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2020年03月11日

車検整備やってます♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ RS5にお乗りのT様
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以前、ディーラーでの見積りをご持参されて、こんなに高額になるモノなのと車検のご相談。
まず、純正ブレーキローター(高額)交換+脚周り異音整備(高額)+ホイールガリ傷(1本)交換とボディ修理ペイントで車検整備含まず、70万程
勿論、どの様な手段で対応するかで違うとは思いますが、必要な
メンテナンスを含まないでこの金額ですと、普通は払えない
ですよね

我々のチューニングメニューですと、テンコ盛りにすれば3ケタ軽く超えますが、後ろ向き(修理メンテナンス)な費用でしたら絶対勧めません

ですので今回は、社外ローター(ほぼ純正同等)交換や+低ダストパットチョイスや、異音はこのモデルに多い問題ないレベルなんで点検のみw
ガリ傷は修理対応で4本ペイントしても1本交換より安価ww
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元々リム周りは素地のアルミ剥き出しでしたが、スポーク部に色合わせして修理ペイントしました。
トータル費用は、さらに油脂類全部+タイヤ2本交換&アライメント調整を加えても、ディーラー見積りに+アルファでした
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元々の整備記録簿は全てディーラーさんでしたが、お預りした時の状態はヒドかった...Orz
ハンドルを切った時の唐突な動き等、危険なほど。安定方向にないクアトロなクルマ、まぁ・・・。(以下自粛)

何が悪いorイイとかでは無いんですが、車検整備やメンテナンスは、必要な箇所に費用を掛けるべきだと思います。

こう見えて、車検整備&メンテナンス&ペイント修理まで対応可能なファクトリー併設です。全て内製化してるからこそ、トータルコストの圧縮が可能なん

ただ何かを交換するだけなら、誰でも出来ます。運転した時に違和感を感じた時に、何をすべきかって、クルマを飛ばそうが飛ばすまいが、アプローチは同じなんです。

全てのトータルバランスが取れた時って、直進が真っ直ぐ安定してるって、アタリマエの評価を頂戴します


fujiauto555 at 01:54|PermalinkComments(0)

2018年04月30日

RS5にRAYSホイール♪

今回ご紹介のお客様は、アウディ RS5にお乗りのK様

K様とは前車からのお付き合いですが、昔はあまり性能向上などには興味が無い印象でした
ただ久しくお会いしてなかったんですが、再会は他店からのご紹介でRS5にお乗りの方ってハナシ
ご相談は、今よりもクルマをカッコ良くしたいんだけど
とのご相談
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最近のRS系モデルは性能よりも、イイ雰囲気なクルマでしか無いので、そんなクルマにはダウンサス+スペーサーで良いのではとお話しましたが、性能も良くしたいとのこと
RS5は純正でも20インチホイールを履いてますが、純正は鉄下駄ホイールなんで、性能をスポイルしています

そこでRAYS社の鍛造軽量&高剛性ホイールG25edgeをご注文
RAYS社って性能は非常にイイのは認めますが、全く色気なし
そんな中、数少ないスタイリッシュな色気のあるモデルがG25edgeなんです。

同サイズのホイールでも、鉄下駄から鍛造ホイールに交換すると、例えるなら激重安全靴から最新のジョギングシューズに履き替えるみたいな、乗り心地&走りの向上を実現
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道の悪いとこでの乗り心地の悪さや、高速道路等でスピードを出した時の変なバタ付きは、全てバネ下重量の重さからきてるんです

我々は、性能向上ばかり勧めると思われがちですが、サーキット走行などのシチュエーションの不要な方には、そうでもないです。クルマはカッコ良い方がいいですし、不必要な方には特に

だからこそ、サーキット走行をしない方には、不要な(=サーキットで性能を発揮する)機能パーツなど、無用です。

fujiauto555 at 22:51|PermalinkComments(0)
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