カスタム

2020年02月11日

M135初めの1歩♪

今回ご紹介のお客様は、BMW M135にお乗りのY様
IMG-2586

最近のBMW新型車輌は、お手軽な切り替え式電子制御な足回りが装着されてる為、バネだけ交換される方が多いんですが、走る性能が特化した車輌は残念な結果に

今回チョイスしたのは、ビルシュタイン B16KIT:車高&減衰力を個別に調整出来るセッティングが可能
IMG-0412

メーカーが、開発段階で設定した車高を無理に下げることで、ダンパーのストロークが確保出来なくなれば当然、乗り心地は悪化します
IMG-2472

足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います3Dアライメントテスター完備
IMG-2587


ノーマルの鉄下駄激重ホイールでも、車高&減衰調整付の足回りなら、速度を上げた時のドタバタ感は消せるんですっっ
勿論、ちゃんとセッティング出来たらの話ですがvアタリマエ



fujiauto555 at 22:29|PermalinkComments(0)

2020年01月26日

マクラーレンにも、RAYSホイール♪

今回ご紹介のお客様は、またまたマクラーレン720S
お乗り換えのM様
IMG-2516

先日ご紹介の新作レイズホイール
VERSUS MODE FORGED

IMG-2512

レイズさんのご好意で、発売前にフロント左右色違いを試着させて頂きましたっ(感謝
IMG-2539

純正ホイール:70万円/本
IMG-2540

レイズホイール:10万円/本 ヤスッ
IMG-2530
サイズ的に攻めてるので、思ったよりカッコヨカッタ
&存在感
あり〼っっ


fujiauto555 at 21:12|PermalinkComments(0)

2020年01月21日

Rays ホイール一挙だし♪

本日、弊社ではド定番の軽量高剛性ホイールレイズさんが、新作ラインナップを全てご持参頂き、拝見させて頂きましたっっ
IMG-2487
何だか、ガレージセールみたいww

気を良くしたのでww久し振りに、
RAYSホイールキャンペーン
本日より開催


a558f4c4.jpg





今回のSALEはRAYS
‘鍛造’ホイール15%OFF
‘鋳造’ホイール10%OFF


※組み換え工賃は全て別途頂きます。
※タイヤは、銘柄も含めて価格はお問い合わせ下さい。

現行フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランでも、この変わり
様っっv
IMG-0791
控えめなクルマなんで、まずは足元からっ鋳造ホイール
RAYS HOMURA 2X5s18インチ
カラー:ダイヤモンドカット+ブラッククリアー
IMG-0792
今回は鋳造品でインチアップと言えども、RAYS社製なんでノーマル17インチより断然っ軽い
IMG-0788
ノーマル車高でも自然なツライチなんで、人間運搬車輌として十分だし、ディーラー入庫も可能っ


fujiauto555 at 22:51|PermalinkComments(0)

2020年01月17日

KW clubsport 3way for 718cayman♪

先日ご紹介してました、デモカー ポルシェ 718ケイマン用KW クラブスポーツ 3wayですが、やっと装着
基本的に乗らないクルマなんで、慣らしを強制終了しに、定休日にひとっ走り(約350キロ)してきました
resized_01 (8)

久し振りの高森からの大観峰経由の小国〜日田ルートでしたが、南阿蘇の雰囲気の変わり様に驚きましたっっ
自然災害の影響の大きさで、環境が一変する。

KW clubsport 3way for 718 ケイマン / ボクスター
IMG-2461

付けた直後は、弊社の前の道路ですら硬さを感じましたが、帰りの道中のワインディング&高速道路では随分と収まりも良くなりました
resized_01 (7)


後はセッティングを煮詰めて、2020年一発目の弊社主催の走行会輸入車でオートポリスへGO!」で、ベスト更新目指しますっっ


fujiauto555 at 21:36|PermalinkComments(0)

2020年01月10日

Coming Soon!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

正月明けより長期出張中の為、メール等のご返事お待たせしておりますっ
戻り次第、随時ご連絡しますので、今暫くお待ち下さいませ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG-0476

って脚の入荷、遅杉soonの意味判ってないww
オーダーして9か月って、クルマでもそんなに待ったことない

KW clubsport 3way プライス693,000円(税別
IMG-2461
ぷあまんずポルシェには、もう少しプライスダウンでお願い
大分モチベーション下がってますが、色々試してみて、早目に放出するかもっっ

久し振りに、フォルクスワーゲン ゴルフの最終モデルでも買って、本気で作ってみるのも面白いかな



fujiauto555 at 23:33|PermalinkComments(0)

2019年12月28日

ルノー アルピーヌにもKW clubsport♪

今回ご紹介のお客様はライトウェイト、ルノー アルピーヌ
にお乗りのM様
IMG-2457

まだ納車されたばかりですが、新車の慣らしもさせて頂き走行会へ持ち込んだトコロ、ロール量多めで

そこで、速攻ラインナップに加わったKW clubsportをオーダー
相変わらずのロング ウェイティングでしたが、何とか年内ギリギリに間に合いましたっワタシノヨリハヤイv

どんなクルマでも足回りを交換すると、飛躍的にクルマのバランスが向上するので、ましてサーキットステージで考えると、性能向上は段違い
IMG-2367


今回チョイスしたのは、KW Ver.3をサーキットスペックにしたclubsport:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能。
IMG-2456
敢えて車高は、慣らし終わりまで純正ライク!
足廻りの慣らし終了後に車高&アライメント調整も全て、自社にてリセッティング(3Dアライメントテスター完備

あとは、サーキットでは最低限必要な前後牽引フック
IMG-2444

ルノー アルピールに合うオリジナルの牽引フックが、新品で転がってるって、ナカナカないハズ

Rrの牽引フックは控えめですが、ボディパーツにこれまたオリジナル品を加工してボディパーツに共締め装着。
IMG-2446


フルバケットシートも装着予定でしたが、純正部品の手違いで装着出来ませんでした
来月の新年早々の弊社主催の走行会前には、セッティングも含めて装着予定




fujiauto555 at 23:38|PermalinkComments(0)

2019年12月12日

ゴルフ7にKW ver3♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ7 ハイラインにお乗りのS様

元々KW ver1を検討されてたんですが、ホイール(激重系装着でも快適に♪)and車高の自由度の選択肢から、ver3の異次元の乗り心地をご説明して、ご指名で交換のご依頼ですっ
IMG-2395
最近のアウディ・フォルクスワーゲンの新型車輌は、車重も随分軽量化されてますが、バネ下重力は相変わらずなので、決してバランスが良いとは言えません

最近良く見るDCC装着車の方で多いですが、ダウンサス装着などはメーカーが、開発段階で設定した車高を無理に下げることで、ダンパーのストロークが確保出来なくなれば当然、乗り心地は悪化します

今回チョイスしたのは、KW Version-3:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能
IMG_1448

足廻りの慣らし終了後にアライメント調整も全て、自社にて行います(3Dアライメントテスター完備
IMG-1965


写真を撮り忘れましたが、アライメント調整時にS様も、ナカナカの重量ホイールを装着されててのご来店でしたかなり乗り心地が悪化したとのこと
それを、十二分にいなすセッティング(乗り心地重視なんですが剛性感もある仕様)で、御納車させて頂きました。

加えて、1.4TFSIのコンピューターチューニングを施工したクルマがあったので、同乗してその加速感を体感頂きました。1.4リッターのクルマとは思えない加速感とのご感想

fujiauto555 at 23:29|PermalinkComments(0)

2019年11月28日

POLO GTI にB4KIT♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン 6Rポロ gti
お客様
IMG-2370

年数&走行キョリが伸びてきたので、リフレッシュしたい
とのご相談
先日も書きましたが、どんなクルマでも車重が常に掛かってるので、足回りは劣化します。
普通に走る方でも、ハンドル切った時のおつり(ロール量など)が増える場合は、ブッシュ類も含めてヘタってる状況です。
勿論、経年劣化なんで気が付きにくいとは思いますが、動きが大きいなと感じたら、症状の現れ

今回は、車高も純正車高でっとのご要望でしたので、
只今絶賛キャンペーン中ビルシュタインB4ノーマル形状のダンパーをご提案
IMG-2112


ビルシュタインは乗り味が硬いと表現されますが、ことB4に関しては倒立じゃないので、純正ライクですっ

最新式3Dアライメントテスター完備

最近、普通にクルマを乗ってる方って、足回りのメンテナンスを気にされない方が多い気がします
クルマの乗り心地を左右するにも関わらず
キョリを乗って無くても、乗り換えを考えるのに、より安価に済む投資は脚を交換すると、クルマって進化するんです。このクルマ、こんなに良かったんだって
常に新型に乗り換えてても、そんなに進化(脚&性能)してないので、手を加えて良さを知る方が経済的

あんまりメンテナンス系をご紹介しませんが、車検・1年点検普通の修理メンテナンス系も多くやってます
決してサーキット走る方用の作業ばかりやってる訳ではございませんっっ



fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2019年11月25日

ゴルフ5R32 にB16KIT♪

今回ご紹介のお客様は、フォルクスワーゲン ゴルフ5R32
お乗りのS様
IMG-2365

新車購入からワンオーナーで、走行3万キロ台
年間走行キョリ3000キロ未満な、もうクルマ要らなくないですかっってお客様、結構居ます
そんな走ってないクルマでも、足回りには車重×年数の経年劣化はしますので、メンテナンスは必要です。
20歳からずっと40歳まで寝てたとしても、急にwalk&runしたりすると、脚がどうなるか想像出来ますよね
元々、メンテナンス的なノーマル形状な脚をご希望でしたが、重力級なR32には適合がありません。
そこで、R32には多く装着してる只今絶賛キャンペーン中ビルシュタインB16KITをご提案
eac3ef5c

ビルシュタインは乗り味が硬いと表現されますが、ことB16に関しては車高を含め調整幅が大きいので、純正以上に乗り心地が良いんですっ

最新式3Dアライメントテスター完備
IMG-2126
良いクルマに乗ることに満足するのではなく、良い脚&セッティングの、高次元のバランスの取れたクルマへの探究心っっ

最近、弊社Blogで勧めてた足回りを他SHOPで付けたけど、ゼンゼン良くない的なメールを頂戴します。
全く意味の判らない内容ですが、調整幅の大きいパーツこそ、どんな状態にも成り得ることを理解してない。
当り前のことなんですが、これを弊社に言うって

勿論、他社で取付けたパーツの再セッティングもウェルカム
クルマを良くする為に、お金を投資しましょう。

fujiauto555 at 22:59|PermalinkComments(0)

2019年11月12日

進撃のアウディ S1♪

今回ご紹介のお客様は、アウディS1
お乗りのY様
IMG-2036

あれこれ以降イロイロとご依頼を頂いてましたが、紹介してませんでしたっ

写真に収めてませんが、この作業の後にオリジナルダウンパイプを装着して、弊社オリジナルのコンピューターチューニングの仕様変更もしました

Y様とは納車の時に、次回のTuningのご相談を賜るのですが、私の立ち位置はどちらかと云うと毎度止める方www
と言うのも昔、チューニング燃え尽き症候群な方を多く見てきてますので、愛車を長く楽しんで欲しいとの理由から
最近一番思うのは、成果の無いモノにお金を掛ける
必要は無い

ただY様は、今時珍しい20代のクルマ好きな方で、私がそう言っても全く意に介さず理想を求めて、猪突猛進

今回ご紹介の内容も、まさにそんな内容
先ずは、アナログメーターの取り付け依頼。
最近のクルマは、ほぼ診断ポートからDataをメーターに出力出来るので、携帯の様なデジタルメーターで事足ります。
なのにY様は、「テンションが上がる様なメーターを付けたい」との事。なんでか聞くと、カッコイイから
確かにっっ私も大人になって随分立ちますがww、お客様の要望に応えるって意味では、不完全なんだと思います。
皆様が望むモノを、勝手にそのレベルを引き下げることの是非は誰が決めるのって話。
IMG-2307
Aピラーやコンソール上も考えましたが、今のクルマはどこかしこにエアバッグがあるので、影響がなさそうなココに装着。
サクっと書いてますが、想像以上に大事でしたっ
久し振りにデフィのメーターを使用しましたが、アナログメーターって全く技術革新が行われてないっある意味、驚きです。

ただ、最近のクルマ(ゴルフ7以降)はオイルパン&ドレンコックまで樹脂なんで、メーターのセンサーを付ける箇所が見当たりません。そこでチョイスしたのが、イシカワさんちのオリジナルのオイルパン
IMG-2286

エンジンオイルの偏り防止&容量UPな優れものです。
IMG-2296
メーター装着に、そこまでしなくちゃいけない事が判っても、引かない漢っっ

Y様は車重の軽いアウディ S1を究極に軽くしたいそうで、助手席にも弊社オリジナルのBRIDE カーボンシート装着
IMG-2311


その結果、助手席に乗せた女のコに見せつける為だけに
存在するメーター、Y様渾身のS1が完成
IMG-2301
若いってイイっっv

fujiauto555 at 23:14|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: