BMW > M5

2017年09月19日

NUR SPEC for M5完成♪

前回ご紹介しました、Bmw F10M5
IMG-5649

台風直撃中に全開走行でセッティングしてたんですが、やっと危険過ぎるDataも落ち着きました

元々このクルマにはwith 弁当箱(サブコン):BMW公認後任w
だそうです<Blog参照>
自称:638hp トルク:760Nm
参考比較:ブースト値>仕様前:使用後
with 弁当箱    Maxブースト  ノーマルモード:1.13bar スポ+:1.34bar
弊社オリジナル DataMaxブースト ノーマルモード:1.38bar スポ+:1.54bar

いつも書いてますが、馬力ほど曖昧なモノは、ないです。
さて、問題です!?上記数値を弊社は何馬力と謳えば
通常、本当に600hp以上出てれば、命のキケンを感じます

最近、500hp出てるからどうとか目にしますが、まぁローラー
ですよね(机上の空論ww)
4速5000rpmから後輪が滑りだして、ハンドルで修正しながら博多駅近辺のコーナーリング中に、電話(勿論ブルートゥースw)に出る
もう、電話に出るのも命がけ

兎にも角にも、このM5は弊社で機能パーツは全く付けて無いんですが、MAX高いジュラホイールや、高いブレーキ&脚周りKITが付いてる割にはてんでバラバラ
それでも、性能(出力=パワー)でチグハグを捻じ伏せることができるのは、流石BMWだなぁとは思います。
昨今の高いクルマは高性能過ぎて、持て余してる方が多すぎ

カッコEクルマに乗ることよりも、カッコE運転技術を見につけましょう

fujiauto555 at 23:53|PermalinkComments(0)

2017年09月17日

コンピューターチューニング for M5♪

今回ご紹介のお客様は、Bmw F10M5にお乗りのK様
元々仕上がったおクルマだったんですが、足りないのは性能ってことで、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングをご指名
IMG-5634-001
このクルマのノーマル性能:560hp トルク:680Nm

しかも、このクルマにはWith 弁当箱(写真参照)
サイト見ましたけど、公認って選挙か
IMG-5636-001
自称:638hp トルク:760Nm
試運転もしましたが、そんなにあるっ
うちのデモカーの方が速いですよ

最近輸入車のコンピューターチューニングの話題が上がってるみたいですが、確かに今のクルマのチューニングって難しい…

乗って速いって感じることは大事です。
机上の空論は、時として速さには繋がらない。

速さとはキケンを伴う

fujiauto555 at 23:51|PermalinkComments(0)

2017年03月01日

V10M5にNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様はBMW M5E60にお乗りのF様
IMG_4203

最初は諸々のメンテナンスでお預りだったんです。それが、SMGの不調に始まりKWのオーバーホールからツイデの、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECまでご依頼頂きましたっっ

今回は、おクルマを購入された経緯でノーマルパーツが無い部位のメンテナンスも多く、余計に時間&経費も掛かりました!
多くの皆さんは、ノーマルパーツは不要だと仰るんですが、出来る限りノーマルパーツは引き継いで貰った方が賢明だと思います。

イツも私の駄文な言い回しばかりですので、今回はF様のインプレッション引用です。
      
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お陰様で大変満足し、待った甲斐が有りました
今回、発進時の低速トルクが増したので、街中での走行時に以前より2段程高いギアでも走行可能な領域が増えました。結果、シフトダウンの手間が減少しATモード利用の様な感じで運転がスムーズで楽になりました。日常、マニュアルモードで運転しているので、この変化は本当にウソみたいです。

大排気量の割に、低速がスカスカだったノーマルと比較すると、チューニング後は低速トルクが増え、かなり高回転もパワフルで乗りやすい

排気音もチューニング後に音量が増すって言われてたのは半信半疑でしたが、コンピューターチューニング後にV10サウンドが以前より元気な音で、寒いのに窓を開けサウンドを楽しみながら走る機会が増えました
元々排気音は大きいせいか、まだ家族にもバレてませんっ
R34なGTRなお隣さんには、です。燃費はSMGが今後学習すれば、改善するでしょう

過去のクルマ遍歴では、物理的な交換のチューニングである、タコ足・マフラー・キャブ・燃料供給・CDI点火・ビッグバルブ・ハイカム・鍛造ピストン等・・・思いつくトコ全交換なメニューでやってた昭和世代の自分からすると、現車合わせとは云えコンピューターチューニングでこんなに変わると驚きました。費用対効果がここまで良いとはもう少し、早くお願いすれば良かったと思いました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私も以前は、データを輸入する(一般的にそのレベル)チューニングデータに頼ってた時、コンピューターチューニングの限界は感じてました。NAは特にしないでいいレベルw
しても、NAではまぁこんなもんでしょ、みたいな
IMG_4204
でも、作り手のTry&Errorで上記の様に到達するレベルは変わるんです。
結局、制御してるのはコンピューターなので、物理的に何かを換えたとしても、性能(費用対効果レベル比)は思った程そんなに変わらない


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

只今、関東出張の為にお問い合わせ等のご返事に時間を要します。メールサーバーの不調等でご返事出来てない場合もありますのでお手数ですが、再度ご連絡をお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 10:09|PermalinkComments(0)

2016年06月27日

BMW M5にアクラボヴィッチ♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M5(F10)にお乗りのN様
DSC03089

やっと初回車検も終わったので、もっと吠えるようなマフラーサウンドをってことで、アクラボヴィッチマフラーのご注文
IMG_1646
純正マフラー(右側)との比較
アクラボヴィッチマフラーはチタン製なんで、このサイズですら一人で軽々と持てます
重量は半分以下

IMG_3078
そんなに主張する感じはナイですが、只者じゃない雰囲気アリアリ

最近、イロイロと高額なマフラーを目にしますが、
作りが微妙なモノばかり
機能美とはこのことですね

いいクルマには良い性能&クオリティの製品を付けましょう
イイクルマには、イイモノをっ

IMG_3077


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
KW SUSPENSIONキャンペーン
キャンペーン期限は、6月30日オーダー分まで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


fujiauto555 at 18:27|PermalinkComments(0)

2016年06月11日

M5にコーティング♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M5(F10)にお乗りのH様
IMG_1069
まだまだ新車の香り

ご依頼は、ボディーのコーティングだったんですが、車輌に複数のキズ&凹みがありましたので、合わせて修理ペイントをした後にコーティングを施工させて戴きました

IMG_2987


あまりご紹介していませんが、月間でソコソコの台数施工しています。
最低でも3泊4日ほどは掛かりますので、正直価格が合いません
値段が基準かと思いますが、新車でも下処理は必要です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
KW SUSPENSIONキャンペーン
キャンペーン期限は、6月30日オーダー分まで

弊社では、あまりに低い車高は推奨しませんが、
車高が下がっても乗り心地をしっかり維持出来る
逸品です
kw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 17:15|PermalinkComments(0)

2015年09月01日

アクラボヴィッチ サウンド♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M5(F10)にお乗りのH様
IMG_1069

まだまだ走行1000km未満ですが、イメージしたサウンドよりも大人しいとのことで、もっと吠えるようなマフラーサウンドをってことで、アクラボヴィッチマフラーのご注文
IMG_1646
純正マフラー(右側)との比較
アクラボヴィッチマフラーはチタン製なんで、このサイズですら一人で軽々と持てます
重量は半分以下

IMG_1647
そんなに主張する感じはナイですが、只者じゃない雰囲気アリアリ

IMG_1648
最近、イロイロと高額なマフラーを目にしますが、
作りが微妙なモノばかり
機能美とはこのことですね

いいクルマには良い性能&クオリティの製品を付けましょう
ホンモノは2番目のまぁまぁのモノより、圧倒的にイイんですっ


fujiauto555 at 17:12|PermalinkComments(0)

2015年05月30日

高性能車にはKWでしょ♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M5(F10)にお乗りのH様
IMG_1069

納車直後に車高のご相談
イツモ申し上げてます高性能車のアシの重要性ですが、走りのステージにもよりますがF10M5の作りを考えると純正を活かすのもアリかと
IMG_1071

ノーマルダンパーのケースがアルミ製って、どんだけコストが掛かってるんでしょう
車輌価格の高い2000万円オーバーのクルマでも、ナカナカ無いです
IMG_1072

軽量化する為に、アーム類&キャリアは全てアルミ製
やっぱり、走りを最重要視するBMWのクルマ作りは、他社と一線を画する所以かと

今回はノーマルの車高に我慢できないとのことですので、取り急ぎKW コイルオーバーキットへ換装のご依頼
IMG_1070


コイルオーバーキットとは、ノーマルの足回りを車高調整KITへチェンジさせる為の製品ですので、車高を下げる為だけのダウンサスとは違います。
ダウンサスは、車高が下がり過ぎることもあるので、それを防ぐのにこのKITは有効です


a558f4c4.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
KW SUSPENSIONキャンペーン(カーヴェーサスペンション)
キャンペーン期限は、6月9日オーダー分まで

弊社では、あまりに低い車高は推奨しませんが、
車高が下がっても乗り心地をしっかり維持出来る
逸品です
kw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2013年08月10日

BMWもコーディング変更可能♪

BMWのF系車種のコーディングですが、随分システム導入をお待たせしたせいか、かなりの数のお問い合わせを頂戴しています

今回ご紹介のお客様は、BMW M5(F10)にお乗りのN様
DSC03080

早速、以下のコーディング変更メニューのご依頼です。
・デイライト
・ミラークローズ
・アイドリングストップキャンセル
DSC03089

N様、大変お待たせしました〜。
是非、チューニングも宜しくお願いしますっ

コーディング作業対応可能日は月〜土曜日(日曜日・祝日は対応不可)です。
全て作業は御予約制となっております。

fujiauto555 at 04:44|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック