VW > Golf

2017年06月01日

ゴルフ7RにKW ver3♪

今回ご紹介のお客様は、宮崎よりお越しのフォルクスワーゲン ゴルフ7Rにお乗りのS様

DCCを活かす為にダウンサスを装着されてたそうなんですが、収まりの悪さに足回り交換のご依頼ですっ
IMG_3813
最近のアウディ・フォルクスワーゲンの新型車輌は、お手軽な切り替え式電子制御(マグネティックライド・DCC)な足回りが装着されてる為、バネだけ交換される方が多いんですが、走る性能が特化した車輌は残念な結果に

メーカーが、開発段階で設定した車高を無理に下げることで、ダンパーのストロークが確保出来なくなれば当然、乗り心地は悪化します

今回チョイスしたのは、KW Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能
IMG_1448


足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

KW SUSPENSIONキャンペーン
キャンペーン期限は、6月末オーダー分まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 16:03|PermalinkComments(0)

2017年02月06日

ゴルフ7Rの完成形♪

今回ご紹介のお客様は、山口よりお越しの、
フォルクスワーゲンゴルフ7Rにお乗りのH様
IMG_3577

さらなる進化を求めて、年末よりご相談頂いてたんですが、
今回で一層ゴルフ7Rの完成形に近づいたかと

まずは、手付かずだった排気系をフルで交換させて戴きました
フロントパイプ:HJS Tuning ダウンパイプ(キャタライザー付)
IMG_4107
<純正:上段との比較>
只今絶賛キャンペーン中のREMUSマフラーに換装
IMG_4104
ドウデモイイケド、サイキンノマフラー高杉ー

追加で、吸気側のVWR Turbo Inlet Hose&ハイフローターボインレットも交換。

全てパーツを取り付けた後に、チューニングデータを見直すんですが、コレが出来るのも弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングだからこそツルシとは訳が違いますっ!

劇的に速くなったので、コンフォートタイヤからハイグリップタイヤ
IMG_4105
コンフォートタイヤだと、全開時にクルマがスライドしますっ

よりコーナーリングマシンに近づける為に、
前後タワーバー(写真ナシ)&スタビライザー装着
IMG_4106
久し振りに見たCOX製w

お預りツイデに、ボディのガラスコーティング&ライトのプロテクションフィルムも同時施工。
IMG_4103-001

勿論、全ての作業を自社で内製化してるからこそのツイデの嵐

イロイロとイレギュラーも重なりましたが、大変お待たせした分、良い仕上りになったと思います。
H様は、サーキットなどの走行経験も無いですが、クルマがどんどん良くなるのを体感頂いて、数々のチューニングのご依頼を賜りました。全て、普通に気持ち良く乗る為のチューニングなん

最後にH様は、「こんなに速くなったら、サーキットぐらいでしか飛ばせないですよね

そうです、是非サーキットでお会いしましょうっっ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

REMUSマフラー 製品代20%Off
チタンマフラーは15%Off
※取付工賃別途

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 19:45|PermalinkComments(0)

2016年12月18日

ゴルフR初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しのフォルクスワーゲンゴルフ 7Rにお乗りのM様

以前はゴルフ5Gtiにお乗りで、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECもして頂いてたので、今回もご用命を賜りましたっっ

IMG_3813


エアクリーナーは、ゴルフ7では
定番のVWR R600 コールドエア・インテーク
IMG_3814


写真撮り忘れましたが、NEUSPEEDターボディスチャージパイプキットプーリーKITも取り付け

勿論、速くなれば漏れなくブレーキも効かなくなるので、またまた定番のブレーキパット アイスイープIS2000に交換

いつも書いてますが、ゴルフRでもノーマルは遅いんです
元々持ってるポテンシャルなんですから、引き出して乗りましょう。
さらなる楽しいカーライフに変わります

fujiauto555 at 23:01|PermalinkComments(0)

2016年10月30日

ゴルフ7Rますます進化♪

今回ご紹介のお客様は、山口よりお越しの、フォルクスワーゲンゴルフ7Rにお乗りのH様
IMG_3577
機能パーツの追加と、それに合わせたチューニングデータリセッティングのご依頼
まずは、フロントマウントインタークーラー:WAGNER TUNING
IMG_3507
純正比較
ただ、やっかいなのが取り付け
IMG_3578
割とバラシ作業が大ごとですっ。

エアクリーナーは、巷で話題のVWR R600 コールドエア・インテーク
IMG_3529
見た目は地味ですが、機能性は頭一つ抜けてるかと
写真撮り忘れましたが、NEUSPEEDターボディスチャージパイプキット改&プーリーKITも取り付け

全てパーツを取り付けた後に、チューニングデータを見直すんですが、コレが出来るのも弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングだからこそツルシとは訳が違いますっ!
パーツの交換だけだと、まぁこんなもんかと云う出来なんですが、かなりの走りっぷりなんでもう少し脚を固めて良いかなぁと。
KW ver3を装着頂いてるので、そこはまた後日。

以前の仕様(123)でも十分だったのに再チューニングだけで、こういう風にバランスの悪さを感じるんです。
速度域が変われば不安定さを感じるので、パーツは調整可能な製品を選びましょう





fujiauto555 at 17:11|PermalinkComments(0)

2016年10月08日

ゴルフ擦KW ver3♪

今回ご紹介のお客様は、長崎よりお越しのフォルクスワーゲン ゴルフ7GTIパフォーマンスにお乗りのS様

納車直後に、DCCを活かすのにダウンサスを装着させて頂いてたんですが、収まりの悪さに足回り交換のご依頼ですっ
IMG_0434
最近のアウディ・フォルクスワーゲンの新型車輌は、お手軽な切り替え式電子制御(マグネティックライド・DCC)な足回りが装着されてる為、バネだけ交換される方が多いんですが、走る性能が特化した車輌は
残念な結果に

メーカーが、開発段階で設定した車高を無理に下げることで、ダンパーのストロークが確保出来なくなれば当然、乗り心地は悪化します

今回チョイスしたのは、KW Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能
IMG_1448


IMG_3513

足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います
3Dアライメントテスター完備

ツイデにRrディフューザーの交換も
IMG_3511

先日OSIRのカーボンディフューザーを装着頂いてたんですが、そこからさらに交換
S様はいったいディフューザーに幾ら掛けるんでしょう
メーカーはあのアクラポビッチ
IMG_3512
値段はマフラー買えそうな価格


よって、OSIRのカーボンディフューザー
DTM GT7-R/DTM GT7-S>を再販致します
IMG_3510

別々でも利用可ですので、興味のある方はお問い合わせ下さいませ。



fujiauto555 at 14:54|PermalinkComments(0)

2016年08月18日

ゴルフRにNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、佐賀よりお越しの
フォルクスワーゲン ゴルフ7Rにお乗りのR様

ご相談は、今サブコンとスロコンを装着してるけど、これより速くなりますとのご相談。
これ、なんか見たことある風景デジャブ
IMG_3318

確かに、メーカーによってはいい仕事してるのもありますが、そこは簡易ツールですのでヌルイ。
ただ、今回の組み合わせは足りないトコをスロコンが補ってたので、なかなか侮れない体感値でした
ただ、2つ購入するとソコソコの値段ですので、それをするぐらいなら
的な

加えて、バージョンUPなベースの解析も出来たので、過去チューニング済みな皆様へも朗報です
久しぶりにスイッチ入りました
いやー、コンピューターチューニングって奥が深い

ソコソコ速い仕様でしたがイツモ言う、他がノーマルでもOKなレベル。
もちろんチューニング後は、脚やブレーキやタイヤの性能とのトータルバランスの悪さ。

とはいえ、やはりゴルフは平均値の高いクルマですね。
これをアクセル全開で捻じ伏せるのは、サーキットだと思います。

五感を刺激するクルマ、最高ですねっっ

fujiauto555 at 23:26|PermalinkComments(0)

2016年06月24日

ゴルフR初めの1歩♪

今回ご紹介のお客様は、山口よりお越しの、フォルクスワーゲンゴルフ7Rにお乗りのH様
IMG_3053

過去2回に分けてご紹介してきましたが、これにて最後
ここまでの作業)が、全て1回でのオーダー
普通にクルマ買えます

まずはホイール
軽量高剛性ホイールRAYS社VOLKRACING G25
カラーは限定色っ: D-BK Limited Edition
G25
19インチ残り1SET特価です

お次はRdd ビッグブレーキキット:キャリパーはブレンボ6Pod
フロントディスクローター:380mmでRdd定番のマルチスリット 
IMG_3054

リアは370mmに大径&軽量化にもなるビッグローターキット
IMG_3055
キャリパーは目立たなくする為に、敢えてブラックペイント

お陰でパット見は普通
IMG_3056
弊社ではこういう仕様ばかり

ただ、ここまで仕上げると満足度
イイ車は、完成度を上げると長〜〜く満足して乗れますので、
拘るって大事です

良いクルマって車輌価格でなく、トータルバランスです。
その証拠に、弊社のお客様でサーキットを走ってみたくなる方が多いのは、そういう理由なんですっっ

fujiauto555 at 19:29|PermalinkComments(0)

2016年06月21日

ゴルフR初めの1歩♪

今回ご紹介のお客様は、山口よりお越しの、フォルクスワーゲンゴルフ7Rにお乗りのH様

前回のご紹介時に車輌の写真がないっと思われたでしょうが、ノーマルの写真が無かったから
というのも、最初の入庫でチューニングから全てをオーダー戴いた次第です

最近のアウディ・フォルクスワーゲンの新型車輌は、お手軽な切り替え式電子制御(マグネティックライド・DCC)な足回りが装着されてる為、バネだけ交換される方が多いんですが、走る性能が特化した車輌は
残念な結果に

メーカーが、開発段階で設定した車高を無理に下げることで、ダンパーのストロークが確保出来なくなれば当然、乗り心地は悪化します

今回チョイスしたのは、KW Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能
IMG_1448


足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います
3Dアライメントテスター完備

Part3へ続く

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
KW SUSPENSIONキャンペーン
キャンペーン期限は、6月30日オーダー分まで

弊社では、あまりに低い車高は推奨しませんが、
車高が下がっても乗り心地をしっかり維持出来る
逸品です
kw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 11:02|PermalinkComments(0)

2016年06月17日

ゴルフR初めの1歩♪

今回ご紹介のお客様は、山口よりお越しの、フォルクスワーゲンゴルフ7Rにお乗りのH様

イロイロとご相談頂いてまして、まずは弊社オリジナル現車合わせの
コンピューターチューニングNUR SPECのご依頼

皆さんゴルフRは速いクルマだからチューニングなんか不要ではと思われる方多数でしょうが、人間慣れます
まして、ドノーマルなんて何の高揚感もありません

g7r

いやはや、体感的にはAMG A45ノーマルより速い

安定感があるクルマこそ、モアパワーを欲するのは正常な欲求だと
思います。

Part2へ

fujiauto555 at 11:55|PermalinkComments(0)

2015年09月15日

ゴルフRには運動靴♪

今回ご紹介のお客様は、今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲンゴルフ7Rにお乗りのO様
IMG_1428

早い段階でチューニングを含めてイロイロと進化中
同時期にオーダー頂いてました、RAYS社の軽量&高剛性鍛造ホイールVOLKRACING ZE40をやっと装着
IMG_1745
忘れた頃にやってくるRAYSホイール良い製品なのは判るんですが、もう少し流通量は増やして欲しいですねっ


リアドアには、キラリと光るNUR SPECinside
IMG_1747


最近はメンテナンスや車検等は写真すら撮ってませんが、
普通にやってます

fujiauto555 at 23:40|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック