デモカー

2021年01月27日

サーキット考察♪

デモカーのポルシェ導入後、全く速く走れてませんっ
正直BMWの素直な動きは、今更ながらに良く出来たクルマだと思います。

resized_01 (9)

前車のケイマンSはファーストコンタクトで、ダウンサス&ノーマルタイヤでオートポリス10秒代で走れたのですが、手を入れる度にタイムダウン


そもそも、乗れば乗る程乗り方が混迷して、ここまで乗り方が判らないのも初めてで、私自身ストイックに走るタイプでは無いので、ナカナカな袋小路に突入

デモカーのポルシェ導入も意図したものではなく、色々なタイミングが合致したのが大きいのですが、今更ながら頭打ちしてBMWよりもTimeが劣るなんて、想像だにしませんでした

そんな中で何気に子供が、オートポリスや走った事の無いコースを駆け抜けるのを見て、通常は出来ない反復練習を地道に出来るのを見て、初めてコースを考えて走る事を決意

選ぶクルマがレーシングカーばかりで、そんな進入速度では通常は曲がれないみたいな、大人の尊厳が
ここだけの話ですが、イツモ子供が現地でTime見て、皆んな遅くないっっって話てるのはナイショ

eスポーツが支持される理由も、伊達じゃない
resized_02 (5)

週末迄にゲームで練習してww、大人の意地を見せてやるっっv

fujiauto555 at 15:13|PermalinkComments(0)

2020年12月15日

Democar update+♪

Demo carのポルシェ 911(後期991.2)カレラ4Sですが、
作業の合間を縫って、少しづつupdate
IMG-4125
全く乗りこなせてないので、デカールは地味Ver.でっっ

IMG-4139
奥のバラバラ、後期991.2 カレラ4Sのウォーターポンプ交換車輌と、パチリセイビセイノワルサモ、ピカイチ

小物(安くないw)ですが、純正スポーツエグゾースト装着車輌に装着可能な、カーボンテールIMG-4141


クルマを仕上げるのって本当に難しい、こう見えてDemocar入れ替え時が、一番のストレスです

私が思うのは機能美は勿論ですが、佇まいの良さ。
カッコだけなんか論外ですが、見た目と機能のバランスの重要性。
IMG-4138

Rrウィングも仕上げたかったのですが、年内はムリポ…Orz




fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2020年12月11日

プロテクション フィルムやってます♪

弊社では元々、プロテクションフィルムやラッピング施工もやってますっただ材料が高額なのと、見合わないクオリティなのも相まって、紹介してません

Demo carのポルシェ 911(後期991.2)カレラ4Sですが、
フロント灯火類のブラックアウト&リアテールは、ブラック
クリアペイント

IMG-4067
歴代デモカーには全て施工してますが、あんまり

昨日、阿部商会さんが巷で話題のSteckと云う、ラッピング&プロテクションフィルム施工なDemocarでご来店
IMG-4068

90スープラにはかなり興味があったのですが、見たのは一瞬でした
IMG-4059
唯一目を引いたのは、純正カーボンルーフと見紛うラッピング

私はイツも思うのですが、カーボンエアロを纏ってるのに、カーボンラッピングするのって全て偽物に見えると思うんですww勿論、本人が良ければイイと思いますが、仕上げ方って大事だと思います。
IMG-4058

ただのフィルムが高額だったり、エアロの価格も高額化してますが、最近の色んなコスト高ってバランスおかしい




fujiauto555 at 21:53|PermalinkComments(0)

2020年12月01日

デモカー911、雑感♪

ひょんな事からDemo carとなった、ポルシェ 911(後期991.2)カレラ4Sですが、なかなか手を付けるのが難しいクルマです
IMG-1264
GT3バンパー単体、70万オーバー
決してポルシェだからと云うのでは無く、以前も書きましたが、クルマの認知度の割には、世界的に見ても社外パーツは少ないですし、他ドイツ車から比べればチューニングパーツなどは皆無に等しいまぁ流通する総数に比例するのは、当然ですよね

前回ご紹介した、991.2ターボSの様な最強モデルな部類でも、非の打ち所が無いならば判るのですが、そうでもないこのターボSの所有者のI様は、カレラ4Sの前所有者なんです。その3.0ターボエンジンのコンピューターチューニング後は、ターボSの加速感には十二分に勝ってたと思います

後は、I様を虜にした
ポルシェ 991.2系モデル用のフロントパイプ
3.0Lターボ車(カレラ/カレラS/GTS)全てに適合
IMG-1569

※競技用部品ですが、マフラー交換以上に性能&音質UPに
拘りました(PSE対応)

もうすぐ、991ターボ/ターボS用の同様の製品(PSE対応)が上がってきますので、現状のご不満は払拭出来ると思います

無いモノは作る精神なんですが、如何せん単価が高いので、
破産寸前…Orz

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2020年11月21日

カレラ4Sが、GT3似!!

先日ご紹介したDemo Carですが激務過ぎて、何とか見た目だけでも完成っ
IMG-1264

ターボエンジン&4輪駆動なのに、前から見たら
991モデル前期GT3

この純正バンパーは、新品パーツで側だけで約80万円程
するんです
フロントバンパー構成部品トータルで、100万円を超えるって、高杉でしょからの〜〜、CM高杉君でしたっっwwシツコイ

今回Demo carにチョイスしたのは、ポルシェ 911(後期991.2)カレラ4S
IMG-1079

普通は、後期型に前期仕様とか有り得ませんwが、通常絶対付かないモノを付ける技術も、まぁ勉強の一環ですv

高いクルマが、非の打ち所が無く全てイイって幻想です
何かしたいけど、何をしたらいいか判らないって方も、是非ご相談下さいませ


fujiauto555 at 00:03|PermalinkComments(0)

2020年11月16日

デモカー見参♪

引っ張りに引っ張った次期Demo Carですが、そろそろ怒られそうなんで、ご紹介っっ

今回チョイスしたのは、ポルシェ 911(後期991.2)カレラ4S
IMG-1079
お客様から販売委託でお預かりした車輌
決めては、ターボエンジン&4輪駆動

私は別に良いクルマに乗りたい訳ではなく、我々が持ち得る技術で作るクルマが、サーキット走行含めて、どのレベルまで到達し得るかって話

以前も書きましたが、ポルシェってクルマの認知度の割には、世界的に見て社外パーツも少ないですし、チューニングパーツなどは皆無に等しい

勿論、速いクルマとしてのGT系グレードのGT2/GT3があるので判るのですが、普通のグレードを良くする選択肢が無いのも事実
ベースが良いのでしたら普通のもより良く出来て、ポルシェを買う方々が日常のその先の高性能に触れる機会が得られたら、その真髄に触れる事が出来ると思うんです

私が日常に少し乗って思ったのが、使えない不便なクルマ荷物はリアシート後ろにスペースがあるのですが、載せたら最後、取るの忘れるw
ゴルフのリアハッチが開かないヤツを想像してみて下さい。そんな場所に、荷物載せませんよねアカナイノナラ、リアパワーウィンドウデカイケツ

表現が少し悪いですが、ポルシェ=丘(陸)サーファー
そんなだからこそ、高速でGT2が一般車両に激突して、死亡事故を巻き起こしたりする事が起きる。如何にスピードが出るクルマが、凶器と成り得るかを乗り手が理解してないって、問題だと思いませんか

週末の走行会に向けて、お肌の美白化でボディコーティング中
IMG-3835

存在は勿論、911って耳目を集めると思うんですが、キレイ過ぎてワタシ的には押し出し感ゼロ。

IMG-3786

突貫で走行会までには、少し見れる様に出来たらと

#コンピューターチューニング #ポルシェ #911 #カスタム #現車合わせコンピューターチューニング



fujiauto555 at 22:45|PermalinkComments(0)

2020年11月10日

デモカー降臨!!

前回の前振りに、多くの反響を頂戴しましたっ

余りにも、高額車予想が続いたので、ここらで発表




写真参照:  コ    チ    ラ




          











IMG-1252

って、まだ見せないんかーーーい




チューニング用の機能パーツ&エアロ等、頼み杉(違)て
破産寸前です
ホイール+タイヤ:80 エアロ前後:140 etc...
[all of unit:thousand]

シツコイ様ですが、好評を得てますので、再度御紹介

むかし昔のその昔、CM高杉君思い出しましたwwシツコイ

深夜、発表しま〜〜〜〜すっっ



fujiauto555 at 23:31|PermalinkComments(0)

2020年10月24日

Coming Soon!!

お尋ねの多い、Demo carですが、やっと決定っ

ただ、チューニング用パーツがイチイチ高杉っ
むか〜しの高杉のCM思い出しましたww
IMG-1252
ミイラ取りがミイラにっv
アルファードヘンピンサセテw

目指すのは、佇まいは優雅なのにサーキットでは、
チカッパ速い(By hakataben)Import Car
デモイエハ、ヒノクルマwww

ファクトリー保管とは云え、最近は月イチ洗車が常ですが、高額車は所有欲を満たしてくれるクルマなのか乞うご期待

弊社は全て、混ざりっけナシw添加物なしwwの
Tuning DataもMade by nurwerke.



fujiauto555 at 19:31|PermalinkComments(0)

2020年07月08日

Road to オートポリス for 718 ケイマンS♪

降りしきる雨の中、皆さんステイホームしていますか!?
0

猛威を振るうコロナ禍と思えば、それ以上な天変地異的な洪水まで
起こってる状況ですが、弊社主催のサーキットイベントは来週末の
7月18日(土曜日)
開催っっ

天候がどうこうよりも、オートポリスへの道中は崖っぷちコーナーばかりなんで、無理な気しかしないv
熊本地震の時もそうでしたが、1日の雨量が月の降水量になる状況では、アクセスルートが八方塞がりになる予感

そんな状況ではありますが、イベントに向けて粛々とデモカーの準備を進めております今回は、サーキットでは一番重要な機能パーツの1つのタイヤ銘柄変更。
IMG-3210
目指すはネオバ比、2秒更新っ

その名は、ファイベックス
雑誌等のインプレ詳細は、コチラ

Blogでも先述してましたが、ノーマル装着タイヤのままそこそこ速く(20秒程/周)走れる方が履き替えた直後に、2秒更新サーキット走行された方ならご存知ですが、2秒差は永遠に追いつけないと思える程の差でもあります

勿論私はブランド有りきではナイですが、昔から世界中の色んなパーツの輸入元にならないって提案あるのですが、ほぼ無視だって大概は、安かろう悪かろうが炸裂です。でも、そんなスルーしたパーツがドンドン国内に流入して、impに沢山掲載

弊社デモカーにもすぐにでも装着したい所存でしたが、コロナ禍でイベント中止&718ケイマン用の18インチ鍛造ホイールが手に入らなかったので

私自身、ポルシェの推奨空気圧(フロント2.0 リア2.1)に悩まされ、温感2.6以上に上がり過ぎると全くコーナーで、アクセル踏めない&主催者なんで(そんなにずっと走れないので)空気圧調整に戻る暇が無く、もう次のクルマばかり考えてました…Orz

そんな私に、ファイベックスの山添社長様から、「より空気圧が高い程、Bestが出やすい」との事。
IMG-3219

後は、私がずっと達成してきてないプアマンズPorscheで「10秒ギリ」でしょうか
そんなに本気になる訳でもなく、レーシングスーツも最近
着てない&ガチでやる気ないwwな感じで、10秒をキルってカッコいいと思いませんか


fujiauto555 at 03:06|PermalinkComments(0)

2020年04月03日

718ケイマン&ボクスターローター発売♪

ご案内してませんでしたが弊社デモカー ポルシェ 718ケイマンSで、脆弱なノーマルローターに辟易して、オリジナル強化ブレーキローター発売っっ
resized_01 (9)

毎回の弊社主催の走行会で、走っても2本計6周ぐらいですが、ノーマルローターずたボロでブレーキング安定せずに、ポルシェブレーキ神話はどこ行ったっ

勿論、パットも数種類試して用意してましたが、それでも純正ブレーキローターのひ弱なこと
純正ローターの高額コストを払ってまで、交換するレベルに無い

ポルシェのイイところは、ブレーキナックル等の堅牢さは頭一つ抜きん出てるのですから、余計に惜しいです。

そもそも、こういう走りに振ったクルマで、ローターに穴開けまくって強度が保たれる訳ない

穴あきドリルドローターは、存在悪

fujiauto555 at 21:55|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: