Ferrari

2016年07月27日

488にもデイライト♪

今回ご紹介の御クルマは、フェラーリ 488GTB
IMG_3136

ご依頼は、デイライトKITのお取り付け
しかも、日本でドコもやってないのに、取り敢えずお願いします
みたいな

以前、取付けした458のデイライトKITは、10万円でした

そんな488は、時間が掛かってもイイので、お願いしますっ
でも、ライトのLEDショートさせたら片側90万(税別)

今回は、さらに純正のバックフォグもピカピカ点滅させたいとのこと。
昔、そんな昭和なチャリありましたが、これはFerrariっ
この純正LED部分も、別売設定ナシのディフューザー一体型の
3桁オーバー

以前のフェラーリは電気系統はルーズだったのに、現行型はBMWなみに電位差を細かく見てる
完成まで3日掛かりましたが、専用KIT出せる程完璧にリモコン制御
バラシて気が付きましたが、このディフューザーは可動式タカイハズヤン


ストロボ発光やDRL機能が無くても、488GTBが凄いスピードで後ろから来たら 普通のクルマはドク筈なんですが
Ferrariにデイライトって思われるかもしれませんが、458までは+アルファな機能を追加デキるKITがあるんですが、488はキャンセラーから全て自家製で完成



fujiauto555 at 03:25|PermalinkComments(0)

2016年04月29日

458にもデイライト♪

今回ご紹介の御クルマは、フェラーリ 458イタリア

ご依頼は、デイライトKITのお取り付け
IMG_2771

Ferrariにデイライトって思われるかもしれませんが、+アルファな機能を追加デキるKITがあるんです
価格は勿論、スーパーですが

取り付けも地味に大変なんで、車輌の価格がスーパーなだけに、あんまりしたく


ストロボ発光しなくても、458が後ろから来たらドク筈なんですが

fujiauto555 at 02:54|PermalinkComments(0)

2014年06月09日

ベタな内装!

今回ご紹介する作業は、フェラーリではド定番のベタベタ内装
のリフレッシュ
弊社は、塗装も全て内製化したファクトリー併設のSHOPです

何のことかと申しますと、日本は高温多湿な気候の為に割と早い段階で、内装のスイッチ類やエアコン吹き出し口といったあらゆるトコロがゴムが溶けた状態みたいになり、触ると手が真っ黒に
あんな高級車がって思いますが、残念な位にベタベタです
メーター&ステアリング回り
P8280961

エアコン吹き出し口
P8280962

スイッチ類も表示部分はマスキングして下処理済
P8280958

下処理もかなり細かい作業に成る為に、工賃も含めて高額にはなりますが、そこはスーパースポーツのフェラーリですので、得られる満足度はプライスレス

塗装完了
P8290965

P8290966

新品部品に交換という方法もありますが、数年経てば
ベタベタサイクルは変わりませんので、塗装処理にて対応すれば
その心配も解消です

塗装面積でいうと、微々たるモノではありますが、しっかりとした技術があってこそ出来る作業です。
生産性が悪いので、あまり積極的に受けたくない作業ではありますが

fujiauto555 at 03:18|PermalinkComments(0)

2013年10月26日

キズ防止!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

輸入車でオートポリスへGO!の申し込み締め切り迫るっ
期限は10月29日(火曜日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回ご紹介のお客様は、フェラーリ360 チャレンジストラダーレにお乗りのT様
牽引フックの取付けご依頼です
DSC03153

ツイデにヘッドライトのキズ防止にプロテクションフィルムを施工させて戴きました
DSC03155

最近、フェラーリはモデル的に360より430の方がいいかもって思いがありましたが、チャレンジストラダーレを見ると断然コッチ
だと再認識
本物の持つ雰囲気は、やっぱ違いますネ

fujiauto555 at 03:19|PermalinkComments(0)

2013年05月28日

フェラーリも整備しますっ♪

そういえば全くご紹介していませんでしたが、某御方の
フェラーリ 360モデナを弊社のお客様にご購入戴きました〜(感謝
DSC02809

10年以上前のお車ですが、まだ走行18000キロ

P1010425

素材的に傷んでたトコは全てリフレッシュして、念の為にタイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプ等も納車前に交換しました
P1010404
エンジンヘッドも再び結晶塗装&エアクリーナーも大容量のものに換装!
マフラーは、フェラーリにはド定番のクライスジーク

勿論、弊社オリジナルのコンピューターチューニング <NUR SPEC>も入ってます
DSC02818


皆さん、フェラーリは高嶺の花と諦めてませんか勿論安くはありませんが4ケタオーバーの新車を購入してある方って、結構いらっしゃいます。そんな方々には、フェラーリは間違いなく射程距離内です
間違いナイ車輌を購入すれば、普通の車同様に乗れますし、
弊社にご依頼戴ければそんなに修理代も掛かりませんし。
何より得られるモノが違います。

休みの日にに乗って出かけるって
DSC02829


私もこれに接するまでは、成金趣味〜とか●暴運転してる車とか、フェラーリ(車)に本物を見る目では無かったです。
色んな車のチューニングやモディファイをしてきましたがデザイン上、余計な手を加えるべきでナイ部分が多々あったり、大排気量でもないのに高回転まで一気に回るエンジンに接して、流石レース活動をしてるメーカーだなぁと
普通の車と次元が違います

あなたも1台、Ferrari いかがですか!?

fujiauto555 at 01:16|PermalinkComments(2)

