビックリしました
その証拠に、A4系の純正ブレーキでは歴代で一番大きなモノが付いていて割と良く止まるのですが、チューニング後は止まれませんっ

コンピューターチューニングをした2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
ForgeリサーキュレーションバルブAUDIVW>とイリジウムプラグです
DSCN6078

Forgeリサーキュレーションバルブは、通常では装着不可ですが、加工を施して装着出来ました

2.0TFSIエンジンは、かなりの台数のコンピューターチューニングを施工しましたが、性能UPの激変振りは、GOLF GTI/TT系を超えてると思いますっ



fujiauto555 at 02:27|PermalinkComments(0)

2011年02月06日

AUDIにはデイライト☆

今回御紹介のお客様は、AUDI A5スポーツバックにお乗りのA藤様です
DSCN0281


御用命は、CPMロアーレインフォースメントの取付けとコーディング変更によるデイライト化
最近御紹介していませんが、相変わらずかなりの台数のコーディング変更を賜っております

取り付けも容易で適度な剛性UPを得られる、入門的なパーツですネ
今までかなり否定的でしたが、段差通過時などの普段乗りで効果が体感出来る商品です
DSCN0271


今回のコーディング変更では、デイライトの設定と夜間のLED点灯時の光量設定変更を行いました。
通常設定は9%。
・まずは50% うーん、ヤリ過ぎの様な
DSCN0287

・30% 色々試しましたが、主張出来て周りに迷惑を掛けないレベル
DSCN0292


基本的に、AUDI&VW車のLEDヘッドライト装着車輌でしたら設定変更出来ます


fujiauto555 at 07:24|PermalinkComments(2)
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