カスタム

2019年08月24日

メルセデスベンツ A45コンピューターチューニング後♪

今回ご紹介のお客様は、メルセデスベンツ A45後期型
お乗りのT様
IMG-1945

前回、弊社オリジナルのコンピューターチューニングNUR SPECをご依頼頂き、ノーマル時には感じなかったクルマのアンバランス差を改善するご用命を賜りましたっっ

確かに最近のAMGは、ノーマルの完成度はかなり高いのですが、勿論ソレはノーマルの範囲内でのハナシ
かなり速いとはいえ、Tuning車輌と比べれマダマダ
コンピューターチューニング後は、こんなにクルマが不安定になるのってぐらい、速くなります

そこで、純正の足回りからビルシュタイン B16(車高&減衰調整付)KITへ換装。
IMG-1691

ホイールは、純正鉄下駄ホイールから、軽量鍛造な運動靴のRaysホイールへ換装。
IMG-1695

IMG-1715

今回ツイデに、後期A45モデルには国内未導入なエディション1のバンパーメイクへ変更と、最新AMGトップモデル専用の「パナメリカーナ」グリルへの換装。
これは、かなり地味に一番難儀しました
IMG-1946

どこのメーカーの車輌でも、基本的なクルマ作りへの取り組みは変わりません。
何が必要で、どこまでやるかなどの物差しはありませんが、折角買ったクルマを良くする、あなたの理想を形にするお手伝い、是非ご相談くださいませ

fujiauto555 at 02:38|PermalinkComments(0)

2019年08月20日

ポルシェ 機能パーツの選び方!

久々登場のDemocar 718cayman Sですが、大した進化は
してませんが、まずは昔なら必ずクルマ購入直後にやる、
基本のマフラー選び
IMG-1944

今までポルシェはあまり興味もなかったので、社外パーツも含め全く意識して見た事ないのですが、今現在の世界的に見ても、驚くほど社外(機能)パーツの少なさに・・・
走りがどうこう言う前に、クルマを良くする洗練されたモノ皆無

勿論メーカーが、同じクルマのレーシングカーを走らせてるとはいえ、それでも(それって)所詮ノーマル。
こんな世に認められたメーカーなのに、世界的(ヨーロッパ&アメリカ)に見ても、機能パーツに全く選択肢が無いことに驚きました

まずは、ノーマルマフラー
IMG-1866

これでも、高額オプションのスポーツエグゾースト
いや、何コレほそっ軽トラのマフラーかと思いました
コレでは効率が良い訳ないw会社のトイレの配管でも、もう少し太いww
しかも、1本でイイのに左右に分岐して、わざわざ重くしてる

今回チョイスしたのは、コチラ
IMG-1852
for 718ケイマンS/ボクスターS・718ケイマン GTS/ボクスターGTS
まだコンピューターは触ってませんが、約15キロ程軽量化とアクセルのツキがかなり良くなりました
IMG-1864

形状からレーシングな音量を期待しましたが、時代に順応したマフラーサウンドでした
アメリカは、マフラー音量に関して結構、制限された国だそうです。
ソンナコトヨリ、ケンジュウキセイシロヨ

fujiauto555 at 23:18|PermalinkComments(0)

2019年04月04日

アクラボキャンペーン開始♪

アクラボヴィッチマフラー
ak

製品代10%off+工賃無料

バンパー脱着等が必要な車種は、別途工賃

AKRAPOVICキャンペーン告知

ラインナップは、コチラ

国内にない製品は納期が1〜2ヶ月掛かりますので、月内納品でなくてもOK

fujiauto555 at 22:47|PermalinkComments(0)

2019年03月19日

BMW 430 にB16KIT♪

今回ご紹介のお客様は、BMW 430 にお乗りのK様
IMG-1358

ご相談は、クルマはサブコン付けて速いけど、ダウンサス装着してるのでもう少し落ち着いた足回りをご所望とのこと。
あまり車高を下げたくないとのことで、ビルシュタインB16KITのご注文
IMG-0412


勿論、最新式3Dアライメントテスター完備

IMG-1321
良いクルマに乗ることに満足するのではなく、良い脚&セッティングの、高次元のバランスの取れたクルマへの探究心っっ

fujiauto555 at 22:58|PermalinkComments(0)

2019年03月12日

RECAROから、BRIDEへfor M2♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M2にお乗りのA様
もう、物欲が留まるところを知りませんっ

BRIDE さんより新世代フルバケットシリーズの、
XERO RS/XERO CSの出来立てほやほや新製品が初入荷
IMG-0965


A様のご指名は、BRIDE XERO CS
IMG-1341

元々、RECAROのフルバケを装着されてましたが、実物のポジションと質感(カーボンバック)に、即納

最近のA様からのご相談は全て、止める側になってしまい、他社で買う羽目になってるのには流石に反省っ
1度止められても是非、ご相談くださいませっv
ナニニシテモ、コスパワルスギクンデスw
IMG-0977
オーダーしたのは全て、カーボンシェル&ブラックです
どちらも限定数ですが、早い者勝ちっっ

初期ロットに限り、キャンペーン価格対応

少数入荷ですので、売り切れの際はご容赦くださいませっっ


fujiauto555 at 23:36|PermalinkComments(0)

2019年02月19日

NEW ARRIVAL ♪

BRIDE さんより新世代フルバケットシリーズの、
XERO RS/XERO CSの出来立てほやほや新製品が初入荷
IMG-0965

いやぁフルバケはもういいかなぁって思ってたんですが、久し振りに血が騒ぎましたっ

IMG-974


IMG-0969


発売と同時にいきなり欠品状態みたいですが、

IMG-0977
オーダーしたのは全て、カーボンシェル&ブラックです
どちらも限定数ですが、早い者勝ちっっ

初期ロットに限り、キャンペーン価格対応

少数入荷ですので、売り切れの際はご容赦くださいませっっ

fujiauto555 at 13:24|PermalinkComments(0)

2019年02月01日

KW SUSPENSIONキャンペーン♪

首を長〜〜くしてKWをお待ちの皆様、
本日よりKW SUSPENSIONキャンペーン開始っ
a558f4c4.jpg






イツも書いてますが、クルマの性能を大きく左右する重要パーツの1つである脚周りにも関わらず、巷では(簡易的ブラシーボ効果大な)電子制御系の純正採用が増えてるので、簡易車高ダウン(ダウンサス使用)が常套手段になっています。
高性能なクルマには、性能をスポイルする要因になりますので、強くしないことをオススメ(しない方がマシw)します

輸入車には、割とマイナー(有名or高名)な足回り系のメーカーが存在しますが、ランニングコスト(オーバーホール等)を考えると、車検毎にオーバーホール(メーカー推奨2万キロ以内)が必要

通常は、5万キロ前後
KW SUSPENSION(カーヴェーサスペンション)
弊社では、あまりに低い車高は推奨しませんが、
車高が下がっても乗り心地をしっかり維持出来る
逸品です
kw


Version-1:車高調整付き
商品本体+取付け工賃+アライメント計測が商品代金+工賃¥60,000(通常¥86400)
※慣らし終了後の調整工賃は別途

Version-2:車高&伸び側のみ減衰力調整付き
こちらは商品代金+工賃¥50,000でご提供(通常¥86400)
※慣らし終了後の調整工賃は別途

Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能ですっ
こちらは商品代金+工賃¥43200でご提供(通常¥86400)
※慣らし終了後の調整工賃は別途

以前は工賃コミコミ(無料)で対応出来ていましたが、部品代の価格改定があってver3 やclubsportは10万円以上値下がりしてますので、今後はこのキャンペーンになりますっ
kw

せめてもの対応ですが、2回(※3ヶ月以内)まで車高&減衰調整無料とさせて戴きます


勿論DDC PLUG&PLAYDDC-ECUCOMPETITIONCLUB SPORT等の高価格帯の製品は、それぞれ値段設定が車種によって異なりますので、個別の価格がお判りにならない方はお尋ね下さい

ハイパフォーマンスモデルやスーパースポーツ系の車種用の設定もあり、ドイツ車以外でも対応可能。

代車の手配もありますので、御予約はお早めに


fujiauto555 at 01:00|PermalinkComments(0)

2018年12月24日

ポルシェのコーディング、始めました♪追記アリ

今回ご紹介のお客様は、ポルシェ911GT3(991型)に
お乗りのI様

前々回のサーキット走行にて、バンパー破損(交換だと部品代:税別約80万)で入庫していたのですが、ディーラーでの足回りのセッティング見直しや、純正シートの角度調整のご依頼
何事も無かったの如く…バンパー修復完了
IMG-1058

そういえば、ポルシェの高年式モデルのみですが、コーディング変更も対応可能になりましたので、勝手にツイデに変更
メルセデス・ベンツもコーディング対応始めました♪

ポルシェって、高額なクルマの割には車高が低い方がカッコいい等の理由で車高を下げすぎたクルマが多いので、非常にピーキーなセッティングになってます
高性能なクルマほど、コントローラブルでないと危険
IMG-1038

今回は、車高とアライメント数値の変更をさせて頂きました

最近のポルシェの高性能モデルに装着されてる、高額カーボンシートなんですが、なぜか全て前傾姿勢の非調整シートばかり
それをシートステーを加工により、前傾姿勢を改善して調整式に出来る対応始めましたっっv
IMG-1020

シートポジションって、変更するだけでサーキットTIMEですら更新出来る

因みに、このGT3オーナーのI様は御年74歳

よくお客様に、「もう歳だからっ!」ってお話を頂戴します。
自分で限界を決めれば、そこが限界になると思います。
人生を楽しむには、常に上を見て理想を追うからこそ、より良い人生になるのだと思います。

Keep on racing


fujiauto555 at 23:58|PermalinkComments(0)

2018年12月11日

NEW ARRIVAL ♪

BRIDE さんより新世代フルバケットシリーズの、
XERO RS/XERO CSの発売前の出来立てほやほや新製品を本社より持参頂き初お披露目
IMG-0965

いやぁフルバケはもういいかなぁって思ってたんですが、久し振りに血が騒ぎましたっ
弊社オリジナルシートは、機能美&高級感はダントツですが、
男の仕事場的なスパルタンさは無いので、見込み発注しちゃいましたっ

IMG-974


IMG-0969


来年の東京オートサロンで発表&発売らしいので、同時にいきなり欠品状態になると思います
弊社はBRIDEマイスターショップですので、日本で一番に見せて頂けるという御対応で、注文せずにはいられませんでしたっ
IMG-0977

勿論オーダーしたのは全て、カーボンシェル&ブラックです
どちらも限定数ですが、発売と同時に入荷しますので早い者勝ちですっっ

数名の方は、タブン間違いなく我慢ならないと思います
本当に限定数ですので、売り切れの際はご容赦くださいませっっ

fujiauto555 at 18:43|PermalinkComments(0)

2018年11月27日

NUR SPECシート、最終特価!

ご愛顧頂いてました、弊社オリジナルのNUR SPECシート
最終ロット

色んな車種に御取り付け、させて頂きましたっ(感謝
<過去の装着事例>1脚装着の未掲載な方、ゴメンナサイ

・Porsche997型GT3(後期)
P1010464


・BMW M4f82
P8231015


・AUDI R8
IMG_1045

・BMW E92M3
IMG_0602

・AUDI S1
IMG_0531


・VW Golf6 Gti
元々腰痛持ちで、ホールド性の高いシート(フルバケ)を数日お試し頂いて、これならって事で、さらにリクライニング機能を追加した弊社オリジナルシートをチョイス
IMG_1209
フルバケの固定シートを試したからこそ、角度を変えられるシートのアドバンテージを感じて頂きました


DSC02214

そもそもbride社長がご来店で、勢いだけで作ったシート
シートバックはカーボン地そのままのカーボンシェル
ステッチ類は、高級感を損なわない様に黒に統一。
使用する材料も、某社と被らない素材をチョイスする拘り様
DSC01691
勿論、通常のBRIDE社製品とは違い、クッション材も拘り変更して貰っています  ココ重要

性能を発揮するには、シートポジションは重要ですし、何よりホールド性が悪ければハンドルにシガミツクしかないです

DSC02218

通常シート売価+車種専用シートレール+工賃:40万オーバー

NUR SPECシート レザーver.
多くの方にご愛顧頂き残すところ、あと2脚。
最後の2脚なんで、シートレール代&取り付け無料<車種限定>でお出ししますっ
先着2名様限定ですが
売り切れの際は、ご容赦くださいませ〜。

車のチューニング&モディファイで、乗り換えても利用(移植)出来るパーツはシートだけですっ




fujiauto555 at 02:15|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック