Audi

2020年03月27日

TTRSにレイズホイール♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTRS (8J) にお乗りのF様
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前回のサーキットイベント開催前に、ご装着頂いたホイール
弊社ではお馴染みの軽量&高剛性ホイールのRAYS社より発売されてる超超ジュラルミンModelの廉価版モデルRAYS TE037 6061
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そうはイッてもただただこの価格で、この造形美はっっ
これがジュラルミンの、半額以下で手に入るんです。
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このTT用ホイール、残り1SETで廃盤です

同時に、新しくお取り扱い開始したラジアルハイグリップタイヤもご装着その名も、ファイベックス

これだけで、タイムも20秒→18秒台と約2秒も短縮っっ
普通この領域では、タイヤ交換しただけで、ここまで短縮は無理
18インチまでのラインナップですが、コスパ最強

ホイール交換のメリット
ご存知ない方も多いですが、純正ホイールはビックリする位の鉄下駄仕様ですので、バネ下重量の軽減は運動性能の向上に繋がりますっ

勿論スタイル重視も良いですが、ファッションホイール系は皆さん装着後に不満を持たれてる方も多いですので、装着される前に単体重量を比較してみて下さい
折角ホイールを交換するのに、純正同等の鉄下駄を履くか運動靴を履くかで、車の出だしが驚くほど変わります
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RAYSホイール購入をお考えの皆様へ
RAYS社の鍛造ホイールは、在庫が無いのは普通です
当店の様に、現品が見れるのは稀ですし、日本中を探しても無い場合も御座います。
在庫が無い場合は普通に、納期3〜4ヶ月要しますので、希少性はお判り頂けるかと思います。売る気あるのって思う位、在庫が無いです
在庫品残り1SETのみしか存在しないモノもありますので、是非御来店してその軽さを体感して下さいっ

fujiauto555 at 22:43|PermalinkComments(0)

2020年03月16日

For Sale☆アウディ RS3 後期型♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なって
おります

今回は希少な後期型アウディ RS3 セダン
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2018年式 AUDI RS3
走行:約6000Km 
カラー:カタルーニャレッド オーディオ:純正ナビ
ハンドル:右 ミッション:S-トロニック(DSG)
車検:R03.6.28 
<装備>:フルオリジナル RS3 後期型 RSデザインPKG
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値下げしますっ
車輌価格:670万円648万円
※リサイクル料・自動車税・整備料別途

禁煙車で、内装も抜群にキレイです。

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購入時に、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECインストール可能ですっ
他のカスタム等も、車輌購入時でしたら安価に賜ります勿論、全てをローンに組み込み可能なんです

弊社のお客様はメンテナンスは当然のことながら、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ

中古車ですが、最長10年の残価設定ローンでの購入も可能です
高性能モデルは、5年所有しても高価に取引されるので、ここまでお得な車輛価格でしかも、低走行でしたら売り抜け可能
もう新車で買うのなんか、有り得ませんっっ

販売後のメンテナンスに関しても、是非ご相談下さいませっ


fujiauto555 at 23:01|PermalinkComments(0)

2020年03月11日

車検整備やってます♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ RS5にお乗りのT様
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以前、ディーラーでの見積りをご持参されて、こんなに高額になるモノなのと車検のご相談。
まず、純正ブレーキローター(高額)交換+脚周り異音整備(高額)+ホイールガリ傷(1本)交換とボディ修理ペイントで車検整備含まず、70万程
勿論、どの様な手段で対応するかで違うとは思いますが、必要な
メンテナンスを含まないでこの金額ですと、普通は払えない
ですよね

我々のチューニングメニューですと、テンコ盛りにすれば3ケタ軽く超えますが、後ろ向き(修理メンテナンス)な費用でしたら絶対勧めません

ですので今回は、社外ローター(ほぼ純正同等)交換や+低ダストパットチョイスや、異音はこのモデルに多い問題ないレベルなんで点検のみw
ガリ傷は修理対応で4本ペイントしても1本交換より安価ww
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元々リム周りは素地のアルミ剥き出しでしたが、スポーク部に色合わせして修理ペイントしました。
トータル費用は、さらに油脂類全部+タイヤ2本交換&アライメント調整を加えても、ディーラー見積りに+アルファでした
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元々の整備記録簿は全てディーラーさんでしたが、お預りした時の状態はヒドかった...Orz
ハンドルを切った時の唐突な動き等、危険なほど。安定方向にないクアトロなクルマ、まぁ・・・。(以下自粛)

何が悪いorイイとかでは無いんですが、車検整備やメンテナンスは、必要な箇所に費用を掛けるべきだと思います。

こう見えて、車検整備&メンテナンス&ペイント修理まで対応可能なファクトリー併設です。全て内製化してるからこそ、トータルコストの圧縮が可能なん

ただ何かを交換するだけなら、誰でも出来ます。運転した時に違和感を感じた時に、何をすべきかって、クルマを飛ばそうが飛ばすまいが、アプローチは同じなんです。

全てのトータルバランスが取れた時って、直進が真っ直ぐ安定してるって、アタリマエの評価を頂戴します


fujiauto555 at 01:54|PermalinkComments(0)

2020年02月22日

TTRSのLLC交換っ!

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTRS (8J) にお乗りのF様

最近は、コンスタントに弊社主催のサーキットイベントにご参加頂いてまして、まだ足回り&ブレーキオイル+パット交換ぐらいですが、20秒切りを達成しておりますっっ

TIMEが20秒を切ってくると、苦しいのがまずノーマルのシートポジションと、ブレーキバランスなんです。後はノーマルのまま周回重ねると、TTRSはエンジン出力が高い為に水温&油温の高温化で、出力制御が起こります。

通常なかなかメンテナンス系はご紹介しませんが、普段使いの方にもオススメMENUをご紹介
効果的なのは、LLC(クーラント=冷却水)の耐性を上げる
純正だと、LLCを希釈して水よりやや沸点の高い状態なんですが、放熱性も良くない為にすぐにオイルも影響を受けて、全てが高温度でカチカチ山状態なのにアクセル全開っっ
いやそんなん、壊れますやん

それを少しでも軽減する予防的措置で有効なのは、LLCの通路になる水回りのクリーニング
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この装置は、通常のクーラント入れ替え(洗浄)を効果的に出来るシステムで、真水を使ってホース内の汚れも除去出来るシロモノなんです

通常よりもお値段掛かりますが、より効率的に行うには、間違いないヤリ方で
オイルクーラー等の相談も賜りますが、そもそも水温上昇
からの〜〜、油温上昇なんで、元々の効率を上げるって
重要なんですv

fujiauto555 at 22:47|PermalinkComments(0)

2020年02月17日

TTRSにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ TTRS (8S) にお乗りのN様
まだ御クルマ買ったばかりだそうですが、弊社オリジナルのコンピューターチューニングをご依頼
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本当に先代の8j TTRS世代からの5気筒エンジンは、サウンドも含めて名機ですね
昨今イロイロと、メーカー純正でハイパワーを謳ったクルマも多く出てますが、ここまで性能とバランスの両立(ノーマル値)が取れてるエンジンも稀有だと思います。
唯一挙げるなら、車両価格が4桁オーバーな8Sモデルで脚の剛性やリアブレーキ等、もう少し価格に見合ったコストの掛け方をして欲しかったですね

先日、走行会にご参加頂いたTTRSのU様が、APストレートで250キロ(メーター読)って仰ってたんですが、コンピューターチューニング後は空飛べますっっ
RS3よりも車重も軽いですし、コンピューターチューニングだけで結構なハイパフォーマンスカーeaterに成り得ます
もうマグネティックライドとか危険過ぎて、無用の長物

今回も通常Menuに加えて、オプション追加のプログラムでのインストールでした。
何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、チューニングDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

決まってしまえば、劇的に理想のクルマに近づきます


fujiauto555 at 22:45|PermalinkComments(0)

2020年01月28日

アウディQ3にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、山口県よりお越しのアウディ Q3
にお乗りのT様
現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
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Q3自体にコンピューターチューニングをするのは初めてですが、世代的にゴルフ6世代と同じマップかなと思いましたが、マッピングも全く違いました。

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
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今回は通常Menuに加えて、オプション追加のプログラムでのインストールでした。車重も1600キロオーバーなんで、チューニング後もやや動きが鈍いかなと思いましたが、もうゴルフGTIも真っ青な動きします
最近新規の方のご相談で、クルマを軽くしたいって方いらっしゃいましたが、昨今のクルマ(普通の用途)で車重を軽くって(軽量鍛造ホイール&電動シート換装etc.)基本的に無理です。
今回の様に極端にパワーアップすれば、100キロは軽くなった様に感じますさらに100キロ重い、RS Q3要らないかも

T様のQ3は、他所で脚回り(KW ver1)&ホイール・マフラー等の変更されてましたが、脚はKW ver3だとセッティング変更してより剛性感も出せて、さらに良く仕上がったと思います。
我々がオススメする脚は、だからこそ減衰調整が出来るモノって言うのはこの為です。
サーキット走らないんでって良く言われますが、そんな理由でオススメしてるのでは無いんです

何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

決まってしまえば、理想のクルマに近づきます

fujiauto555 at 23:35|PermalinkComments(0)

2020年01月14日

For Sale☆アウディ S3

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なって
おります

今回はAUDI S3 8P
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2009年式 AUDI S3 8P
走行:約6万Km 
カラー:シルバー オーディオ:純正ナビ
ハンドル:右 ミッション:DSG 
<装備>ビルシュタインB16・ブレーキ:弊社オリジナル
車輌価格:168万円
 ※リサイクル料・自動車税・車検整備料別途
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禁煙車で、内装も年式の割にキレイです。
シートヒーター付。
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勿論、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPEC入ってますっ
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弊社のお客様はメンテナンスは当然のことながら、パーツチョイスは最良のモノを使うので、ダウンサスを付けたwその辺の中古車とはレベルが違うんです
そういう意味では、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今現在の委託車輌
チューニングは勿論ですが、メンテナンスは同年式の中古車は比較になりません

ナンダカ、ちょっとした中古車屋さんww
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
販売後のメンテナンスに関しては、
是非ご相談下さいませっ


fujiauto555 at 10:39|PermalinkComments(0)

2019年12月27日

アウディ S1にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、AUDI S1
にお乗りのE様
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以前メインカーのBMW E46M3にコンピューターチューニングをさせて頂いてたんですが、脚車で購入したS1にも出来る?!とのご相談。もう少しパワーがあればとの事でしたので、全て純正状態で破綻しない程度で宜しくっと、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼

パワーUPは勿論ですが、現車合わせの良いトコロは、トータルバランスが破綻しないサジ加減も可能


何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

チューニングData完成後は、そうは言ってもやはり、右足を制御(我慢ww)しないとチョッ速のアウディ S1の完成です


fujiauto555 at 02:36|PermalinkComments(0)

2019年11月12日

進撃のアウディ S1♪

今回ご紹介のお客様は、アウディS1
お乗りのY様
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あれこれ以降イロイロとご依頼を頂いてましたが、紹介してませんでしたっ

写真に収めてませんが、この作業の後にオリジナルダウンパイプを装着して、弊社オリジナルのコンピューターチューニングの仕様変更もしました

Y様とは納車の時に、次回のTuningのご相談を賜るのですが、私の立ち位置はどちらかと云うと毎度止める方www
と言うのも昔、チューニング燃え尽き症候群な方を多く見てきてますので、愛車を長く楽しんで欲しいとの理由から
最近一番思うのは、成果の無いモノにお金を掛ける
必要は無い

ただY様は、今時珍しい20代のクルマ好きな方で、私がそう言っても全く意に介さず理想を求めて、猪突猛進

今回ご紹介の内容も、まさにそんな内容
先ずは、アナログメーターの取り付け依頼。
最近のクルマは、ほぼ診断ポートからDataをメーターに出力出来るので、携帯の様なデジタルメーターで事足ります。
なのにY様は、「テンションが上がる様なメーターを付けたい」との事。なんでか聞くと、カッコイイから
確かにっっ私も大人になって随分立ちますがww、お客様の要望に応えるって意味では、不完全なんだと思います。
皆様が望むモノを、勝手にそのレベルを引き下げることの是非は誰が決めるのって話。
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Aピラーやコンソール上も考えましたが、今のクルマはどこかしこにエアバッグがあるので、影響がなさそうなココに装着。
サクっと書いてますが、想像以上に大事でしたっ
久し振りにデフィのメーターを使用しましたが、アナログメーターって全く技術革新が行われてないっある意味、驚きです。

ただ、最近のクルマ(ゴルフ7以降)はオイルパン&ドレンコックまで樹脂なんで、メーターのセンサーを付ける箇所が見当たりません。そこでチョイスしたのが、イシカワさんちのオリジナルのオイルパン
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エンジンオイルの偏り防止&容量UPな優れものです。
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メーター装着に、そこまでしなくちゃいけない事が判っても、引かない漢っっ

Y様は車重の軽いアウディ S1を究極に軽くしたいそうで、助手席にも弊社オリジナルのBRIDE カーボンシート装着
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その結果、助手席に乗せた女のコに見せつける為だけに
存在するメーター、Y様渾身のS1が完成
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若いってイイっっv

fujiauto555 at 23:14|PermalinkComments(0)

2019年09月10日

アウディS1にKW クラブスポーツ♪

今回ご紹介のお客様は、アウディS1(初めての愛車)に
お乗りのY様
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ノーマル車輌に全部載せオーダー頂いてたんですが、KW クラブスポーツの納期が間に合わずお待たせしておりましたっ
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クラブスポーツは、高性能車には必須なピロアッパーマウント付き
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コレがあるのと無いのでは、セッティングの幅が違います

セッティングの幅が大きいほど、理想の乗り心地の追求が可能です。
良く車高調付けたことあるけど、後で調整を変えたことが無かったから不要だとの言葉も耳にしますが、長く乗っていてその恩恵を感じないことはありません
社外ホイールに交換した時は勿論、車高が下がってきた時に上げた時や、ヘタってきた時にさらに調整出来るといった、アドバンテージは固定式足回りを圧倒しています
勿論、活かすも殺すも調整する側のさじ加減ひとつではありますが
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やっとWRCバリの車高とオサラバ

足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います
3Dアライメントテスター完備


fujiauto555 at 19:08|PermalinkComments(0)
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