VW

2020年09月21日

For Sale☆ゴルフトゥーラン♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も行なって
おります
ここに紹介する事は、2度とないミニバンのご紹介っ
IMG-0792

ミニバンと侮るなかれ、7人乗り3列シートなのに車重は1500キロ台で、走りはまんまゴルフです。サイズも大きすぎず、取り回しの良さは流石、フォルクスワーゲン
IMG-3444

車輌価格:242万209万円
※リサイクル料・自動車税・点検整備料別途
IMG-3434

2016年式 フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン ハイライン
走行:約2.5万km 
カラー:シルバー オーディオ:純正ナビ
ハンドル:右 ミッション:AT
<装備>コンピューターチューニング・レイズホイール・AAC・1列目&2列目までシートヒーター付
車検:R03.02 
※リサイクル料・自動車税・整備料別途
IMG-3441

弊社のお客様はメンテナンスは当然、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ

fujiauto555 at 23:33|PermalinkComments(0)

2020年09月18日

ゴルフ6gti にも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様はご新規、ゴルフ6gtiにお乗りのS様
ご用命は、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
IMG-3576

元々は、K04タービン交換+コンピューターチューニングのご相談だったのですが、S様は現役Dのメカさんだったので、タービン単体で販売&自身でお取付で、私がコンピューターのセッティングを担当しました

少し困ったのはディーラーメカさんなので、補機類&使えるハイエンド車輌の純正パーツはてんこ盛りで装着してます。AF計への影響範囲が未知数過ぎて、ブッ壊れる覚悟でセッティングしましたが、杞憂で助かりましたv

出だしからの加速は勿論、巡航からのアクセルの踏み足しでもロケットスタートゴルフRなんか目じゃない
ゴルフ6系は、タービン交換するとやや下が無くなるのですが、出来るだけラグが少ないセッティングを施しました

見た目もGTI風味を消した仕様ですので、異様な速さの光るクルマに変身しました

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング、味わってみませんか


fujiauto555 at 16:59|PermalinkComments(0)

2020年06月29日

9Nポロにも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、免許取り立てのE様の息子さん
写真撮り忘れて、10年以上前の写真を使用w
bb77eaf7-s

フォルクスワーゲン 9N ポロ GTI大破してお替りの2台目ですが、少し運転に慣れてきたので、車検のツイデに弊社オリジナルのコンピューターチューニングのご依頼

9NポロGTIを例えるなら、ゴルフだと5 Gtiでしょうか
イイ意味でアナログで、この世代ですらサーキットでは楽々190キロ代へ加速します

足回りもビルシュタインノーマル形状が、めちゃくちゃ不安定で、ブレーキパットもIS2000が全く止まれず、ご子息はスピードが出過ぎて怖いとのこと

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングは、Dataだけでもこの差を体感可能

最近はツルシデータやサブコンでも、凄いパワーを謳ってますが、馬力がどう(勿論重要ですw)とかでなく、速さが(その違いを)体感出来るかどうかだと思います。

乗って速くもないのに、パワーだけ謳うのが許される、チューニング業界のファジーな現実…Orz

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2020年06月07日

ゴルフ7 Gtiにオーバーフェンダー♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
にお乗りのT様
IMG-2417

弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをインストール後、サーキットでコンスタントにTIME UPしてきたので、さらなるMenuをご依頼
IMG-2964

ハイパワーFFのグリップを上げる為には、まずタイヤのトレッド面を広げるのにオーバーフェンダー装着が近道っ
IMG-2973
片側10 upカーボン製ですが、流石にバランス(見た目)悪いので、ペイント装着
IMG-2999

ツイデに、フロントリップ&サイドステップも同時に装着
IMG-2991

かなり安定感が増したので、コンピューターチューニングのリセッティングで、さらに劇的な加速
IMG-3006
フォルクスワーゲン ゴルフ 2.0TFSIの秘めてるポテンシャル、
伊達じゃない

fujiauto555 at 20:59|PermalinkComments(0)

2020年05月21日

鋳造ホイールでも軽量化♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン シロッコ
お乗りのO様
IMG-1800
以前、色々とチューニングを含めて対応させて頂きました
購入時にある程度、仕上がったクルマだったそうで、他社チューニングDataが入ってました。
特に速くはナイけど、なんかノーマルと違うみたいな

ツインチャージャーの御車は、結構セッティングしましたが、ノーマルの2.0TFSIの加速性能は軽く超えます
現車合わせのコンピューターチューニングは、1.4リッターな遅いクルマをも速く出来るツールなんで、6RのポロGTIや、勿論シロッコも楽しいクルマに激変しますっっ

今回は、元々付いてたホイールが破損した為、只今キャンペーン中のレイズホイールへ換装
IMG-2954

レイズホイールは、軽量&高剛性な鍛造ホイールばかりが注目されますが、安価な鋳造ホイールでも純正ホイールよりは軽量です
IMG-2817


バネ下重量の軽減になった場合も勿論、脚の再セッティングは必要です。ホイール変更で、今まで過不足なかったバランスが崩れても、車高&減衰調整で最適化可能
IMG-2811
今でも多くの方が来店時に、「サーキットは決して走りません!!」って仰いますが、車高&減衰調整式の足回りを装着してると、挙動のバランスの悪さを完全に払拭出来ますっっ


fujiauto555 at 22:50|PermalinkComments(0)

2020年04月18日

ティグアンにレイズホイール♪

今回ご紹介のお客様は、鹿児島県よりお越しのフォルクスワーゲン ティグアンにお乗りのS様
長年乗り続けたゴルフ5gtiからのお乗り換えで、納車直後に弊社ではお馴染みの軽量&高剛性ホイールのRAYS社ヴォルクレーシング G16 20インチをオーダー頂きましたっっIMG-2871


納期かなり要しますが、今月末オーダー分まで
キャンペーン価格で対応です
IMG-2857

20インチって大き過ぎって思われがちですが、Rライン純正19インチよりも断然軽いんです

通常はツライチなんですが、SUV系はツラ2っっ
IMG-2877


あまり手を加えるクルマでは無いと思いますが、サラッとホイールを交換するのってアリだと思います
IMG-2891

勿論スタイル重視も良いですが、ファッションホイール系は皆さん装着後に不満を持たれてる方も多いですので、装着される前に単体重量を比較してみて下さい
折角ホイールを交換するのに、純正同等の鉄下駄を履くか鍛造ホイールを履くかで、車の出だしが驚くほど変わります

RAYSホイール購入をお考えの皆様へ
RAYS社の鍛造ホイールは、在庫が無いのは普通です
当店の様に、現品が見れるのは稀ですし、日本中を探しても無い場合も御座います。
在庫が無い場合は普通に、納期3〜4ヶ月要しますので、希少性はお判り頂けるかと思います。売る気あるのって思う位、在庫が無いです
在庫品残り1SETのみしか存在しないモノもありますので、是非御来店してその軽さを体感して下さいっ

fujiauto555 at 22:41|PermalinkComments(0)

2019年12月24日

ゴルフ6 GtiにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
にお乗りのT様
以前お友達の方の、AUDI TT8jのコンピューターチューニングをさせて頂いてたんですが、後にご自身もゴルフ6GTIを購入されたので、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
IMG-2435

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

前の世代の2.0TFSIエンジンは、昨今の新型エンジンよりも壊れにくい仕様ですので、安易に乗り換えがBestとも言い切れません

弊社が使ってる、コンピューターチューニング 用の機材も年次アップデートが入る為、よりパワーの制御が緻密になり、お久し振りなゴルフ6でしたが、どノーマル車両なこともあり交差点で刺さるトコでした
既にインストールな皆様も、安価にてアップデート
可能です


何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

最近、自分の欲しいモノ買ってないなーーってお思いのアナタ、ご自身へのクリスマスプレゼントにいかがですか

fujiauto555 at 03:01|PermalinkComments(0)

2019年12月17日

ゴルフ7 GtiにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
にお乗りのT様
ご紹介が遅くなりましたが、先日の走行会前に弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング NUR SPECをご依頼
IMG-2417
T様は、御車も弊社でご用意させて頂き、サーキットも初心者で一から全て仕上げさせて頂き、今回コンピューター&ブレーキ強化もセッテイング変更で入れ替え。
前回はTimeも26秒台からの、今回は4秒upの22秒台。
サーキットを走行の経験者でしたら、ご存じかと思いますが、クルマが速くなったからといって、2秒も速くなりません
勿論、乗り方もあるのですがクルマが速くなると、コーナー等でアクセルを我慢しないといけなくなるので、結局はトータルバランス

T様のインプレは、最高速が楽に伸びて、コーナーやより直線的なところでは、踏んでいける箇所が増えたとのコメント
コンピューターチューニングで、ここまでクルマが乗り易くなるって、意外でしたとのこと。

何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

今年も残すところ、後2週間。
通常、現車合わせのコンピューターチューニン
グは、1台アタリ約1週間
のお時間を頂戴しております
お陰様でご予約は、4台後は、私の頑張りだけに掛かってますが、どうにも深夜の集中力が

新年早々は、2リッターエンジン未満のコンピューターチューニングのキャンペーンを考えています。欧州車オンリーですが、5台限定くらいで出来たらとv
先着順になると思いますが、ご興味のある方はお問い合わせ下さいませ〜〜

fujiauto555 at 23:56|PermalinkComments(0)

2019年12月12日

ゴルフ7にKW ver3♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ7 ハイラインにお乗りのS様

元々KW ver1を検討されてたんですが、ホイール(激重系装着でも快適に♪)and車高の自由度の選択肢から、ver3の異次元の乗り心地をご説明して、ご指名で交換のご依頼ですっ
IMG-2395
最近のアウディ・フォルクスワーゲンの新型車輌は、車重も随分軽量化されてますが、バネ下重力は相変わらずなので、決してバランスが良いとは言えません

最近良く見るDCC装着車の方で多いですが、ダウンサス装着などはメーカーが、開発段階で設定した車高を無理に下げることで、ダンパーのストロークが確保出来なくなれば当然、乗り心地は悪化します

今回チョイスしたのは、KW Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能
IMG_1448

足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備
IMG-1965


写真を撮り忘れましたが、アライメント調整時にS様も、ナカナカの重量ホイールを装着されててのご来店でしたかなり乗り心地が悪化したとのこと
それを、十二分にいなすセッティング(乗り心地重視なんですが剛性感もある仕様)で、御納車させて頂きました。

加えて、1.4TFSIのコンピューターチューニングを施工したクルマがあったので、同乗してその加速感を体感頂きました。1.4リッターのクルマとは思えない加速感とのご感想

fujiauto555 at 23:29|PermalinkComments(0)

2019年11月19日

ゴルフ4 R32にもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ4R32
にお乗りのT様
今回は、弊社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニング
NUR SPEC
をご依頼
IMG-2344
今時ゴルフ4って思われますが、T様の脚車R32はお替りで2台目キョリ3万キロ代の低走行車に入れ替え。
以前、メインカーのBMW E92M3にも同様にコンピューターチューニングさせて頂いてますっ
ただ、過去Blogに掲載してませんでした

高性能さを売りにしてるNAエンジンのノーマル車輌って、驚くほど速くないんです。
多くの方がを感じながら余計にアクセルを踏みたし、ガソリンを沢山消費して乗られてます
経済的に性能を引き出すのは、コンピューターチューニングしかありませんただNAエンジンでは、通常のツルシのコンピューターチューニングでは、気のせいレベル(スロットル開度変更ぐらい=スロコンレベルw)しか変わりません

何時も言ってますが、エンジンを制御してるのはコンピューター
物理的パーツにいくら投資しても、コンピューターDataが決まらないと、費用対効果はかなり低いんです

クルマが本領発揮した時の加速って、ゾクゾクします。
手に汗握るドライビングを、味わってみませんか

fujiauto555 at 10:54|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: