デモカー > デモカー:BMW

2017年07月29日

Limitはどこへ・・・

以前は4時5時でもヘッチャラでしたが、最近は2時過ぎると急にパワーダウン

クルマの話ではなく、自分の体力のハナシ
だから最近は、AM2:00を過ぎると全てが無気力
もう、家に帰って寝るとかドウデモイイ

今お金で買えるなら何が欲しいと聞かれると、やっぱ時間でしょ
時間があれば余裕も増えるし、もっと有意義に使えます♪
Time is money!を日々実感っ

2時になる前の先ほど、フルリフレッシュなM様のM3のデータ
作成終了♪
キャプチャ
いやぁ、速いのは危険ですよ<M様

以前は24時間をフルに使って、色んなコトに考えを巡らせてましたが、最近は明日のことを考えると憂鬱(遠い目

そんな日々ですが、デモカーにもオリジナル羽生えました

あまりにも世の中がテキトウ過ぎて、30万以上のコストで作成しても、取付け部位が華奢で国内で再作成とか
IMG-5230

かなり形状は拘ったので、値段ばかり高い国内メーカーには負けませんが、高いのには理由が・・・

fujiauto555 at 03:12|PermalinkComments(0)

2017年02月08日

初めの一歩♪

先日ご紹介しました、デモカーは走り&イヂリ倒すクルマなんですが、まずは新導入のボディコーティング施工
IMG_4116

あまり飛び石や小キズ等は気にしませんが、コーティングでもキズが防げます
定番の、ヘッドライトのプロテクションも同時に施工

勿論、先に機能系パーツも入れてますが、ノーマル風でもカッコ良いクルマに出来ますっっ


fujiauto555 at 23:11|PermalinkComments(0)

2017年02月05日

Coming soon♪

チラッと書きましたが、そろそろコレを初めますっ
IMG_4098

年末までは、A3も買ったし全くそんな気は無かったんですが、なぜか急転直下で逝っちゃいました最新とはいえ、ツッコミどころも多数あるので、オリジナルパーツ作成も含めてじっくり作って行こうと思います
激速な乗用車、アリ〼

fujiauto555 at 01:45|PermalinkComments(0)

2015年10月12日

M4GTS♪

BMWのクルマの作り方
M4
M4 GTS:"BMW M4 Coupe"ベースのハードコアバージョン発表
アディショナルフロントスプリッター+大型のリアウイング、カーボンディフューザーなどで構成されたエアロキット、フルアジャスタブルM コイルオーバーサスペンション、リセッティングされた電動ステアリングシステム、"Active M slip differential"、フロント265/35 R19、リア285/30 R20サイズ:Michelin製"Pilot Sport Cup 2"タイヤ
m4.1

ゴールドのアロイホイール(雰囲気だけw)+ロールケージ
LEDヘッドライトと量産車世界初採用のOLED(Organic Lights with LED)テールライト性能には関係ないなどを装備する他
カーボンセラミックブレーキやチタニウムエキゾースト、アルミニウム製のコントロールアームとホイールキャリアーとアクスルサブフレーム、軽量レーシングバケットシートの採用
リアシートの除去などで、通常のM4 クーペから80kgもの軽量化が図られているのが特徴となるって普通やん

弊社では、熟考した結果出来たのが、
コレです
IMG_0091
ドライバーも最近さらに痩せてますっ
IMG_1906
内張りの重要性も、認識した上でこの仕様ですっ

上のM4GTS(2,400万)の半額以下の価格で、コンピューターチューニング+キレキレなOPセッティング(VANOS改)まで可能ですっ

最近のBMWの車輌価格を見てて思うのですが、乗用車の形をしてるにも関わらず、性能はPやFに迫るのが利点なのに、価格まで迫ったらイカンでしょっ


fujiauto555 at 23:20|PermalinkComments(0)

2015年08月22日

デモカーも、Version UP♪♪

IMG_0091


タイヤがバーストしてからのデモカーも、取り敢えず脚も違うメーカーでセッティングし直して、ボディ塗装も下地から剥いで全てやり直し

IMG_1551

この仕様って普通の出で立ちですが、う〜〜ん地味過ぎる





fujiauto555 at 00:19|PermalinkComments(0)

2014年10月13日

M3にはコンピューターチューニング!

あまりご紹介してませんでしたが、現デモカーのBMW E92M3は、劇的に変貌してますっ
DSC_0285

イロイロと機能パーツは試して、現状でソコソコのパフォーマンスを発揮してますが、やはり弊社が一番得意とするのは、オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング
M3といえども、ノーマルデータはダメダメですので、やっと形になって来ました
92m3

M3のNAエンジンの肝はVANOSのコントロール
オートポリスのストレートでの最高速は、排気量のお陰で前デモカーのBMW 135よりは速いですが、如何せん最終コーナー立ち上がりが負けてますので、改善したいと思います

最近、初期の頃にNUR SPECインストール戴いてた方々の再セッティングを行なってますが、それでも変化が出てます
S4(B7)のYさんにも、前の何だったんでしょうって言われました

イツモ書いてますが、弊社の現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECは、NAエンジンでも効果絶大です

fujiauto555 at 14:12|PermalinkComments(0)

2014年07月06日

ステアリング交換のススメ★

デモカーのBMW E92M3ですが、着々と進行中
BMWのクルマって、割と小径のステアリングが着いてるのですが、久々に社外のステアリングをチョイス

昔は、クルマ購入と同時にステアリング交換はしたものですが、最近はAT全盛でパドル付きのステアリングが多い為に困難なモノになってます。
デモカーは、男の6速マニュアルなんで、純正ステアリングリモコンには後ろ髪引かれますが交換しますっ
DSC_0290


ステアリング交換の一番の恩恵は、
DSC_0292

写真の様なディープなステアリングにすると、より体に近い位置での操作が可能なんです
と言うのも、純正シートの場合はそうでも無いですが、社外シートに換装するとステアリングが遠い


ステアリングが遠いなぁって思ってるかたは、是非ご相談くださいませ



fujiauto555 at 23:41|PermalinkComments(0)

2014年06月26日

続・デモカー作成♪

先日ご紹介したデモカーについて、お越し頂く方々にどこにあるんですかって聞かれます

週末の走行会イベントも控えてる為に、自分のクルマばかりやるわけにもいかず
あとは明日、一日のみ
前デモカーのBMW 135は既に売却先は決まった為に、流石に持ち込む訳にもいかないしっ

なぜか部品ばかりが続々と
P9220953

今回は、今までとはガラリと違ったアプローチで

ハードになり過ぎないように、一工夫
P9260975


完成するのかと言うのも含めて、乞うご期待

fujiauto555 at 22:39|PermalinkComments(0)

2013年10月28日

NEW MODEL発表☆

あまり期待していなかったBMW 135(E82)後継モデルの1seriesのクーペ版BMW M235(F22)の市販型が発表されました
M235

非Mスポーツモデルの1series(F20)を見た時は、終わりを予感しましたがクーペ版にここまでオリジナリティを持たせたのは好印象ですっ

M3の後継モデルM4(クーペモデルは今後、偶数表記)が車重を1500キロ台に絞ってきたのでかなり食指が動きましたが、軽く1000万オーバーな予感ですので、MTモデルも設定がある
M235はより現実的なチョイスになる予感です
練習すれば、こんな運転が出来るかもっ

機能パーツのコストパフォーマンスもそうですが、ベース車輌を選ぶ上でのコストパフォーマンスは最重要だと思います

スポーツカーに格好だけで乗るのでなく、カッコ良く操れる大人でこそ、カッコイイと思います
駆け抜ける喜び、一緒に味わいませんか

fujiauto555 at 02:21|PermalinkComments(0)

2013年09月10日

完成間近!?

月日が過ぎるのは早いもので、弊社デモカーBMW 135が不動車になって1ヶ月オーバー
走行会は潔く諦めてたんですが、こんなこともあったお陰で走行出来る可能性がっ
一番喜んでるのは私かも

皆さんのお車の準備を万全に仕上げつつ、毎晩少しづつ前進
DSC_0155


間に合わなければ、
ペースカー:フォルクスワーゲン ポロGTI(9N)で参加予定。。。

fujiauto555 at 03:29|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック