BMW > M3

2017年09月07日

コーナリングマシンの作り方♪

今回ご紹介のお客様はBMW E36M3Cにお乗りの、もうすぐ
20秒切れそうM様

年式的にはフルオーバーホールが必要な車輌なんですが、驚くほどグッドコンディションな低走行な車体なんで、要所を押さえたご提案をさせて頂きました

元々社外の足回りだったんですが、セッティングの幅を広げる為にオーバーホールでなく、よりセッティングの幅のある脚IMG-5177
ピロアッパーマウント付のKW clubsport

同時に、ブッシュのリフレッシュ強化&リアコントロールアームもキャンバー調整可のモノに換装

IMG-5556
踏めるセッティングには、ハイグリップタイヤは必須

IMG-5593
コーナリングを安定させるには、空力でリアの安定も不可欠

勿論今回も、コーナリングマシンの一助に成るように、弊社オリジナルのコンピューターチューニングDataをヴァージョンUP
怖さをねじ伏せるのは、アクセルのみっ

速いマシンは、佇まいも違います!!!
IMG-5592

あぁ、次回の11月の走行会が楽しみですっ


fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2017年07月24日

BMW F80M3にもver3♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M3F80にお乗りのI様
IMG_5083

弊社がデモカーM3導入後、ご案内してたら速攻購入で前回
ココまで仕上がりましたっ

加えて気になるのは車高
m4 kw
勿論、高性能なクルマにはKW Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能な高性能なアシをチョイス

IMG-5190
この車高でも、乗り心地の悪化なし!

それが、少し手を加えるだけで・・・
IMG-5189
アシ+スペーサーだけでも、要所を押さえると
カッコよくなるんです

勿論コンピューターチューニング後のどえらい速さに対応可能な、性能追求のツイデのパーツも忘れてません
IMG-4867
いやぁまさかココを、KWがマネて出してくるとは


fujiauto555 at 23:07|PermalinkComments(0)

2017年06月27日

E92M3のエンジン考察♪

今回ご紹介のおクルマは、前デモカーのBMW E92M3
発端は今年のまだ寒い時期、メンテでお預かりした時にエンジン始動時の異音。
IMG_5096

ご依頼の内容の作業は当然ですが、それ以外のフィーリングや異音等には気を付けているので、サーキット走行をされるお車は言わずもがな

今回のエンジン分解中に、昨今のBMWの単体部品供給についての疑問
IMG_4492
基本的にエンジンに問題が起こったら、高額確定なリビルトエンジン換装が一般的な現実

BMW E9X系S65 V8エンジンは、性能&エンジンサウンドでも5本の指に入る名機だと思いますIMG_4491
一般的に名機といわれる某社のエンジンサウンドよりも、BMWはドライバビリティに加えて、高回転域の高周波はアドレナリン全快
の源
乗用車を作るメーカーのBMW(エンジン屋)が、ホンキを出して仕上げたNamed by M.
やっぱ、イイクルマです

やや前置きが長くなりましたが、長らくお待たせしました<S様
慣らし&コンピューター再チューニング、週末納車目標




fujiauto555 at 02:14|PermalinkComments(0)

2017年06月19日

初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M3F80にお乗りのI様
IMG_5080

弊社がデモカーM3導入後、ご案内してたら速攻購入
勿論最初は、ノーマルでも乗れるカッコE仕様
ブラックOPホイール&メッキ等全てブラックアウト+KW ver3&スペーサーキニシテナイヨウデ、サイテイゲンノテワクワエテマス!!

要所を抑えるのは当然ですし、ダウンサスとか愚の骨頂
IMG_5082

買ってからあまり見てなかったんですが、ノーマルってカッコ悪っっ

それが、少し手を加えるだけで格好よくなる
IMG_5083

ヘッドライト・サイドグリル・テールランプはブラックアウト
IMG_5084
地味なんですがまたまた、オリジナルRrカーボンディフューザー作りましたFor M3/M4:価格¥115.000(税別)

fujiauto555 at 23:09|PermalinkComments(0)

2017年03月25日

Powerd by M!

前デモカーのBMW E92M3ですが只今、エンジンぽろりでフルメンテナンス中
V8のS65ってイイエンジンなんですが、メンテナンス性悪すぎ
IMG_4492
この際ヘッドの面研、消耗品関係も含めて全交換の方がいいかも
IMG_4491

S様は走行会にも間に合わずご迷惑をお掛けしてますが、チューニングデータを含めて劇的に生まれ変わるM3は必見です

ファクトリー内はバラバラのクルマばかりですが、コンピューターチューニングも含めて、クルマの進化は日々の積み重ねが最重要ですね人柱デモカーも合間にGo33==
IMG_4469

現行M3/M4ですが、新たなMAP発見したんですがノーマルモードで、5速6000rpmでもホイールスピンします最近では、こんなに危ないクルマって無いですよ
自分で言うのもなんですが、現車合わせのコンピューターチューニングって、やっぱ奥が深い
日々精進

fujiauto555 at 03:24|PermalinkComments(0)

2017年01月31日

M3にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW E92M3にお乗りのT様
IMG_4060

昨年 KW clubsportを装着頂いてて、ナラシが終わったのでセッティングでお預かりしたんですが、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECにご興味がお有りで、ツイデにご依頼

良く言われますが、NAエンジンではそんなに効果が無いのでは
確かに、普通はそんなに変わりません有名どころですら

セッティングって、トライアンドエラーの繰り返しですが、ココゾって言うポイントが判ると激変するんです
Mボタンが不要なぐらい、ノーマルモードでもホイールスピンしますよっ
IMG_4061

前回のM3も同様ですが、NAエンジンでもお任せ下さいっ

fujiauto555 at 02:27|PermalinkComments(0)

2016年12月31日

2016 Lastも勿論、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW E90 M3にお乗りのT様
IMG_3871

前車の御クルマにも、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECをして頂いてたので、M3にもご依頼
なのに、年末はず〜〜〜っと悪天候でした

ただ、弊社デモカーもM3でしたので、効率良く仕上がりましたっっ

M3って、排気量の割には速さを感じないのですが、チューニングした時の速さは次元が違うんです

イツモ書いてますが、NAエンジンのコンピューターチューニングは曖昧な差しかありません

今回も漏れなく、3D脚の剛性感の無さ&ブレーキの効かなさに
参りましたアブナイ

弊社では普通のクルマのNAエンジンのチューニングが出来てるからこそ、Mはさらにその上を行くんです


だからこそ来年は、世間で多く走ってる遅いベースグレードのクルマを、速くする技術を磨いてまいります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年も多くの皆様に支えられて、年末を迎えることが出来ました!
毎年、毎年少しでも前進出来る様に、半歩でも進める様に。

至らないことも多いですが、走行会も含めて皆様の楽しいカーライフの
一助に成れる様、さらに精進して参ります

良いお年をお迎えください< for All

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 02:13|PermalinkComments(0)

2016年08月12日

M3にNUR SPEC♪

BMW F80M3の弊社オリジナルの現車合わせの
コンピューターチューニング
NUR SPEC’ですが、やっと完成
IMG_3052

いやぁ、全て基盤を脱着してからしか車輌データの読み書きが出来無い車輌で、ここまで大変だったのは過去に無いM135同様インマニの下に本体は付いてるのですが、新型のM3/M4はインタークーラーが水冷式で脱着しないとアクセス出来ないので、クーラントを全部抜かないとムリ
エンジン掛けるのも、全て完成形に組み付けないとムリ
ここまで、非効率なのはチューニングベースのクルマとしてはムリポ

ただそれを差し引いても、このクルマは本当に速くなります。もう速すぎて、死ねます
2800~5800rpmのブースト:1.38~1.48<ノーマルモード>
もうキケン過ぎてヤバイ。ポテンシャルは半端ないっ

費用は通常でしたら、脱着工賃別途の30万(税別)ですが、月内のオーダーに限り工賃ブッコミ30万(税別)で賜ります。
M135ベースのM2では、ここまでのポテンシャルは無い
そもそも、制御が違い過ぎる

皆さん、買うならフラッグシップの中古で新型のM3/M4を買いましょう
イヂレない、新車のクルマに5年もガマンして乗る必要は
ないと思います

PS.このクルマはテクニックも必要ですが、2000万オーバーのクルマを
コーナーで撃墜出来ますっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
肝心なお休みのご案内をしてませんでした
        
お休みは13日〜17日(水曜日)までとなっております。
期間中の事故等ありましたら、メールにてご相談下さいっ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 03:15|PermalinkComments(0)

2016年05月14日

M3には、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、北九州よりお越しのBMW E92M3(6MT)にお乗りのT様
IMG_2919
ご相談は、シートを換えたいんだけど

以前の私でしたら、お勧めはフルバケットシート一択でした
その理由は、ロクなシートが無かった
私も以前は高価な某R社のシートを購入して、腰痛に悩まされて
ました

そんな中、腰痛持ちでも乗れるバケットシートの性能&軽量化(カーボンシート)で、より多機能のリクライニング機能もあるバケットシートが出来ましたっっ
+アルファの最大の機能は、ローポジション
DSC01691
巷のなんちゃってカーボンバックではナイ
フルバケのローポジシートレールよりも、さらに下げれるのが
一番の強み

表皮レザーから全て通常ラインナップの材質を刷新して、クッション材まで全てオリジナル
そのシートとは、弊社オリジナルのNUR SPECシートをご注文
DSC02214


私が思うのは輸入車に合うクオリティ=質感
機能性があるのって、当たり前
IMG_2920

だからこそ、Made in japanのパーツで全てで作ったシートの剛性感を、感じて下さい

特価で出せるシート、1脚だけあり〼

fujiauto555 at 00:06|PermalinkComments(0)

2015年03月24日

車輌販売もやってます!

今回御紹介のお客様は、T様。
以前は、フォルクスワーゲン ゴルフ5Gtiにお乗りだったんですが、お乗換えでBMW M3E90をご注文戴きました

IMG_0641


今回のご指定のボディカラー第一候補はホワイト系とのご指定を頂き、軽くお受けしていました
勿論、低走行車で内装(禁煙車)も含めて極上車のクルマが大前提なんですが、4ドアの低走行車の少ないことっ
探し始めて2ヶ月、やっと予算内(ややオーバー)の程度の良いお車を仕入れることが出来ました


IMG_0643
足回り&ホイールも納車前に換装っ


シートは弊社オリジナルのNUR SPECシートへチェンジ
IMG_0644
助手席用には、サイドサポートを低めに設定したオリジナルの
NUR SPECシート装着ですっ

Tさんも元々R社のシートを前車は装着されてましたが、弊社のシートのレザーのクオリティを見て触って決めて戴きました

高性能車であることは当然、さらに機能性を追求したクルマであること

最新型のクルマも良いですが、最新が最良でなくなってきた昨今のクルマ事情を考えると、ハイパフォーマンスカーをチューニングして乗るって、アリだとと思いますっ


当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なっております

fujiauto555 at 21:58|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック