BMW > 2 Series

2021年07月29日

BMW 240にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW 240にお乗りのN様
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元々、色々と手の入った240を購入されてたのですが、弊社サーキットイベントや日常乗られた上で、現車合わせのコンピューターチューニング NUR SPECをご用命頂きましたっっ

コンピューターのセッティング中、全体的に挙動の気持ち悪さが顕著ですっそこで、リアの<弊社オリジナル>コントロールアーム(写真撮り忘れ)も変更をオススメして、装着。

最近ではM2/M3/M4では定番、KW社でもリリースされてますが、弊社では135E82時代からオリジナルで出してます

BMW 3シリーズ(F3X系)も、流用可能

今回クルマの速さを感じて頂くために、敢えて脚のセッティングは変えませんでしたが、同じ仕様のまま劇的に速さが増すと、如何に不快指数がのビフォア・アフターが判り易いと思います

fujiauto555 at 23:50|PermalinkComments(0)

2021年03月30日

M235の初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様は、ご新規BMW M235にお乗りのG様
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ディーラーさんの車検整備の見積もり額が、高額だったそうで、弊社へのご相談
弊社はこう見えて認証ファクトリー完備なんで、一般的な修理から車検(点検)整備は普通にやってます

基本的に車検整備に関して言えば、車検を通せる状態にするのが最低限必要なんで、それ以外は先延ばしする事は可能です。後は予算が許せば、優先順位で作業内容をチョイスするだけなんです。

今回の車検整備内容:LLC全交換・ATFオイル&ストレーナー交換・バッテリー交換・イリジウムプラグ交換な内容。写真撮り忘れ
後はツイデになぜか、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングもご依頼

元々G様は、BMWの6気筒モデルをお考えで、就職後にM235を購入。その後、弊社Blogを御覧頂けてた様で、チューニングに関してはご存知だったご様子。私の独断と偏見のこんな拙いBlogですが、皆さんの何かの指針になれば、SHOP冥利に尽きますv

ただ最初に申し上げた、タイヤ交換を先延ばしにしたので、劇的に速くなったM235の危険な事取り急ぎ、チューニングDataを抑えたのをインストール。

後日タイヤ交換&アライメント調整を行い、完成Dataをインストールこんな事が出来るのも、全て自社セッティングが出来るからなん何が必要で何が必要でないかは、全ての人にとって違うと思うので、不必要なご提案はしません。ただそのサキを望めば、色んなご提案が可能ですっっ

fujiauto555 at 23:29|PermalinkComments(0)

2018年09月04日

BMW 220にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW 220
お乗りのH様
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前回、KW ver3インストールでクルマの性能不足を感じるそうで、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECをご指名です

脚回りってノーマルの時は感じませんが、性能があがると車輌側にゆとり(安定感が増す)ので、もう少し速くてもって感じます。

BMWの2Lターボ車でも、振り回すぐらいの速さは得られます
敢えてKW ver3のセッティングは変えずに、ご納車しましたが、アクセル全開時には少し車体の不安定さを感じるハズです

その時は再度、脚のセッティングを変えれば良いので、その時に初めてこの脚にして良かったと感じて頂けます

クルマって、ただ機能パーツを変えればイイとかでは無く、トータルバランスを考えてセッティングすることで、全く違った仕上がりになります。部品を着けるだけなら、誰でも出来ます

現状のままでクルマが速くなると、如何にクルマのバランスが変わるかって、弊社が無駄にチューニングパーツを勧めない理由は、ソコにあります。

サーキット走行にもご興味があるそうなんで、是非ご参加お待ちしておりますっっ

fujiauto555 at 13:52|PermalinkComments(0)

2018年05月15日

BMW 220にもKW ver3♪

今回御紹介のお客様は、BMW 220にお乗りのH様です
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ご要望はダウンサスを使用して、出来るだけ純正の乗り心地を保ったまま、車高を下げたいとのこと
単刀直入に申し上げると、それはムリ

通常ダウンサスは、純正車高でストロークを得るので乗り心地は良いのですが、無理に車高を下げるとストロークは減るので、劇的に乗り心地悪化に繋がります。アタリマエ
改善ならぬ、改悪お金を掛けてやる事じゃありません
そんな状態で、激重純正ホイールを履いたクルマで走行してるのを想像してみてください
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乗り心地が悪いと感じるのは、脚のストローク&衝撃吸収が足りてないから感じることです。
勿論好み等で車高を変えれば減衰の調整を出来る脚でないと、全くアンバランス
この車高でも、乗り心地は純正以上にしなやか
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写真の、純正鉄下駄ホイール仕様にも関わらず

最近よく言われるのは、BlogでKWのアシがイイと言ってるから、他所でKW付けたんだけど、何だこの脚
いやー、何の営業妨害かと思います

セッティングが多く出来る脚ってことは、どちらにでも成り得るんです。
その責任は、装着したSHOPの技量のハズなんですが
パーツの高いor安いかは、結果次第でどちらにでも成り得るハズなんですが、世の中の大多数の人が値段しか見ないのには自己責任なんで、もの申したいですネ



fujiauto555 at 19:40|PermalinkComments(0)

2014年07月07日

初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M235が納車になったばかりのA様
アウディA4からのお乗換えですが、男の6MT

納車当日に、コーディング変更のご依頼です
DSC02756

定番のデイライトは、眉毛部分?の上部を光らせずイカリング点灯だけのコーディング
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合わせて、ナビキャンセラーもコーディング

納車まで4ヶ月も要したそうですが、これからのBMW LifeはAUDIのそれとはまた違った楽しみがあることと思います。
駆け抜ける喜びを、堪能してくださいませっ



fujiauto555 at 23:20|PermalinkComments(0)
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