2012年07月24日

MODENAも・・・

あまり御紹介していませんが、スーパーな御車の修理&チューニング依頼もお受けしてます
コチラは、N様のFerrari 360MODENA
今回は電動ファン交換&諸々の整備と、アライメント調整の御依頼です。
P9220016


最近は、黄色いMODENAはヨク目にするので、黒は新鮮

fujiauto555 at 04:36|PermalinkComments(0)

2011年11月07日

360MODENA にも運動靴♪

最近、弊社では何かと話題になるFerrari360MODENAですが、前回は現車合せのコンピューターチューニングのNUR SPECをインストールしましたので、今回は運動靴を履かせて〜〜との御依頼です
P1010298

当店で運動靴と云えば、=RAYS社の鍛造ホイールですが、幾らなんでもFerrariには無いだろう〜〜と思いましたが、スパルタンに仕上げたいとのご要望で、RAYS VR.G2(マットブラック)と相成りました

選んだタイヤは、ハイグリップラジアルのADVAN NEOVA
P1010373


あとはブレーキ強化の基本、ブレーキパット&ブレーキホース(ステンメッシュ)・ブレーキオイルの交換です。
P1010377


折角のタイヤ装着ですので、一緒にアライメント調整も行いました
P1010380
勿論、アライメント調整も全て自社にて行います(3Dアライメントテスター完備)

MODENAのドライブフィーリングは、こう見えてかなりシビアですので、アライメント調整は必須です

fujiauto555 at 04:40|PermalinkComments(0)

2011年09月30日

MODENAのその後。。。

ひょんな事から入庫することになったフェラーリ 360モデナ ですが、メンテナンスを含めてチューニングも進行中♪

2001年モデルなのに驚くほど走行が少ない個体なんですが、少ないからメンテナンスが不要かと言うと、時間の経過は全てにおいて劣化の原因にもなります。
そこで、油脂類も含めて、消耗品関係は全交換!

消耗品を変えて、車が何か変わるのってお思いでしょうが、流石にここまで時間が経過してると、プラグ交換ですら驚くほど変化が体感できます

純正でもレーシングプラグを使用してるのは、流石にFerrariだと思いますが、この後の現車セッティングのコンピューターチューニングNUR SPEC’の点火時期変更やREV上げに備えてプラグ交換しました
本命メーカーでのプラグの番手上げが困難だったので、コチラで対応。
P1010344

たったこれだけでも、驚くほどのパンチのある加速にっ

多くの皆さんが、NAでのコンピューターチューニングって、どれだけ変わるのってお思いでしょうが、NAでも所詮メーカー純正レベルですと、触る余地は大いにあるんです
勿論、コチラのFerrari 360MODENAも同様です
modena_map


今回初めてFerrariを某サーキットにて全開出来る機会を得たのですが、この何て無い標準モデルである360MODENA ですら、高回転域(7000〜8500rpm)でも驚くほどの加速をします。
しかも、しっかりカタログ値である最高速300キロ弱が出せるんです(新幹線<360MODENA)

皆さんがFerrariにどんなイメージをお持ちかは判りませんが、ベーシックな車輌ですら非常にポテンシャルの高い車輌です。
少しのセッテイングの変化が、非常に大きく車に影響を与えるって事も

今回は、エンジン側の制御と一緒にF1システム(AT)側の変速時期等も変更しました
modena_gear

華やかな車が思いのほか本気仕様な事実に、良い意味で裏切られて感動モノっ
何でも外観で判断しちゃダメですね(反省


若干、イメチェン完了〜☆
P1010392






fujiauto555 at 05:00|PermalinkComments(0)

2011年09月02日

フェラーリメンテ☆

ひょんな事から入庫することになったフェラーリ 360モデナ ですが、ちょこちょこメンテナンスを行っております!
P1010302

2000年式なのに、外装を含め非常に程度は良い個体なんですが、如何せん内装パーツの劣化はヒドイです

古い輸入車でありがちな、内装の樹脂の塗装が溶けてベタベタになる症状です。どれ位ベタベタかと申しますと、指紋がクッキリ着くぐらい
こちらのお車は、ジアロモデナ(黄色)と言うカラーで内装も同色塗装されてるんですが、ドア周りからセンターコンソールまで黄色
ちょっと悪趣味


そこで、パーツとして供給されてるモノは、新品交換で対応しようと思って調べると
流石フェラーリ、部品代もスーパーです
P1010246

パドルシフトもベタベタしていたので、社外品のカーボン製品を見つけたのですが、なんと約10万円
しかも売り文句が、軽量化に最適って

弊社業務は塗装修理も内製化していますので、ベタベタ内装は全部バラして下処理を施してペイントにて対応。
この下処理がかなり地道な作業でして、決して簡単な作業ではありませんっ
P1010241


やはりこういう車は、古いなりの状態でなくよりBESTな状態で、かつ高速域でも楽しく踏める仕様に仕上げていきます
次は、大物っ




fujiauto555 at 03:48|PermalinkComments(0)

2011年08月12日

Coming Soon!?

ひょんな事から入庫するコトになった写真の黄色い車

これからフルメンテナンスコンピューターチューニング(他チューニング)を不定期になるとは思いますが、随時UPしていきます
P1010315

車輌データ
Ferrari 360MODENA 走行:約13.000km フルノーマル
カラー:ジアッロモデナ(黄色)

世間では維持費が掛かる!と嘘か真か逸話が多々ありますが、そこを如何にクリアして維持出来るかを御紹介出来たらと思います。

乞うご期待

fujiauto555 at 04:15|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック