VW

2018年07月06日

ポロgtiにB14KIT♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン Polo Gti(6R)にお乗りのK様

最初のご相談は、ダウンサスで車高を下げたいんだけどとのこと。
なんか最近も聞いた気が
IMG-0521

ノーマルの脚って純正車高でストロークを得るので乗り心地は良いのですが、ダウンサスで無理に車高を下げると、ダンパーのストロークが減るので、急激に乗り心地悪化に繋がります。
お金を掛けてこれじゃ、台無しって思いませんか
特に走りを重視したクルマには、性能をスポイルする悪条件にしか、なりません

色々とご説明させて頂き、絶賛キャンペーン中ビルシュタイン B14KIT
IMG-0490

BESTは車高&減衰調整付ですが、車高調整付だけでもストローク量を変更出来るので、ノーマル形状よりはベターですっ

基本はノーマルですが、程よく下がった感じが大人の雰囲気
IMG-0500

慣らしが終わったら、最終的な車高決めとアライメント調整をして完成
勿論、最新式3Dアライメントテスター完備
ここまでの作業工賃を含んだキャンペーンは、割に合わないwかなりお得です

fujiauto555 at 16:26|PermalinkComments(0)

2018年06月29日

ゴルフ7にB16KIT♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン GOLF7 Gti
performance
にお乗りのM様
IMG-0518

先日、弊社オリジナルのコンピューターチューニングを施工させて頂き、純正DCCの脚だと性能不足とのご相談で、只今絶賛キャンペーン中ビルシュタインB16KITのご注文
eac3ef5c

ビルシュタインは乗り味が硬いと表現されますが、ことB16に関してはノーマルホイールでも慣らしの設定では、純正以上に乗り心地が良かったです

IMG-0494
車高をあまり下げたくない方には、マストアイテム

勿論、最新式3Dアライメントテスター完備


fujiauto555 at 02:00|PermalinkComments(0)

2018年06月05日

Gti performanceの初めの一歩♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン GOLF7 Gti
performance
にお乗りのM様
IMG-0452

初めての輸入車購入で、初めの一歩は何をすればとのご相談

その中で、クルマのTuningの方向性を決めるのに、まずはチューニングをしてからとのお話しをさせて頂き、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECをご指名です

最近のゴルフは銘柄ばかり多くて、名前の割に性能は
大差ないです
グレードよりも、気持ちで変わる弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPEC

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
IMG-0435

納車前に、私の運転でチューニング後の片鱗を感じて頂きました
もうコンフォートModeですら、スポーツModeの3割増

ノーマルの脚&タイヤでは毎コーナー流れて不安定なんですが、アクセルを踏んでれば7Gti performanceはよりデフの介入が積極的なんで、逆にスリルがあって面白い

クルマって、ただ機能パーツを変えればイイとかでは無く、トータルバランスを考えてセッティングすることで、全く違った仕上がりになります。

現状のままでクルマが速くなると、如何にクルマのバランスが変わるかって、弊社が無駄にチューニングパーツを勧めない理由は、ソコにあります

クルマをイヂルのもいいですが、自身の感覚も磨いてこそ、なぜTuningが必要かを知って戴きたいです



fujiauto555 at 22:43|PermalinkComments(0)

2018年05月21日

ゴルフ7.5Rにも、NUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン GOLF7.5 R
お乗りのM様
IMG-0377
先日、慣らし完了のとのことで早速、弊社オリジナルのコンピューターチューニングのNUR SPECのご依頼

今回のTuning Menuは、純正の脚でも耐え得るセッティング
いつもの弊社オリジナルのコンピューターチューニングは、最高の性能を出す為のセッティングなんですが、トータルバランスが破綻しない、日常使いが出来るセッティングナカナカ,ムズカシイ

そうは言ってもコンフォート&エコモードでも、ブースト1.5越えで
レースモードoverなセッティングでご納車です

M様のインプレッション:全く、モード切り替えが不要になったとのお言葉を頂戴しました

我々が考えるのは、脚のセッティングも勿論なんですが、BESTな性能が出てれば、オールマイティに使えるので、切り替えなんか要りません



fujiauto555 at 16:57|PermalinkComments(0)

2018年05月10日

For Sale☆ゴルフ6GTI♪

当店では車輌の注文販売や、委託での車輌販売も
行なっております

今回は手の入ったVW ゴルフ6 GTI
IMG-0391

2011年式 VW ゴルフ6 GTI
走行:約4万Km 禁煙車
カラー: シロ カロッツェリアナビ付 
ハンドル:右 AT:DSG
車検:H32年 3月
<仕様>
コンピューター:NUR SPEC
ビルシュタインB16 KIT/ホイール:ハイパーフォージド 19インチ
マフラー:NEUSPEED etc.

IMG-0392


細かい仕様は、実物を見て確認して下さい
弊社オリジナルコンピューターチューニング&バルタイ+変更済みで、激速ですっ 
車輌価格:175万円
 ※リサイクル料・自動車税・納車整備料別途

弊社のお客様はメンテナンスは当然のことながらチューニングまで気を使うので、その辺の中古車とはレベルが違うんです
そういう意味では、ロングライフオイル推奨でエンジンオイルすらマメに替えてない認定中古車とか論外ですっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旧デモカー絶賛販売中 値下げシマス
  AUDI S3

 ・AUDI A1

これから在庫のLotusも含めて、かなりお得な価格で、中古車どんどん出て参りますっ!お楽しみに〜〜

チューニングは勿論ですが、メンテナンスは同年式の中古車は比較になりません

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 17:08|PermalinkComments(0)

2018年04月18日

ゴルフRにもNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン GOLF6 R
お乗りのH様
IMG-0370

初めての輸入車購入で元々メンテナンスが主なDSGオイル交換&油脂類全交換のご相談でしたが、弊社ド定番ツイデのコンピューターチューニングを賜りました

元々国産車で、サーキット走行やドリフト走行をしてあったそうで、そんなことを聞くと俄然やる気スイッチ入りますっ
そんなこんなで、気持ちで変わる弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニングNUR SPECをご指名です

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

車輌購入時に、社外パーツのビルシュタインB16や色々と装着してあったそうですが、敢えて全く他は再調整せず、納車させて頂きましたが、ブレーキ効かないは当然として、不安定な危険なクルマと感じて頂けたのではないでしょうか

クルマって、ただ機能パーツを変えればイイとかでは無く、トータルバランスを考えてセッティングすることで、全く違った仕上がりになります。
部品を着けるだけなら、誰でも出来ます

現状のままでクルマが速くなると、如何にクルマのバランスが変わるかって、弊社が無駄にチューニングパーツを勧めない理由は、ソコにあります



fujiauto555 at 04:22|PermalinkComments(0)

2018年03月24日

ゴルフ5GTIにNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ5 Gti
お乗りのI様
IMG-0287

こちらのおクルマは、元々購入時にA社のコンピューターがインストールされてましたが、クルマに慣れてきたので、もっと速くする方法はとご相談。
弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング「NUR SPEC」をお勧めしました

通常でしたらさらなるチューニングは、物理的なパーツの交換を勧めると思うのですが、ツルシのDataでは、機能パーツは不要です。
弊社オリジナルDataを入れるだけで、劇的に速く33==なりますっ

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

何度も書いてますが、このエンジンのポテンシャルを味わわずに乗り換えるなんて、勿体ないっ

我々は速さに拘ってチューニングしていますが勿論、壊れない前提でクルマ作りをしています。アタリマエ

お金を余計に掛けるということでなく、クルマを試乗させて頂いてピンポイントで、悪い部分だけ改善すれば、より長く乗れるんです

納車後にインプレ頂いたのですが、なぜDataだけで激変するのって驚いてありました
今まで気にならなかったコンフォートタイヤが悲鳴をあげて、ハイグリップタイヤが欲しいとのこと。

クルマって新しいのもイイですが、今あるクルマをさらに進化させるって、楽しいと思いませんか


fujiauto555 at 19:22|PermalinkComments(0)

2017年12月20日

ゴルフ5GTIにNUR SPEC♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ5 Gtiにお乗りの八代からお越しのU様
IMG-5929

こちらのおクルマは、10万キロ超えのフルノーマル車輌
ノーマルじゃないのは、タイヤだけ71R
久し振りに乗りましたが、やっぱりゴルフ5って剛性高いです

ご依頼は、弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング「NUR SPEC

コンピューターチューニングをする2.0Tエンジンには‘大定番メニュー’
Forgeリサーキュレーションバルブイリジウムプラグです
DSCN6078

何度も書いてますが、このエンジンのポテンシャルを味わわずに乗り換えるなんて、勿体ないっ

最近イロイロなとこのBlog拝見しますが、コンピューターチューニングの依頼って減ってますよね
我々は速さに拘ってチューニングしていますが勿論、壊れない前提でクルマ作りをしています。アタリマエ

お金を余計に掛けるということでなく、クルマを試乗させて頂いてピンポイントで、悪い部分だけ改善すれば、より長く乗れるんです
勿論、コスパが悪ければ乗り換えを勧めるのも、やぶさかではないです

クルマって新しいのもイイですが、今あるクルマをさらに進化させるって、楽しいと思いませんか

今年も残り少ないですが、預かりクルマが多すぎて終わる気がしませんが、今回の様な普通のクルマを劇的に速くするって、やっぱ楽しいですね


fujiauto555 at 04:35|PermalinkComments(0)

2017年10月26日

ゴルフ5に、Ver3♪

今回ご紹介のお客様は、鹿児島よりお越しのフォルクスワーゲン ゴルフ5GTIにお乗りのS様
IMG_1295

ご依頼は、以前入れてた脚Ver1がヘタったので、ステップアップでKW Ver3の装着のご依頼です

S様は新車で購入されて、走行もまだまだ8万キロ台ですので、10年経とうがこれで乗り換えなんか勿体無いゴルフ5は2世代前ですが、コストが掛かったクルマですので色褪せてません

今回チョイスしたKW Version-3は、車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能
IMG_1448


足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

迷ってるなら、今でしょっ
ビルシュタイン キャンペーン中

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

fujiauto555 at 23:12|PermalinkComments(0)

2017年08月24日

3Cパサートに、Ver3♪

今回御紹介のお客様は、熊本よりお越しのフォルクスワーゲン 
パサート3C
 R36にお乗りのT様です

ご要望はダウンサスを使用して、乗り心地を損なわないで
車高を下げたい
単刀直入に申し上げると、それはムリ

通常の足回りのKITの設定は、車高は下がります。アタリマエ
ただ、KW社はかなり多くのバネ長&レートの設定を持ってるので、通常選べない様(車高が下がらないバネ)な設定もチョイス可能
IMG-5151

勿論車高を下げずに、乗り心地の良さをもっと追求出来るのは、どんなセッティングでも可能なVer3以上
この車高でも、乗り心地は純正以上にしなやか
IMG-5519
写真の、純正鉄下駄ホイール仕様にも関わらず

最近よく言われるのは、BlogでKWのアシがイイと言ってるから、他所でKW付けたんだけど、何だこの脚
いやー、何の営業妨害かと思います

セッティングが多く出来る脚ってことは、どちらにでも成り得るんです。
その責任は、装着したSHOPの技量のハズなんですが
パーツの高いor安いかは、結果次第でどちらにでも成り得るハズなんですが、世の中の大多数の人が値段しか見ないのには自己責任なんで、もの申したいですネ



fujiauto555 at 23:49|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック