BMW

2020年05月26日

BMW 430にダウンパイプ♪

最近はカスタム系ばかりで、機能系Blogを全くupしてませんが、
車検整備・メンテナンスからチューニング業務も、粛々と行っております <時短営業中>

今回ご紹介のお客様は、BMW 430
お乗りのS様
IMG-1358

以前、弊社オリジナルのコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼頂いてその後、ブレーキも強化してしっかり止まる様になったので、まだ速くならないとのご相談で施工後の詳細をアゲテませんでした

国内の代理店では設定が無かったので、「メジャーブランド製品」をヨーロッパから輸入したら、この始末
IMG-2835

あんなに打ち合わせしたのに、外人いい加減過ぎっっ
IMG-2831
交換前提で、かなり細部までバラバラにしてたので、チェックランプ前提製品をノーマル合体して点灯なし制御で組付けて、弊社オリジナルのコンピューターチューニングで仕上げました

交換したパーツは、この1点ダウンパイプのみ
+現車合わせのオリジナルData改

前も書きましたが、BMWの現行2リットルターボエンジン、かなり優秀性能を制御するのは、機能パーツでは無く、心臓部を制御するのはチューニングデータです。



fujiauto555 at 23:31|PermalinkComments(0)

2020年05月24日

M2コンペにレイズホイール♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M2コンペティション にお乗りのスーパードクターのS様
IMG-2316

作業中に、最前線の医療従事者の判断&統計から見る今後の展望等、有り難いお話を頂戴しました

新車慣らしも終えてこのコロナ禍の内に、弊社おなじみの軽量&高剛性RAYS G025をご注文頂きましたっ
IMG-3012


ホイール交換のメリット
ご存知ない方も多いですが、純正ホイールはビックリする位の鉄下駄仕様ですので、バネ下重量の軽減は運動性能の向上に繋がりますっ

勿論スタイル重視も良いですが、ファッションホイール系は皆さん装着後に不満を持たれてる方も多いですので、装着される前に単体重量を比較してみて下さい
折角ホイールを交換するのに、純正同等の鉄下駄を履くか運動靴を履くかで、車の出だしが驚くほど変わります

IMG-3022

やや腰高感はあるものの、お店を出られた直後にお電話頂き(通常5分以内はクレーム)ですが、今回は驚嘆を含めた喜びのお電話でした

IMG-3027


RAYSホイール購入をお考えの皆様へ
RAYS社の鍛造ホイールは、在庫が無いのは普通です
当店の様に、現品が見れるのは稀ですし、日本中を探しても無い場合も御座います。
在庫が無い場合は普通に、納期3〜4ヶ月要しますので、希少性はお判り頂けるかと思います。売る気あるのって思う位、在庫が無いです
在庫品残り1SETのみしか存在しないモノもありますので、是非御来店してその軽さを体感して下さいっ

fujiauto555 at 00:50|PermalinkComments(0)

2020年04月14日

BMW 430にもNUR SPEC進化系♪

最近は啓発系ばかりで、機能系Blogを全くupしてませんが、(時短営業ですが)車検整備・メンテナンスからチューニング業務も、粛々と行っております

今回ご紹介のお客様は、BMW 430
お乗りのS様
IMG-1358

以前、弊社オリジナルのコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼頂いてその後、ブレーキも強化してしっかり止まる様になったので、まだ速くならないとのご相談

速さに対する欲求って皆様かなり無尽蔵ですが、通常は排気量=性能なんです。排気量以上の性能(伸び幅)は出せません
ですから、コンピューターチューニングだけで十分とお応えします。巷には何もかも交換するパーツ出てますが、費用対効果を考えるとほぼ不要な、数値的に四捨五入すると、そんなに変わらないパーツが如何に多いか

ただ過給機付きエンジンのコンピューターチューニングでしたら、そのデータの優劣だけでかなりの伸び幅が得られます。
昔ゴルフ5が現役で、サーキットユーザーが多く某ツルシデータ最強だった頃、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングのド初期ですら、Time的に速い方々を直線だけぶち抜いてましたww
その当時、馬力で上回るゴルフR32 も鈍重でしたが、ツルシGTIでは抜けません。

やや昔を思い出して脱線しましたが勿論、機能パーツですので要所を押さえそれに見合ったData作成出来れば、かなりの効率upが可能です

今回は後期Lciモデル4発エンジン用ダウンパイプ&ターボ・チャージパイプです年度末でバタバタし過ぎて写真撮り忘れ

ここ最近のモデルのパイピングは、ほぼプラスチック樹脂なんで、弊社のコンピューターチューニングデータだけですら、皆さん破裂してますっっコロナ渦の前にタッチの差で輸入したので、何とか御納車可能でした。

今回やって思ったのは、この新世代BMW b48エンジンを突き詰めるのもアリカモ国産スープラの同型エンジン搭載車が発売されたこともあり、国産チューナーはかなり活気に満ち溢れてるので、国産チューナーパーツ流用でかなりのコストダウンが可能

5
次期BMW M3/M4はブ〇イク確定で、顔面「おことぬし」ww
6気筒エンジンよりも4気筒エンジンにシフトして、軽いクルマでよりパワーを追求するのもありかもっっ

今の唯一の願いはア○な政治家でも、世襲制のボンボンばかりでショウガナイにしても、もう少し頭を働かせて危機的な状況判断をして欲しいモノですっっモウバカボンセイジカヲAIニカエテホシイッv


fujiauto555 at 20:01|PermalinkComments(0)

2020年03月31日

For Sale☆BMW アクティブハイブリッド5♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なって
おります

今回はBMW AH5
resized_01

2012年式 BMW アクティブハイブリッド5
走行:約32000Km 
排気量:3000cc(N55)
内装:ブラウンレザー 
カラー:アルピンホワイト 純正ナビ付き
車検:R3.12.26 禁煙車
IMG-2698

<仕様詳細>
足回り:KW ver3ブレーキ:Fr ブレンボRrビッグローターKIT
ホイールRAYS G25 20インチ高剛性且つ、超軽量ホイール
マフラー:REMUS エアロ:3Dデザイン
etc 細かい仕様は現車カクニンをお願いします。

車輌価格:280万円ヤスッ
 ※リサイクル料・自動車税・点検整備料別途
禁煙車で、内装も抜群にキレイです。

resized_02

弊社のお客様はメンテナンスは当然のことながら、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ

resized_03


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今現在の委託車輌
チューニングは勿論ですが、メンテナンスは同年式の中古車は比較になりません

ナンダカ、ちょっとした中古車屋さんww
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
販売後のメンテナンスに関しては、
是非ご相談下さいませっ


fujiauto555 at 15:21|PermalinkComments(0)

2020年02月11日

M135初めの1歩♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M135にお乗りのY様
IMG-2586

最近のBMW新型車輌は、お手軽な切り替え式電子制御な足回りが装着されてる為、バネだけ交換される方が多いんですが、走る性能が特化した車輌は残念な結果に

今回チョイスしたのは、ビルシュタイン B16KIT:車高&減衰力を個別に調整出来るセッティングが可能
IMG-0412

メーカーが、開発段階で設定した車高を無理に下げることで、ダンパーのストロークが確保出来なくなれば当然、乗り心地は悪化します
IMG-2472

足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います3Dアライメントテスター完備
IMG-2587


ノーマルの鉄下駄激重ホイールでも、車高&減衰調整付の足回りなら、速度を上げた時のドタバタ感は消せるんですっっ
勿論、ちゃんとセッティング出来たらの話ですがvアタリマエ



fujiauto555 at 22:29|PermalinkComments(0)

2019年11月22日

For Sale☆BMW 135♪

今回御紹介の車輌は、弊社オリジナル1Mエアロを纏ったBMW 135が、またまた放出33==
IMG-2347

現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECをはじめ、一通り手が入ってますっっ
サブコンやツルシのチューニングデータでは踏み込めない領域
IMG-2321

コンピューター:NUR SPEC inside
足回り:ビルシュタインB16+弊社オリジナルの
リアコントロールアームも交換済
ホイールは弊社オリジナルsizeTWS T66f 18インチ
高剛性且つ、超軽量ホイール
マフラー:
IMG-2349

2008年式 BMW 135
排気量:3000cc(N54)
内装:レザー
走行:約6万Km 
カラー:シルバー 純正ナビ付き
ハンドル:右 ミッション:AT
車検:R02.05 禁煙車
ここで値下げしますっ

車輌価格:253万円235万円
 ※リサイクル料・自動車税・点検整備料別途

弊社のお客様はメンテナンスは当然のことながらチューニングまで気を使うので、その辺の中古車とはレベルが違うんです
そういう意味では、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ



fujiauto555 at 18:12|PermalinkComments(0)

2019年11月01日

BMW M2コンペ初めの1歩♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しの、BMW M2コンペティションにお乗りのS様

前車のE92 M3からの入れ替えで、来週末の弊社主催の走行会での準備のご依頼です。
IMG-2316

まずは、サーキット走行に必要な牽引フックですが、前車のE92型でご使用のフックは使えません
基本的に同メーカーでも、牽引フックのサイズが異なる為、モデルが変われば使用不可になります。
今回は、弊社オリジナルの牽引ベルトを装着。

お次は前車でも使用頂いてました、弊社オリジナルのNUR SPECシートの装着。
IMG-2238
今回も男のマニュアルミッション仕様をオーダーでしたので、かなり納期が掛かったそうです。

リクライニング機構もあり、カーボンシェルでありながらフルレザー仕様にも関わらず、税別30万円台。しかも、全てがJapan Made.
DSC02218
某R社のフルバケよりも、かなりシェル剛性アリ
このシートの表皮は、レザー職人ですら驚くクオリティなんです。

イツも書いてますが、どんなに良い&高額なクルマでも、シートまで完璧なクルマなんかありませんっ
多くは見た目だけが良いシートだからこそ、自分に合うシートはクルマ選び以上に重要だと思います
クルマが変わっても使える機能パーツは、シートだけ

弊社オリジナルシートですが、少数ですが年内入荷予定

S様とは、M3の以前からのお付き合いをさせて頂いておりますが、最新のM2コンペですらリアのトラクションの破綻ぶりは相変わらずですので、今度のサーキットシェイクダウンは、くれぐれもご注意くださいませっ最新は、最良にあらずの典型ですっっ


fujiauto555 at 22:12|PermalinkComments(0)

2019年10月31日

F80M3ヘッドライト、後期LCI化♪

BMW F80M3の前期ヘッドライトを、後期LCIモデルのヘッドライトへ交換
IMG-2315

いやぁ、予想よりも大変でしたっ
何より部品代が強烈

フロント廻りの事故でライト交換が必要とかなら、無いハナシではないかなぁと思いますが、イチから部品を用意するとなると、まさにクルマが買えます

BMW 3/4シリーズ全てのグレードで、後期LCIヘッドライト交換対応可能。チャレンジャー求むっ

fujiauto555 at 17:19|PermalinkComments(0)

2019年08月17日

For Sale☆BMW M3♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も
行なっております

今回御紹介の車輌は、BMW M3F80
IMG-1939
2014年式 BMW M3 内装:レザー
走行:約5.2万Km 
カラー: 純正ナビ付き
ハンドル:右 ミッション:DCT(AT)
禁煙車
IMG-1937

車輌価格:648万
 ※リサイクル料・自動車税・車検整備料別途

仕様詳細
脚:KW Ver.3 ホイール :RAYS 19インチ
エアロ:フロントリップ・サイドスカート・リアディフューザー
マフラー:REMUS etc 細かい仕様は現車カクニンをお願いします。
IMG-1928


M3のネガティブな部分はリアコントロールアーム等、全て解消していますので安心して踏み込めますっ
IMG-1940

かなり良いパーツ(250万over)ばかり投入してますので、コスパ最強ですし、ファミリーカーとしても普通に使えますし、このままサーキットに持ち込んでもかなり激速です

あと1つ残ってるTuningと言えば、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング、NUR SPECでしょうか
そのTuning Dataインストール済みの前Democar購入のお客様に、Coolingキャンペーンをお勧めしたところ、クルマが速過ぎて不要だと言われましたっっ

クルマに必要なのは機能パーツでなく、クルマ作りの完成度が最重要なのは、自明の理ってコト

fujiauto555 at 23:07|PermalinkComments(0)

2019年08月06日

BMW 430にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW 430
お乗りのS様
IMG-1358
ご相談は、サブコンを着けてるけど今より速く出来るっとのこと。
サブコン自体は色んなメーカーから出てますが、簡易ツールですので、俄然速く出来ますっっ
430は、後期LCIモデルの4気筒エンジンで少し速さは増したのですが、それでも物足りません

そこで、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECのご依頼です

そもそも、サブコンですと低回転自体のトルクのカサ増しは出来ますが、4000rpm後半からはトルク感は薄れ、惰性でエンジンが回ってる感が強くなるので、皆さん不満に思ってる方が多いです。
勿論、現車合わせですと低回転域から上までトルクフルで、時速100キロからの加速の様に180キロから上の200キロover(サーキット内で)へ軽く超えていきます

ただ今回、後期モデルは初施工でしたので、かなり難産でした
最初は何回Data書いても、トルクリミッターに当たり走行中に勝手にニュートラルに入り、走行不能
通常は1週間のお預かりなんですが、コチラは2週間弱
かかる始末ケッサンジキニコレ、ナカナカノジゴクw

このお車は、元々ダウンサス仕様だったのですが、納車後にこの不安定な感じどうにかならんとのご相談。
この意味、お判りですか?今まで気にもならなかった事が、1つの事象の変化(パワーアップ)でガマン出来なくなる事実
如何に、今までのバランスが崩れたかを感じるん

そこで今回はビルシュタインB16KITをお勧めっ
IMG-1691

程よい車高で、アクセル全開しても段差を全てイナスには、ビルシュタインB16KITはマストアイテムです


いやぁ予想以上に大人の雰囲気&どこからでも加速するうえに、乗り心地も全てにマイルド

理想を形にするお手伝い、是非ご相談くださいませ


fujiauto555 at 23:56|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: