デモカー

2020年07月08日

Road to オートポリス for 718 ケイマンS♪

降りしきる雨の中、皆さんステイホームしていますか!?
0

猛威を振るうコロナ禍と思えば、それ以上な天変地異的な洪水まで
起こってる状況ですが、弊社主催のサーキットイベントは来週末の
7月18日(土曜日)
開催っっ

天候がどうこうよりも、オートポリスへの道中は崖っぷちコーナーばかりなんで、無理な気しかしないv
熊本地震の時もそうでしたが、1日の雨量が月の降水量になる状況では、アクセスルートが八方塞がりになる予感

そんな状況ではありますが、イベントに向けて粛々とデモカーの準備を進めております今回は、サーキットでは一番重要な機能パーツの1つのタイヤ銘柄変更。
IMG-3210
目指すはネオバ比、2秒更新っ

その名は、ファイベックス
雑誌等のインプレ詳細は、コチラ

Blogでも先述してましたが、ノーマル装着タイヤのままそこそこ速く(20秒程/周)走れる方が履き替えた直後に、2秒更新サーキット走行された方ならご存知ですが、2秒差は永遠に追いつけないと思える程の差でもあります

勿論私はブランド有りきではナイですが、昔から世界中の色んなパーツの輸入元にならないって提案あるのですが、ほぼ無視だって大概は、安かろう悪かろうが炸裂です。でも、そんなスルーしたパーツがドンドン国内に流入して、impに沢山掲載

弊社デモカーにもすぐにでも装着したい所存でしたが、コロナ禍でイベント中止&718ケイマン用の18インチ鍛造ホイールが手に入らなかったので

私自身、ポルシェの推奨空気圧(フロント2.0 リア2.1)に悩まされ、温感2.6以上に上がり過ぎると全くコーナーで、アクセル踏めない&主催者なんで(そんなにずっと走れないので)空気圧調整に戻る暇が無く、もう次のクルマばかり考えてました…Orz

そんな私に、ファイベックスの山添社長様から、「より空気圧が高い程、Bestが出やすい」との事。
IMG-3219

後は、私がずっと達成してきてないプアマンズPorscheで「10秒ギリ」でしょうか
そんなに本気になる訳でもなく、レーシングスーツも最近
着てない&ガチでやる気ないwwな感じで、10秒をキルってカッコいいと思いませんか


fujiauto555 at 03:06|PermalinkComments(0)

2020年04月03日

718ケイマン&ボクスターローター発売♪

ご案内してませんでしたが弊社デモカー ポルシェ 718ケイマンSで、脆弱なノーマルローターに辟易して、オリジナル強化ブレーキローター発売っっ
resized_01 (9)

毎回の弊社主催の走行会で、走っても2本計6周ぐらいですが、ノーマルローターずたボロでブレーキング安定せずに、ポルシェブレーキ神話はどこ行ったっ

勿論、パットも数種類試して用意してましたが、それでも純正ブレーキローターのひ弱なこと
純正ローターの高額コストを払ってまで、交換するレベルに無い

ポルシェのイイところは、ブレーキナックル等の堅牢さは頭一つ抜きん出てるのですから、余計に惜しいです。

そもそも、こういう走りに振ったクルマで、ローターに穴開けまくって強度が保たれる訳ない

穴あきドリルドローターは、存在悪

fujiauto555 at 21:55|PermalinkComments(0)

2020年02月07日

ポルシェマガジン取材♪

昨日インスタで速報してました、、某埠頭にてポルシェマガジンの取材でしたっ
resized_02 (4)

今回の取材は、RAYS社の山口様の一声(感謝

resized_01 (9)

ポルシェ専門誌に、弊社デモカー ポルシェ 718ケイマンS
初見参しますっっ

クルマ作りに関しては、ポルシェだから特別にどうとかはありませんが、如何にバランスを取ることの難しさを、まだ試行錯誤しています自社オリジナルの現車合わせコンピューターチューニングでパワーを上げる(軽く400ps over)ほど、操作が難しくなる一度DATAをノーマルに戻した方が、Time upするかも

自身のサーキットアタックも、数年振りスポーツ走行に出向いて、精進しようと思います
サーキットライセンス取得希望の方も、人数集まれば、オートポリスに相談して受講出来る様に段取り致します
人生、Keep on racingv




fujiauto555 at 23:55|PermalinkComments(0)

2020年01月10日

Coming Soon!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

正月明けより長期出張中の為、メール等のご返事お待たせしておりますっ
戻り次第、随時ご連絡しますので、今暫くお待ち下さいませ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG-0476

って脚の入荷、遅杉soonの意味判ってないww
オーダーして9か月って、クルマでもそんなに待ったことない

KW clubsport 3way プライス693,000円(税別
IMG-2461
ぷあまんずポルシェには、もう少しプライスダウンでお願い
大分モチベーション下がってますが、色々試してみて、早目に放出するかもっっ

久し振りに、フォルクスワーゲン ゴルフの最終モデルでも買って、本気で作ってみるのも面白いかな



fujiauto555 at 23:33|PermalinkComments(0)

2019年10月25日

ケイマン用オリジナルGTウイング発売♪

IMG-0476


弊社デモカーのポルシェ 718ケイマンSですが、部品が揃わなくて悶々とした日々で放置中でしたが、やっと試作品が上がってきました
IMG-2181

勿論、元々BMW等で装着してる弊社オリジナルのカーボンウイングを流用します。
254007173_org

ケイマンは全く通常のトランク形状でない為に、やや暗礁に乗り上げてましたが、ステイの完全なワンオフで装着完了
これで少し、来月11月9日の走行会に向けて、やる気が出てきましたっっ

気候も良くなってきたので、このままBEST TIME更新か
IMG-2175


今回、車輌への取付け方法も簡単に着脱出来る様にしたので、他車種流用時で迷っていた方に朗報かも


fujiauto555 at 19:25|PermalinkComments(0)

2019年08月30日

禁断の・・・718へ♪

Democar 718cayman Sですが、やはりノーマルのまま乗るのは耐えられませんっ
ダウンサスでは危険なのは承知してますが・・・
IMG-1944
まだ煮詰めてないですが、サラッと書いただけでもGTSなんか目じゃない高回転の吹け上がりなんか、4発ターボとは思えない程に激変
IMG-1978

GT4も出て来ますが、車重も増えてるので718ケイマンS/ボクスターSは、かなり化けそうな予感

fujiauto555 at 01:32|PermalinkComments(0)

2019年08月20日

ポルシェ 機能パーツの選び方!

久々登場のDemocar 718cayman Sですが、大した進化は
してませんが、まずは昔なら必ずクルマ購入直後にやる、
基本のマフラー選び
IMG-1944

今までポルシェはあまり興味もなかったので、社外パーツも含め全く意識して見た事ないのですが、今現在の世界的に見ても、驚くほど社外(機能)パーツの少なさに・・・
走りがどうこう言う前に、クルマを良くする洗練されたモノ皆無

勿論メーカーが、同じクルマのレーシングカーを走らせてるとはいえ、それでも(それって)所詮ノーマル。
こんな世に認められたメーカーなのに、世界的(ヨーロッパ&アメリカ)に見ても、機能パーツに全く選択肢が無いことに驚きました

まずは、ノーマルマフラー
IMG-1866

これでも、高額オプションのスポーツエグゾースト
いや、何コレほそっ軽トラのマフラーかと思いました
コレでは効率が良い訳ないw会社のトイレの配管でも、もう少し太いww
しかも、1本でイイのに左右に分岐して、わざわざ重くしてる

今回チョイスしたのは、コチラ
IMG-1852
for 718ケイマンS/ボクスターS・718ケイマン GTS/ボクスターGTS
まだコンピューターは触ってませんが、約15キロ程軽量化とアクセルのツキがかなり良くなりました
IMG-1864

形状からレーシングな音量を期待しましたが、時代に順応したマフラーサウンドでした
アメリカは、マフラー音量に関して結構、制限された国だそうです。
ソンナコトヨリ、ケンジュウキセイシロヨ

fujiauto555 at 23:18|PermalinkComments(0)

2019年04月27日

ポルシェ始めました!!

ケイマンをまだ買ったばかりですが、日本のポルシェ系SHOPを見て思ったのが、どこもそんなにやってない!
良くそれで収益を上げてやっていけるなと、逆に感心しました

弊社オリジナルの現車合わせのコンピューターチューニング
NUR SPECは、メーカー&車種は多岐に渉ります。

何度も書いてますが、それでも全てのTuning data by myself.

だからこそ、そんなポルシェを題材にして弊社ならではの、もう少しTuning面で掘り下げて面白いモノを作っていきたいと思います。

IMG-1479
国内に入ってない商材も、イロイロと見つけたましたっ
弊社オリジナルと合わせて使うと、かなり面白いモノが出来そうです

というのも、最初は911を買おうとしてたのですが、プアマンズポルシェと云われるcaymanのノーマルグレードを買って、ドエライ速いクルマになった方が面白くないですか

まぁ、そうでも無かったらすぐ止めます!!(キッパリ


fujiauto555 at 22:38|PermalinkComments(0)

2019年04月24日

Coming Soon!!

お尋ねの多い、Demo car 718 caymanSですが、納車後やっと
少し手を加えましたっ

あまりに格好が悪いので、取り急ぎダウンサス&鍛造ホイール20インチ装着

ミッドシップのクルマには空力重視の、フロントリップスポイラー
なかなか選択肢が無いなか、今回はテックアートをチョイス
IMG-0780
リップの割に高額にも関わらず、相変わらずの精度の悪さ

2シーター用の椅子のチョイスは、お久し振りな
フルバケットシート
IMG-0777
なかなかのアクロバティックな乗り降り必須ですが、クルマの雰囲気を決めるパーツのチョイスはBRIDE の新世代フルバケットシリーズの、XERO RS/XERO CS
IMG-0965


リアガラスからのバックシャンも秀逸
IMG-0778 (1)


カーボンバックな貼り物が高額で売られてますが、こちらのシートは骨格が全てカーボンで出来ています。
IMG-0977


弊社ならではのクルマ作り、乞うご期待v

fujiauto555 at 21:45|PermalinkComments(0)

2019年03月07日

Coming Soon!!

お尋ねの多い、Demo carですが、やっと決定っ
1

目指すのは見た目ゆるいのに、サーキットでも
チカッパ速い(By hakataben)Import Car

弊社は全て、混ざりっけナシw添加物なしwwの
Tuning DataもMade by nurwerke.




fujiauto555 at 01:55|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: