BMW

2021年03月07日

車輌販売もやってます!

今回御紹介のお客様は、大分県よりお越しのS様

元々お乗りの過走行E92M3 の乗り換えで、元弊社デモカーなE92M3 を購入を頂きましたっ(感謝
IMG-4531
BMW E92M3後期 LCI

普通に乗ってる方からすれば、同じクルマに乗り換えるって、意味判らないと思います。ただ、惜しみなく機能パーツ(数百万)を投入したクルマを、車輌代+アルファで買えるってめちゃくちゃお得なんしかも、LCIな後期型のE92M3は劇的に少ないので、最近は価格も上がってきてますので、数年乗っても過走行なM4より高値維持は間違い無いv

IMG-4506

前にも書きましたが、やっぱりこの出で立ちでこの見た目は寂しいです〜〜

納車の日に、S様が大分まで乗って帰られた時の第一声、「怖かった」とのインプレッションエンジンのピックアップから、クルマの動きまで全てが違ったそうです

S様は元々M3で、弊社主催の走行会にご参加頂いてまして、ノーマル脚で17秒台で走行されてましたが、前回の走行会では、サクッと15秒台まぁ楽に10秒台wwにはいきますので、次回は気温も上がりますが、14秒台目指して精進お願いしますっっ


fujiauto555 at 22:15|PermalinkComments(0)

2021年02月11日

M3/M4の機能系パーツについて!

今回ご紹介のお客様は、辞められないw止まらないカッパえびせんなBMW F80M3Kさん
LCIなヘッドライトもそう地味にライトの問い合わせ多すぎ
IMG-4426
いつも何か相談される度に、サーキットでTIMEが何秒出たらと応えるんですが、コリづに注文されます

以前はオーダーを通さない店主だったんですが、最近は商売を考えて注文も聞きます(参考迄ニそんな中、結構な機能パーツ装着したのに紹介するの忘れてました

色んなSHOPの発信で良く目にしますが、普通に乗る人には絶対要らないパーツのオンパレードww
その1:ヒートエクスチェンジャー
IMG-4424


その2:インタークーラー
IMG-3710
国内未導入な、大容量インタークーラー

その3:DCTオイルクーラー

まぁ、ハンドル交換これは許せます!
IMG-3716
そのハンドルNAME:ファスピエルト

限定車CS用、カーボンリップスポイラー
IMG-4425
純正パーツも、弊社にてオーダー可能なんです

イツモ書いてますが、どんな機能パーツを付けようがその性能を出すのはコンピューターのセッティングDataなんで、色んなパーツを付けなくても速いクルマは出来るんです

本日も御新規来店のF80M3のお客様に、ずっと前から知ってたから、早く色々な相談に来れば良かったと言って頂けましたっっv

fujiauto555 at 21:24|PermalinkComments(0)

2021年01月21日

F90 M5に、レムスマフラー♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M5(F90)にお乗りのY様
IMG-4279

弊社には、なかなか普通のBMW乗りの方のご来店が少ないのですが、リリースされてM5の現車を見たのは、一昨年のニュルブルクリンク以来っ

ご相談は、もっとマフラーサウンドを良くしたいとの事。因みに、最初のご来店は軽トラ&作業着でしたので、何の質問をされてるのか全く耳に入ってきませんでした
唐突に「M5に乗っ取るんやけどぉ〜って」ご来店。M5って何何のサイズ仰ってる内容を自分の中で同期するのに、少し時間が掛かりました

IMG-4280

輸入車マフラーは、切断差し込みも多いですが、純正と同じ接続部分からの交換も可能ですし、純正のバルブコントローラーも移植して使用可能レムスマフラーは、色んな制約がある中でキッチリ性能&サウンドも攻めてますので、オススメ

マフラー交換の醍醐味はサウンドは勿論ですが、やはりこの迫力あるバックシャンの向上は、クルマ好きが叶えたい映えに欠かせない要素だと思います
IMG-4215


少し試運転もさせて頂いたのですが、やはりBMWの回頭性の良さは抜きん出てると思います。BMWのデモカーを色んなモデル&世代で作ってきて、弊社の持ち得る技術で、改めてサーキット専用車輌の作成をしてみたいと思いましたっっ

fujiauto555 at 22:34|PermalinkComments(0)

2020年12月07日

足回りは、セッティングが命♪

今回御紹介のお客様は、BMW 1Mにお乗りのI様
DSC02373
最近の写真、全く撮ってません(古っ

I様のおクルマ遍歴は、コルベットZ06→E82 135i→弊社デモカーE82 135i→F80 M3 と全てに弊社オリジナルのリアコントロールアームを装着頂いてましたからの〜〜、1M(E823台目
DSC02298

そんなI様より、E82 1M用は無いのとのご相談。1Mは、足回りは全てE90/E92 M3と共用なんですのが、E92弊社デモカーでもそこは手付かずでした
DSC02307


今回は、足回りのリセッティングに加えて、海外よりリアトレーリング&アジャスタブルコントロールアームを交換IMG-3698
E82 1M・E90/E92 M3のリアの不安定な挙動をバシッと解決

勿論、最新式3Dアライメントテスター完備
イツも書いてますが、良い脚周りを装着するだけでは、その性能は得られません。

I様の後日談:リアの挙動が別次元で、全く違うクルマになりましたっっとの事v
ここまでBMWを乗り継いで、80M3から1Mに退化(シツレイ)されても、求めるレベルは変わりません。

その安定感、本当に別次元なんです速いクルマや最新に乗り換えるのも良いですが、せめてクルマの本質を知って下さい


fujiauto555 at 22:44|PermalinkComments(0)

2020年09月26日

BMW M4にレイズホイール♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M4 にお乗りのK様
IMG-3583

前回の走行会前に弊社おなじみの軽量&高剛性RAYS TE037 6061をご装着頂きましたっ
IMG-3375

元々、社外20インチをご装着でしたが、サーキット用ホイール&タイヤをインチダウンのご依頼交換前の写真撮り忘れましたが、アドバンホイールもRAYS社製ではありますが、インチ数には重量も比例しますので、運動するには軽い運動靴

今回は、サーキットで一番重要な機能パーツの1つのタイヤ
も、初装着。
IMG-3210

その名は、ファイベックス タイヤ
雑誌等のインプレ詳細は、コチラ

先日の走行会では、サーキット初走行にも関わらず、
20秒台を達成

RAYSホイール購入をお考えの皆様へ
RAYS社の鍛造ホイールは、在庫が無いのは普通です
当店の様に、現品が見れるのは稀ですし、日本中を探しても無い場合も御座います。
在庫が無い場合は普通に、納期3〜4ヶ月要しますので、希少性はお判り頂けるかと思います。売る気あるのって思う位、在庫が無いです
在庫品残り1SETのみしか存在しないモノもありますので、是非御来店してその軽さを体感して下さいっ

IMG-3475


ホイール交換のメリット
ご存知ない方も多いですが、純正ホイールはビックリする位の鉄下駄仕様ですので、バネ下重量の軽減は運動性能の向上に繋がりますっ

勿論スタイル重視も良いですが、ファッションホイール系は皆さん装着後に不満を持たれてる方も多いですので、装着される前に単体重量を比較してみて下さい
折角ホイールを交換するのに、純正同等の鉄下駄を履くか運動靴を履くかで、車の出だしが驚くほど変わります

fujiauto555 at 00:10|PermalinkComments(4)

2020年09月10日

BMWマルチディスプレイメーター交換♪

今回のご依頼は、BMW 3シリーズGTにF3X系LCIモデルへ標準装備された、マルチファンクションディスプレイメーターの換装
IMG-3548

最初にお問い合わせ頂いた時は、全く何のお話しをされてるのかチンプンカンプンお聞きすると、関東&関西では人気のモディファイメニューだそうです。私自身は、性能が上がる要素しか一切興味が無いので、少し反省

ノーマル:交換前
IMG-3529

マルチファンクションディスプレイメーター交換後:標準
IMG-3535

マルチファンクションディスプレイメーター交換後:スポーツプラス
IMG-3539


弊社は、コーディング作業を積極的にやってませんので、
巷にどんなコーディングが流行ってるとか、一切関知しており
ませんv
そうは言っても、やれば出来る方なんで、是非ご相談下さいませ

<対応車種>
F3X系 3シリーズ セダン/ツーリング /グランツーリスモ
F3X系 4シリーズ クーペ/カブリオレ/グランクーペ
F1X系 5シリーズ セダン/ツーリング
F1X系 6シリーズ クーペ/カブリオレ/グランクーペ
F15系 X5シリーズ F16系 X6シリーズ
車種によって金額が異なりますので、要お問い合わせ




fujiauto555 at 23:41|PermalinkComments(0)

2020年08月31日

足回りは、セッティングが命♪

今回ご紹介のお客様はご新規、BMW M4(F82)にお乗りの佐賀県よりお越しのW様
IMG-3521

お話を伺うと、イロイロと手の入った(車高ベタベタ)状態の
M4を購入されたとの事でした。
何か見た事あるクルマだなぁwwと思ったら、弊社にオイル交換だけ来られてたおクルマでした他店で手を加えてるクルマには、どんな仕様だろうと口出ししません(シランガナ

ただ、オーナーが変わればまた別の話ですし、現オーナー様も乗り味に関してはかなりゲンナリされてました
我々はご依頼された内容は勿論ですが、それ以上に改善出来る箇所のご提案はさせて頂きます今回はKW ver.3が付いてたので、足回りのリセッティングに加えて、弊社弊社オリジナルのリアコントロールアームも同時装着IMG-4867
M2/M3/M4のリアの不安定な挙動をバシッと解決

勿論、最新式3Dアライメントテスター完備
IMG-3469

購入した仕様は車高もバラバラ・減衰調整も4輪とも違うと云う散々なセッティングでしたので、見違える乗り味に激変しました
イツも書いてますが、良い脚周りを装着するだけでは、その性能は得られません。

元々は、純正のマフラーバルブの調子がおかしいとのご相談の対応でしたが、ツイデのついででどっちがメインか判りませんっっ
IMG-4578

同時に、エキゾーストバルブコントローラーも装着。こちらの製品は、ノーマルマフラーでもバルブを強制OPEN出来ますっ

fujiauto555 at 23:27|PermalinkComments(0)

2020年08月29日

BMW X1にCD/DVDスロット装着♪

今回ご紹介のお客様は、BMW X1(F48)にお乗りのK様
IMG-3518
ご相談は、純正では存在しないCD/DVDスロットをお取付。
作業的には、オーディオパネル交換とそれを活かすコーディング変更が必要です。
IMG-3492

最新のX1(F48) / X2(F39)・2シリーズアクティブツアラー/グランツアラーでは、CDスロットが廃止されて音楽や動画はBluetoothかUSBからの出力のみ。
IMG-3498

操作パネルの交換とコーディング作業で、従来車種同様にCDも聞け、DVDも観れます
IMG-3500

CDから車両側のミュージックサーバーへインポートも可能
アナログ志向な方へは朗報ですっっ


fujiauto555 at 14:32|PermalinkComments(0)

2020年07月17日

BMW AH3にも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW アクティブハイブリッド3(F30)
お乗りのK様
IMG-3694

以前お乗りのタービン改のゴルフGtiより刺激が少ないそうで、ノーマルの物足りなさで、そろそろ弊社オリジナルのコンピューターチューニングのNUR SPECのご依頼です

コロナ禍により輸入パーツの遅延を含めて、ご依頼頂いて随分お待たせしましたが、揃った部品からインストール
IMG-3186

まずは、BMWではド定番のチャージパイプ
弊社のチューニングデータ入れたクルマは、早い段階でほぼカチ割れますので、基本は同時交換がオススメです。
IMG_5114

一般道でも、アクセル全開で踏み込めば、簡単に割れるんですけどね
巷では、チューニングデータ入ってるのにノーマルのままで平気なクルマもお見受けしますが、400馬力や500馬力オーバーを謳ってるのは、コレ如何にまぁ雰囲気は大事ですっっ
表現の自由

お次は、絶賛キャンペーン中レムスマフラー
IMG-3233

商品ページ写真には、純正のバルブ開閉モーターを付けるとこ無かった&輸入元にも確認してたのですが、現品にはちゃんと移植出来ました
これの有無の違いは、バルブコントローラーを付けれるので、
その差は大きいです

今回はブレーキ系も全てメンテナンスしましたので、見た目ジェントルにも係わらず、暴力的な加速をするので、次回はハイグリップタイヤが安全かと思います

K様>イツもお任せMenuで、ご依頼頂き誠に有難う御座いますっっ



fujiauto555 at 11:47|PermalinkComments(0)

2020年05月26日

BMW 430にダウンパイプ♪

最近はカスタム系ばかりで、機能系Blogを全くupしてませんが、
車検整備・メンテナンスからチューニング業務も、粛々と行っております <時短営業中>

今回ご紹介のお客様は、BMW 430
お乗りのS様
IMG-1358

以前、弊社オリジナルのコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼頂いてその後、ブレーキも強化してしっかり止まる様になったので、まだ速くならないとのご相談で施工後の詳細をアゲテませんでした

国内の代理店では設定が無かったので、「メジャーブランド製品」をヨーロッパから輸入したら、この始末
IMG-2835

あんなに打ち合わせしたのに、外人いい加減過ぎっっ
IMG-2831
交換前提で、かなり細部までバラバラにしてたので、チェックランプ前提製品をノーマル合体して点灯なし制御で組付けて、弊社オリジナルのコンピューターチューニングで仕上げました

交換したパーツは、この1点ダウンパイプのみ
+現車合わせのオリジナルData改

前も書きましたが、BMWの現行2リットルターボエンジン、かなり優秀性能を制御するのは、機能パーツでは無く、心臓部を制御するのはチューニングデータです。



fujiauto555 at 23:31|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: