BMW > 130i

2015年01月20日

For Sale☆BMW 130

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なっております

今回ご紹介するのは、ファミリーカーにはぴったりの
BMW 130 Mスポーツ(E87)
勿論、弊社のお客様のクルマですのでコンピューターチューニング済み&機能パーツ多数
IMG_0390

2007年式 BMW 130 Mスポーツ
内装:ブラックレザーシート(シートヒーター付)
走行:約5.8万Km 
カラー:シルバー 純正ナビ付き
ハンドル:右 ミッション:漢の6MT
車検:28年7月

IMG_0393
禁煙車で、メンテナンスはバッチリ
車輌価格:216万円
 ※リサイクル料・自動車税・点検整備料別途
仕様
コンピューター:NUR SPEC
ビルシュタインPSS10 KIT・リジカラ・CPM/ホイール:ブレイトン19インチ
エアクリーナー&マフラー:BMW Performance
エアロ:フロントリップスポイラー(ACシュニッツァー)+リアディフューザー(3Dデザイン) 
etc.
細かい仕様は、実物を見て確認して下さい
IMG_0391


IMG_0396

弊社のお客様はメンテナンスは当然のことながらチューニングまで気を使うので、その辺の中古車とはレベルが違うんです
そういう意味では、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
他の委託車輌
BMW 335
AUDI A4
フォルクスワーゲン ゴルフ7 R


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 16:27|PermalinkComments(0)

2013年12月13日

NAにはコンピューターチューニング!

今回ご紹介のお客様は、BMW 130にお乗りのY様

新規御来店でしたが、お車はイロイロと機能パーツが装着されてるんですが、現在の車輌に満足いってない御様子
その中で、もう少しエンジン性能を上げれないものかとのご相談。
P3100569

お車を拝見すると、お手軽モディなスロコンが装着されてました。
特にNAエンジンのクルマにお乗りの皆さんに多い気がするのですが、出だしが鈍いからクルマを速くするにはスロットルコントローラーが有効みたいな
一番知って欲しい部分なんですが、スロコンはアクセル開度を100%踏んだ状態をチョイ踏みで出すだけの下駄履いたら身長が伸びましたみたいなパーツなんです

確かにNAエンジンのチューニングと云えば、エキマニ交換やフルエギゾーストなどの高額パーツしか無いから、そういうチョイスになってるとは思うんですが、現車合わせのコンピューターチューニングは劇的に変わるんです
130y

普通に考えてみて下さい。全てを制御を行ってるのはコンピューターです。
そこが元々有るポテンシャルを抑えてるとしたら、そこを開放出来れば出力向上に繋がるのでは
ただ残念ながら、これが当てはまるのは現車合わせだけです。
海外データのまんま注入するチューニングでは、何ら変わりません。
それを証拠に、現車合わせをする以前は依頼があっても違うことをススメてました


コンピューターセッティング中にイツも思うのが、脚の追従性やタイヤのグリップとブレーキ性能。
Y様の130はナント、足回り交換を3度もされたとか
脚周りはメーカーの特性もありますが、活かすも殺すもセッティングなんです。

脚周りでお悩みの方は、他メーカーへの交換ありきではなく是非1度ご相談下さいませ


fujiauto555 at 03:43|PermalinkComments(2)

2013年07月15日

最近のNUR SPEC事情・・・

元々、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングの名称<NUR SPEC>でしたが、最近はオリジナルパーツの総称で使ってますっ

そうは言っても、やっぱり本流は現車合わせのコンピューターチューニングです
最近はイロイロと、ちょっと輸入車市場から離れて性能を攻めすぎ傾向にありますが、今まで右肩上がりに取れてきたトータルバランスを覆すセッティングが出た時は最高っ
130.BMW

NAでも、ここまで変化するんですっ
踏み込んだ時の姿勢変化に、ノーマルシートだと壁とお友達になる予感

BMWではM系が持てはやされますが、やっぱり一番重要なのは車重がもたらす人馬一体なバランスかと。
市場では存在が希薄ですが、いつもリセッティング時にタイヤの限界域を教えてくれるBMW 130(E87) MT S様号
PC230151


最近は、コンピューターチューニングで1週間前後お預かりで、非常にコスト(=時間)パフォーマンス悪いですが、お客様にチューニングの楽しさを判って欲しいので、睡眠は短めにてしますっ

先日、AUDI系チューナーのRS Tuned by MTMに乗りましたが、やっぱり価格≠性能でした
メーカーのサイトにMAX数値(パワーグラフ)出せば、性能が出てる的な判断は、やっぱりオカしいと思います

弊社デモカーの実寸大のプラモデル状態のBMW 135(N54エンジン)は、次のステージに移行するので、明日からエンジン降ろして解析
ツイデに強化アクチュエーター&タービンの開発に入りますっ


fujiauto555 at 03:47|PermalinkComments(2)

2012年12月23日

足回りの剛性感☆

今回御紹介のお客様は、熊本よりお越しのBMW130にお乗りのS様
以前、NUR SPECをインストール頂いてて、もう少し脚の剛性を上げたいとのご希望です
PC230151

通常のコンピューターチューニングで、ここまで感じて頂くのはナカナカ難しいです。しかもNA車輌でっ
NUR SPECをインストールして頂くと、ブレーキ+アシ+タイヤの重要性を感じて頂けます

ビルシュタインキャンペーン中ということもあり、ビルシュタイン PSS10KITを御用命

元々、S様は既に足回りは社外品(純正形状)に交換されててキョリはそんなに走られてないのですが、交換をご決断

多くの方は最初は、乗り心地が良い(=柔らかい)足回りをご希望されます。これで、重い純正ホイールを抑えこむのは不可能ですバネ下重量の軽減の為にホイールを交換するのも有効ですが、足回りの剛性UPが近道なんです

さらに先々ホイールを換えた場合でも、それに合わせてセッティング変更が出来る車高&減衰調整付きKITの最大のメリットです
装着ホイールの重量に合わせてセッティングを出せば、驚くほどの効果が得られます



fujiauto555 at 15:09|PermalinkComments(2)

2012年09月25日

NUR SPECに出来ること☆

先日御紹介しました熊本よりお越しのBMW 130にお乗りのS様。

データ解析に時間を要して、予定の納車日より1日過ぎましたが、何とかお渡しすることが出来ました

Blog up出来てませんが、かなりの台数のコンピューターチューニングさせて頂いて、通常通りチューニングデータが反映される車輌とそうでないモノがあり、稀にご迷惑をお掛けすることも御座います。
130 13

たまに他所様からご意見を頂戴することも御座いますが、結果が出ない時は素直にノーマルのままお返しすることもあります

コンピューターチューニングは決っして万能ではなく、有するポテンシャル以上は発揮出来ません(当然

ただ、ポテンシャルを開放する有効な手段の1つであることは、間違いないと断言出来ます

今回もチューニング後は漏れなく、足回りの剛性不足&ブレーキ強化の必要性を感じれるかな〜とほんのり期待しております<S様

PS.11月は弊社主催の輸入車でオートポリスへGo! 2012 Rd.2を開催予定です

fujiauto555 at 04:59|PermalinkComments(2)

2012年09月23日

イロイロな締め切り〆

今回御依頼のBMW 130(6MT)の現車合わせのコンピューターチューニング‘NUR SPEC’ですが、最近では一番手こずりましたが何とか完成

小さいBODYにパンチのあるエンジンをMTでぶん回す、最近では稀有な存在です
DSC_0447


S様、本日お渡し可能です
大変お待たせしました〜

疲労困憊で起きれない予感

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は、ツーリング走行会の申し込み締め切り日です。
お忘れの方はお早めに~~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 03:16|PermalinkComments(2)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック