MercedesBenz

2023年02月20日

Coming Soon?!

2021年式 メルセデスベンツ CLA45s ♪
走行:約17000km 
0.00

車輌価格:ASK
言わずと知れた、最強の4気筒2リッター420psエンジン
新型アウディRS2.5l、不要っ

このクラスでは、どの最新モデルより制御&クォリティ+バランス最高M2:1800キロ)を含めて断トツマダデテマセンガ

Kさん、BMWのマークに変更しますよ

市場価格よりは安いと思うので、ご興味のある方は下記宛にお問い合わせ下さいませっっ
nurwerke@nurwerke.com
勿論手が入った仕様:ノーマル+エアロ&etc...

スグスグでは無いですが、2〜3ヶ月以内の売却予定





fujiauto555 at 19:46|PermalinkComments(0)

2022年08月08日

CLA180にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、メルセデスベンツ CLA180にお乗りのT様弊社オリジナルのコンピューターチューニングのご依頼
IMG-6249

元々、180(1.6Lターボ)には乗った事無かったのですが、想像より遥かに遅いこのエンジン載ったクルマ要るぐらい、遅い

正直、速くなるのかと心配でしたが、チューニングDataを数回書くうちに、追い越し車線を颯爽と走れるぐらいの仕上がりにっっ

サブコンやツルシのチューニングDataでは、遅いクルマは
速くなりませんマシにはなりますが、期待は間違いなく裏切られ
ます

こういった普通に乗るクルマこそ、平均以上(ストレスのない)に仕上げるのも、アリだと思いますっっ

fujiauto555 at 14:06|PermalinkComments(0)

2022年07月03日

S580にも、NUR SPEC♪

今回御紹介のお客様は、メルセデスベンツ S580(W223)にお乗りのI様
IMG-6146

以前はずっとレクサスにお乗りだったそうですが、新型Sクラス購入されて、コンピューターチューニングに興味を持たれての、ご依頼
私も前型のW222のS63など、割とAMGモデルには乗りましたが、通常モデルでもかなり速いクルマ

今回は一般的な使用用途ですので、4500rpmまでの低中速域重視で、セッティングを行いました全くノーマルブレーキでは止まれないので、ブレーキパット交換も行いましたM様には、大変お世話になりましたっっ

コンフォートなSクラスのエアサスが、全く機能してないのを驚いてありました
ノーマルシートのコーナーイン側(曲がる方)が、元々固くなるのですが、それも全く機能せず(固くなるのが遅すぎw)、なんでも速くなるのも考えモノだなぁと

我々がお勧めするのは、その方にあったチューニング

PS.先日買ったファミリーカーですが、初めて最新は最良って感じるクルマでした


fujiauto555 at 20:47|PermalinkComments(0)

2021年05月28日

速いクルマに大事なモノ♪

今回ご紹介のお車は、メルセデスベンツ A45 edition1
因みにコレ、M様の奥様のお買い物車輌<421馬力>
IMG-2805


ノーマルコンピューターに少しスパイスを加えて、たまにサーキット走行を楽しんであるのですがパット交換で対応してましたが、それでも全くブレーキが役不足っっ
速くて重量があるクルマ(1600キロオーバー)は、性善説(=最新が最良)では無いですが、クルマの作りが物を言うん

良いパットに交換しても、全く純正ブレーキローターが耐えられないので、今回は2ピースブレーキローターを作成しました
IMG-4842

今回は純正同サイズですが、Bigローター化&リアの2ピースブレーキローター作成も可能です

余談ですが、新型M3/M4ってリアキャリパーって片押しなのご存知でした巷で速いと話題なのを聞いてましたが、前モデルより100キロ程重い&機能系をデチューンするなど、正気の沙汰じゃ無い

前にも書きましたが、最新が最良では無いのは明らかですネ

fujiauto555 at 23:51|PermalinkComments(0)

2021年02月23日

W222 S63にもNUR SPEC♪

全くご紹介するの忘れてましたっっ

昨年から怒涛の多頭買いなI様、社用車のメルセデスベンツ S63L W222型なんですが、このクルマもう少し良くならないとのご相談。
乗った&見た事も無かったのですが、基本どんなクルマでもアプローチは一緒なんで、勿論ですっとご返答
IMG-4142

納車されて直後に入庫でしたが、確かに速度が乗ってしまえば(非日常スピードw)安定してるんですが発進時は、馬車に繋がれた馬が全部違う方向に進む的なチグハグさ全開
IMG-4144

最近のメルセデスベンツは、良く出来たクルマが多い中、フラッグシップモデルなAMG S63のアンバランスさに、驚きました

ただ、弊社が得意とする現車合わせのコンピューターチューニングで、制御系から触れば済むのですが、この御クルマかなりな高額車&保証も長いので、初めて触るにはリスキー過ぎる
お預かりはかなり長期になりましたが、発進時からウルトラスムーズで気が付けば、ミサイルみたいなスピードになりました

お預かりが長かったので、ツイデにマフラーも爆音にしといてとのオーダー。いや、爆音にも色々あり〼(以下自粛
IMG-4145

落とし所を間違えると、全て自腹(軽く70オーバー)になるので詳細を伺うと、I様はイツモ、「大丈夫、大丈夫っ!」って言って下さるのですが、受ける側は全く大丈夫じゃない

信用の中で任せて頂くのは勿論なんですが、私の中の物差しも随分幅広いので、自制するのが大変


fujiauto555 at 21:46|PermalinkComments(2)

2020年08月08日

メルセデスベンツ CLA45にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、メルセデスベンツ CLA45 ed.1
お乗りのM様
IMG-3380
ご相談は、購入時は速いと思ったけど、AMGにコンピューターチューニングはどうなのとのこと。
イツモご説明するのは、ノーマルが何馬力であっても、所詮はノーマルなんで、Tuning後の加速感は劇的に変化しますっ

今回は、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECをご依頼頂きました

AMGのTuningはあまりご紹介してませんが、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECインストール後は、ノーマル最弱のエコノミーMODEですら、最強のスポーツ+MODEをも軽く凌駕する速さノーマルでも300馬力超えなんで、かなり危険な領域に入るクルマです

ノーマル状態では当然ですが、何の不足感(バランスの悪さ)も無いですが、ノーマルのまま性能だけ劇的に上がったら、脚が支えられてない&ブレーキ効かない&タイヤがグリップしないのマイナス面のオンパレードそれがAMGが作ったクルマですら、同様。
どんなに新型が数字上パワーアップを果たしても、キチンとチューニングしたクルマには叶いません。
ですから、新型が出る度に乗り換えるよりも、新型を凌駕する完成度を得る方が、満足度は上がります

fujiauto555 at 16:10|PermalinkComments(0)

2020年03月20日

A45 エディション1 初めの1歩♪

ご紹介のお客様は、昨今の閉塞した世の中を
吹っ飛ばす勢いのM様私自身も、「Time is money」を信条としてますが、M様の目線はずっと先を見ていらっしゃる

今回ご紹介のお車は、新型メルセデスベンツ A45 edition1
因みにコレ、M様の奥様のお買い物車輌<421馬力>
IMG-2805

最近のAMGモデルは全て、前モデルのパワーを更新し過ぎて車輌価格はダダ下がりですが、乗り味やパワー感も含めて洗練されてますドイツ車の中でも、技術の先進性は頭一つ抜けてますよね

納車後にまずは、ボディコーティング
ディーラーオプションの、ただ高いだけの持続しないコーティングは不要かと
IMG-2804
コレもあまり紹介してませんが、自社ファクトリーでご対応可能です

お次は、安全装置っっ
IMG-2792
使用するのは、弊社オリジナルの4点式シートベルト装着用のアタッチメント

2リッターエンジンで400馬力オーバーですが、初代A45よりは全てがマイルドで安定している。
M様は今迄、かなりの高額車輌をサーキットに持ち込んで来られましたが、「Time is money」について、色々とお考えの様です。
ここからが、我々の力の見せ所かなぁと、思った次第です。

サーキット走行に無尽蔵にお金を使うのではなく、「試行錯誤して技術を磨く」のが長く楽しめる秘訣だと思います。

M様>この御クルマ、まだまだかなり伸びしろアリ〼

人生一度っきり、Keep on racing♪



fujiauto555 at 01:39|PermalinkComments(0)

2019年09月26日

メルセデスベンツ A45にもNUR SPEC♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今更ですが、インスタグラム初めました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回ご紹介のお客様は、メルセデスベンツ A45後期型
お乗りのY様
IMG_0416
今回は、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング
NUR SPECをご依頼

ご指定された内容は、ノーマルの足回りがバランスを崩さない位のパワーアップをご希望とのこと
通常は逆なんですが、まぁ理由が判らないでもない
劇的に速くなると、クルマの完成度が一気に落ちるので、アナタなら喜びor悲しみのどっちが良いですか
それでも、2500rpm以上のエンジンの吹けあがりは怒涛の加速コンフォートmodeですら、ノーマルのスポーツプラスより断然速いです

Y様はA45自体、前期をフルノーマルで乗ってあった後に、お代わりで後期型を購入されてるので、A45の変化の良し悪しを良くご存じなんです。

ただ我々が思うのは、どんなに新型が数字上パワーアップを果たしても、キチンとチューニングしたクルマには叶いません。
ですから、新型が出る度に乗り換えるよりも、新型を凌駕する完成度を得る方が、満足度は上がります

fujiauto555 at 23:39|PermalinkComments(0)

2019年08月24日

メルセデスベンツ A45コンピューターチューニング後♪

今回ご紹介のお客様は、メルセデスベンツ A45後期型
お乗りのT様
IMG-1945

前回、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECをご依頼頂き、ノーマル時には感じなかったクルマのアンバランス差を改善するご用命を賜りましたっっ

確かに最近のAMGは、ノーマルの完成度はかなり高いのですが、勿論ソレはノーマルの範囲内でのハナシ
かなり速いとはいえ、Tuning車輌と比べれマダマダ
コンピューターチューニング後は、こんなにクルマが不安定になるのってぐらい、速くなります

そこで、純正の足回りからビルシュタイン B16(車高&減衰調整付)KITへ換装。
IMG-1691

ホイールは、純正鉄下駄ホイールから、軽量鍛造な運動靴のRaysホイールへ換装。
IMG-1695

IMG-1715

今回ツイデに、後期A45モデルには国内未導入なエディション1のバンパーメイクへ変更と、最新AMGトップモデル専用の「パナメリカーナ」グリルへの換装。
これは、かなり地味に一番難儀しました
IMG-1946

どこのメーカーの車輌でも、基本的なクルマ作りへの取り組みは変わりません。
何が必要で、どこまでやるかなどの物差しはありませんが、折角買ったクルマを良くする、あなたの理想を形にするお手伝い、是非ご相談くださいませ

fujiauto555 at 02:38|PermalinkComments(0)

2019年05月19日

ベンツA45にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、ご新規のメルセデスベンツ A45
お乗りのT様

1
写真完全に撮り忘れ、NETより拝借っ

ご相談は、購入時は速いと思ったけど、AMGにコンピューターチューニングはどうなのとのこと。
イツモご説明するのは、ノーマルが何馬力であっても、所詮はノーマルなんで、Tuning後の加速感は劇的に変化しますっ

元々はホイール交換のご相談だったのですが、如何にバランスの良いクルマ作りをするかって事で、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECをご依頼頂きました

AMGのTuningはあまりご紹介してませんが、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECインストール後は、ノーマル最弱のエコノミーMODEですら、最強のスポーツ+MODEをも軽く凌駕する速さノーマルでも300馬力超えなんで、かなり危険な領域に入るクルマです

ノーマル状態では当然ですが、何の不足感(バランスの悪さ)も無いですが、ノーマルのまま性能だけ劇的に上がったら、脚が支えられてない&ブレーキ効かない&タイヤがグリップしないのマイナス面のオンパレード
それがAMGが作ったクルマですら、同様

納車後にすぐ、T様より脚&ホイール+タイヤのご注文頂きましたっっ

理想を形にするお手伝い、是非ご相談くださいませ


fujiauto555 at 21:22|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: