Nurburgring

2019年07月07日

サーキットを走るクルマ♪

先日のドイツ滞在記ですが、レーシングカーから現行モデルまで色々と写真を撮ってました。私自身、色々なクルマに乗って来ましたが皆様にお勧めするのは、やはりドイツ車

独身・家庭持ちどちらにも、他車との事故衝突を考えても、命の危険を守る為にも。
燃費で経費を浮かせても事故等で命の危険に晒されるのと、万が一の危険が回避出来る(ボディの骨格の強度による)とすれば、どちらが大事でしょう

それは、どんなクルマと比べても性能&強度の平均値(ノーマル〜ハイパフォーマンス含)が高い。
昨今の衝突写真で国産車の、乗車空間が残ってるの見たことありますか??値段が高い分の完成度は、ドイツ車にはあり〼。

気が付けば、サーキットイベントを何年も開催してますが、日常生活+アルファをノーマル状態でもソコソコイケルのは、やはりゴルフ

そんなドイツ車ですが、ケイマン購入する前は、このAUDI TTRSを買う気マンマンで物色してました。
IMG-0292

クルマを買う前にAUDI SPORT純正OP(300万弱)+Tuning parts含めて買う寸前でした私の場合、クルマ作りを考えて本体を選ぶ感じです

現行モデルをノーマルでサーキットを走らせても、かなり速く走れる程、本当に良く出来ています。
私も初代TTは所有(&tuning)してましたので、ここまで進化したのはやはりGOLFのお陰だとも思います。

そんな中、市販車でもぶっ飛んだクルマをリリースし続けてる、メルセデス ベンツ AMG model。
IMG-0289
ただ毎回新型をやり過ぎて、旧モデル所有者の高性能モデルですら、市場価格だだ下がりv

そんな中、旧モデルとなりましたがBMW M4(M3含)は、新車価格500万〜800万で買ってた方には全力でオススメしますっ新型3シリーズ狙いな方にこそ是非、乗って欲しい。
IMG-0290
新車価格:1200万程 余裕でポルシェ鴨れますw(鴨ったあと、自分にも危険が及びますがww)
これに手を(Tuning)入れると、(乗りこなせれば)無敵

今までこういうコンセプトで、Democarをチョイスしてました。
次は普通のケイマンで、コレより速いクルマを作ることっっ
IMG-0291

高いクルマが速いのではなく、我々が介在してこそ速いクルマになるってところが、存在意義ではないかなと、改めて思った次第です。

折角新しいクルマに乗り換えるのなら、より良く進化(性能的にも)したクルマを選びましょう。
ただの乗りモノですが、あなたの価値観をさらに飛躍させてくれる、ツールに成り得るんです。

弊社のお客様で無くても、そんな乗り換えのご相談
ウェルカムですっっ

IMG-0288
どっかで引用し様と思いましたが、挟む余地がなかった
Presented by BILSTEIN
.


fujiauto555 at 23:55|PermalinkComments(0)

2019年06月30日

ドイツ滞在総括っ♪

今回のドイツ滞在全て、ケルン。
ドイツ西部のライン川流域に位置し、二千年の歴史を持つ都市。
resized_03 (1)

ホテルの近くに、ケルン大聖堂があります。

最初の2日間は涼しかったのですが、それ以降は軽く30℃越え。
北海道よりも緯度が高い位置でしたので、寒さ対策万全で向かいましたが、無用の長物でした最終日は38℃
resized_01 (1)

ですので多くの人が、外で飲食するstyle.(ライン川近く)
爽やかに見えますが、食べてる料理は、こんなん
IMG-0808
向こうでは、定食頼んだらコレが出てきます。日本なら4人でどうぞってレベルwですから、大人数だと当然、こうなる。
IMG-0811
段々、ヒドクなってるフツウニ、ナイフササッテルシ。

前回の悪夢な日々を経験してたので、今回の私のドイツ訪問の
テッペキーーン対策っ
IMG-0810

防寒対策とコレ複数で、どんだけ荷物持ってくんだって
なりました
最終日は、どん兵衛にヌル熱いのを入れてしまい、きつねだけ食べる羽目になりましたが、それでもドイツ料理よりおいしかった

この時期は、夜20時でもこの明るさ。
resized_04
タテモノダケユウヤケver.

ドイツの街角には、普通に新型車が路駐
・ポルシェ911:992モデル
resized_06

・アウディ Q8:デカイrav4w
resized_05

雰囲気って大事だと思うんですが、最近のアウディって普通にカッコ良くない。ドイツ車御三家の中で、デザインのアウディって言われた時代があったと思うんですが、チープささえ感じる。グループ企業が増えて、ヒエラルキーのタチ位置があるにせよ、顧客が欲するモデルは出てきてないですよね。

私のクルマ選びはTuning第一(=速く出来るクルマ)ですが、デザインも重要です。サーキット走行を勧めますが、サーキットにしか乗って行けないクルマなんか無意味だと思います。
走行会イベントも沢山してますが、多くても40日に1回。それにしか乗って行けないクルマも無用の長物ww
Fun to drive(with family)が出来て、1人で乗っても楽しいクルマ

良く、私はサーキットは走りませんっと初来店のお客様に言われますが、私はこんな気持ち(パーツのお薦め)で商売をしております。

良いクルマには、是非良い脚をチョイスしてみて下さい。セッティングには、OP:地獄の底まで御付き合い致します〜〜っ

fujiauto555 at 23:30|PermalinkComments(0)

2019年06月29日

ドイツは自動車先進国☆

ドイツは自動車大国な事は勿論ですが、
優先順位は人>自動車
resized_03
写真は今回も御世話になった、Team: Black Falcon前w
こういうクルマですら、横断歩道が無くても人:Japaneseが渡ってれば手前で止まりますし、クラクションなんか鳴らしません。

この対面には、Nurburgring常勝team:Manthey-Racing
resized_01
GT3RSだらけっ
普通、ミニカーですらこんなに置いてないと思います。

昨今起こってる日本の事故も、手前で止まる意識(信号が変わる寸前に飛込むw)譲り合いの精神だけで、事故は減る。
今日本中で言ってるのは、クルマが勝手に止まるシステムww
日本大丈夫か
いや、まずは止まる意識じゃないの
レベルが低いにも程がある
後は、アホな政治家が国民(高齢者)のことを考えずに、豊かな余生(免許返納含)を過ごせないシステム。
日本は自動車後進国or発展(途上ですらないw)後進国

今回久しぶりにニュルブルクリンクに行って、小さい頃から家族でレースなどを見て、クルマが危ないモノだって認識があるから、そういう意識が根付いてるのではと思いました。
resized_02
モータースポーツを家族で楽しむってイイ

私も今回、リアシート(by bus)に座ってサーキット(前回NUR除外)って経験無いです。
resized_01

サーキット道中にこの光景を見たら、全開で抜ける箇所をNAVIで探しますっ
まだまだ私も、発展途上

fujiauto555 at 02:16|PermalinkComments(0)

2019年06月27日

Road to Ennepetal☆

時差ボケとアルコールの途切れない生活で、なかなかのスケジュールでしたがやっと、帰国しましたっ
最終日は起床から36時間ずっと寝れなかったので、
流石にキツかったイチニチッテナンジカン?
IMG-0274

今回はビルシュタインの輸入元である(株)阿部商会さんより、達成率onlyのキャンペーンで皆さんのお陰で達成でき、Bilstein本社のあるEnnepetalへ再訪することが出来ましたっ(感謝

以前に増して、純正採用ダンパーとしてかなり増えてるのが、アフターパーツとしての進化は考えてないんじゃと思いましたが。
IMG-0275

しかし、新しい機構で電気的信号は使用しないDampMaticを開発中とのことで、製品も見せてもらいました。
IMG-0276


前回は要望などしなかったですが、今回はやはり6年間の想いと、他社よりも待ち乗り&サーキットを重視してるので、それに対応したサービス&ラインナップをお願いしました。
IMG-0277

良い脚回りなのは勿論なんですが、ユーザーのステップアップに対応出来るモノという観点で、私は脚回り(ビルシュタインB16)をオススメしていますので、今後もそれは変わりませんっっ
弊社の様な田舎のSHOPが、全国で5指に入れたのも、頑張って良かったと素直に思ったドイツの旅でした。



fujiauto555 at 23:02|PermalinkComments(0)

2019年06月25日

Nurburgring♪

私は基本、ショートスリーパーなんですが、ドイツに来ても相変わらず。今日帰国なのに、時差ボケ全開
ただ、以前よりも全てにおいて考えを巡らせるので、イイ刺激になってます

今回ご紹介するのも、ニュルブルクリンクに展示されてるクルマ
半分レゴ+本物。
5

遊び心をもってここまでやるって、凄い。
お次はブガッティ、全部(内装も)レゴ。
6

これを、サーキットに展示してるって、夢がある

お次は、現実的なハナシw
私は基本、最新を全て肯定するタチでは無いですが、特にドライバーズカーであるBMWのサイズアップには否定的です。
前回りはいいとして…
1

リアは、レクサスにしか見えないw
3

デザインも迷走して、メーカーのポリシーも感じられない

車重がどうせ重くなってるのならば、こっちも逆に(重過ぎですがw)ありかなと思います。
BMW M5.中古車の価格は既に下がってるので、こっちをイヂくり倒してサーキットマシンにするっっ
4
我々の仕事は、普通のクルマを速くすることなんで、遊び心がより重要だと思いました。

Keep on racing

fujiauto555 at 05:38|PermalinkComments(0)

2019年06月24日

NEW MINI GP♪

ニュルブルクリンクの正面入口に、MINIの GP歴代モデルが展示されてました!!
1

私も一番右の初代モデルにはエンジン内部にまで手を入れて乗ってたので、思い入れはある方です。
その当時、8NTTq&MINI cooper sと云う車検証上は4人乗りな、どっちも使えないクルマを同時期に所有してました。

現行モデルの顔は、戻しそうなオエッしてる顔に
見えてなりません
2
もしくわデメキンor鯉
コレがカッコ良く見えるとか、正気の沙汰じゃない
2

オーバーフェンダー化なども、全くアグレッシブに見えないしw
4

タイヤは、ハンコックの初めて見る銘柄「S1evo z」
3


最新のBMWの肥大化したキドニーグリルしかり、これにゴーサイン出すってチャレンジャー




fujiauto555 at 15:25|PermalinkComments(0)

2019年06月22日

2019 24 Hours Nurburgring♪

今からスタート♪
2019_24_Hours_Nurburgring

この緯度でこの暑さは、予想外続きを読む

fujiauto555 at 22:30|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック