BMW

2017年11月28日

M3にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW E92M3にお乗りのS様
IMG_0463


前車のBMW 130にも弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECをインストールさせて頂いてましたので、サーキットでさらなるステップアップの為に、ご依頼頂きましたっ

M3って、排気量の割には全く速さを感じないのですが、チューニングした時の速さは次元が違うんです

イツモ書いてますが、NAエンジンのコンピューターチューニングは曖昧な差しかありません
確かに、普通はそんなに変わりません有名どころですら

セッティングって、トライアンドエラーの繰り返しですが、ココゾって言うポイントが判ると激変するんです
Mボタンが不要なぐらい、ノーマルモードで3 and 4速全開でもホイールスピンしますっ
チューニング後は、ノーマルモードでもMボタンの3割増しぐらいでしょうか

その証拠に、KW クラブスポーツを装着して頂いてますが、脚回りの剛性不足を感じるほど、リアが流れます
ハイグリップタイヤのアドバン ネオバを装着してるにも関わらず

コンピューターチューニングは、NAエンジンでもお任せ下さいっ

fujiauto555 at 00:17|PermalinkComments(0)

2017年11月09日

サーキット走行準備♪

今回ご紹介のお客様は、BMW アクティブハイブリッド3(F30)
お乗りのU様
IMG-3694

今週末のサーキット走行会に、初参加するにあたり、イロイロとご依頼を賜りましたっ

まずは、ナニワトモワレ重要なのが、飛び出した時の命綱w
IMG-5774
弊社オリジナルのF30専用牽引べルト

以前に、アクラボヴィッチマフラーを装着頂いてましたので、そのバルブ開閉を任意でコントロール出来るコントローラーwithリモコンキー
IMG-4578
¥45,000(税別)
IMG-5772-001


最後にご紹介するのは、QSTARZ GPSラップタイマー 6000s
キャプチャ
¥59000
(税別)
この製品は、ラップタイムの計測は勿論のこと、データロガーも兼ね備えてます。

サーキット走行は大人な遊びですが、危険もとなり合わせですので、真剣に取り組む姿勢って結果(技能向上)に繋がります


fujiauto555 at 23:17|PermalinkComments(0)

2017年11月07日

NUR SPEC for M2完成♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M2F87にお乗りのA様
IMG-5468

まだ納車4ヶ月なんですが禁断の、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECのご依頼ですっ
徐々に仕上げていきましょうってハナシてたんですが、もう
IMG-5767

E系から35エンジンはかなりやってますが、M2は他のN55エンジンとは制御のアプローチが違うので手間取りました

弊社の場合、サーキット走行会をやってますので、性能は勿論なんですが壊れないクルマ作りが最重要(アタリマエ
サーキット走行は、一般道を飛ばすのとは訳がちがうので、走行会を主催するのも諸刃の剣なんですね
チューニングのお供には、定番のForge DV
IMG-5748
これも通常の取付けと違ったので、加工取付

N55系はモレなく、パイピングは早い段階で破損しますので、予防措置で弊社オリジナルのパイピングに換装
IMG-5218

価格:¥100,000(税別)工賃別途

A様のM2にも、弊社オリジナルのリア コントロールアーム KITを装着させて頂いてますが、チューニング後は低中速でリアがかなり暴れますので、今度の走行会は楽しみですね

fujiauto555 at 18:08|PermalinkComments(0)

2017年10月17日

For Sale☆BMW Z4♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なっております

最終値上げ

今回は手の入ったBMW Z4 35i
IMG_4905

2010年式 BMW Z4
走行:約7.6万Km 禁煙車
カラー: 純正ナビ付 レザーシート
ハンドル:右 AT:7AT
車検:H30.1月
<仕様>
コンピューター:NUR SPEC
ビルシュタインB16
ホイール:RAYS G25 18インチ

IMG_4906


細かい仕様は、実物を見て確認して下さい
弊社オリジナルコンピューターチューニング&バルタイ+変更済みで、
激速ですっ 
車輌価格:258万円210万円
 ※リサイクル料・自動車税・納車整備料別途

弊社のお客様はメンテナンスは当然のことながらチューニングまで気を使うので、その辺の中古車とは
レベルが違うんです
そういう意味では、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旧デモカー絶賛販売中 値下げシマス
 AUDI S3

チューニングは勿論ですが、メンテナンスは同年式の中古車は比較になりません

PorscheケイマンGT4
AUDI TTSAUDI S4AUDI SQ5
AUDI A4
VW Golf6 Gti
もあり〼


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
販売後のメンテナンスや特にチューニングに関しては、
是非ご相談下さいませっ

fujiauto555 at 10:24|PermalinkComments(0)

2017年09月19日

NUR SPEC for M5完成♪

前回ご紹介しました、Bmw F10M5
IMG-5649

台風直撃中に全開走行でセッティングしてたんですが、やっと危険過ぎるDataも落ち着きました

元々このクルマにはwith 弁当箱(サブコン):BMW公認後任w
だそうです<Blog参照>
自称:638hp トルク:760Nm
参考比較:ブースト値>仕様前:使用後
with 弁当箱    Maxブースト  ノーマルモード:1.13bar スポ+:1.34bar
弊社オリジナル DataMaxブースト ノーマルモード:1.38bar スポ+:1.54bar

いつも書いてますが、馬力ほど曖昧なモノは、ないです。
さて、問題です!?上記数値を弊社は何馬力と謳えば
通常、本当に600hp以上出てれば、命のキケンを感じます

最近、500hp出てるからどうとか目にしますが、まぁローラー
ですよね(机上の空論ww)
4速5000rpmから後輪が滑りだして、ハンドルで修正しながら博多駅近辺のコーナーリング中に、電話(勿論ブルートゥースw)に出る
もう、電話に出るのも命がけ

兎にも角にも、このM5は弊社で機能パーツは全く付けて無いんですが、MAX高いジュラホイールや、高いブレーキ&脚周りKITが付いてる割にはてんでバラバラ
それでも、性能(出力=パワー)でチグハグを捻じ伏せることができるのは、流石BMWだなぁとは思います。
昨今の高いクルマは高性能過ぎて、持て余してる方が多すぎ

カッコEクルマに乗ることよりも、カッコE運転技術を見につけましょう

fujiauto555 at 23:53|PermalinkComments(0)

2017年09月17日

コンピューターチューニング for M5♪

今回ご紹介のお客様は、Bmw F10M5にお乗りのK様
元々仕上がったおクルマだったんですが、足りないのは性能ってことで、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングをご指名
IMG-5634-001
このクルマのノーマル性能:560hp トルク:680Nm

しかも、このクルマにはWith 弁当箱(写真参照)
サイト見ましたけど、公認って選挙か
IMG-5636-001
自称:638hp トルク:760Nm
試運転もしましたが、そんなにあるっ
うちのデモカーの方が速いですよ

最近輸入車のコンピューターチューニングの話題が上がってるみたいですが、確かに今のクルマのチューニングって難しい…

乗って速いって感じることは大事です。
机上の空論は、時として速さには繋がらない。

速さとはキケンを伴う

fujiauto555 at 23:51|PermalinkComments(0)

2017年09月15日

マフラーはレムスでしょ♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M3F80にお乗りのI様
納車直後からイロイロとして頂いてましたが、
レムスマフラーキャンペーン♪を利用してご指名
IMG-5632

昨今のマフラー価格高騰にはまいりますが、そんな中でもサウンドの高揚感は、マフラー交換の醍醐味を味わえます
IMG-4578

同時に、弊社オリジナルのエキゾーストバルブコントローラーも装着。このマフラーの本領発揮は、バルブを強制OPEN出来ないと

最後の仕上げは、弊社オリジナルのコンピューターチューニングですねっっ

お次は、長崎よりお越しのフォルクスワーゲン ゴルフ7GTIパフォーマンスにお乗りのS様
IMG-5633

写真には写ってませんが、リアピース切断交換でなくセンターパイプまで換装
性能の向上が得られるのは、全て効率の問題なんで、設定があるのであれば交換をオススメします

以前もご紹介しましたが、OSIRのカーボンディフューザー
DTM GT7-R/DTM GT7-S>を特価販売します
IMG_3510

別々でも利用可ですので、興味のある方はお問い合わせ下さいませ。



fujiauto555 at 22:26|PermalinkComments(0)

2017年09月11日

NEW ARRIVAL for M2♪

昨今のカーボンパーツが必要以上にオーバープライスなんで、限定数ですがBMW M2用弊社オリジナルの下記パーツ発売

まずは、定番のカーボントランクスポイラー
IMG-5605
¥75,000(税別)

カーボンGT-wing<車検新規格対応>
IMG-5563
角度調整機能付:¥235,000(税別)


やや高価ですが、現行M4/M3も発売っっ


fujiauto555 at 23:35|PermalinkComments(0)

2017年09月07日

コーナリングマシンの作り方♪

今回ご紹介のお客様はBMW E36M3Cにお乗りの、もうすぐ
20秒切れそうM様

年式的にはフルオーバーホールが必要な車輌なんですが、驚くほどグッドコンディションな低走行な車体なんで、要所を押さえたご提案をさせて頂きました

元々社外の足回りだったんですが、セッティングの幅を広げる為にオーバーホールでなく、よりセッティングの幅のある脚IMG-5177
ピロアッパーマウント付のKW clubsport

同時に、ブッシュのリフレッシュ強化&リアコントロールアームもキャンバー調整可のモノに換装

IMG-5556
踏めるセッティングには、ハイグリップタイヤは必須

IMG-5593
コーナリングを安定させるには、空力でリアの安定も不可欠

勿論今回も、コーナリングマシンの一助に成るように、弊社オリジナルのコンピューターチューニングDataをヴァージョンUP
怖さをねじ伏せるのは、アクセルのみっ

速いマシンは、佇まいも違います!!!
IMG-5592

あぁ、次回の11月の走行会が楽しみですっ


fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2017年08月18日

BMW M2にclubsport♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M2F87にお乗りのA様
IMG-5153
納車直後に、前回イロイロと・・・。

やっと入荷のKWクラブスポーツ装着
IMG-5377 (1)
足回りについては、他の選択肢もご相談受けましたが、先でのコンピューターチューニング後の発展系まで考えると、高価ですが先でのアップデートが安価で済みます

勿論、同時に弊社オリジナルのコントロールアームも同時交換
IMG-4867

弊社デモカーのF80M3とやや被りますが、運動靴は軽量高剛性のRAYS社のTE37ウルトラ
IMG-5429
色味が合わないので、キャリパーペイント

IMG-5467-001
足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備

A様は、King of ツイデ
IMG-5469
ファクトリーに転がってた国内未入荷の、M2純正のマットブラックのマフラーカッターもお買上げっ

性能は勿論なんですが、カッコEクルマは佇まいが違いますネ
IMG-5468


fujiauto555 at 23:19|PermalinkComments(2)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック