VW

2019年12月24日

ゴルフ6 GtiにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
にお乗りのT様
以前お友達の方の、AUDI TT8jのコンピューターチューニングをさせて頂いてたんですが、後にご自身もゴルフ6GTIを購入されたので、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
IMG-2435

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

前の世代の2.0TFSIエンジンは、昨今の新型エンジンよりも壊れにくい仕様ですので、安易に乗り換えがBestとも言い切れません

弊社が使ってる、コンピューターチューニング 用の機材も年次アップデートが入る為、よりパワーの制御が緻密になり、お久し振りなゴルフ6でしたが、どノーマル車両なこともあり交差点で刺さるトコでした
既にインストールな皆様も、安価にてアップデート
可能です


何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

最近、自分の欲しいモノ買ってないなーーってお思いのアナタ、ご自身へのクリスマスプレゼントにいかがですか

fujiauto555 at 03:01|PermalinkComments(0)

2019年12月17日

ゴルフ7 GtiにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
にお乗りのT様
ご紹介が遅くなりましたが、先日の走行会前に弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
IMG-2417
T様は、御車も弊社でご用意させて頂き、サーキットも初心者で一から全て仕上げさせて頂き、今回コンピューター&ブレーキ強化もセッテイング変更で入れ替え。
前回はTimeも26秒台からの、今回は4秒upの22秒台。
サーキットを走行の経験者でしたら、ご存じかと思いますが、クルマが速くなったからといって、2秒も速くなりません
勿論、乗り方もあるのですがクルマが速くなると、コーナー等でアクセルを我慢しないといけなくなるので、結局はトータルバランス

T様のインプレは、最高速が楽に伸びて、コーナーやより直線的なところでは、踏んでいける箇所が増えたとのコメント
コンピューターチューニングで、ここまでクルマが乗り易くなるって、意外でしたとのこと。

何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

今年も残すところ、後2週間。
通常、現車合わせのコンピューターチューニン
グは、1台アタリ約1週間
のお時間を頂戴しております
お陰様でご予約は、4台後は、私の頑張りだけに掛かってますが、どうにも深夜の集中力が

新年早々は、2リッターエンジン未満のコンピューターチューニングのキャンペーンを考えています。欧州車オンリーですが、5台限定くらいで出来たらとv
先着順になると思いますが、ご興味のある方はお問い合わせ下さいませ〜〜

fujiauto555 at 23:56|PermalinkComments(0)

2019年12月12日

ゴルフ7にKW ver3♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ7 ハイラインにお乗りのS様

元々KW ver1を検討されてたんですが、ホイール(激重系装着でも快適に♪)and車高の自由度の選択肢から、ver3の異次元の乗り心地をご説明して、ご指名で交換のご依頼ですっ
IMG-2395
最近のアウディ・フォルクスワーゲンの新型車輌は、車重も随分軽量化されてますが、バネ下重力は相変わらずなので、決してバランスが良いとは言えません

最近良く見るDCC装着車の方で多いですが、ダウンサス装着などはメーカーが、開発段階で設定した車高を無理に下げることで、ダンパーのストロークが確保出来なくなれば当然、乗り心地は悪化します

今回チョイスしたのは、KW Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能
IMG_1448

足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備
IMG-1965


写真を撮り忘れましたが、アライメント調整時にS様も、ナカナカの重量ホイールを装着されててのご来店でしたかなり乗り心地が悪化したとのこと
それを、十二分にいなすセッティング(乗り心地重視なんですが剛性感もある仕様)で、御納車させて頂きました。

加えて、1.4TFSIのコンピューターチューニングを施工したクルマがあったので、同乗してその加速感を体感頂きました。1.4リッターのクルマとは思えない加速感とのご感想

fujiauto555 at 23:29|PermalinkComments(0)

2019年11月19日

ゴルフ4 R32にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ4R32
にお乗りのT様
今回は、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング
NUR SPEC
をご依頼
IMG-2344
今時ゴルフ4って思われますが、T様の脚車R32はお替りで2台目キョリ3万キロ代の低走行車に入れ替え。
以前、メインカーのBMW E92M3にも同様にコンピューターチューニングさせて頂いてますっ
ただ、過去Blogに掲載してませんでした

高性能さを売りにしてるNAエンジンのノーマル車輌って、驚くほど速くないんです。
多くの方がを感じながら余計にアクセルを踏みたし、ガソリンを沢山消費して乗られてます
経済的に性能を引き出すのは、コンピューターチューニングしかありませんただNAエンジンでは、通常のツルシのコンピューターチューニングでは、気のせいレベル(スロットル開度変更ぐらい=スロコンレベルw)しか変わりません

何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

クルマが本領発揮した時の加速って、ゾクゾクします。
手に汗握るドライビングを、味わってみませんか

fujiauto555 at 10:54|PermalinkComments(0)

2019年10月19日

Polo 1.2TにもNUR SPEC♪

resized_01
NUR SPEC入ってる、ダウンサスでもサーキットでこの動き全ては、セッティングの妙nurspec inside

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ポロ6R 1.2T
にお乗りのN様
IMG-2155

ポロは奥様専用車両なんですが、ゴルフ5時代からかなりアグレッシブなドライビングをされるので、何とかならないとのご相談。

メインのご依頼は、駐車場にて側面ドア2枚交換&Bピラー修正が必要な程の修理依頼クラウンが猪突猛進して来たそうですが、このサイズでもBピラーがやや曲がりぐらいの損傷でした

昨今は、税金&燃費でクルマを選んでる方が多いのですが、私がイツも言ってる「一番重視するべきは、命を守れるクルマ
NEWSで国産車が事故ってる映像、ほぼ人が乗ってる部分はカナリの確立で消失してます。
クルマ選びが、事故後の後遺症等の確率を下げれるのでしたら、迷う余地は無いと思います

話が逸れましたが、遅い低排気量のクルマこそコンピューターチューニングって話
弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングは、遅いクルマをやや速く出来ます
勿論、サブコンなんかでは馬力多めに書いてますが、カタツムリが亀になるレベル

普段全くご紹介してませんが、弊社は車検整備や自動車のペイント修理も可能な、自社ファクトリーも併設しております。
自社でやってる振りして、外注に出したりしませんので、トータルコストの圧縮も可能なんです。

クルマの事でしたらナンデモ、ご相談下さいませっっv




fujiauto555 at 21:52|PermalinkComments(0)

2019年10月15日

For Sale☆GTI is Back 新品エンジン♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なって
おります

弊社のお客様でアウディ・フォルクスワーゲン同一シャシーな、最もサーキットユーザーが多かった、GTI is Back♪な車輌です。
DSC00366
懐かしいですねーあの頃は皆、若かったv
サーキットはやはり、皆が切磋琢磨して楽しめる場なので、我々のイベントが走ってみたいを叶える場でありたいですネ

今回はフォルクスワーゲン ゴルフ5 Gti
しかもエンジン新品載せ替え3万キロ未満
それと同時に、ゴルフR/S3と同じK04タービンへ換装

勿論コンピューターチューニングは、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC入ってる

ゴルフ5って、評価されてるフォルクスワーゲン GOLF2 を超えるクルマに成り得ると思います。
元々楽に超えてるんですが、年式的に新しいだけでこの扱いww
程度が良いのは大前提なんですが、これだけパワーアップしても破綻しないシャシー剛性は今後、軽量化ばかりの新型では到達出来ないでしょう

IMG-2147


2008年式 フォルクスワーゲン 
ゴルフ5 Gti

走行:約5.8万Km 
カラー:ブラック 内装:レザーシート
ハンドル:右 ミッション:ATDSG

弊社オリジナルコンピューターチューニング済みですっ 
車輌価格:159万円143万円ヤスっ
 ※リサイクル料・自動車税・車検整備料別途
<装備>ビルシュタインB16KIT/RAYS 鍛造18インチ/マフラー:サクラム等etc...
IMG-2140


このクルマは2Lターボエンジンなんですが、体感加速はもう3Lターボエンジンの暴力的なアレサーキットでは軽く200キロオーバー
IMG-2148

コレは久しぶりに早いものガチな予感

販売後のメンテナンスや特にチューニングに関しては、
是非ご相談下さいませっ

昨今、軽でも200万オーバーな時代。
アナタは、クルマに何を求めますか

fujiauto555 at 21:17|PermalinkComments(0)

2019年05月23日

For Sale☆VW ゴルフ6 GTI♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も
行なっております

今回御紹介の車輌は、かなり手の入った
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
IMG_1208

2010年式 フォルクスワーゲン ゴルフ6GTI
内装:ファブリック<シートカバー>
走行:約12万Km 
カラー:ホワイト ナビ付き
ハンドル:右 ミッション:DSG(AT)
車検:2020年1月 禁煙車

仕様詳細
ECU:NUR WERKEオリジナル
ダウンパイプ:NUR WERKEオリジナル
タービン:ハイブリッド
キャットバックオリジナル
脚:ビルシュタイン B-16
ホイール :RAYS
ブレーキ:4ポッドキャリパー
スタビライザー ・リジカラ
エアロ:フロントリップ/サイドステップ リヤセパレートスポイラー(VOOMERAN製)etc 細かい仕様は現車カクニンをお願いします。
IMG-1539

車輌価格:128万円108万円
 ※リサイクル料・自動車税・点検整備料別途

Tuning費用は、軽く200万オーバー

IMG-1530
最近の国産車も、新車では200万オーバーなクルマも多いですが、この次元で走れるクルマはなかなかないと思いますっ

弊社では、速いクルマを作るのはもちろんですが、数値ありきでは無いです。勿論数値も大事ではありますが、〇〇〇馬力などと聞いて速くないクルマにも沢山乗りました速いクルマは踏み込んだ瞬間に判ります

IMG-1555

ファミリーカーとしても普通に使えますし、このままサーキットに持ち込んでもかなり激速です

ゴルフ7も出てますが、一世代前でもこの完成度はなかなかだと思いますっv
ホンダの、EKシビックの様な存在になれるかも


fujiauto555 at 22:47|PermalinkComments(0)

2019年01月30日

ポロgtiの初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様は、熊本よりお越しのフォルクスワーゲン Polo Gti(6R)にお乗りのN様
IMG-1209

最初のご相談は、足回りの交換走行距離は5万キロ超えでしたが、思いの外足回りがヘタってました。
確認すると純正+ダウンサス仕様なので、通常はこの位の走行距離ではヘタりませんが、やはり無理に車高を下げると弊害があるんです

ビルシュタインもありますが、9N世代から進化してなので、KW ver.3をオススメしました

ついでに、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECもご依頼頂きましたっ

このPOLOは、6Rの初期モデル1.4Lのツインチャージャーなんですが、GTIにしてはマイルドな加速なんで、ノーマルのままだと全く6Rの良さが感じられません
ボディ剛性もかなり高いので、パワーを上げてあげるとかなり楽しいクルマに変身するんですっ

IMG-1172

慣らしが終わったら、最終的な車高決めとアライメント調整をして完成
勿論、最新式3Dアライメントテスター完備


fujiauto555 at 01:26|PermalinkComments(0)

2019年01月17日

For Sale☆VW ゴルフ6 GTI♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も
行なっております

今回御紹介の車輌は、熊本のFさんのかなり手の入った
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
IMG-1149

2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ6GTI
内装:ファブリック
走行:約5万Km 
カラー:ホワイト 純正ナビ付き
ハンドル:右 ミッション:DSG(AT)
車検:2020年4月 禁煙車

仕様詳細
ECU:NUR WERKEオリジナル
ダウンパイプ:NUR WERKEオリジナル
キャットバック(NEUSPEED)
脚:ビルシュタイン B-16
ホイール :TWS T66F(NUR WERKEオリジナルサイズ)
ブレーキ:NUR WERKE 6ポッド鍛造キャリパー(前 355mmディスク、後 330mmディスク)
オーディオ(パイオニア サイバーナビ2017年製+ウーハー)
三連メーター(ピボット 油温計、水温計、ターボブースト計)
CPM(LowerReinforcement Type2 stiffer)
スタビライザー (オートリファイン)リジカラ
エアロ:フロントリップ/サイドステップ(USA純正)サイドベント(EMU’S製)リヤセパレートスポイラー(VOOMERAN製)etc 細かい仕様は現車カクニンをお願いします。
IMG-1107

車輌価格:222198万円
 ※リサイクル料・自動車税・点検整備料別途
IMG-1119

新車購入直後から全て、弊社でチューニングさせて
頂いてましたっ(感謝っ
Tuning費用は、軽く200万オーバー

IMG-1150
最近の国産車も、新車では200万オーバーなクルマも多いですが、この次元で走れるクルマはなかなかないと思いますっ

因みにお客様がパワーチェックされたのですが、ダイノパック計測数値:276馬力・最大トルク46kg
使用した機能パーツ:弊社オリジナルData
自社製フロントパイプonly
弊社では、速いクルマを作るのはもちろんですが、数値ありきでは無いです。勿論数値も大事ではありますが、〇〇〇馬力などと聞いて速くないクルマにも沢山乗りました速いクルマは踏み込んだ瞬間に判ります
ただ、ダイノパックはシャシダイの中でもかなり辛口な数値なんで、聞いた時は少し嬉しかったです
IMG-1151

ファミリーカーとしても普通に使えますし、このままサーキットに持ち込んでもかなり激速です

ゴルフ7も出てますが、一世代前でもこの完成度はなかなかだと思いますっv
ホンダの、EKシビックの様な存在になれるかも


fujiauto555 at 22:57|PermalinkComments(0)

2018年10月29日

足車入れ替え♪

プライベートで使ってたA3セダンですがソコソコ見栄えも良く、性能的にはコンピューターチューニングして不足ナシだったんですが、流石に手狭になってきたので、人生初ミニバン

一番の走行フィーリングは外せなかったので、フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランを購入しました。
IMG-0791
カラーはプレスラインがはっきり判る、洗車しないのでシルバーをチョイス♪
前型から見た目以外はドライブフィーリングも気にいっていたので、迷わず購入。
IMG-0778

シートアレンジは少しくらいリクライニングするだろうと、勝手に期待していたのですが、2列目以降は全く後方には倒れず
ナンデヤネン!

控えめなクルマなんで、まずは足元からっ
流石に足車なんで、さらっと鋳造ホイール
IMG-0792
今回はRAYS HOMURA 2X5s18インチ
カラー:ダイヤモンドカット+ブラッククリアー
鋳造品と言えども、RAYS社製なんでノーマル17インチより全然軽い
ノーマル車高でも自然なツライチなんで、人間運搬車輌としては十分かなと
IMG-0788


7人乗りで車重は1500キロ強ぐらいなんで、後は快適性を維持しつつ、コンピューターチューニングで性能不足を補い、完成度の高いクルマに仕上げたいと思います

fujiauto555 at 23:11|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: