BMW

2022年04月23日

BMW M4にKW HAS♪

最近全く通常業務をUPしてませんが、車検&修理対応から普通にやってますっ

今回ご紹介のお客様は、BMW M4にお乗りのI様
純正車高の腰高感から、脚交換をご相談でしたが、ラグジュアリー車輌へのシフトからか、ロ○な脚がありません
IMG-5923

車高を下げるのに普段は絶対使いませんが、
KW HAS >に取り敢えず交換
IMG-3138

このKITの利点は、通常のダウンサスなら下がり過ぎても非調整ですが、車高を僅かに調整可能。

IMG-5800

G系のMは、相変わらず全く惹かれませんが、クロボディは唯一カッコ良い

最新が最良とか、そんな考えは全くありませんが、性能が多少低くてもせめてカッコ良いクルマを出して欲しいです

fujiauto555 at 02:21|PermalinkComments(0)

2022年01月16日

車輌販売もやってます!

今回御紹介のお客様は、常連様のT様

元々お乗りの日常用のアウディ S5からの乗り換えで、BMW X4 をご注文頂きましたっ(感謝
IMG-5619

走り重視の後期モデル M40i
IMG-5150

買って頂くのですから整備は勿論の事、外装に関してキズの修理等も含めキレイに仕上げましたこれは、自社ファクトリーを併設してるから出来る内容(要相談)なんですが、費用に換算すれば数十万円はゆうに掛かります
IMG-5144


私事の一番難題ばかり起こった時期に、ご納車に時間を要して、お待たせして申し訳ありませんでしたっ

fujiauto555 at 20:02|PermalinkComments(0)

2021年12月14日

Time is money♪

今回ご紹介のお客様は、止めても止まらないBMW F80M3
乗りのKさん幾度となく要望を却下してきましたが、私も根負けしてツイにブレーキアップグレード
IMG-5591
ツイデに、カナードも追加イランヤロw

IMG-5549
M2コンペティション用の前後SET+社外ブレーキパッド。
私もノーマルキャリパーで10秒台は出てたので、週末の走行会ではベスト更新してもらはわなくては
IMG-5543

走行会前に、心のブレーキを如何に外すかをレクチャーしますので、心して臨んでくださいませ

fujiauto555 at 01:58|PermalinkComments(0)

2021年07月29日

BMW 240にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、BMW 240にお乗りのN様
IMG-5063

元々、色々と手の入った240を購入されてたのですが、弊社サーキットイベントや日常乗られた上で、現車合わせのコンピューターチューニング NUR SPECをご用命頂きましたっっ

コンピューターのセッティング中、全体的に挙動の気持ち悪さが顕著ですっそこで、リアの<弊社オリジナル>コントロールアーム(写真撮り忘れ)も変更をオススメして、装着。

最近ではM2/M3/M4では定番、KW社でもリリースされてますが、弊社では135E82時代からオリジナルで出してます

BMW 3シリーズ(F3X系)も、流用可能

今回クルマの速さを感じて頂くために、敢えて脚のセッティングは変えませんでしたが、同じ仕様のまま劇的に速さが増すと、如何に不快指数がのビフォア・アフターが判り易いと思います

fujiauto555 at 23:50|PermalinkComments(0)

2021年07月27日

Coming Soon?! part 2

またまた急遽に、飼い主募集っ
1

2007年式 BMW Z4Mクーペ(E85)
走行:約5.7万Km 
カラー:アルピンホワイト 純正&社外ナビ付き
ハンドル:左 ミッション:6MT
エンジンは、BMW E46M3と同様のエンジン搭載

仕様詳細
エアロ:Frハーマン サイド+リア+トランクスポイラー ACシュニッツァー 足回り:ビルシュタインB16KIT ホイール ACシュニッツァー
シート:レカロフルバケ2脚 マフラー:サクラム etc...

この変態なボディ形状は、今後絶対出てくる事は無いデザイン

コンピューターはノーマルなので、弊社オリジナルNURSPECインストールすれば、超絶マシンに変貌します

車輌価格:ask

過走行な年式なので、市場には程度の良い車輌は無くなってますので、絶滅危惧種的なモデル所有してるだけで高額移行するのは間違いないかと自分が乗ろうと思って買ったので、売れなくても良いのですが

最近めっきり体力的にも落ちてて、ボォっとした状態での夜中のネットサーフィンは危険

fujiauto555 at 00:53|PermalinkComments(0)

2021年06月05日

BMW M2にKWクラブスポーツ♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M2コンペティション にお乗りのスーパードクターのS様
IMG-4902

サーキット走行で、ノーマルでのTIME伸び悩みのご相談で、よりセッティングの幅の大きいKWクラブスポーツ3way装着のご依頼

IMG-4881

サーキット走行でコーナリング性能を上げるのに重要なのは、どんな駆動系システムでもフロントのキャンバー角の変更が出来る製品です
IMG-4892

最新式3Dアライメントテスター完備

M2/M3/M4に交換必須な、リアコントロールアームは装着しませんでしたが、暑い気候でもBest更新間違いなし

〜S様のインプレ〜
朝から峠。路面の追従性が良く、ワンランク上のタイヤを履いたようです。最高 モア・パワーがちょっと欲しくなりました

〜ご提案〜
脚の安定化からくる、必然wBMWは本当にバランスの良いクルマですので、ステップアップして乗りこなすには、Bestチョイスだと思います。
コンピューターチューニング→リアコントロールアーム→GTウィングだけでも、3秒は更新間違いなし

やみくもにタイヤに頼るのではなく、ラジアルでTIMEが出せる様に精進するのがオススメですっっ

fujiauto555 at 00:25|PermalinkComments(0)

2021年05月13日

BMW 320にもNUR SPEC♪

溜まりに溜まったBlogネタですがGW前からの作業を、徐々にUP致します〜〜

今回ご紹介のお客様は、神奈川県よりお越しのBMW 320 F30にお乗りのH様
IMG-4830

H様は元々九州にお住まいでしたが、関東へ転勤されて、今回クルマの入れ替え時に現車合わせのコンピューターチューニング NUR SPECをご用命頂きましたっっ

以前乗ってあったE46M3から数えると、2台目のご依頼

コンピューターチューニングって、性能の資質以上に劇的に速くなる訳では無いんですただその中でも、馬力だけ高出力を謳ったメーカーよりは随分、体感的にも変化しますTVショッピングの、個人の感想です的な注釈無しで

BMW 320(F30)で判り易く例えると、ノーマル状態のスポーツプラスエコプロモードに置き換わるみたいな勿論、コンピューターチューニング後のスポーツプラス(ノーマルホイールのまま)だと、間違いなく純正の脚だと性能不足に陥ります

ただ、そういった感覚をユーザーさんに感じて欲しいですし、使用前使用後で何が足りないかは、千差万別だと思います。理想のクルマ作りは、そういった感覚で1つ1つ積み上げて欲しいです

fujiauto555 at 23:27|PermalinkComments(0)

2021年04月14日

BMW 523dにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、宮崎県よりお越しのBMW 523d F10にお乗りのS様
IMG-4669

元々、私が現車合わせのコンピューターチューニング NUR SPECを始めた頃のお客様で、前車でそのご依頼を頂いてからご子息のクルマも2台続けて、ご対応させて戴いておりますっ(感謝

今回は、今お乗りのBMW 523dをもう少し改善出来ないとのご相談現行のG系の523dは、父に使わせてるので勝手にチューニングしてますが、F10の523dは驚くほど遅い

勿論、そんなクルマだからこそ良くする為の、我々の存在意義があるんですっ
久し振りに、めちゃくちゃData書きましただって、全く速くならないんですMAPの領域も書き換えれる範囲が少なくやや匙投げる寸前でしたが、モッサリした加速も随分改善出来、高速道路での追い越し加速ぐらいまでは、Gを感じる位迄にレベルアップ出来ましたっv

絶対こんなのw、ツルシで速く出来っこ無い
低排気量のクルマの数多のサブコン&ツルシチューニングは、まさにコレ
速くしたいなら、ペダル付けた方がマシなレベルww

現車合わせのコンピューターチューニングは、そういったクルマに合わせる事が出来る意味も含めて、現車合わせなんです。だからこそ、少し(ダイブン)時間を要する所以です

fujiauto555 at 01:34|PermalinkComments(2)

2021年03月30日

M235の初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様は、ご新規BMW M235にお乗りのG様
IMG-4589

ディーラーさんの車検整備の見積もり額が、高額だったそうで、弊社へのご相談
弊社はこう見えて認証ファクトリー完備なんで、一般的な修理から車検(点検)整備は普通にやってます

基本的に車検整備に関して言えば、車検を通せる状態にするのが最低限必要なんで、それ以外は先延ばしする事は可能です。後は予算が許せば、優先順位で作業内容をチョイスするだけなんです。

今回の車検整備内容:LLC全交換・ATFオイル&ストレーナー交換・バッテリー交換・イリジウムプラグ交換な内容。写真撮り忘れ
後はツイデになぜか、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングもご依頼

元々G様は、BMWの6気筒モデルをお考えで、就職後にM235を購入。その後、弊社Blogを御覧頂けてた様で、チューニングに関してはご存知だったご様子。私の独断と偏見のこんな拙いBlogですが、皆さんの何かの指針になれば、SHOP冥利に尽きますv

ただ最初に申し上げた、タイヤ交換を先延ばしにしたので、劇的に速くなったM235の危険な事取り急ぎ、チューニングDataを抑えたのをインストール。

後日タイヤ交換&アライメント調整を行い、完成Dataをインストールこんな事が出来るのも、全て自社セッティングが出来るからなん何が必要で何が必要でないかは、全ての人にとって違うと思うので、不必要なご提案はしません。ただそのサキを望めば、色んなご提案が可能ですっっ

fujiauto555 at 23:29|PermalinkComments(0)

2021年03月16日

BMW M3にも、ビルシュタインB16KIT♪

今回ご紹介のお客様は、ご新規BMW M3にお乗りのY様
1

最初のご相談は、この乗り心地なんとか出来ないとの事。まだ新車購入で約8000キロ程でしたが、Mパフォーマンスのダウンサス装着されてて、ノーマル20インチホイールだと乗り心地も良くない

今回チョイスしたのは、ビルシュタイン B16KIT:車高&減衰力を個別に調整出来るセッティングが可能
3

只今絶賛キャンペーン中ビルシュタインB16KITをご提案
高価なビルシュタインB16KITですが、キャンペーン中は工賃(取付け&アライメント費用)、無料v

最新式3Dアライメントテスター完備
2

装着直後の新品のカドが有る乗り心地ですら、段差を全て吸収する別次元の領域

我々の存在意義は、決してクルマを無駄にチューニングorカスタムする事以上に、基本は普通に快適に乗れるお手伝いの為だと思います勿論、まだ経験した事もないサーキット走行ですら、安全に体験するお手伝いも可能

fujiauto555 at 00:25|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: